himajin top
たま日記。



たまに記すから、たま日記。



読んだら必ず、つっこみクリック。これ必須。何か書きましょう

虹色文字作成

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-23 (金)この一週間
2004-01-18 (日)永かった・・・この10年間・・・2
2004-01-17 (土)永かった・・・この10年間・・・
2004-01-16 (金)ラスト サムライの感想
2004-01-11 (日)ラスト サムライ
2004-01-10 (土)最近の僕
2004-01-09 (金)6日から初出勤
2004-01-05 (月)初染め
2004-01-04 (日)のみの市
2004-01-03 (土)おじいちゃんち


2004-01-23 (金)この一週間

まず月曜からASVとしての初仕事があったのですが、
その前日にもまた、遅刻する夢を見ました・・・今度はギリ遅刻な夢でした。
実際は入社以来遅刻はまだ1回しかした事ないのですが、夢の中では既に2回してます。

月曜のみ、午後出社だったので以前いたチームと今回異動するチームの人達に
お別れ&よろしくの御挨拶がわりにyoku mokuのお菓子を買ってから出社しました。
そして月曜は、サブチームリーダーの話を小一時間程聞いた後、
ミーティングという名目で近くの喫茶店でゆっくりと談話をしてました。
次の日は、チームリーダーに御馳走になり、御飯を食べながら談話をしてました。良い立場です ;-)

しかし、今まではデスクワークだったのでずっと座って仕事をしておりましたが、
これからはゆっくり座っている暇はなく、歩き回っているので足が疲れますね・・・
弱音を吐くと、まだ新ASVというのもありますが、みんなの信頼がないのを痛烈に感じます。
自分自信も、頭ではわかっているはずの事なのに、パっと出て来なく、
オロオロしてしまったり。まだあまり格好良いASVとは言えません。

今週は楽ありゃ苦もあったさ。涙はなかったけど虹は出したいね。歩いて行くんだしっかりと。

↓ゆきチャンのリクエストに答えて・・・ ;-(


先頭 表紙

おれチャン>誰だ・・・ヾ(`ε´)ノ / 美月 光 ( 2004-02-15 22:04 )
れなチャン>いや、アクセス解析は普段見てないからつっこみ入れてくれないと見てくれてる人はいるのかわからないシステムだよ(笑) / 美月 光 ( 2004-02-15 22:03 )
まきチャン>じゃこれからはみんな平等に写真を使っていこう(笑) / 美月 光 ( 2004-02-15 22:01 )
ゆきチャン>リクエストにお答えして他の写真を使いましたさ(笑) / 美月 光 ( 2004-02-15 22:00 )
なんか楽しそうだな・・・ヾ(`ε´)ノ / オレンジ色が好きな人 ( 2004-02-09 13:31 )
多分、プロバイダーでバレてるでしょうけど、一応、見てますよーってことで。ご挨拶。 / 庵(レナ。) ( 2004-02-07 11:36 )
いいなーゆきちゃんだけずるい / まき ( 2004-01-27 12:14 )
そうそうタマには他の写真も(#´▽`#) ってこれおいらじゃんか!!Σ(`▽´ノ)ノ!!!! / おばけゆき ( 2004-01-26 07:46 )

2004-01-18 (日)永かった・・・この10年間・・・2

じゃなくって、10ヶ月か(´ε`;)ゞの続き。

「ま、そうなんだけどね」と言い返されたのですが、その続きがありました。
「ASVとしてね。」 ASVというのはアシスタント・スーパーバイザーの略で
管理職手当の貰える役職です。僕が入社以来、まずの目標としていたものです。

その言葉が出るまで、うつむき加減で
「僕の目の水晶にはこの先の未来が見えますよ・・・どうせ異動でしょ・・・」
とか、わけのわからぬ事をぶつくさぬかす程落込んでいたのですが、
その一言を聞いた途端、ガバっと顔が上がりました。
遂に僕も管理職かーっ☆遂に、というか、まだ入社1年未満の新入社員なんだけどね・・・
同時に人事異動はちょっと引っ掛りますが、しかし念願叶って良かった良かったっ☆
19日の月曜から正式に人事異動、ASVとしての仕事が始ります。楽しみだっ☆

その次の日、夢の中で寝坊して夜の8時に起きました。
夢の中で「ヤバい!?遅刻だ!?てかもう終ってる時間じゃん!?」と思い、
会社に電話したら現チームリーダーが電話に出て「無断欠勤だね。ASVの話は無かった事に」
と言われ、汗ダラダラかきながらガバっと起きたら←ここんトコ、デフォルメ加えてます
まだ朝の5時だったのですが、恐くて2度寝出来ませんでしたとさ。


先頭 表紙

ゆきチャン>アリガトーっ☆ゆきチャンのリクエストにお答えして・・・(2004/01/23の日記参照) / 美月 光 ( 2004-01-24 14:51 )
姫ちゃま>アリガトーっ☆ガッツリいかせて頂きますっ☆←? / 美月 光 ( 2004-01-24 14:50 )
てゆーか この日記、毎回毎回自分の写真にするのやめなよ(爆) / おばけゆき ( 2004-01-22 10:11 )
よかったね!おめでとう!!責任も重くなるけどやりがいも大きくなるので、ガッツでやっちゃってくださいv / 姫 ( 2004-01-22 08:40 )
おめでとうヾ(T△T)ノあの遅刻魔の光坊やが・・大人になったね(┯_┯)うるうる / おばけゆき ( 2004-01-19 00:27 )

2004-01-17 (土)永かった・・・この10年間・・・

じゃなくって、10ヶ月か(´ε`;)ゞ
この会社に入って10ヶ月が経ちましたが、ちょっと大きな出来事がありました。

13日の退勤時にチームリーダーに呼出され、会議室まで誘導されたのですが、
以前所属していたチームのリーダーの人まで一緒についてきたので、
物凄く嫌な予感がしてました。
こういうシチュエーションの時って、決って人事異動の話なんですよ。
もう4回くらい人事異動してきたので、人事異動のパターンはお見通しです。
今のチーム、好きだったのになぁ・・・異動したくないなぁ・・・
と思いつつ、会議室につくまでの間に「物凄く嫌な予感してるんですけど・・・」と言うと
恐く新たな異動先になるであろう前所属チームのリーダーが
「マルチスキルだとか言ってらんねぇんだよ!」と笑顔で言い返されました。
(今、僕は現所属チームの仕事と前所属チームの仕事を兼任してるんですよ。
マルチスキルとは、そういう意味です)
今回、兼任では済まず、完全に元いたチームに戻されるんだな・・・そう悟りました。
そして会議室に着くと、「何の話だと思う?」って聞かれたので
「人事異動でしょ・・・」と答えました。「ま、そうなんだけどね」と言い返されました。

(続く)


先頭 表紙

2004-01-16 (金)ラスト サムライの感想

11日に観たラストサムライですが、久々にいい映画を観たなぁ〜・・・と思えました。
もし友達と待合せをしていなければ恐くもう一回、いや、閉店までずっと観てたかも。
胸が高鳴りました。涙腺が刺激されました。映画を観てここまで興奮したのは久々かも。
記憶に残る限りでは、タイタニック以来でしょうか。
あの映画もジャックが沈みゆくシーンで涙腺が刺激されちゃいました。

映像もそうですが、ハンス・ジマーの音楽がよかった。
僕の大好きな映画、ブラック・レインの音楽監督でもあるのだが、
今まであまりハンス・ジマーに注目した事ってなかった。
この人って僕の中ではなんとなくエレクトリックなイメージがあったのだが、
今回ラストサムライでは重厚なオーケストラサウンドを前面に出した。
それが映像と素晴しくマッチしていた。音楽がこの映画を間違いなく盛り上げていた。
やっぱ映画音楽はオーケストラに限りますよね。

演技では、渡辺謙は前評判通り良かった。トム・クルーズは文句なく素晴しい。
以外と良かったのが、小雪の演技。あまり評判に上がらないが、小雪の演技、良かったなぁ。

最後、ハリウッド映画によくありがちな無理矢理な逆転劇が気にはなりましたが、
全体として素晴しい映画でした。恐くもう一回観に行くと思います。


先頭 表紙

2004-01-11 (日)ラスト サムライ

今日は友達と映画を観ようという話になり、僕はラストサムライを見たいと思っていたのだが、
集った他のみんなは違う映画を観たがり、結局バラバラで観る事となった。
結局、他の映画組はそれぞれ誰かとペアになっていたが、
ラストサムライだけは他に観たい人がおらず、結局僕独りで観た。久々に映画、独りで観たなぁ。
昔はよく独りで観てたんだけどね。他に一緒み観る友達もいなかったし。
でも独りで観た方が映画に集中出来て、純粋に映画が楽しめて、いいんだよ。
昔昔(そんな昔でも無いけど)映画好きの彼女がいた頃はよく一緒に見に行っていたが、
全っ然、映画に集中なんて出来やしなかった(笑)映画を見る、彼女の事をジッと見つめていた。
映画よりも、映画を観る君を観に来たんだ。なんて思っていたのでしょうか・・・

映画を観る前にね、池袋サンシャイン通りにあるウェンディーズで食事をした。
あそこも老舗だよね。僕の物心のついた頃にはもうあそこにあったもんね。
トリプルバーガーというハンバーグが3枚挟んであるハンバーガーを食べたのですが、
手で押えて少し潰さないと口に入りません。ありえません。あれ。
映画を観終った後はボーリングをし、その後、おいしいラーメン食べたいね。という話になり、
よくこの日記をROMってる(笑)タケシに電話し、山頭火の場所を聞き、食べに行った。

この日の日記はるまの日記にも有
↓ラストサムライを観た後。気分はトム・クルーズ


先頭 表紙

さきチャン>確かに、写真で見るとほりが深く見えるねー。でも実際はそんなでもないよ(笑)でも黒人に英語で道を聞かれたおもひでは有(笑) / 美月 光 ( 2004-01-18 14:06 )
しゅーチャン>防犯用に日本刀を常備してます(笑)我家に泥棒入るのは命がけです(笑)泥棒入った時にはトム・クルーズになりたいね(笑) / 美月 光 ( 2004-01-18 14:04 )
ある意味トムよりも外人ぽい写真ですね。顔のほりが深いからかなー。 / saki ( 2004-01-18 01:36 )
おお!写真イカス!でも何故、家に日本刀が?(笑) ラストサムライ、どうでした?私は結構楽しく観れましたー / shu ( 2004-01-18 01:11 )

2004-01-10 (土)最近の僕

近頃、今年入ってからかな?僕の趣味が明らかに変って来てます。てか、おかしいです。

皆様、今年のカレンダーはどのようにしてますか?
僕は今まで、芸能人のカレンダーなんて小学生の頃に光GENJIのカレンダーを飾ってたくらいで
恐く他に芸能人のカレンダーなんて飾った事は無かったと思うのですが・・・

今年は何故か仲根かすみのカレンダーを飾ってます・・・

PCのデスクトップにも日本人女性タレントの壁紙なんて貼った事がありませんでしたが・・・
今は何故か長谷川京子です・・・ちなみに携帯の待受も長谷川京子です・・・

そしてAOLにサインオンすると乙葉が「ようこそ〜。乙葉だよ」と言います・・・
メール着信すると乙葉が「メールだよ。よかったね」と言います・・・
AOLサインオフすると乙葉が「ば〜いちゃっ」と言います・・・

僕も無意識のうちに、こういうのに癒しを求める男になってしまったのだろうか・・・


先頭 表紙

さっそくレコーディングにとりかかろうかしら(ё_ё)ウフ♪ / 美月 光 ( 2004-01-24 14:47 )
Σ(`▽´ノ)ノ / おばけゆき ( 2004-01-19 00:22 )
じゃあ、ゆきチャンの声まねをする僕の声にしようかな(笑) / 美月 光 ( 2004-01-18 14:02 )
乙葉の声、、いつでもおいらの声に変えてええよ(。-_-。)ポッ / おばけゆき ( 2004-01-18 01:38 )

2004-01-09 (金)6日から初出勤

6日から初出勤。11日振りの満員電車は想像をはるかに超えた苦痛、醜態でした。

連休入る前に解決方法の見出せなかった問題の解決方法を見つけ、
社内掲示板にレポートし、休みに入ったのだが、出勤して掲示板確認したら
反響が凄く、上司が僕のもとへ来て「光君の方法でほとんど問題解決してるよ」
と誉められ、嬉しかった。しかも昼休入る前まで仕事が無く、とっても快適でした。

るまの職場が僕の職場に近くなったので一緒に昼食を食べた。

そして昼休あけた後、僕が以前所属していたチームがパンクしている状態との事。
しかし現在のチームでは仕事が無く、快適。
そんなわけで、以前所属していたチームの仕事を兼任させられる事になった。
先程までは考えられなかった程の忙しさだった。しかも久々の仕事で、感覚もなかなか戻らない。
その状態がずっと続き、結局、週末まで忙しかった。
あれ?この仕事って、もっと楽じゃなかったっけ?と思った一週間でした。
正月ボケがまだ続いていて、まだ完全に仕事モードON!!してないだけなのかな・・・

↓ブリーチ後、色を入れている時のショット。ポーズは気にしない気にしない。


先頭 表紙

いつかやってみたいとは思うよっ☆できるもんならね(笑) / 美月 光 ( 2004-01-18 14:01 )
ほんまにやるんかい( ̄□ ̄;)!!!!!!!!!! / おばけゆき ( 2004-01-18 01:37 )
ゆきチャン>それ、いつか挑戦してみたいね(笑) / 美月 光 ( 2004-01-17 13:16 )
るま>そういえば最近パーマかかってるよねーっ☆最近のavexのCDはPCやDVDプレーヤーでは聞けないんだよね・・・その事でavexにクレームの電話を入れるとそのCDのカセットテープ送ってくるよ(笑) / 美月 光 ( 2004-01-17 13:15 )
今度は七色に染めなよ(#´▽`#)ウフフ〜 / おばけゆき ( 2004-01-16 21:25 )
わたしはパーマかけててヒーター当ててる間両腕組んで爆睡しているイタい図を激写されました…。あゆですがそう言えばMDならいけるよね気づかなかった。中島美嘉アルバムが欲しい〜。 / る ( 2004-01-13 00:04 )

2004-01-05 (月)初染め

今日はかわちがはるばる埼玉県は志木市に、僕の髪を染めにやって来てくれました。
かわちは自分で髪を染めてるそうですが、とてもそうとは思えない程綺麗に染まってるんですよ。
僕は美容院でしか染めた事が無いので自分で染めてみたいな。とは思うのですが、
やっぱ、恐いじゃないですか。市販ので自分の髪はちゃんと染められるのだろうか。とか、
自分で染めるテクニックを教えてもらう意味で今回は自分で染めるの上手なかわちに頼みました。
それよりなにより、一度でもやってもらってからといきなり自分でやるのとでは
自信がかなり違ってくるじゃないですか。自信をつける意味でもやってもらおうかな。と。
ブリーチとか美容院よりも痛いんだろうな・・・と覚悟はしていたのですが、
それが全然痛くありませんでした。しかしちゃんと根元まで脱色出来ているし。
ブリーチ後、銀色を入れたのですが、さすがに銀色にはなりませんでしたね。
しかしこれが、程良く落ち着いた金髪になりました。大満足です。
やはりかわちは上手です。全然ムラなどがありません。
髪染め終った後、 K子を呼んだらはるばる埼玉県は志木市に来たので
母も含めみんなで我家で夕食を食べて楽しいひとときを過ごしましたとさ。

その後、職場等で「髪、綺麗に染まってるね。どこの美容院行ってるの?」と聞かれました。
↓ブリーチ後、色を入れる前


先頭 表紙

さきちゃん>>そ、そっすか!?ぽいかなぁ?いやいや、アクセルに失礼だよ(笑) / 美月 光 ( 2004-01-17 13:12 )
るま>>もともと僕はスーパー日本人だからね←? / 美月 光 ( 2004-01-17 13:11 )
わー、この写真アクセルっぽい! / saki ( 2004-01-16 16:54 )
ちょっとスーパーサイヤ人入ってるネ☆ / る ( 2004-01-13 00:06 )

2004-01-04 (日)のみの市

今日は明治神宮へ圭介の出店しているのみの市へ行った。
他のメンバーとは朝の9時半に待合せね。と言われていたのですが、
仕事もない日に9時半に待合せ場所へ行くなんて・・・嫌だ・・・
と思い、はじめから待合せはせず、遅れて直接現地へ行く気満々だったのですが、
午後の2時頃に来ちゃいました。あまりにも遅過ぎですか?やっぱ。

のみの市は3時に終り・・・圭介は忙しいが他に来ていたみんなと買物などにくり出した。

るまが卓球をやりたい。渋谷に卓球の出来る所を知ってる。と言うのでるまについて行ったが、一向に卓球の出来そうな場所は見当らず・・・るまの様子もおかしいぞ?もしかして僕等は異次元空間をさまよってるの?
るまと一緒に卓球をしたというマキに電話して場所を聞いてみたら、やはりるまは僕等を異次元空間へといざなっていた様だ・・・
渋谷駅を出ていきなり僕等は、正反対の方向を歩かされていた。

その後、焼肉を食べに行ったが、物凄く並んでいたのでその間、倉木真衣のベスト盤買いに行ったら、島谷ひとみと愛内里菜のベスト盤も出ていたので、思わず衝動買いしてしまった・・・
買ってから思った。あれ?僕、そんなに好きだったっけ?


先頭 表紙

2004-01-03 (土)おじいちゃんち

に行きました。家族と姉夫婦とで。おじいちゃんちへ着くといとこ親戚が集ってました。
いとこの一人の携帯が僕と同じ機種でした。意味もなくTV電話してました。
いとこはその時が始めてのTV電話だったらしく、感動してました。
いとこの携帯にはファミコン並のiアプリが沢山入っていて羨ましかった。
そして僕も真似して有料サイトに登録してファミコン並のiアプリを沢山DLしてみた。
すぐに電池が切れたけど、いとこが充電器を持って来ていたので助かった。

↑日記らしいでしょ?


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)