himajin top
きみだけは幸せであるように

好きなことを好きに書いてます。
読むのは自己責任でお願いします。
理不尽な苦情は受け付けません。

もひとつのブログ。簡単なプロフィールもあります。

愛あるつっこみ大歓迎。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-01-17 あけおめとかそんなんはむしろどうでもいい(爆)
2010-12-24 Mステスーパーライブにて。
2010-12-15 ちょ、リーダーもっとハッキリとぉぉぉぉぉ!!!!
2010-12-14 ニヤニヤが止まらない。
2010-12-06 ちゃんと聴きたかったなぁ
2010-11-18 ふ・う・ふ!ふ・う・ふ!
2010-11-11 一目でずっきゅん。
2010-11-07 もともとアクションゲームは苦手です。
2010-09-28 わかるひとにはわかる。
2010-09-19 もやもやする気持ちを吐きだしてみる。


2011-01-17 あけおめとかそんなんはむしろどうでもいい(爆)

 
TOKIOライブツアーの日程が発表されましたね。
自分はメール伝言版で知りました。




↓以下その時の模様↓



『ぴろりろりん♪』

「ん、メール、、、伝言版か。また番組観覧の案内かなー」

『全国ツアー決定!
 ぜひ、TOKIOに会いに来てくださいね!』

「`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!」

「え、ちょ待、決まったのか日程決まったのか落ちつけ落ちつけ深呼吸深呼吸、、、
 よし、いざ、画面スクロール!」

『仙台サンプラザホール』

「Σ(゜Д゜)いきなり仙台からだと!?」

『岩手県民会館』
『島根県民会館』

「うわー、、、この感じだと石川なさそうだなあはははちくしょう(´Д⊂グスン」

『広島』
『松山』
『日本武道館』

「ほらぁ、もう武道館だよもう終わっちゃったじゃない。
 あれ、でもそういえば大阪も名古屋もないの?
 おや、まだスクロールできるぞ」

『石川・本田の森ホール』

「キタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━!!」




、、、はい、という感じでめっちゃテンションあがりました(笑)。
武道館がオーラスじゃないってのはビックリしたよ。
前もそうだったけ?
もう前過ぎて覚えてねーよ(苦笑)。

でもって今回、新潟公演がないみたいだね、、、
石川・新潟はセットだとばかり思ってたよ(笑)。
むしろ石川よくぞ残してくれたよ!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

さて、、、とりあえず申し込むけども、まあ、倍率がどうなってることか、、、
それによって行けるか行けないかもわからなくなってくるよね。
TOKIOだから大丈夫だと思うけど(笑)。

そういや、伝言版の下の方に、
『ツアーのために書き下ろした新曲、ドワンゴにて先行配信決定!』
て、書いてありましたね。

うん、それはいいけど、発売日は?(゜Д゜)

先行配信はいいけど、発売日が肝心なんですよ!!
つか出してくださいよアルバムとかアルバムとかアルバムとか!!


俺は待つぞ!
アルバム発売と幸せの青い封筒を待つぞー!+(0゜・∀・) + ワクワクテカテカ +

先頭 表紙

ちょい待て。ウェブ見たら新曲『先行配信』じゃなくて『配信限定』になってるぢゃねぇか!発売しないの?ねぇ、発売しないの!?(泣) / 紫鬼丸@管理人 ( 2011-01-21 08:23 )

2010-12-24 Mステスーパーライブにて。

 





マボ「3月からライブはじまります」


















よ く 言 っ た あ あ あ あ あ あ ! !







さすがはマボ!
リーダーとは違ってハッキリ言ってくれました!!(笑)

さて、、、こうなると問題はどこを回ってくれるのかということなんですよね!
全国ツアー、って言ってたから、、、東名神以外も来てくれると信じたい、、、!!

3月か、ということは少なくとも1月中には幸せの青い封筒が来るな、、、
でも多分それより前にジャニネットで公式発表があると思うから、その時に地方来るのかもわかるな、、、
つかライブに備えて予習しないと、、、!!
最近めっきりTOKIOの曲を聴かなくなって(ニコ動でボカロ曲ばっかり聴いてる/爆)カップリングとか全然覚えてねぇぞ、、(汗)
つか来てくれるんなら『ひかりのまち』演ってくんないかな!
あの曲大好きなんだけどナマで聴いたことないんだよーぅ!!


お待ちしてますトキ兄さま方あああああああ!!(屮゜Д゜)屮カモォォォン

先頭 表紙

2010-12-15 ちょ、リーダーもっとハッキリとぉぉぉぉぉ!!!!

 

本日、日本テレビ系「ベストアーティスト2010」にて。

いやぁ、いいメドレーでした。
久々に宙船聴いた気がするわー。

「ズームイン」やりまくってたねぇ。
楽しそうでなによりだわー(笑)。




、、、、でもね、そこじゃないの。
俺が気になったのは、そのじゃないの。




歌う前、

「ではTOKIOの皆さんスタンバイお願いしまーす」

の、後。




ちょこちょこ歩きながら、リーダー、ちっちゃい声で、




「はい、来年の春ツアーも決まりましたんで」




って言いませんでしたか!?

俺には聴こえたんですが空耳ですかつかリーダーそういうことはもっとちゃんとハッキリ喋ってくださいどっちなのよ春ツアーって春ツアーっていつだ3月は冬か4月からか全国回るのかまさかまた東名阪だけってことはないだろうなだからリーダーそこはもっと詳しくハッキリとぉぉぉぉ!!


コンサート事務局さん幸せの青い封筒待ってますぅぅぅぅ!!(爆)

先頭 表紙

2010-12-14 ニヤニヤが止まらない。

 
はいどーも誕生日でーす!(超いきなり)

12月14日!討ち入りの日で有名ですね!

ジャニーズネットでファンクラブ会員限定サービスっつーもんがあるんですけどね、まあいつもロクなもんがないっつーか、番組宣伝の動画ばかり見せられるみたいなサービスでね、でもまあ一応見れるだけいいかなみたいな感じで見てたんですけどもー!(一気に喋るな)

誕生日当日限定でアーティストからのバースデーメッセージが見れるらしくてですね!


たった今見てきまして、TOKIOからのバースデーメッセージ!




それでこのテンションなわけです!!(←単純馬鹿)



いやあ、ぶっちゃけ大して期待してなかったんですよ!
どーせ「おめでとー」って言うだけのショボイ動画なんだろうなー、って。


そしたら、


ちょー グ ダ グ ダ !(爆笑)


すっげぇトキさんらしくて思いっきりニヤついたじゃねぇか!



いやぁ、いいもん見たわー。
グッジョブ、ジャニネット!(笑)


誕生日当日は忘れずにログインしたほうがいいですよ、みなさん!

先頭 表紙

2010-12-06 ちゃんと聴きたかったなぁ

 
FNS歌謡祭。

まー、やらかしましたねTOKIO(笑)。

いや正確にはやらかしたのはトキさんじゃなくってコラボ予定だった方、ということなんですけどね。

ドタキャンかー、、、、
そんなにトキさんとやるのが嫌だったのかなぁ、、、
曲提供までしてくれた方なのに、、、、
あるいはそこまで体調が悪かったのかなぁ、、、
だったら事前に連絡しとけばいいのに、、、

フジテレビの対応はどーなんだろーね。
よく知らないんだけどさ、フジのワイドショーとか見ないし。


まあ、ファンとしての意見を言うとすれば。

ちゃんと「TOKIOの曲」を聴きたかった、ってとこです。

コラボ予定だったのがなくなったせいか、やたらと曲の尺が短い&ベイベが叫んだのが局側にとって都合が悪かったのか、途中でCM。
その後、平家派が出て、ベイベが単独で横山剣さんとコラボしてくれたけどさ。

「TOKIOの曲」を歌うのはあの曲だけだったのに。
まともに聴けないまんま終わった感がね(苦笑)。

、、、、曲提供者とのコラボだったんなら「‐遥か‐」でもよかったんじゃね?
会場にいらっしゃったよね、曲提供してくれたアーティスト。
まあ、、、リハ無しでいきなりはキツイだろうけど。

年末の歌番組は全部「NaNaNa」でいくんだろうか。
盛り上がる曲ではあるんだけど、今回のことでイメージがイマイチなぁ、、、(苦笑)
個人的には「advance」でいってほしいな。CMでも使われてて、まあまあ聴いたことある人もいると思うし。

、、、つか、今年出した曲の中では「NaNaNa」が一番、知名度低いじゃないかと思うんだが、どうだろう。


あ、ちなみに。
平家派は、うん、よかったけど、やっぱ前に少年倶楽部プレミアムでやった時の方が上手だったね。
兄ィ、思いっきり声裏返ってたし(笑)。
まあそれが生の良さ、ってやつですわな。
ベイベ&横山剣さんのコラボはすごくよかったよ!
思わず見惚れた&聴き惚れた。
剣さんええわー。かっこええわー。

先頭 表紙

2010-11-18 ふ・う・ふ!ふ・う・ふ!

ではでは、『戦国BASARA2英雄外伝』について語りましょうか。

BASARAのおもしろいところといえば、ぶっ飛んだキャラクター設定とぶっ飛んだ世界感。
ぜってぇ戦国じゃねぇぇぇぇ!!
、、、というところがなによりおもしろいと思います。
あとは、アクション苦手なひとでも楽しめる爽快感、だね。

『英雄外伝』はそのまま『戦国BASARA2』の外伝的な位置づけになってましてね、
2では使うことのできなかった敵武将が使えたりストーリーが追加されてたりするわけですよ。
しかしまあ『英雄外伝』単独でもじゅーぶん楽しめるようにはなってます。


ちなみに自分、BASARAで好きなキャラは前田利家。
というより前田夫婦。もぉこのバカップル大好きです。
ところが英雄外伝には、このバカップルに勝るとも劣らない夫婦が登場します。

それは浅井夫婦!

自分、ぶっちゃけお市はストーリーも暗いし固有技もイマイチ使いにくいしであんまり好きではありません、、、が!
浅井長政さまは大好きです。
固有技も通常攻撃もめっちゃ使いやすいし、なにより光の剣が強い!
そしてそして、お市と一緒に出てくるときのツンデレっぷり!
長政さまのストーリーモードでは始終ニヤニヤしっぱなしでした!(←変態め!)


とりあえず今は前田夫婦と浅井夫婦、どっちも好きです。


、、、、あと爆笑したのが幸村のストーリーモード。
武田道場めっちゃ楽しい!(笑)


あと、印象的な新キャラは、、、、

片倉小十郎
使いやすいけど、攻撃モーションにちょっとクセがあるかな。
第二衣装と極殺モードは思いっきりヤクザですどうもありがとうございます(何がだ)。

今川義元
ネタキャラだし、ザビーみたいに使いにくいんだろうと思ってたらそんなことはなかった。
むしろ使いやすいです、はい。
動きがおもしろいので見てて楽しい。BASARA技は使えないけどな!(爆)

風馬小太郎
動きが早い!ついていけない!
第二衣装&ネタ武器装備で大爆笑させていただきました。
空中疾走が楽しいね!


、、、、これくらかな。
家康とか本願寺さんとかもいるんだけど、まだあんまし使ってないからわかんないです。


やー、やっぱBASARA楽しいわー。
「なんでやねん!」って突っ込みいれながらやるのがBASARAの醍醐味ですよ皆さん。

先頭 表紙

2010-11-11 一目でずっきゅん。

はい、では『トロと流れ星』について。

まだ最初のとこ、ちょーっとくらいしかやってないんだけど。




か わ え え



足音がかわええ!
仕草がかわええ!
表情がかわええ!
いちいちかわええ!

トロかわええーッ!!(落ちつけ)


いまのとこいちばん好きな仕草は「おいといて」って言うときのやつ。
あとは怒って地団駄踏む仕草かな。ほんとにかわええのよ。

正直、こういう、、、なんだろう。
探索シミュレーション? 育成?
こんなゲームははじめてなんです。
FFやDQ系統のRPGがほとんどだからさ。
戦闘してレベル上げてボス倒してストーリー進める、っていうやつね。

育成ゲームとか、そういうのは、、、なんかすぐ飽きちゃいそうな気がしてさ。
でも『どこでもいっしょ』っていうのには前から興味あったんだよね。
前々から「このヌコかわいいなぁ」と思ってたというか(笑)。
で、やってみて、ほんとにかわいい。
うん、私が普段やってるような、がっつりやるタイプじゃなくて、ちょこちょこちまちまやっていきたい感じのゲームです。

『トロと流れ星』に関しては、トロとの会話を楽しむだけのゲームじゃなくて、街の人の話を聞いて星のカケラを集めてく、ってのが本筋だから、、、
そういうトコロがRPGっぽくて、私にも合うのかも。


いろんなゲームの合間、ちょっと息抜きしたい時にプレイしていきたいと思います。

トロ、仲良くしような!

先頭 表紙

2010-11-07 もともとアクションゲームは苦手です。

FF10-2、間もなく一周目クリアしそうです。
とりあえずアクティブリンクがあるのはビーカネルとジョゼだけ。
ビーカネル、なんかボスっぽいのぶっ倒さなくちゃいけないみたいだけど、、、、
バトルレベルが全然下がらない、、、レベル結構上がったのに、、、、

ジョゼは、なんかビーカネルで必要素材を発掘しないとコンプリートできないみたいだし。
他にも、ナギ平原のイベントとか、結構スルーしてるんだよね。
まあどの道、二周目、三周目とどんどんやってくつもりなので、、、
ぼちぼちと頑張りますかー。

ちなみに好きなドレスはサイキッカーかな。
けっこう強くて好みです。
あとはガンナー。クイックトリガーが素晴らしい。


んで、こないだまたまたゲームを購入しまして。
『戦国無双』、『トロと流れ星』、『戦国BASARA2英雄外伝』の三つ。
無双とトロはセールしてたので買いました。
105円だよ105円!

戦国無双、よくBASARAと喧嘩してるよなぁ、というイメージ。
そんな感じで、システムがBASARAと似てるなら私でもできるかな、と考えて購入。





甘 か っ た 。





難しいじゃない!
無双って難しいんじゃないか!
味方武将全滅だよ!
ミッションが全然クリアできないよ!

、、、、まあとりあえず、プレイしてみたことで、自分の中で無双とBASARAの違い、住み分けができましたよ。

いいですかみなさん、こうです。


無双 → アクションゲーム
BASARA → キャラクターゲーム



自分、もともとBASARAは歴史ゲームでもなんでもないと思ってます。
むしろキャラゲー。ほぼキャラゲー。
アクション難易度も低いです。だって私が普通にプレイできるんだからね!
比べて、無双は敵兵の誘導とか、ちょっと複雑なマップとか、慣れないとアクション苦手な人にはかなり難しい。
あくまで私か感じたこと、ですけどね。

私が買ったのは無双の無印版、一番最初に出たやつだから、2以降はもっと簡単になってるのかな?
難しいとは言っても、おそらくやってやれない範囲ではないので、今後、お財布のタイミングが合えば、2も買ってみようと思っています。

、、、、BASARAやったあとに無双やると画面が暗く感じるんだよな(笑)。




『トロと流れ星』、『戦国BASARA2英雄外伝』についてはまた今度。

先頭 表紙

戦国無双は、猛将伝という追加ディスクを使わないとあんまし面白くないらしい、、、うーみゅ、そのうち買ってみようか〜。 / 紫鬼丸@管理人 ( 2010-11-11 18:01 )

2010-09-28 わかるひとにはわかる。

 
やっぱこの前の日記こっ恥ずかしいなぁ、、、w
でもまあ、素直な気持ちを書いたものだし、あのまま残しておきましょう、うん。




それはそれとして。




相変わらずなゲームの話。

PS2版ドラクエ5、とりあえずミルドラースさんをぶっ倒しました。
暗黒のすごろく場が全然クリアできなくてヤケクソで突っ込んでやったら勝っちゃったんですよね(笑)。
ちなみにメンバーは、主人公・息子・娘・スライムナイト、って感じで。
馬車内二軍メンバーは、嫁・グレイトドラゴン・キラーパンサー・ベホマスライム、でした。
やー、かなりギリギリでしたけどねー。
痛恨の一撃が痛い痛い。
でもまあ勝ったんだから良し、です。

で、クリアした勢いで隠しダンジョンも突っ込んだんですけども、最初の戦闘で主戦力の子供たちをヌッ殺サレまして、急いで逃げ帰ってきました(苦笑)。
とりあえず今はレベル上げ&装備買うための金稼ぎをしつつ、キラーマシンが仲間にならねーかなー、と魔界をウロウロしてます。
グレイトドラゴンが強くなったら、そのうちスライムナイトと入れ替えようかね〜。



あ、ちなみに嫁はビアンカを選びました。
やっぱビアンカでしょう、ここは。フローラにはアンディいるし。
で、主人公と子供たちの名前には、ちょっとしたアソビゴコロを。


主人公・ミッド
息子・ナイト
娘・ローズ


並べると、ミッド・ナイト・ローズ。


、、、、うん、知らない人には絶対わからないんだけどね(笑)。
いいんだ、自己満足だから。
結構、気にいってるしね〜☆



どーしても気になる、って方(間違いなくいないと思うけど)にはヒント。

私はTOKIOファンです。
あとはウィキ○ディアでアルバム曲でも調べてください(ほとんど答えじゃねーか/笑)。







ところで、すごろくはどうやったらクリアできますか?(切実/10回以上やったのにクリアできる気配すらない/落とし穴ムカつくぅぅぅ!)

先頭 表紙

2010-09-19 もやもやする気持ちを吐きだしてみる。

 
つい、さっき。

連絡があった。




父方の祖母が亡くなった。







、、、小学生の頃、父方の祖父が亡くなった時のことを思い出す。

正直、じーちゃんというものに縁がないんだと思う。

母方の祖父は私が生まれる前に亡くなっていて、写真で顔を見るだけ。
父方の祖父は、、、、話したことが、ない。
実際はあるのかもしれないけど、覚えていない。
私が覚えている限りでは、親戚の集まりでも、いつも奥の部屋で黙々とご飯を食べている、静かな人で。
一緒に遊んでもらったという記憶も、話したことがあるという記憶もない。
そんなだから、、、、
小学生当時、じーちゃんが死んだ、と聞いても、なにも悲しくなかった。
涙を流した覚えも、ない。
薄情かもしれないが、そんな感じだったのだ、正直。


そして、さっき、ばーちゃんが亡くなった。


ばーちゃんには、小さい頃に遊んでもらった覚えがある。
会うたびにニッコリ笑って、「元気か〜?いい彼氏つかまえるんやぞ〜」などと言ってくれて。
小さい頃はどう思っていたか覚えていないけど、、、、
最近、、、中学、高校くらいからかな。正直、苦手だったんだ。

そもそも、父の実家、いわゆる母屋自体が苦手なんだ。
いつも忙しそうにしていて、言葉もズバズバときついから。

でもね。

苦手だけど。
苦手だけどさ、嫌いじゃないんだ。
そりゃそうだよ。ばーちゃんだもの。嫌いなわけが、ないじゃない。

なのに、なんなんだろう。

亡くなった、って聞いて、ビックリした。
でも、今も、悲しいか、って聞かれると、わからないんだ。
涙は、、、、出そうで、出ないような。


ばーちゃんが私を呼んでくれる、あの声を、もう聞けない。


私は、悲しいんだろうか。
いや、こうやって考えてる時点で、悲しいとは思ってないのかな。

でもね、なんか、もやもやする気持ちがある。
もやもやっていうか、ふわふわっていうか。
混乱してるだけ、なのかな。

お葬式とかで、実際、ばーちゃんを見れば、やっぱ悲しいのかな。
私は、涙を流すのかな。

わからない。



ばーちゃん、ほんとにもういないのかな。








、、、、、つか、この日記、あとで見たらめっちゃこっ恥ずかしいんだろうなぁ。
でもとりあえず、もやふわな不可思議な気持ちを吐きだしたかったので。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)