himajin top
美園望の「各駅停車」

   

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-10-13 ラストデイ。
2006-10-06 同期会。
2006-10-01 ココモトノワタクシ。
2006-09-27 日ハムおめでと。
2006-09-23 今年はなんなんだ
2006-09-17 11年目の#10「私の罪は三千年」郡上八幡お寺ライブ
2006-09-15 40秒で支度しな
2006-09-14 そーえんーざーーーん!
2006-09-07 ピエール
2006-09-06 ご祝儀出ませんでした。


2006-10-13 ラストデイ。


遅かれ早かれ、いつかは訪れるのですけれど。

9年半お世話になった職場を離れる日がついに来てしまいました。

前日には歓送迎会。送ったことしかないので自分が送られるという気がしなく、宴の席では普通にくっちゃべっていました。
二次会のカラオケではカメラ持ってきているのいつものように私だけやん、みたいな(笑)

最後の日は引継ぎが終わらな〜いとパニックになりつつ、夕方餞別を買いに走る始末。
最後まで段取り悪いままかよ…orz

営業職でしたが、最後にはお世話になった管理の人たちにも挨拶。
営業力はイマイチでしたが事務処理は長いキャリア分結構ついていたかと、それはちょっと自信はあったんですが、担当のお客様が多い分、こなす数も多く、イレギュラーも多い。迷惑も多くかけてきたかなとびくついていたんだけれど。
でも仕事に厳しいがきっちりこなしてくれると信頼していた人から「頼んだことも最後までちゃんとやってくれるから助かったしやりやすかった。いろんなことも学べた。」と言ってもらえて、気遣いとか、そういうのが届いていたと分かって嬉しかった。こんなふうに話したことなかったし。


そしてなにより職場の人たちにも暖かく送られてうれしかった。

本当にいい上司、同僚ばかりでした。
思い出がいっぱいだ。

会社は辞めないけれど(いや実際は退職して翌日から再就職という去年できた新しい制度を利用した異動に限りなく近いという、我が社では初の事例だとか(苦笑))、
来週からここではない別の場所に通うってのが実感ない。



自分で決めたことだけれど、やっぱり感傷的になりますね。



ここを知る人はいないけれど、


みなさん、どうぞお元気で。

先頭 表紙

めーちゃん>実は赴任初日の午後から新ボスが入院しまして(爆)、あと1ヶ月は職場復帰が無理らしい。なかなかに前途多難です(苦笑) まあぼちぼち乗り切っていこうと思います。 / 美園望 ( 2006-10-26 07:56 )
たかねさん>ありがとうございます。とりあえずぼちぼちやっています。仕事もさることながら晩御飯をなんとか作るのにいっぱいいっぱいです(苦笑) 何かございましたら新居に♪ メアドも以前のものを使うのですがスパムメールが多いのでドメインはそのままで少し変更しました。またご連絡しますね。 / 美園望 ( 2006-10-26 07:50 )
お疲れさまでした!明日から新しい職場やね。 しばらくは大変だろうけど、無理しすぎないで頑張ってね。 / めーちゃん。 ( 2006-10-15 23:39 )
長い間オツカレさまでした…! そして新しい赴任地でがんばってください(*^_^*) 陰ながら応援しております♪ 家庭とお仕事の両立、大変でしょうけど、くれぐれもお体ご自愛くださいませ。これからお手紙を送る際は新居ですね(笑) / やまのたかね@未ログイン ( 2006-10-14 17:43 )

2006-10-06 同期会。

大阪の日々もカウントダウン1週間前、結婚式でお世話になった会社の同期のお礼が全くできていなかったので、ギリギリになってようやくお誘い。
同期+ひとつ年次上だが同い年(苦笑)の男性二人に急遽残っていた後輩の女の子一人を加えて計4人。

この後輩、同じ部署の同期が用事あって寄り道するのがちょっとだけ同じ方向になるので帰るのを待っていたら、全く別ルートで向かうらしく、待機が全くのムダに…(苦笑)
まさか待ってくれていると思っていなかったその子はとってもバツ悪そうにサヨナラ言いつつ「来週モ仲良クシテネ…」とそっと声をかけて帰ったとさ(笑)
そしたら「来週は無視るわ(プンプン)」と言ってましたが(笑)
この子は良くも悪くも素直で、自分の思っていることをあまり包み隠そうとしないのがおもしろくてこの時も笑わせていただきました。週明けくらいは絵に描いたようなツーン!をするんだろうけどすぐ飽きそうだから大丈夫かと(笑)


飲みに行ったのは1週間前にゆかさんと行ったお店です。
週末なのに電話したら難なく席が取れたのは将来がちょい心配だが(苦笑)、あいかわらずユカイな店でした。
食事も酒もいいのですが、店のにーちゃんがやはりナイス。

ポテト盛り合わせを頼んだら、添え物のプチトマトを後輩の子がえいえいとツンツンしており、同期に「…それ ケ チ ャ ッ プ とちゃうで?」とつっこまれるまで気づいていなかった(笑)
マクドのようなチープな感じのポテトですが、モスのしっかりしたポテトよりこういうのがうまいんだよな〜と全員貧乏舌らしくとっとと食べつくしてしまって、追加で同じのをオーダー。
二皿目持って来てくれた時、一皿目にはなかったケチャップが小皿に盛られてついてきましたよ。
こっちは何も言っていません。
「はっ!見られてた!?」と後輩ちゃんはうわ〜〜はずかし〜と恥らいつつ、
ま・いっか♪と早速ケチャップ堪能しておりましたが、にーちゃんナイスですよ(笑)

その後後輩ちゃんが2杯目のドリンクをソフトドリンクにしようとジュース頼んだら
「…それにナニ入れましょ?お酒入れないんですか?ここはバーでございますよオキャクサマ?」とバシバシつっこみいれてくる(笑)
じゃあちょびっとだけなんか入れてくださいと頼んだけれど実際来たのは弱い後輩ちゃんにもないっているかどうか分からない程度のもの。
多分入れただろうけどほんまにちょびっとやったかと。
3杯目に私がジンジャーエール頼んだ時も同様のつっこみがあったのでじゃあ入れてねとOKしたら少量のカシスが入っていたけれどほんのちょっとだったので全然酒って感じなかったし。
ポテトは調子に乗って結局4皿頼み(爆)、4皿目にはにーちゃんから「どんだけ食うんですかっ!」とやはりつっこまれたよ(笑)

この日はゴチるつもりで連れて行ったお店だったのでなかなかユカイな時間を過ごせてよかった。
気づけば日が変わる10分前になっていたときはびっくりしましたが(苦笑)


そしておごらせてもらえなかった…。

むーん借りを残したままになりそうな予感(;^_^A

先頭 表紙

2006-10-01 ココモトノワタクシ。

9/22
SMAPin OSAKA DOMEのコンサートでした。
仕事帰りでしたが席についた途端スタートでしたよ(笑)
後方のアリーナ席でしたがかなり見やすかった。
中居が怪我でほとんど棒立ちでしかおれなかったですがほかの4人がよくフォローしていたのではないかと。MCでも「テンションめっちゃ高い」と言っていた剛、リップサービスではなく本当にテンション高くて、かなりダンス等気合入っているのが伝わってきました。日帰りでいいともに出演するため東京往復しているのに。やたら身体がよく動けていました。この10年(コンサートに行くようになってからね)で一番かっこいい〜とココロ打たれていました(笑)ほかのメンツもよかったよ。

愛の巣に帰るため1時間半経ったところで退出。途中で出るのは初めてでしたが、やっぱライブはいいなあ〜と感じられたのでよかったかなと自分では思っていたけれど、その後最後までいた妹より「アンコールで案の定後方ステージに来て、めっちゃ近くまで来てたで!」と大興奮メールが。後方に来るのすっかり失念していました(爆)妹には「何年行っているの!」とダメだし食らいました(苦笑)


9/27
1ヶ月半ぶりのエステへ。ブライダルエステでお世話になったお店に月イチくらいでまだお世話になっています。一部のスタッフさんとはお互い顔も覚えたし、行きやすくなっています。この週は週初めからだるだる感がなかなか消えなかったのですが、全身マッサージとクリームバスで相当もんでいただきました。「めちゃめちゃ疲れてましたよ」と言われてしまいました(爆) しかしおかげで翌日は目覚め後はわりとすっきり。やっぱり定期的に通うのって大事だわ〜と実感。


9/28
ゆかさんと定例のブツ受け渡し兼ねたメシ会(笑)
自分の会社近くのお店でしたがユニークなメニューしかし味はばっちり、お酒メニューも相当多く、ゆかさんがオーダーした梅酒がおいしくて自分も頼んでしまったくらい(笑) 弱い私でも飲みやすくておいしかった〜♪
お店のおにーちゃんもユカイで話し好き(笑)、その上森伊蔵で道楽で漬けてみたという梅酒をなぜか試飲させてくれました(笑)
酒にうとい私にはそうとうもったいないものだったと思いますが…(;^_^A

先頭 表紙

2006-09-27 日ハムおめでと。

混パは日ハムが制して1位通過ですか。
意外でしたがおめでとう。

これでプレーオフも制して、セはトラが来るなら新庄的におもしろいなあ、と思いながらニュースを見ていたら、優勝会見かなんかで新庄も「名古屋の人には悪いけど…甲子園でやりたいなあ」と言っていましたよ(笑)


トラも粘っていますな。
がんばれ!

先頭 表紙

2006-09-23 今年はなんなんだ

声優の曽我部和恭さん食道癌で9/17に逝去…。享年58歳。


今年はベテラン声優の訃報が多すぎる…。しかも働き盛りの若さで。


バンコラーン…。





合掌。

先頭 表紙

めーちゃん>まったくニュースに関係のないサイトを見に行って知ったのでびっくりでした…。そういえば富山敬さんも50代で亡くなったなと思い出したり。皆若すぎます…(>_<) / 美園望 ( 2006-09-25 00:21 )
うわ、曽我部さんまでですか・・・。なんだかもう言葉もでないというか。 / めーちゃん。 ( 2006-09-23 22:59 )

2006-09-17 11年目の#10「私の罪は三千年」郡上八幡お寺ライブ

10回目にしてついに雨に降られました。今まで吉良さんがいて降らなかったのが奇跡ですか(笑)

今回は久々に大所帯。リヴェンデルのお二人が初参加。アイリッシュハープが参加するステージは初めて観ました(北海道行けなかったので)。いいっすね〜。ハープありきの選曲が大変よろしかったです。台風恐れず行ってよかったわ〜(=^-^=)


双子の星
psi-trailing
七月の雪(K)
もっと近くで
遠い音楽
老人と海(K)
MANX(マン)島のワルツ(L)
生まれては別れにむかうわたしたちのために
点灯夫
同じ海の色
街角・影法師
Deir Paidir
春のJig
EASY GOING

encore
夢を見る方法


のれん分け前の曲がけっこう多かったですね。「街角〜」なんてのれん分けコンサート以来じゃないかい?「もっと近くで」なんて初めてでしたが、ハープの音色が美しくてよかった…。ブリミューの音楽なので、雪の降る光景が目に浮かぶようでした。「Deir Paidir」も久々で楽しかったし、「春のJig」もノリがいいのでこれも楽しかった。「点灯夫〜街角…」はハープの木村林太郎さんのリクエスト。ファンだけあってツボを心得ていらっしゃる(笑) カラクの「老人と海」もリクエストで。今になってこれをライブで聞けると思わなかったな〜。公子さんはやはりカラクの曲の方がいい。
ダンナも今回は結構堪能したようで、ライブ後にライブの感想を話すなどという普段あまりしないことをしたくらいでした(笑)
こりゃやはり富良野は行きたかったな〜。

先頭 表紙

めーちゃん>ヨメに行ってからライブとかで出かけるのがちょっとおっくうかな〜と思い始めていた自分に活を入れられたようなラインナップでした(笑) 希少価値やねえ…(=^-^=) / 美園望 ( 2006-09-25 00:18 )
ライブで老人と海!?うわーーーーそりゃあ貴重を通り越して希少価値だわ…。そうでなくともこの内容は、雨なんてなんのその、ですねーー。ちょっとかなりダイブ羨ましい・・・。 / めーちゃん。 ( 2006-09-23 22:48 )
たかねさん>ごぶさたです♪郡上が秋ツアーの皮切りであるなら今後のライブの構成は似るかもしれませんね。堪能くださいませ♪ 林太郎さんそういえばお客さんとして来ていたような…。アヴィニヨンにイギリスからやってきてライブ見ていたのは覚えていたのですが。 / 美園望 ( 2006-09-19 23:54 )
レポありがとうございました♪ いや、絶対富良野よりも郡上の方がバラエティに富んでる曲やったYO! …とリスト見ながらおもたしおもたし(:_;) 10月5日でもやってくれるかなーと思うと楽しみ倍増! ここのところ「ゲド戦記」にどっぷり漬かっているのでザバのざの字も出てこない私の頭の中ですが、ここいらでザバに戻らないと…本が; ということで。あ、林太郎さん単体なら一度郡上で紹介されてましたよね♪アヴィニヨン帰りの時。 / やまの@お久しぶりです! ( 2006-09-19 01:06 )

2006-09-15 40秒で支度しな

週末です。
だんなが飲みで不在。

で、ひっさびさに「天空の城 ラピュタ」を観ておりました。

なんでかというとまたも妹からこんなんを教えてもらったから(笑)

本編は当然の名作ですが、このモノマネも見事としか言いようがない(笑)
愛がありますね。

本編踏まえたうえで改めて観たらより感動が(笑)

先頭 表紙

たかねさん>おや、谷山さん作曲は挿入歌ですか?(;^_^A 主題歌は私ら的にはゴールデンコンビですのう〜(笑) 「笑う大天使」は地元(愛の巣のほうね)で10月から公開らしいのでそれで見に行こうかな〜と。ガリホといえば週末小峰さんがカラクの曲をやるライブがあるらしいですね…保刈さん抜きで。>ガリホと言えばになっていない / 美園望 ( 2006-09-25 00:15 )
ああっ…! すっかり忘れていました「笑う大天使」>こっちじゃやってないみたいなので; 「ゲド戦記」、世間の評判よりも自分の自己満足萌で生きています♪ サントラ・歌集すごくいいですよ!泣けます…(/_;) そして主題歌は昭乃さん(作詞補と作曲)&保刈さん(作曲)ですよ!(笑) / やまのたかね@何せ4回見てます! ( 2006-09-21 00:48 )
たかねさん>ゲド戦記、評価はなかなかに厳しいようで…。でも評判よい主題歌はメロディ谷山浩子さんであることを昨日初めて知りました(爆) なんかうれしいです(=^-^=) ゲドも見ていないですが「笑う大天使」もまだだ〜(;^_^A / 美園望 ( 2006-09-19 23:51 )
たかねさん>本人達ホンマにラピュタ好きなのでこだわりの構成だったかと(笑)柳原さん(声高い方)は普段からラピュタ語はそらんじているらしいですし(笑)パズーがハトを解放するシーン、きっとこれを思い出すようになるんだろうなあ…(笑) / 美園望 ( 2006-09-19 23:47 )
モノマネ、見ながらちゃんと映像が頭の中に浮かんできたのですから、すごい入れ込んで作ってますよね、アレ♪ どの場面でも名セリフが多かったですしねvv 何回も見ているから、その内だんだん映画と一緒にセリフも言っていたりします(^^ゞ ビデオ見ながらうるさいのー;  / やまの@でも今は「ゲド戦記」萌; ( 2006-09-19 01:10 )

2006-09-14 そーえんーざーーーん!

妹から勧められたのにすっかりはまって大人買いした『ケロロ軍曹』でありますが、アニメってまだやっているんだね
声優に結構金かかっている感が(笑) 知っている人が多い…。
ギロロ&ガルル兄弟ともに渋すぎ(笑)
クルルはもちっといやらし感がほしいなあ、二又一成さんとか。

で、ドロロが気に入っている私としてはこのキャスティングは意外。
あんまりイメージでは…(苦笑)



ところで、妹がこんなの見つけてきました。
8:00〜あたりに注目〜。



あいかわらず活舌よろしくないなあ(苦笑)
でもオリジナルが観たくなった(笑)

先頭 表紙

しかし時々無意識に草尾の声でドロロのセリフ読んでいる自分がいる…(苦笑)ドロロ愛いヤツだのう〜(笑) / 美園望 ( 2006-10-04 01:11 )
めーちゃん>ドロロは忍者なんにあのときだけサムライでしたがな(笑)最後まできっちり描いて徹底してたね(笑)OPEDは私も見てもうた(^^; 草尾はいまさらアレを叫ぶことになるとは思っていなかっただろうね(笑) / 美園望 ( 2006-09-16 10:50 )
おもわず見ちゃったよ、そーえんざん…。ついでにオリジナルのOPEDをリピートで観てしまった(^^;) / めーちゃん。 ( 2006-09-16 00:00 )

2006-09-07 ピエール

しょこたんのブログより予め知ってはおりましたが。



ムッシュ・ピエールっていつの間に全国区に…?

ついついダウンタウンDX見ちゃいましたよ(笑)
松ちゃんが手品をすげえすげえと驚いてくれていたのでなんだかほっとしたよ(笑)


しょこたんの方がハラハラでしたが(苦笑)
楳図かずお先生の落ち着きのなさのほうがアイタタだったかも。
しかしあんなに機敏にリアクションし動きの細かい 7 0 歳 って。
神とは言いませんが人間離れしているとしか…。
すごいっすね。


ピエールはうたばんにも出ていたりしたんですね。
手品ブームの追い風もあるのでしょうが。
バーノンズ・バーも活況なのか値上げしたというウワサ。

先頭 表紙

楓さん>NHK出てましたか!手品はブームなんですなあ。ずっとあのキャラで、マジック教室の講師に通うのにあのいでたちでJRに乗って毎週通ってましたよ(笑) そしてそれをバーの客にネタにしていた(笑) 今はもうやってないだろうけど。 / 美園望 ( 2006-09-13 20:45 )
金曜のNHKの昼番にもでてました。テーブルマジック対決だったか競演だったか(笑)。あのキャラでずっと通している事がなによりも凄いような気がする今日この頃…… / 冬靖楓 ( 2006-09-10 14:37 )

2006-09-06 ご祝儀出ませんでした。

午前中には出産と出勤前に見ていたテレビで言っていたと思ったら8時半くらいにはもう産まれていたって、早っ!
速報入ったのが相場の寄り付き前だったので「今日はご祝儀相場ですね〜」と話していたら反落で寄り付き、引けにかけて下落幅拡大して大引け〜。なんでやねん。
まあそう簡単にはいきませんなあ。

そんなわけで41年ぶりの男子誕生ですか。
おめでたいですな。


でも雅子様のお心が気になります。
ほっとされたのか、悔しく思われているのか…。
なんにせよ、心の負担が軽くなりますように。



ご祝儀といえば、自分にいただいたご祝儀、親に預けっぱなし。
金銭的には親に援助頼んでないので自分が受け取っていいやんねと思いつつそのまま放置。
どうなっているんだろう…?


で、式選曲のコメントようやくアップしてみたり。遅遅!

先頭 表紙

ダンナ>この日記をアップしなければかろうじてつっこみカキコはできたですがね。今更それもないわな。 / 美園望 ( 2006-09-08 00:21 )
コメントできないくらい遅遅(苦笑) / 元凶であるところのダンナ ( 2006-09-07 23:26 )

[次の10件を表示] (総目次)