himajin top
ぱぁらの「奮闘記」

仕事して酔っ払ってゲームして・・・あれして・・
もう1個の奮闘記あります。ここ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-10 いつのまにか・・
2003-10-09 ・・・
2003-10-07 ・・・
2003-10-05 貴重な体験です。
2003-10-04 黄色い紙
2003-10-02 多分・・・
2003-10-01 休日です。
2003-09-30 パートV・・・完結
2003-09-29 パートU
2003-09-28 試験


2003-10-10 いつのまにか・・

今日、夕食後に長男とTVを見ました。
最初はアニマックスが(・∀・)イイ!!! 
とか言ってたんですが、おもしろくなく
ポチポチっとチャンネルをまわして
4チャンネルに落ち着きました。映画です。
スパイキッズ(?)だったかな。。。

そのワンシーンで子供が扉を開けて部屋に入るシーンがありました。
その直後にCM。 で。。

長男『どこにいくんだろうねぇ?』(・∀・)

ビックリしました。
いつのまにか、こんな事も考えれる様になってたんですね。
子供の成長ってはやいなぁ。。。ふと、そんな事を考えさせらました。

先頭 表紙

2003-10-09 ・・・

どうやら、ワタクシって・・・
すでにマジメキャラではなくなってるみたいですね(´∀`)

一生懸命作ったワタクシのイメージは
すでに崩れ去った様です。

いいのです!!
気にしないのです!!
問題ないのです!!

ちなみに今までのイメージは
ちょっと恥かしがり屋さんな・・・・・
・・・・・・うそだYO!!!

また明日から新しい自分をつくって行きます。┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

先頭 表紙

脱皮。。。たぶん無理でしょう(笑)。このまんま変わらずですw / ぱぁら ( 2003-10-11 04:36 )
なみさん、正解は『も』です(笑)。いぇ、別に普通なんすけどねw / ぱぁら ( 2003-10-11 04:36 )
ぱぁらさん、脱皮するのね。 / リア ( 2003-10-10 19:55 )
ぱあらさん オナガイ・新しいぱぁらさんに なる前に 2日の日記の○の中に ナニが入るか・・おしえて・・・ / なみ ( 2003-10-09 23:26 )

2003-10-07 ・・・

特になんもない。
普通な一日でした。
あくせく働いて・・・

あ、そうそう、明日は休日でござるYO!!
目一杯 休んじゃおうと思ってまする。

先頭 表紙

2003-10-05 貴重な体験です。

ちょいと我が家の近所で仕事がありまして・・・
ちょうど良い時間だったので
家で昼食を摂りました。

カレーです。レトルトです。
某所で5袋入って198円だったそうです。

いやぁ(´∇`;;)
半端じゃなくマズイ!!!!!
とてつもなくマズイ!!!!!

カレーってそんなにマズイって事ないですよねぇ・・・
雑食の俺が言うんですから、相当マズイですよ。これ。
ブルドックソースをドバドバかけて食べました♪

明日のお腹が心配(・∀・;)

先頭 表紙

まだありますから、是非喰いに来てw / ぱぁら ( 2003-10-11 04:37 )
世の中、ときたま本当にびっくりするくらいマズイものってあるよね(笑)味見さえしたらどうやってもこんなんならんやろ、っていうの。 近所にあるスペイン料理の店なんか、俺の知り合い全員が、「失神するくらいマズイ」と言ってるんですが、なぜか日曜の晩は家族連れやなんやで満卓・・・。俺の舌がおかしいんだろうか^^; / 品 ( 2003-10-06 08:56 )

2003-10-04 黄色い紙

今日は我が家のご子息達の運動会でした♪
去年はどうしてもはずせない仕事だったので
今年こそはその勇姿を目に焼き付けたいとワタクシ自身も張り切ってました!!

ところが、  ← 普通
しかし、   ← これも普通
But、    ← ちょと外人風
ばってん   ← 九州風
んだけど   ← 東北風  ※ お好きなものを選んでお読みください。

け、契約が、、、は、入っちゃいまして(T T)
本日どうしても運動会には行けなくなっちゃいました。

ごめんね、○○くん(長男)、○○くん(次男)。。。
でも、結果は二人ともビリッけつだったみたい・・・
やっぱ早生まれは損?  

それはそうと。。。
本日の契約に使われました書類・・・・
黄色いんです。いえいえそうじゃなくて
黄色じゃなくて・・・・

日に焼けて黄ばんじゃってるんですYO!!!
。○(ぉぃぉぃぉぃぉぃ、この会社、大ジョブかよ!!!???)
って思うのは至極当然。
なおかつ、相手は『大正生まれですか?』って
聞きたくなるほどのおじぃさん・・・・

はぁ・・・・またひとつやっかいな仕事が・・・
ため息が出る。

先頭 表紙

さすがぱぁらさんの血を引くだけあって、なんか振られると勝手に体が反応しちゃうのねw 将来が楽し・・・いやちょっと心配か!? / 品 ( 2003-10-06 08:52 )
ビデオ見ました(笑)かけっこの途中でカメラの前で手を振ってました^^; / ぱぁら ( 2003-10-05 19:01 )
あらら・・残念でしたね・・がんばった姿はビデオで撮ってもらいましたか?? 日焼けの書類も ある意味 興味ある・・ワクワク♪ / なみ ( 2003-10-04 19:36 )

2003-10-02 多分・・・

今日の仕事中・・・

車で移動してました。
で、あるお店の看板が・・・

し●こし商店

ちょっと違ったぁ(´∇`;)ハァハァ
ビックリしたぁ(´∇`;)ハァハァ
子供に悪影響じゃない?(´∇`;)ハァハァ
別にいいのか(´∇`;)ハァハァ
変な事考えてるの、ひょっとして俺だけ?(´∇`;)ハァハァ

10月のやさしい日差しの中、そんな事を考えました。

先頭 表紙

皆様、●はご自分で想像して楽しんで下さいな(笑) / ぱぁら ( 2003-10-05 19:01 )
●の中がわかんないでっす♪(・∀・)ニヤソ / ちぇりぼう ( 2003-10-03 21:20 )
鈍い私には、●がわからないですぅ。ほんと、ですぅ。 / リア ( 2003-10-02 22:16 )

2003-10-01 休日です。

今日は休み、朝からPCの前でカチャカチャ。

そうそう、きのう飲みの誘いが2件ほどありました。
が、全部断りました。
だって、むかつくんだもん。

なぜか・・・
話は日曜日に戻ります。
試験が終わり会社に戻って、ちょいと仕事して終了だったんですけど、
さすがに四時間半、気をはって試験を受けると
物凄い疲労感がありました。
けど、そんな時って飲んだり『あれ』したりしたくなりません?

って事で帰りの電車の中から携帯メールで誘いを一件。
返事は遠くに居るからまた今度って。
じゃぁって、もう一人携帯にTEL。
今日は学校休みだから、出るのめんどくさいって。
しかたがねぇ、こいつは確実だけど、ん〜・・・・
この際しょーがねぇって携帯にTEL。
●●でおなか痛いって。

馬鹿!!!帰るよ!!って独り言 言いながら帰ったのでした。

だから、きのうは全部お断りさ!!

先頭 表紙

2003-09-30 パートV・・・完結

ナレーション
『直感的に間に合わない事を悟ったぱぁら!
ど、ど〜なってしまうのか〜!!』・・・・by ガチンコ風

きのうまでのあらすじです。
えっ!?いらない?。。。あっそう、じゃぁ下に行くと読めるから
今日、初めて見た人は下から読んでらっしゃ〜い(ブタゴリラ風 by キテレツ)

はい。今日もきのうのネタの続きです。
時間は9:40。11:30まで残1時間50分です。
どうするか・・・別ルートで・・・ダメだ、まにあわねェ
走ってくか・・・・ダメだ、問題外
ピキーン!!そだ!三鷹まで送ってもらおう!

幸いにも今日(26日)は日曜で奥様は自宅に居ます。
もう、これしかないです。で、すかさず携帯に電話です。
『プルルルル、プルルルルル・・・・・・』
電話にでねぇ(´∀`;;)

走って(A2サイズが書ける製図版持って)自宅に戻り
奥様に頼み込んで、すかさず車に!!この時すでに9:50。残1時間40分です。

通常は30分〜40分くらいの道のりです。
が。。。。休日+中央線の影響(?)で道路メチャ込み(T T)
もう、裏道街道です!細い道路もなんのその!
ここって人ん家の庭じゃないの!? な〜んて所を通って!!!

さて、もし中央線がまともに動いていれば10:12には三鷹にはついてます。
しかし、その時間になってもまだ車の中。焦ります、ものすごく。
変な汁が体中から出てくる感じです。
無事三鷹についたのが10:20すぎ。あ〜、なんとかなりそうだ♪ 残1時間10分弱
ってのもつかの間。
『そ、総武線各駅停車しか動いてねぇ(T T)』

生きた心地がしない電車に揺られること数十分。
無事に神田にはつきました。試験会場は地図で見ると徒歩12分。
すでに11:20です(T T)もぉ〜〜〜

走りました。スーツ姿で。
まるで『リゲイン』のCMの時任三郎みたいに! ←古い?
ってことで、マジデ駆け込み数分前で会場入り。
無事、試験を受ける事ができました。  

ふぅ〜、長い!!明日からは新連載スタート(嘘)

先頭 表紙

皆様ご心配ありがとうございます♪何とか間に合って無事試験を受ける事ができました。合格してるかどうかは12月までわかりません(笑) / ぱぁら ( 2003-10-02 17:04 )
はぅ〜〜間に合ったのか・・良かったヨカッタ・・・   あ!!シナさんだ!!ヽ(^Д^*)/おひさ〜♪ / なみ ( 2003-10-02 01:52 )
途中でヤクザにからまれてるおじさんを助けたり、神田川で溺れる子犬を救ったりしたら、某熱血リーマン番組のパクリっぽかったのにね(笑) ともあれ大変でしたね、おつかれでした^^ / 品 ( 2003-10-01 08:48 )
おぉ〜、無事、間に合ったのね。ほっ。しっかしねぇ、お騒がせの中央線。あとは、結果待ちですね。手ごたえは、どうだったのかしら? / リア ( 2003-09-30 21:28 )
2222踏んじゃった。試験受けられて良かったね^^。新連載にも期待(笑 / ねも。 ( 2003-09-30 21:26 )

2003-09-29 パートU

※ちゃんちゃんちゃんちゃん♪ちゃんちゃんちゃんちゃん♪
 ちゃんちゃちゃん♪ちゃ、ちゃんちゃちゃん♪
 ちゃ、ちゃちゃらら〜〜〜ん♪
 ちゃちゃちゃ〜ちゃ〜ちゃ〜ちゃ〜ちゃんちゃちゃん♪
 ちゃららら〜〜〜ん♪
 (※ 繰り返し×2 by ドラゴンボールZ風)

ナレーション
 『トラブル発生!!
  さて、そのトラブルとは?』・・・・みじけぇ。。

はい。すんません。
実は中央線高架化工事が27日夕刻〜28日早朝にかけて
立川〜三鷹間やってました。
予定では朝7:00には工事が終わるとポスターに書いてあったので
ぜんぜん気にもしてませんでした。
そう、例えるなら・・・

A『この、飲むヨーグルトちょっと酸っぱくない?』
B『それ、牛乳だし!!腐ってるし!!』
A『え!?そうなの?まぁいいや。気にしない気にしない。』

と、まぁこんな感じ、で、気にしてませんでした。
ところがどっこい、試験会場は神田にあり、AM11:30からなので
AM9:30に家を出れば楽勝で間に合うはずでしたが
最寄の駅につくとまだ中央線が動いてないとの事。
いやぁ、焦りましたね。マジデ。
これが悟りの境地かってくらい直感的に間に合わないの悟りました。

but←(なんかカコイイでしょ?)
あ〜なげぇ・・・・
続きは明日の日記を待て!!!!

すんません。書くの疲れた

先頭 表紙

リアさん、続きをお楽しみに♪期待に沿える出来だと良いんですが^^; / ぱぁら ( 2003-09-30 19:10 )
品さん・・・・ぜんぜん違います!!(爆) / ぱぁら ( 2003-09-30 19:08 )
新聞に単純な配線ミスもあったって載ってましたwらいとさんもこっちに来る時は中央線には気をつけて下さい(笑) / ぱぁら ( 2003-09-30 19:07 )
それで、それで。早く、続きがききたいよぉ。 / リア ( 2003-09-29 22:38 )
途中で引っ掛けた、謎めいた貴夫人のフェラーリを駆って・・・試験場までドアツードア、に50ペソ! ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク / 品 ( 2003-09-29 22:17 )
なんか間に人身事故もあったみたいですね。。。確信犯だよw / らいと ( 2003-09-29 21:10 )

2003-09-28 試験

9月28日(日)
本日は、FP(フィナンシャルプランナー)の試験の日です。
えぇぇ〜、すげぇ!って
ワタクシにはぜんぜん関係ないけどね。。。

私的には今日は、二級建築士の設計製図の試験でした。
試験の内容は、
プラン作成、平面図、鋸計図、立面図、面積計算表
これを、11:30〜4:00までの4時間半で仕上げるってもんです。

頑張りました。
出来としては・・・・普段の八割程度の出来栄え。。。
な〜んとなく微妙な製図の出来栄えでした。

そんな事より今日の朝はトラブル発生!!!!!

ここから先はドラゴンボールの最後のナレーションを思い出しながら
読んでみて下さい。

『さて、トラブル発生とは何か!!??
 はたして、ぱぁらはそれを切り抜ける事ができるのか!!??
 明日の日記を待て!!!!』

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)