himajin top
ぱぁらの「奮闘記」

仕事して酔っ払ってゲームして・・・あれして・・
もう1個の奮闘記あります。ここ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-25
2003-09-23 終戦。
2003-09-22
2003-09-20 微妙に笑っちゃいました。
2003-09-19 セルフ?
2003-09-17 やっぱりですね。
2003-09-15 パクり芸人 ぱぁらが居るっ!
2003-09-14 ほあほあひょひょい風 by ぱぁらバージョン
2003-09-13 まん中
2003-09-12 業務


2003-09-25 激

『激』まさにこの字がピッタリなくらい
朝一から激務でした。。。
ようやく一件の案件が終了・・・・

いやね、金になれば良いのよ、いくら忙しくても・・・
結局30万円にしかならない仕事でこれだけ忙しいと
ホントに泣いちゃおうかと思っちゃうくらいです。。

はい。誰です?
30万円になれば良いじゃん?とか、ほざいてる馬鹿者は!!
あんた、あたしの苦労わかってない!!
半年費やして30万ですのよ?ひと月5万、一日1666円
大概8時間〜10時間会社に拘束されてますから平均勤務9時間
時給185円・・・・・・・・・
ホントに。。。

え?言ってない?
あ〜、そ〜ですか。

ふぅ・・・・
9月の空はなぜかさびしげ・・・
そう、まるでワタクシの帰宅後みたい・・・(あれ?

先頭 表紙

ブンジ会長、帰国ι(*`ω´)ノ 野郎ども、飲むわよぉ!! / 品 ( 2003-09-28 11:06 )
ボチボチ頑張ってんねん!(関西風) / ぱぁら ( 2003-09-26 20:32 )
そろそろ飲みたいですねぇ・・・ブンジ会?(笑) / ぱぁら ( 2003-09-26 20:31 )
・・・がむば(゜ーÅ)ホロリ / utayomi ( 2003-09-26 00:56 )
休日明けの激務ご苦労様です。9月ももう終わってしまいますねぇ。 / ねも。 ( 2003-09-25 23:10 )

2003-09-23 終戦。

あきらめたくは無いものの・・・
今シーズンの我がバファローズは
ちょっと優勝無理っぽいです。

いいさ!また来年があるさ!

さて、明日は一週間ぶりの休日です。
朝まで、だらだらゲームして・・・
保育園に子供達送って行って・・・
会社に行って図面書いて・・・(T T)
午後から友人宅です♪

はぁ・・・なんかゆっくり休みてぇ・・・

先頭 表紙

休みました!!ゆっくりは・・・・出来たかは自分でも疑問です(笑) / ぱぁら ( 2003-09-25 19:36 )
明日は、水曜日、公休日ですね? ゆっくり休んでね♪ / リア ( 2003-09-23 21:04 )

2003-09-22 忙

忙しかったです。
ほんとに・・・・
イキナリ仕事が・・・・

せっかく会社でEBを夢中でやってたのに
急に仕事!
ふざけんな!
って俺、おかしいですか?

ちゃぁんと仕事しましたよ!!
昼飯喰う暇もなく夕刻5時まで・・・・

そんなクソ真面目な俺に 乾杯♪

先頭 表紙

2003-09-20 微妙に笑っちゃいました。

会社から最寄の駅まで歩いて3分ほどなんです。
ただ、朝と違い帰り(夜)は・・・

キャバクラのお姉さんの呼び込み
韓国エステの呼び込み
ピ○クサロンの呼び込み・・・etc
駅まで、歩く道のりにたくさん居るんです。

ワタクシ、いつも決まった道を通ります。
そうするといつも決まった韓国エステのおねぇさんに声をかけられます。
『オニサ〜ン、マサージイ・カ・ガデスカ?ミナスポポン』
はい訳しますね
『おにいさ〜ん、マッサージいかがですか?みんなスッポンポンですよ?』
俺 『行かない!』
っつ〜かさぁ、毎日俺の顔見かけるだろ?いかねぇっつーの!

ところが・・・・
いつもの帰り道、サングラスにちょび髭の
いかにもインチキ臭い呼び込みのおにいさんが近づいてきました。
。○(あ〜うぜぇぇぇ!こっちくんなYO!)
と思ったのも一瞬、あっとゆーまにワタクシの横に・・・

『はい、おにいさんご案内!さぁ、おっ○い揉んでって下さい』(・▽・)ノ

だって・・・いやぁ、思わず笑っちゃいました。
最初はインチキ臭かったお兄さんの顔もなんとなく良い人風に見えてきました
俺 『今度行くよ(笑)』
インチキ兄さん『わかりました。お願いします。』

ほがらかな風が吹く九月の夜の出来事。←ほあほあひょひょい風。

先頭 表紙

最近のオレなら誘惑に負けそう・・・w(ぉ / utayomi ( 2003-09-23 22:22 )
やっぱり、ぱぁさんは、ほんがらかったふーんふんだねぇ(´ー`) / ねも。 ( 2003-09-22 10:22 )
ねもさんが、『やっぱり ぱぁさんは、ほがらかだねぇ』って言ったとか言わないとか・・・w / ぱぁら ( 2003-09-21 23:55 )
バキュバキュってなんですか?(笑) / ぱぁら ( 2003-09-21 23:54 )
どこが ほがらかなのよ〜〜ww ねも〜〜ナントカ言いいな〜〜 / なみ ( 2003-09-21 11:35 )
なかなか華やか(?)なところに会社があるんですね。こころの中で、バキュバキュ言っちゃいますね。 / リア ( 2003-09-20 23:31 )

2003-09-19 セルフ?

こんにちわ♪
寒い日が続きますね。
(ぜんぜん寒くねぇよ!暑いよ!)

自分でボケて自分で突っ込み・・・・
あ、さまぁ〜ずの三村風に読んでみてね。

先頭 表紙

2003-09-17 やっぱりですね。

だんだん涼しくなってきましたね。
休日の朝はゆっくり寝たいもんです。

っつ〜か、今日も仕事入っちゃったYO!ばか!
まぁ、午後からだから怒りもちょっぴり減♪

さて、昨夜は12時頃までEB。
で、3時過ぎに起きてまたEB。
4時半頃また寝ました。

追われてます。オルフェノクに!!
そこで目が覚めました。
※オルフェノク・・・日曜AM8:00よりTV朝日系で絶賛放映中
          『仮面ライダーファイズ』に出てくる怪人(?)
          みたいなやつです。
          ちなみに主人公は『乾 巧(いぬいたくみ)』
          通称『たっくん』です。

子供達はもう起きていたので・・・
俺  『○○〜(←子供の名前です)』
長男 『な〜に〜?』
俺  『パパの夢の中にオルフェノク出てきたからやっつけて!!』
長男 『ファイズのオルフェノク〜?』
俺  『そう。はやくやっつけてよ〜』(・∀・)ニヤニヤ
長男 『じゃぁ、パパの夢 開いて!』
俺  『・・・・・すげぇ・・・・』

どうです?我が長男!!!
頭が(・∀・)イイ!!!!!!
まるで『一休さん』みたい!!

やっぱり、俺に似て頭が良いのね(´∀`)ノ
めでたし。めでたし。

先頭 表紙

かしこいでしょ?我が家のご子息!・・・親馬鹿ですかね?(笑) / ぱぁら ( 2003-09-19 19:22 )
長男君に、ざぶとん、一枚! / リア ( 2003-09-18 18:07 )

2003-09-15 パクり芸人 ぱぁらが居るっ!

さて、今日は皆様にワタクシの貴重な休日の
潰れ方をお教えしたいと思います。
いやっ、今日はパクんねぇし!

話は2日前の寿司屋に戻ります。(9/12日記参照)
工務店社長『そういえば、参加表出てねぇなぁ』
俺    『は?』
。○(わかってますよ!けど、また休み潰れちゃうから
   わざと出してないんだよ!ったく変な事思いだすなよぉ(´∝`;))
工務店社長『うちのコンペは賞品いいぞ(・∀・)』
俺    『そうなんですか?』
。○(ホントかよ!?どうせまたしょぼい時計とかじゃねぇの?
   あ、水かもしんねぇな・・・前、どっかのコンペで水しこたまもらったし・・・)
俺    『え?何が賞品で出るんですか?』
工務店社長『いやぁ、専務に任せてるからわかんねぇけど』
。○(なんだよ!?わかんねぇんじゃねぇかよ。)
工務店社長『去年は30何型のワイドTVとかパソコンとか、
      なんだっけ?あれ?ほら・・・DVDだっけか?』
俺    『マジっすか!!!』
俺    『明日、参加表出して間に合いますよね?(´∀`)

ってな感じでワタクシの貴重な休日は潰れてイキマス。

ちんぴれすぴょ〜ん
・・・さ、最後はパクっちまった

先頭 表紙

納得(笑) / ぱぁら ( 2003-09-20 21:48 )
下の方でS様と並べて書かれてるA様ですよ、ぱぁらさん。ふふふ♪ / 某A様 ( 2003-09-19 23:41 )
いやぁ、笑って頂けると書いている甲斐がありますよ(笑) / ぱぁら ( 2003-09-19 19:24 )
ぱぁらさん  おもしろすぎ!!マジ笑いしちゃったよ  本音とたてまえってヤツね♪パクリ具合もさすがですわ ぷぷぷ / なみ ( 2003-09-19 12:17 )
某A様・・・って誰だ?--; / ぱぁら ( 2003-09-18 10:18 )
大変なのですYO(T T)・・・・お付き合い。 / ぱぁら ( 2003-09-18 10:14 )
自動車かぁ(笑) 俺は置く場所ないから要らんです。自転車ならほしいかなw / ぱぁら ( 2003-09-18 10:12 )
タイトルの時点でパクってるし--; / 某A様 ( 2003-09-17 23:30 )
お付き合いってのもめんどくさいですねぇ。。。ちんぴれすぴょーんw / ねも。 ( 2003-09-16 16:51 )
自動車とか、ほしいですよねぇ。下着は、いらないです。 / リア ( 2003-09-16 00:39 )

2003-09-14 ほあほあひょひょい風 by ぱぁらバージョン

ごくっごくっ。。。かー、うめぇ。。。
ASAHIスーパードライの泡がグラスに沢山浮いていました。
害も無いですし、まったく気になりませんね。
こんばんは、ぱぁらです♪

思えば遠くへ来たもんだ・・・違った
思えばこの夏、どれだけASAHIスーパードライを飲んだ事でしょう。
うちの冷蔵庫には、350mlの缶がほぼ常備されていました。

この缶ビールが最高で、注ぎ口のキャップを開けると飲めるんです。
握りやすく、捨てやすく、最高なのです。
簡単に言うと、最高なんです。
なんでか、最高なんですYO!

グラスにBEERを注ぐと、あまりの嬉しさに
ポタポタと出ちゃイケナイ所から出ちゃいそうです。

『良く飲んだ、良い奴だ、もちろん来年もガブガブ飲むさ。』
な〜んて事を考えながら、一年中飲むワタクシ。

たまに飲みきれなくて、それは悔しい。

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
まぁたパクッちまった。。。。
ねもさ〜ん、ごめーんなさーいね♪

先頭 表紙

ど、どうすか?『ほあほあ』してたでしょ?(笑)  / ぱぁら ( 2003-09-15 23:32 )
いあ ねもさんとは ビミョウにちがった 面白さを 感じます(笑) / なみ ( 2003-09-14 23:50 )

2003-09-13 まん中

なんてことない土曜日の業務終了です。

特になんもないですね。ほんとになんもない。

いやぁ、ぜんぜん普通。ほんとふつう。

まったく平凡。いやほんと平凡。

し、しつこい?(´∀`)?

先頭 表紙

水曜日がお休みなんです^^。だから私的に週のまん中って意味です(笑) / ぱぁら ( 2003-09-14 19:22 )
あの〜、まん中って、何のまん中なんでしょう? 初めてきて、質問は、ちょっと気が引けますが、気になって……。 / リア@初めまして ( 2003-09-13 21:04 )

2003-09-12 業務

本日も業務終了!!
とはいきませんでした。

先ほど、社長と一緒に工務店の社長も会社に・・・
。○(こりゃぁ、飲みに行くんだな。。。)
なぁんて思ったその時、

工務店社長『○○く〜ん(←俺)、何時まで仕事してんの?』
俺    『どうっすかねぇ・・・七時くらいには終わると思うんですけど・・・』
工務店社長『あ、そう。じゃぁ、あそこの寿司屋で待ってるから!』
俺    『あっ、、、、はい・・・・・』

ホントはさぁ、友達ん家行って『あれ』するつもりだったのにぃ
ちっ、ただ寿司食いに行ってきます。

先頭 表紙

あれ・・・!?^(・д・。)(。・д・)^どれ!?(しつこw / 品 ( 2003-09-13 21:48 )
『あれ』ですよ、『あれ』(笑 / ぱぁら ( 2003-09-13 18:53 )
ただ寿司よりいい「あれ」とはなんなんでしょうね。私としてはただ寿司のほうがいいですw / らいと ( 2003-09-13 08:29 )

[次の10件を表示] (総目次)