himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-10-20 市制施行70周年記念 第24回全国都市緑化ふなばしフェア
2007-10-19 届くのが早い^^ まだ先月の食べ切ってないよ^^
2007-10-18 買ったのに使ってない^^
2007-10-17 飲み会が入った^^
2007-10-16 食欲の秋 ショッキングな秋
2007-10-15 本当に反省してる?
2007-10-14 ホームラン♪^^
2007-10-13 野球大会♪ 最後の対戦に涙
2007-10-12 初めてのカゼ薬^^
2007-10-11 ただでは歩きたくない?^^


2007-10-20 市制施行70周年記念 第24回全国都市緑化ふなばしフェア

という前置きの後に
「おとぎの国の花フェスタinふなばし」というのが付く。
長すぎる〜^^

わたしの一番近い駅から無料のシャトルバスが出ているので行くのが楽チン^^途中でもう一つの駅の寄って30分ほどで到着♪^^ここへ来るのは2回目だけど、中へ入ると前回とはぜんぜん違う♪人も多いし、色も鮮やか♪花木がメインになっているからどこも花の香りがしてきて気持ちがいい♪^^

園内は子供も多いけど、ご年配の方が結構多い。アンデルセン公園に来そうもない方もこういうときは来るのかな^^ 自分もそうだけど^^ なんとなくこういうイベントって来てみたくなっちゃうんだよね^^

園内を周っていると、どこかととても似ているような気がしてきた。それは、9月に行った「愛・地球博記念公園」。それは道の作り方だったり、緑が多いところかな♪みるくはヤギに服の裾を食べられそうになってた^^

お天気も良くて最高に楽しかった^^

写真:ふなばし「アンデルセン公園」で行われています^^


先頭 表紙

ペコ:ここで写真を撮りました^^ みんなここで撮っているからなのか、係員の人が立っていて、写真を撮ってくれるんですよ^^ このイベントのチラシの景色もちょうどこの噴水と風車が入ったものなんですよ^^ あとわすがです。 ぜひ行ってみてくださいね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-10-24 06:18 )
長〜い名前のこのイベントのポスターや垂れ幕は市内のあちこちで見かけます。アンデルセン公園には子供が小さかった時によく行ってましたね。懐かしいです(^^)このハートの形のお花のモチーフとってもHAPPYな感じ(^^)ここでツーショット写真撮りましたか? / ペコ ( 2007-10-23 06:10 )

2007-10-19 届くのが早い^^ まだ先月の食べ切ってないよ^^

千葉ロッテ負けちゃった〜
これで今年のマリーンズの試合はすべて終了
お疲れ様でした^^

夜、「ピンポ〜ン」と鳴った。
宅急便で届いたのは、毎月自動的に届くようになっている魚。
冷凍されてきているからお弁当に便利なんだけど、
ここ最近届くのが早くなっている。
今まで月の下旬に届いていたものがどんどん早くなっている。
これはなぜか?

一緒に入ってくるチラシの量もすごい。
他の商品も買ってと言わんばかり^^
確かに他のもおいしそう〜^^

毎月いろんな猫が届いて交換して飼える
というようなものあったらいいな^^

写真:写真がネタ切れ^^
   さてここはどこでしょう?^^


先頭 表紙

2007-10-18 買ったのに使ってない^^

最近使ってない。
傘を。

先日、サッカーが終わった後、巣鴨の地蔵通りで雨が降ってきたので傘を買った。
その傘がすべて「16本」の骨組みのものでどれも丈夫そう♪

その中でも、"ビニ傘"の16本のを発見♪
青と透明の2色が交互になっていてキレイ♪^^
けど、ちょっと目立ちすぎかな〜^^

1本1500円 買っちゃった^^
けどけど、お店で選んでいた時間が長かったのか
外に出たら雨が止んでた^^

そして、いまだにまだ使っていない^^

写真:あ〜おなかすいた^^
   これが食べたい^^


先頭 表紙

ペコ:わたしはら〜めんが大好きです♪^^ 船橋のというか会社から帰宅するまでの道のりにあるら〜めん屋さんは結構食べていますよ〜♪^^ 駅前通りも通るので食べたことのあるお店が多いです♪ 店頭の看板がどのお店かはわからないけど、駅前通りだと「宗庵」というお店が好きかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-10-21 14:43 )
み〜さんはラーメンが好きですか?船橋って結構ラーメンの激戦区ですよね。駅前通りにもランキング上位の店があります。入った事はないけど店頭に大きく書いてあります。船橋を知り尽くしているみ〜さんはご存知かもしれないですが。 / ペコ ( 2007-10-21 10:39 )

2007-10-17 飲み会が入った^^

USJから近いのか遠いのか?^^

いろんなことが早くきれいになるといいのにな♪

写真:そういえば「時報」と「天気予報」
   よく間違えた^^


先頭 表紙

2007-10-16 食欲の秋 ショッキングな秋

「白い恋人」は全国区の銘菓だった。
発売されなくなり、それに変わるお菓子メーカーが生産が追いつかないとか。
戻ってきたときに「定位置」はあるのか?

そんなことがつい最近あったばかりなのに、今度も衝撃だった。
「赤福」300年の伝統ある和菓子メーカー。食べたことのある人も多いはず。
賞味期限を偽ったり、一度冷凍保存して再出荷したりして。。。
戦後、いい豆が手に入らなかったときはいいものが作れないとして
4年も閉店した「品質にこだわる」会社だったのに。

出荷して売れ残ったものを自分の会社で「回収」をする。
売れ残ったものを再利用する場合、その使い道を誤っては信用をなくす。

大きな代償になるかな。。

写真:海老川
   わたしも週末はウォーキングしなきゃ^^


先頭 表紙

ペコ:海老川の衣替えはいつも早くって見逃しそうです^^ 秋から冬へのこの時間も本当に早い。 枝からすべての葉がなくなるのも近いですよ。 寒くならないうちに好きな人と歩いてみてはどうですか♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-10-21 14:33 )
海老川も秋の彩りに変わりましたね。好きな人とゆっくり歩いてみたいです。 / ペコ ( 2007-10-21 10:46 )

2007-10-15 本当に反省してる?

週末に野球を3試合、サッカーを1試合して体が痛い。当たり前か^^
けど、いつもなら3日後ぐらいに痛いんだけどな〜^^

先日のボクシングの試合、あれはひどすぎる。
言動と実力が一致しているならまだ許せるところもあるけど、
劣勢になって発揮したのはフェアプレーに反する反則行為だった。

人間窮地に追い込まれるとどうにかしたいと思うけど、
あれはあの時点で自分の負けを認めたことになる。
そして相手に対してもスポーツに対しても侮辱した行為。

そして行われた謝罪会見を見て、こんな光景どこかで見たなって。
あ〜"あの横綱"と同じだな〜って。

「1年間のライセンス停止」
スポーツ選手にとって痛い裁定だけど、
この選手の心・技・体を育成するのには1年で足りるかな?

写真:なんか空を見ていたら秋刀魚が食べたくなってきた^^


先頭 表紙

2007-10-14 ホームラン♪^^

前日は朝早くて大変だった。
そして夜は大宴会でいつの間にか寝てた^^
それも知らない人の部屋で^^

仲 間「み〜、起きろ!」
わたし「ん?」はっ!もしかして〜。。。
翌日は東京の多摩川に移動して大田区大会だった〜!
まだ新幹線は間に合いそう。あわてて用意して出発。
なんとか新幹線に乗り、多摩川へぎりぎりセーフ^^

まだなんとなく夜のお酒が残っているみたい。
もしかして新幹線の中、お酒臭かったかなわたし?^^

試合開始
わたしは5番レフトで出場♪
1回に早速チャンスで回ってきた〜♪
お酒臭いかもしれないわたしが打った打球はすごく飛んだみたい^^
3ランホームラン♪^^ 

試合後もなんとなく臭いような^^
このあと、サッカーも1試合こなしたわたしでした^^

先頭 表紙

もんちゃ:あは^^ 試験の前日にお酒を飲んで挑むというのもすごい^^ 二日酔いだと頭が回転しないような気がする〜^^ わたしならダメだな^^ スポーツは頭は少し使うけどわたしの場合は体は動くからね〜^^ けど、お酒のあとのスポーツは心臓に悪いので要注意です^^ あ〜、わたしもニートになりたい〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-10-20 02:03 )
ペコ:実は、わたしもいっつもギリギリだったりして迷惑をかけるほうなんですよ〜。 几帳面にみえるかもしれないけど、そんなこともない^^ あらかじめ「準備」をしておかなきゃいけないものに限っていつも直前です^^ そして忘れ物が発生するんですよ〜^^ ペコさんとどこか似ているかもしれないですね^^ それもちょっとうれしかったりして^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-10-20 01:56 )
まーこ:そうそう、先日と言ってもつい最近だけど、ヘリコプターが集団で飛んでいるのを見ました。どこへ行ったんだろう〜? ヘリコプターも集団だと結構音が大きいですね。 わたしはスポーツの秋と食欲の秋が両方来ちゃって体重が.......^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-10-20 01:54 )
ほのぴ〜:一体なんでしょうね〜^^ まーこさんが言うとおりヘリコプターにも見えますね^^ 撮っているときは何も気がつかなかったけど、こうやって大きくしてみて初めて知るということがよくあります^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-10-20 01:52 )
み〜さんて几帳面なイメージがあるから時々日記に出て来るバタバタした様子はいつもピンとこないですね(^^)それでもちゃんと間に合っちゃうところがすごい!私も出掛けはいつもバタバタで、ただ私の場合は間に合わない完全な遅刻魔…私と出かける友人達にはいつも迷惑かけてますm(__)m / ペコ ( 2007-10-20 00:11 )
すごーー。酒臭いのに打つってかっこいいねえー。 昔ケアマネの試験をO村ジジイと受けにいったら、あいつ酒臭くて二日酔いで落ちた。朝から電車は酒臭くて、周りも私も迷惑だったし、落ちたしかっこわるかったわあ。 / もんちゃ ( 2007-10-19 20:12 )
先日見たヘリの形に似てるような・・・。スポーツの秋ですねぇ♪私は食い気の秋のようで・・f(^∇^) / まーこ ( 2007-10-19 09:20 )
ユーホーか? / ほのぴ〜 ( 2007-10-18 23:08 )

2007-10-13 野球大会♪ 最後の対戦に涙

自宅の駅で乗ったのが5:11am
大手町駅に着いたのが5:55am
そして新幹線に乗ったのが6:03am
新幹線出発の1分前に乗車って、なんて恐ろしい乗り換え^^
大手町駅から新幹線乗車までの乗換えを8分で済んだのがすごいと思う。
わかる人にはわかるかも^^

8:37am 一ノ関駅に着くと気温が違う〜 寒い寒い^^
こんな中で野球やるの〜?^^

野球場に着くと既に他のチームが練習をしている。
今年もわたしたちのチームが優勝候補♪
絶対に勝って優勝したい♪

今回、他のチームでこの大会を最後に引退する選手がいた。
わたしも長年対戦していて、ほとんど打てていない投手だった。
毎年集まるチーム同士、そのためか思わぬ試合が実現した。

その投手がいるチームVS他のチーム選抜
一緒に対戦したライバル同士たちの同世代が集められた。
わたしも選抜チームに入ることが出来た♪

6回に打席が回ってきた。もうこれが最後の対戦。
相変わらず打ちにくい速球を投げてくる。
あっという間に追い込まれて、ファールで粘る。
2−2のカウントで打った。。。。 
ヒットになった。 最後の対戦は10球も楽しめた。
幸せな時間だったな。。1塁で涙が出てきた。

先頭 表紙

2007-10-12 初めてのカゼ薬^^

寒い〜と思ったのは朝方
布団が取られている^^

会社に言くとくしゃみ連発^^
鼻水も出てきた〜〜。
これはまさしく「カゼ」?

会社近くのホームセンターでカゼ薬を買いに行くときのこと。
いつもの○ツキヨで買おうとすると、

店員さん「どんな症状ですか?」と聞いてきた。
わたし「鼻水とくしゃみです。」と答えたら
今まで使ったことの無い薬を勧めてきた。
(たまには違うのもいいか。。)
そしてお昼にそれを飲むと......

夜には治った^^
あまりにも早すぎる^^
たまには違う薬もいいのかな^^

というか、すごく薬が余ったんですけど^^

先頭 表紙

2007-10-11 ただでは歩きたくない?^^

あさっては野球の東北遠征
けど、準備も時間も調べていないわたし。
相変わらず「ぎりぎり」の悪い癖が直らない^^

21日と28日に行われるウォーキングの結果がメールで来てる。
結果はどちらも当たってる〜^^

いろんなところでウォーキングはあるけど、
この食品会社のウォーキングがいろいろともらえるからうれしい。
他のウォーキングは逆に参加費を取るところもあるんだよね。

だから
「ウォーキング=なにかご褒美ちょうだい」 
になっちゃっている

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)