himajin top
☆まりなのにっき☆

仕事に生きるバカオンナv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-31 浄水機・・・リースしてもうた( ̄Д ̄;)
2003-05-27 自宅療養中?
2003-05-22 ついにダウン(ノ_−;)ハア…
2003-05-19 母の入院
2003-05-18 お引越しぃ〜♪
2003-05-17 また風邪ひいた。。。
2003-05-12 あぁ・・・もう12日。
2003-05-11 毎月恒例!まりなっちの壊れる日☆
2003-05-04 玉泥棒!! その2
2003-05-04 玉泥棒 !! その一


2003-05-31 浄水機・・・リースしてもうた( ̄Д ̄;)

ずいぶん非常識な時間にチャイムが鳴った。

水の検査がどったらこったらと言う。

アヤシイ!!!( ノ──__──)ゝジトッー!!

何度も不動産屋から頼まれたのかしつこく聞く。

こんな時間にあやしすぎる!!

疑ってかかったのに、あたしゃーバカだよ。。。

すっかり検査結果にうなずいて、月々3800円だと言う浄水機をリース契約してしまい

ました(;´д`)

よく考えたつもりだったんだけど、ちょっと後悔。。。

良かったんだろうか?

良かったのか???

水は一生問題だしなぁ・・・。

( ̄へ ̄|||) ウーム

じゃこに電話で話したら思いっきり飽きられた。。。

「安い浄水機買って使えよ!」

(ノ_−;)ハア…

「お湯沸かして冷まして使えよ」

C= (-。- ) フゥー

ごもっともなんですがね。。。

いいんです。

自分でやった事ですから。

後悔しても自分の責任です。

いいんです。

これで美味しいご飯が炊けます。

いいんです。

シャワーヘッドもサービスで換えてもらっちゃったんで、髪も肌もツルツルッス。

先頭 表紙

ホントですね。。。気をつけなくちゃ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ / まりなっち ( 2003-06-01 01:22 )
リース会社の営業マンなんて、口がうまくて、自分もついのせられそうです。今度は気をつけてね。 / たけうち ( 2003-05-31 07:31 )

2003-05-27 自宅療養中?

4日間の休みだったはずが、精神的なダメージも大きくて。

ついでに言うと、薬の副作用もひどくて、9日間の休暇を取ってしまった。。。

(来月の給料が恐ろしいーーー!!)


もう、辞めてしまおうかと何度も考えて、しかし中途半端のまま逃げるのか?

二つの気持ちがあたしの中でぶつかる。

どうしていいのか自分でもわからなくなってしまった。

そんな時、クッキーがまめにあたしの電話してきてくれた。

今辞めたら、あたしはクッキーを潰してしまうかもしれない・・・。

自分が潰れるならまだしも、自分以外の誰かが自分のせいで潰れるのは耐えられない。

新人も入ってきた事だし、きっちり仕事引き継いで辞めようかな。

もしかしたら続けるかもしれないけど(笑)


生きていれば良い事ばかりじゃなくて、辛い事もやっぱりあってさ。

ストレスとかで押しつぶされちゃうコトだってあるわけで、ここで逃げたら、あたしは成

長出来ないで終わってしまうから。。。


若いうちの苦労は買ってでもしなくちゃ!!(爆)


↓こいつはクッキーの愛犬♪ シュガーくん(o^∇^o)ノ
 ミニチュアのクセにかなりデカイ(笑)


先頭 表紙

いやいや〜。あたし、偉そうなこと言ってますけどぉ・・・すでに逃げ出したい(笑) / まりなっち ( 2003-05-31 01:52 )
その通り。若い時の苦労が将来の自分に必ず役立つ!自分はすぐに逃げたくなる方ですが...(笑) / たけうち ( 2003-05-27 20:00 )

2003-05-22 ついにダウン(ノ_−;)ハア…

火曜の深夜のこと。

咳き込んだら痰が出た。

しかし、口の中に妙な味がした。

吐き出してみると・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ち、血だぁっ・・・・・!!

オレマジでヤバイ?!







胸の痛みが刺すような痛みに変ったのでさすがに危機を感じ、ようやく病院に行く事を決

意した。

診断結果は肺炎の手前。

もう少しほったらかしてたら、肺炎になっちゃったってこと?

~(=^‥^A アセアセ・・・

危ない。危ない。



会社にお電話したら、4日間お休みくれました(*´∇`*)

会社のみなさま。

ご迷惑おかけします。。。

スペシャル元気になって復帰します!

ペコリ(o_ _)o))

先頭 表紙

肺炎にならなくて良かったですね。でも、4日間の休暇だけで大丈夫ですか? / たけうち ( 2003-05-22 20:42 )

2003-05-19 母の入院

明日、母が入院する。

子宮筋腫の手術だが、どうやらガンらしい。

医者ははっきり言わないらしいが、ガン検査を2回もやってる。

投与されてる薬もガン患者にしか出さない薬がだされている。

病院関係に携わっていた母にはバレバレである。

今の時代、ガンに侵されて死に至る確率はメッキリ減ったものの、やはり不安。

あたしも喉の手術をする予定だけど・・・考えると不安だもんな。。。

(ちなみにオラはガンじゃないじょ)

なんて言って励ませばいいんだろう。。。

さっきくだらないジョークをメールで送ったんだけど、効果あったかのうー。


母頑張れ! オンナは強しっ!!

先頭 表紙

はい・・・でも無事に手術は無事に終わったそうです☆ ホッと一安心! / まりなっち ( 2003-05-22 17:00 )
「オンナは強しっ!!」 その通りです。でも、心配ですね。 / たけうち@はじめまして ( 2003-05-19 13:50 )

2003-05-18 お引越しぃ〜♪

ひまじんネットのみなさまっ! 

はじめましてー(*゜▽゜)ノ

この度、某日記サイトからお引越ししてきました。

よろしくお願いしまーす☆ ペコリ(o_ _)o))

先頭 表紙

2003-05-17 また風邪ひいた。。。

3日前位から体調がおかしかった。
急に痰がからむようになって、「タバコの吸い過ぎか?」と思ってたら甘かった。
せっかく前回の風邪が治ったと思ってたのに。。。
嫌がらせとしか思えん。

具合悪くたって休めないって言うのに・・・。

深夜、クッキーから電話があった。
また何かトラブルが起きたのだろうと、すぐわかる。
公休の時にゆっくり休めた事はほとんどない。

どれくらいしゃべっただろうか。。。
従業員同士のトラブルはどこの会社にもあることで、しかし、あたしの立場では最終的な判断を下す事はできない。
うまく彼女をフォローできるだろうか・・・?
真面目に頑張ってる子が辞めなくてはいけないのは間違ってる。
上司たちはそれを理解してくれるのだろうか???

あたしはどう動いたらいいのか。
あたしはどこまでやればいいのだろう。

もうすでに今あたしができる範囲を超えてる気がする。
カラダもココロも、もうすでに壊れかけてる。

どこまでいくの?
どこまでやるの?

あたしはコレを乗り越えられるの?

先頭 表紙

2003-05-12 あぁ・・・もう12日。

月日が経つのは早いねぇ。

もうお疲れモードのカラ元気☆

ついでに財布もすっからかん(笑)

なっとう食って元気出そう・・・かのぅ。

先頭 表紙

2003-05-11 毎月恒例!まりなっちの壊れる日☆

今月もやってきました! 棚卸しっ!!
毎度毎度実在庫とデーター数が合ったためしがない。
もちろん今月も合わない。

しかもこんな時にY班長は体調崩してダウン。。。


って、おいっ!あたし一人でやんのかよっ!!

ついでにあたしは閉店直後やっちまった・・・☆
特殊中景品をマイナスにしてしまった。。。
特殊景品をしまいながら、Tちゃんに指示を出しながら、そんな事していたから、しまうはずの景品を混ぜてわたしてしまったようだ。。。

まりな・・・一生の不覚・・・・

先頭 表紙

2003-05-04 玉泥棒!! その2

*続き*

主任に「まりなが悪いわけじゃないから 元気出して!!」
K班長にも「気にしなくていいよ!」

o(_ _o)・・・・・・余計凹む。
な、慰めんでくれ。
惨めになる。



事件が起きてから一時間後あたりにK班長から事情を説明される。
「おじちゃんさぁ。 玉泥棒されたんだよねー。」
Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
た、玉泥棒?!
そんなこと実際あるのか?!
「犯人とっ捕まえてぼこぼこにしたいんだけど、もういないしさぁー」
「しかもそいつの玉流したのもまりなっちなんだよね〜」

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

再起不能。。。
「いやぁ、運が悪かったねー」

あいつだ!
さっき一箱だけ交換した客を思い出す。
ちきしょぉー!!
ふざけんじゃないわよっ!!
今度b会ったらボコボコにしてやる!!

事務所にはバッチリ証拠があるし。
(残念な事に顔ははっきり映ってないんだけど。。。)
その映像見せてもらったけど、おじちゃんが打ってるさなか、起用に足で一箱蹴って自分のものにしちゃったんだよね。
で、タイミング良くあたしが島に入って来たもんだから、回りにばれる前に交換できちゃったわけよ。。。
しかし、おじちゃんもそん時に後ろ何度も振りかえってて、不信に思ったならそん時言えよ!
おじちゃんから見たら、明らかにそいつが打って出した玉じゃないってわかるじゃん!
かと言って、ウチの店玉の台移動OKだから、微妙だよね。

しかし、もっと緊張感を持ってホール回らなくッちゃ。


今度会ったらぶっ飛ばすかんなっ!!( ̄へ  ̄ 凸

先頭 表紙

2003-05-04 玉泥棒 !! その一

なぁーんか日記いつも仕事のことばっかだなぁ。。。
ま、いっか。

今日はさ。
すげー最悪な一日だった(;´д`)
Y班長が事故ってから、あたしホールに出てるんだけどね。
なんせ、一ヶ月以上ホールに出てないもんだから、からだ中筋肉痛(笑)

しかぁーしっ!!
カウンターだると、ホールだろうと全力投球よっ!!

んで、今日もクルクルとホールを回ってたわけさ。
そしたら、大ヤマトの島で一箱流すお客様がいて、次に同じヤマトで箱下ろしのおじちゃんもいて、流す一箱をちょいと避けましてね。
おじちゃんの箱下ろしをした後、流したわけです。。。

その5分後くらいにおじちゃんにとっ捕まって。
「おめぇ、箱回収したべ?!」
「へ? タバコですか??? 回収してないですよ?」
「え? カートンですかぁ?! 回収してないですっ!!」
「ちげぇーよ! ドル箱だよ!!」

はじめこのおっちゃんボケちゃったのかと思った( ̄ー ̄;
よくよく話し聞いたら、足もとのドル箱が一箱足りないと申される。
いや・・・あたしが箱下ろした時は、下ろした分入れて二箱だった。
間違いない!
おじちゃんにもそれを告げる。
「んじゃ!泥棒か?!」
( ̄Д ̄)えーーーーーーーーーーーーーーーーーー?
泥棒? ありえねー。
奥さんに少し玉あげたって言うし、奥さんこっそり持ってっちゃったんじゃない?

でもあたしじゃ対処しきれないので、班長を呼んで事情を説明。
データ-を見て、やっぱり一箱足りないらしい。

指示通り一箱補償。。。
あたし絶対間違えてない。
絶対なんてありえないけど、間違えたりはしてない!

なんかすげーくやしい!!
お客様から言われるってことはあたしにも落ち度があったんだろうと思う。
そうじゃなくても今日はなんか調子悪くて凹んでたところにキツイ一撃だった。
やっぱりこの仕事向いてないんだろう・・・と本気で転職を考える。
復活したとは言え、仕事でスランプなのは変わりない。
・・・・潮時なのか・・・・?
平常心を保っていたつもりだけど、もろ顔に出てたらしい。。。

*続く*

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)