himajin top
美園望の「各駅停車」

   

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-24 ばたばた〜
2006-04-16 帰宅〜
2006-04-09 えっ
2006-04-01 エイプリルフール
2006-04-01 人生の門出
2006-03-27 uno
2006-03-21 ワールドチャンピオン!
2006-03-20 メガネ
2006-03-17 WBC準決勝進出!
2006-03-14 プレゼントは即開封で。


2006-04-24 ばたばた〜

ゆっくり時間をとっていたつもりが、全然足りません(泣)>式等の準備

二次会もちゃんとできるのかな〜、ああKくん(会社の同期)よすまん〜、と頭がわやになりそうです(爆)


とりあえず4月になってから慌てて通い出したエステで、肌の調子だけはよくなっていっているかな。


今日もフェイシャルとクリームバスのエステを受けてきましたが、



全 く 記 憶 が ご ざ い ま せ ん 。




爆睡でしたよ〜。いつも以上に覚えていないよ〜。



でも帰りはカラダが軽く感じられたのでちゃんとしてもらっていると思う(笑)
クリームバスは肩こりひどい人にはお勧めです〜。



でも痩身はなかなか(爆) 小物合わせは今週末だ!どうなる?

先頭 表紙

2006-04-16 帰宅〜


南国から帰ってまいりました。
2泊3日は早いのう(泣)

今回も天候には恵まれたとは言いがたいですが、
小雨は降っていたものの風は適度の強さでパラセイリングはついにできました!気持ちよかった〜。
曇天だったことは「肌を焼いちゃいかんよ」と天が味方してくれたのかもしれんと思ったり(笑)
1日目も2日目も希望のエステで癒されまくり〜でまったり過ごせました(=^-^=)
ホットストーンセラピーもタラソもスクラブもできてよかったよかった。
背中や肩がもんのすごく凝っている…、目も使いすぎですねと両日ともにエステティシャンに指摘されましたが…ヽ(´ー`)ノ


肌荒れは相変わらず残っているのですが、肌のキメはとてもよくなったように思えます。

維持すべく地元のエステにもせっせと通わねば…。


食事は全てホテル内で済ませましたが、朝のバイキングはもちろん、1日目のイタメシのコースも2日目のコースも味も食事の環境もよかったわ〜。



全てのセッティングをしてくださったゆかさんに感謝!でございます。
片道3時間のドライブも行き帰りとも運転手も務めてくださいました!
ありがとうございました!また行きましょうね!(ぇ

先頭 表紙

ゆかさん>よろしくです〜(笑) / 美園望 ( 2006-04-20 22:13 )
是非!(笑) / ゆか ( 2006-04-17 23:53 )

2006-04-09 えっ

ビブロス倒産て。



友達が社員なんですが。
子会社に出向だというところまでは聞いているけれど。



どうしているんだろう…。

先頭 表紙

めーちゃん>ほんとにびっくりだったね…。何が起こるかわからないものですね。詳しくは5月にいろいろと、かな? / 美園望 ( 2006-04-23 23:24 )
確認ありがと〜。まさか…ってカンジでした。取り敢えず元気なら、ちょっと安心…。5月、いろいろと待ち遠しいなあ。 / めーちゃん ( 2006-04-18 22:16 )
めーちゃん・しぎのさん>本人とちょいとだけ連絡つきまして、どうやら元気そうですがやはり年明けからバタバタで現在の会社の整理が終われば職なしになるわけで…。でも5月にはみんなと会えそうですよ。 / 美園望 ( 2006-04-16 23:33 )
私もびっくりした。私は親会社がコケたあおりと聞いたんだけれど……。関連会社がいくつか、ってことですかね。うーーん(_ / 武水しぎの ( 2006-04-10 21:29 )
驚いたよね・・・・。その子会社が先に倒産したということなんで、余計に気掛かりなんよね〜。 / めーちゃん。 ( 2006-04-10 13:56 )

2006-04-01 エイプリルフール


名古屋のアランジ・アロンゾショップを通りかかったら、なんとステキな「うそつきまつり」開催ですって!(笑)
しかし残念、とっくに閉店時間過ぎていました…。


撮影していたら通りかかったおっちゃんらに「撮ったげようか?」と声かけられました。
丁重に遠慮申し上げましたがなぜに?(笑)
しかも傍らの連れの人目に入っていないって(爆)


アランジアロンゾにはうそつきわるものいうキャラクターがおりますが、ダンナはその「うそつき」に、彼のあるお友達は「わるもの」になぞらえられたことがあると噂に聞いたことがありまして(笑)

で、アランジアロンゾの「うそつき」と「わるもの」は作品中設定で仲がいいそうですね。



ところで、3月31日は大安でした。
私は休暇をとったので「31日行こうか?」と縁起を担ぐ案もちょっと出してみたりしたのですが、

「3月31日ってね、「わるもの」(仮名)くんと初めて会った日なんだよねえ…。」


4月1日でいいです。



なんで、入籍はエイプリルフールのウソではないです(笑)
「うそつき」が主役の日らしいからいいのかな(苦笑)

先頭 表紙

うそつきさん>ちょっと修正してみました。 / 美園望 ( 2006-04-05 00:22 )
うそつきさん>あとからバレるよりは先にゲロっとけ、って感じだったかと(苦笑)でも記念日ってニュアンスは強く感じられましたがなにか?(苦笑) / 美園望 ( 2006-04-05 00:21 )
昔野さん>キャッチャーで?相変わらすのスゴ腕ですね(笑) がんばってアップしてくださいね〜。私は大阪本店に行ったことないですわ(爆) / 美園望 ( 2006-04-05 00:06 )
そんないいかたしてませんが・・・(苦笑) / うそつき ( 2006-04-03 21:07 )
この前、北の大地限定のひつじ店長ぬいぐるみをゲット☆してしまったわ。カワイイよねぇ。画像UPねらってるのに、未だ時間が・・・汗 / 昔野透夜 ( 2006-04-03 10:11 )

2006-04-01 人生の門出


4月1日に入籍しました。

3月31日が大安だったのですが諸事情により(笑)4月1日に。
忘れにくい日やからと連れの人いわく(苦笑)

お日柄は赤口でしたので(爆)正午頃に提出してきました。
土曜日なんで時間外受付口にて提出、てきぱきと警備(らしき格好の)のおじさんの手引きの下、持ち込んだ婚姻届に補記を加え、自分の戸籍謄本と一緒に提出。
事務的にコトが進んだというか、あっさりと終わってしまったのでホントに入籍できたのかな?と思ったり。
出す前は「もううちの子じゃなくなるんだなあ」と感傷的になったりもしたのですが、自分の新戸籍を見てみないと実感はわかないかもしれないな、とも。



それでも「ぶじ入籍しました」と親に報告のメール入れたら、その返信に思わずホロリ…(:_;)

「何だか淋しい気持ちですが 幸せになるのであれば喜ばないとね」と。


30数年間、大事にされてきたんだなぁとあらためて感じました。


新しい本籍地になる市役所の桜は満開でした。



幸せになります。

先頭 表紙

しぎのさん>ありがとうございます。遅くなってすみませんm(_ _)m 連れ添ってこれからの先の道のりを歩んでいきたいものです。いろいろ教えてくださいねセンパイ! / 美園望 ( 2006-04-16 23:36 )
おめでとう! 「連れ」って言葉いいですよねv 人生の連れ合い。ともに歩く道が実り多いものでありますように! / 武水しぎの ( 2006-04-10 10:36 )
めーちゃん>ありがとう〜。だんなさまには特にふさわしい日かと(笑)>4月1日(←いろんな人から言動がうそくさいと言われてるみたいで…(;^_^A)ほかでは桜はまだあまり咲いていなかったけれど市役所の前のは咲いていたんだよね。でもこの写真は市役所のではなく、この日入籍後に挨拶に行ったお義母様にいただいたチケットで行ったなばなの里の桜です(笑) / 美園望 ( 2006-04-05 00:04 )
ゆかさん>ありがとうございます。入籍したとはいえまだ会社に報告出していないしフツーに仕事しているし、家に帰ればごはんは出来ているし、まだ実感が…(苦笑) 南国行きは連れの人にはちょっと目をつぶっていただければ(爆) それまでにまだいろいろ決めることが盛りだくさんです(苦笑) がんばる〜! / 美園望 ( 2006-04-04 23:59 )
昔野さん>当日は幸いケンカにはならなかったけれど、本当に赤口の日でいいのか?とちょっと気になったりはしました(苦笑) そうね、記念日になるね。披露宴はどうなるやら…。出会い秘話、秘話っつーか、まだお持ちであれば昔作ったはちみつレポートツアー本の仙台編のトークあたりをとりあえず見ておいてください(笑) / 美園望 ( 2006-04-04 23:54 )
お・め・で・と〜〜!! 桜満開、お天気だったのかしら?良い思い出になりそうやね。幸せいっぱい掴んでね〜!!……やっぱり憶えやすい日が一番?(笑) / めーちゃん。 ( 2006-04-04 01:06 )
おめでとうv 新婚早々でお式を控えた花嫁サマを3日間も南国へ拉致していいのかしら?(笑)  / ゆか ( 2006-04-03 23:03 )
おめでとう♪よかったねぇ。我等は、入籍日に旦那ちゃんの仕事で大ゲンカしながら・・・だったなぁ・・・遠い目 一生、記憶に残る日になるかと思います。シアワセにならなくちゃね☆あ、今度、旦那さんとの出会い秘話、メールで聞かせてねぇ。 / 昔野透夜@年始最後のお休み日なの ( 2006-04-03 10:09 )

2006-03-27 uno

資生堂のunoといえば、いろんな若手芸人さんを多数起用しての宣伝が目に付くわけなんですが。


その今回のシリーズの出演者の中にですね、



パペット マペット うしくんが!


「宣伝になんないだろ」というかえるくんのツッコミはもっともかと(笑)


採用したその勇気にカンパイでしょうか。

でも見たあとHP見に行っていますからある意味成功なんでしょうかね(笑)



オリエンタルラジオの藤森はフツーにかっこいいですねえ。
テレビに出れば出るほどかっこよくなってきている典型例と見ていましたが、
いやはや高得点なのは納得です。

ペナルティも売れてきたねえ。
しりとりしていたころが懐かしいよ(笑)

先頭 表紙

ゆかさん>私もパペマペ大好きなんですよ(笑)ソッコーHP探しました(笑) / 美園望 ( 2006-04-03 01:11 )
楓さん>あらそんなニュースが!見れなくて残念でしたね〜。せめてHPの所信表明でもご覧になってくださいね。うしくん、かえるくんにまたきついこといわれてますので(笑) うしくんキマッているのはいいのですけれど、「実際にはできません」というCMの注意書きがまたなんとも(苦笑) / 美園望 ( 2006-04-03 01:10 )
パペマペ好き〜vv リンク先見て大笑いしました。TVあんまり見ないからCM見たことなかったのよ。情報ありがとうv / ゆか ( 2006-03-29 00:59 )
私これ芸能ニュースで見て、いざパペマペに質問!って段階で出社時間タイムアウト……。録画しようにもHDDレコーダーはその時「ピタゴラスイッチミニ」録画中。あの時のコメントが気になるわ〜と今でもぐろぐろ。それにしてもあのうしくん、超カッコイイですよね? / 冬靖楓 ( 2006-03-28 23:32 )

2006-03-21 ワールドチャンピオン!

プレーボールから見てました。祝日バンザイ!

ハラハラドキドキの見ごたえある試合でしたね!
WBCチャンピオンおめでとうございます!

誤審あり、連敗あり、なかなかにドラマチックな展開であったことも盛り上がりを演出したかしら。

とにかく王監督が世界一になれてよかったわ〜。
そしてイチローはさすがにかっこよかったなあ。同い年とは思えない(苦笑)
何かひとつのことに一生懸命になっている人は、人間が強い。

先頭 表紙

ゆかさん>私も寝たかったけれどそれどころじゃ(笑) ほんとめでたいっす!そして私はもう眠い(苦笑) / 美園望 ( 2006-03-21 21:20 )
ほのぴ〜さん>勝ちましたよ〜q(*^▽^*)p~♪♪ / 美園望 ( 2006-03-21 21:18 )
やったぁ〜!! 休日にはめずらしく(笑)午前中から起きて見てましたよ。いやー、いい試合だった! 王監督、選手のみなさんおめでとう!!! / ゆか ( 2006-03-21 19:44 )
かったね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-03-21 18:43 )

2006-03-20 メガネ

メガネを会社に忘れてきましたorz
医者に黒目部分にも血管が伸びてきているということは酸素不足の状態なので
できるだけコンタクトレンズの装着時間を短くしなさいと言われてから、
装着は会社行ってからにしているのですが、それが災いしましたね。
しかも明日休み。

運転用に2個目を作っていたのが幸いしました。
度が強いのであまり慣れたくないのですが(苦笑)

先頭 表紙

2006-03-17 WBC準決勝進出!

もうムリとあきらめていた準決勝に進めるとはびっくりですなあ(笑)

前日の報道ステでアメリカが2点以上の失点で敗退すれば行けるといっていても、
思ったよりへぼいんじゃ?ってな感じのアメリカがそれでも負けるとは思いませんがな。
向こうだって準決勝進めないなんてありえないと思っているだろうし。


会社でクイックのニュース見出しを何気に眺めていてメキシコが2点取って勝ってるという途中経過見てまさか!と思っていたら逃げ切ったし。
メキシコだって全敗のまま帰りたくないわなあ。意地を見せてくれてありがとう!


日本戦でやらかしたあの球審がメキシコ戦でもやらかし、でもそれでさらに発奮して勝利をあげたのはすばらしい。
準決勝でまたあやつが審判に入るのが縁起悪いですけれども(ーー;)
メキシコみならって跳ね除けて欲しいですけどね。


先発予定の上原のこのコメントが頼もしい。
韓国応援団より虎キチの応援のほうがどえらいですか、そうですか(笑)


3度目の正直でガンバレ!

先頭 表紙

圧勝でしたね\(*^x^*)(*^x^*)/ / 美園望 ( 2006-03-20 23:13 )

2006-03-14 プレゼントは即開封で。

ホワイトデーのお返しをこないだの週末にいただいていたわけですよ。


連れの人のお父様がもたせてくれたチョコのアソートとか、
何気に立ち寄った大丸でBABBIのウェハースや、えーブランド名忘れましたがマンゴーのホワイトチョコとかもおすそ分けいただいたり。
イグレックプリュスでごはんを食べたあとでデザート代わりに新作のケーキを買ってもらったり。


まあそんなんに気を取られてたというかおなかいっぱいになってたとはいえ、
メインのガトヴァレのチョコの封も開けずに持って帰ってしまいました。

別れ際にこれまたいただいたアイスワインも、今オープナーが行方不明で自宅でワインが飲めないとはいえ、中身ちゃんと確かめませんでした。
ええ、会話の中でロゼのアイスワインを手に入れて、どうやらなかなか品薄らしいひと品らしくとってもおいしかった〜と前フリもいただいていたのに。
1日経ってから開けてびっくりしました…。



プレゼントの渡し甲斐なさすぎです(爆)

ごめんなさいごめんなさい〜〜〜orz


そんな反省をした今年のホワイトデー…。




ガトヴァレのチョコはやっぱりとってもうまうまでした〜。

いただいたプレゼントは目の前で即開封しましょう〜(爆)

先頭 表紙

大山さん>ザバダック検索でひっかかるとはびっくりですが、ネットは怖い部分はあるけれどもこういう再会があるのが本当にすばらしいですね。まだお仕事は続けておられるのですか?何年か前に某アニメのEDロールでお名前連ねておられたのを見てがんばってはるんやなーとうれしく思ったものです。またちょくちょく覘いていただけるとうれしいです。 / 美園望 ( 2006-03-18 13:21 )
大山さん>うわー!びっくりです!ご訪問ありがとうございます!そしてお祝いのお言葉も。PN=HNなので人間違いではないと思います。あなたが私に送って下ったペーパーが元で天海舎さんと巡り会い、流れ流れて伴侶となる人とも出逢っております。感謝感謝でございます。 / 美園望 ( 2006-03-18 13:16 )
お人違いでなければ10年以上前に某サークルでご一緒していました者です。ザバダックを検索していて偶然お邪魔しました。ご結婚されるのですね!おめでとうございます。心よりお祝い申し上げます! / 大山 ( 2006-03-16 23:15 )

[次の10件を表示] (総目次)