himajin top
utayomiの「オレンヂノキモチ」

2004/2/28
何故だかレンタル日記の分際で相互リンク頼まれましたとさ(笑)
んー、暇してるしHP作ってそこにリンク貼るのも良いな
てことで暫定的に貼っときやす

The 俺のページ
EB仲間、餅ことモティマーのページ
タイトルが安直なのは心の中だけで突っ込んであげましょう(笑)
内容はゲーム紹介・日記等やけど、この日記が恐ろしいほど更新頻度低い(笑)
これも心の中だけでt…(割愛
ちなみにここに別館として剣魔EBの公式支援サイトも設けてる様子
どちらがメインなのかは察してやってくれ(笑)

2004/4/1よりオレ歌詠みの処女作なのにEB公式支援サイト、「トレビの泉」OPEN!
初心者向けの事項を書き連ねております。
現在小説に載せるキャラクターのイラスト描ける奴募集中です♪w

てわけで当日記ともども宜しゅ♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-09 いってきます(ぇ
2004-05-09 ナンシー錠。
2004-05-08 合コンラプソディー。
2004-05-07 脳内スペック改造計画。
2004-04-28 勝手にしやがれ!(邦題)
2004-04-26 不測の事態に怯えてるだけじゃ、現実変わんねぇだろ?
2004-04-25 ユグドラシルの樹。
2004-04-23 飲み会にて。
2004-04-21 はるうららん♪
2004-04-18 脳内バグ。


2004-05-09 いってきます(ぇ

てわけで(ドンナワケ)、移転します。
最近徐々に流行りを見せているblog(ブログ)への発展的移転です。
それに伴ってタイトルも変更します。
今後はトレビを含めた活動を行いたく思います。

こちらです。よろりん。でゎでゎ。

つっこみ 先頭 表紙

sHTJRYErmzbIIjm / zghwylqbve ( 2009-06-20 15:47 )

2004-05-09 ナンシー錠。







































































































歌ですこむばむわ。
この字幅調整すんのに数十回試行錯誤しました(爆

いやね、このサイトでやってたんでパクリましたw

【NancyRock】ねぇ…
ある映画を思い出しました。


「SID AND NANCY」

シド・ヴィシャスと恋人ナンシーのジャンキーな生き様を描いた作品。
勿論映画やし脚色も当然あり得る。
でもそれ見た時のオレの心はビビッたね(確か当時高校生・ビデオにて)
とにかくカッコ良かった。

周りは普通の道歩めって言ってた時期。
そうする事が一番の幸せなんだから、と。
でもそれって本当に幸せなのか?
我慢の連続が幸せなのか?
幸せと思い込んでるだけじゃないのか?

自由な生き様、言葉にすると単純だが難しい。
行く先にどんな障害が待ってるかどうかも分からない。
それでも我慢せず、自分の好きな様な道を進めば良いじゃないか。

それがきっかけで高校の時もバンド組んだなぁ。
(思い立って一週間だわw)
間違いかどうかは今でも分かんねーけど、後悔はしてないから良い?


一回見たら人生観変わるかもよ?オススメです。

つっこみ 先頭 表紙

QTCzoKjtwopXnLBvjT / hxpdtqdmrm ( 2009-06-16 22:31 )
地味に気付いてますw ってか元〜なのねw / utayomi ( 2004-05-11 10:54 )
爆w うちのサイトもその企画に参加してるっぽw 俺のHPもしっかりとリンクされてるので探して見てくださいw / 元酒飲人 ( 2004-05-10 07:06 )

2004-05-08 合コンラプソディー。

ひさびの合コン参戦してきた歌ですこむばむわ。

うん、思えばかなり久し振り。
今回はコーハイ二名に引き連れられての参戦です。
(コバンザメとか言わない。ちっと昔の恩着せて脅しただけです。)

今回の相手はそっちの世界(?)ではお嬢学校と噂高いK女子大学との3on3。
合コン歴四年目に突入したオレの意見としては、合コンは多いと照準定まらずじまいで、結局なぁなぁになっちまうパターンが多いです。
かと言って少なかったら場が続かない…例えば王道王様ゲームとかを二人か四人でやってもつまらんでそ、そーゆー事です。
(因みに王様ゲームなんてやってる合コン見た事無いですがw)

つ・ま・り、何が言いたいかってーと…
3ON3なら、勝率高しっ!
言うなればPL学園がそこいらの県立高校に勝つくらい楽勝コース♪なのです。

勿論こーゆー初対面の奴との待ち合わせは遅刻厳禁っ!
どんなにイケメンでも第一印象の差が勝負の分かれ目になると言っても過言ではないでしょう。
今回は五分前集合なんて目じゃねぇぜ!一時間前集合です

今回の戦場は、小洒落たイタリアン居酒屋。
あまりにオヤジ臭が漂い過ぎるような居酒屋はいまいち盛り上がれません。
奇を衒うような場所(監獄レストラン、防空壕バー等)も良いですな。

お、来たか?コーハイの一人が言ってます。
さぁ来た来た、おいらの出番です。
最初は目立てば良いのです。変人にさえならなければ。
例の被り物を被り颯爽と準備を始めるオレ。
スーツに馬、中に入ってるのはライオンヘッドのオレ。
そのシュールっぷりは長井秀和が及ぶところでは無いっ!間ぁ違いない。
三人の女性の前に立つオレ。

「てぃーす(/・・)」
声掛けました。向こうすげえ顔…度肝を抜いちったかな?(・∀・)アハー
と思うのも束の間、

『あの、私たち急いでるんで^^;』


はいやっちまいました。誤爆です。
後方でコーハイ、大爆笑。
近くで呼び込みしてた奴も雀荘の看板持って突っ立ってる奴も皆、苦笑。むしろ失笑。
視線が凄まじく痛いです。
仕方が無いのでスーツ馬、「ブヒヒーン…」と情けない奇声を発しつつ路地裏に退却。
いきなりのカウンターパンチにさしものオレもグロッキー。
ああ、売れない芸人ってすげえ苦労してんのね(´ー`;)
穴があったら、それが墓穴でも入りたかったですw

合コンの方はその後淡々と進みました。
予想よかかわゆいおなごが来てたので、ひさびにオジサンもエンジン全開。
「その頭(オレの髪型)、ライオンみたい〜♪^^ 触って良い?^^」
『触ってもええけど…ライオンが飛びかかっても知らんよ?ヘ(゜▽、゜*)ノ』
なんて迷言も飛び交いつつフルスロットル。
まぁ左手薬指に光るモノを見て凹んだ事は事実ですが_| ̄|○

その後は普通にカラオケ行って、おなごの寮の門限があるらしく、その時間にキッチリ近くのバス停まで送り届けて何事もなく終了しました。

ええ、何事も無く<強調

その後ナンパにも勤しみましたよ?
何が起こっても良いようなブツは常に財布の中に入れてますから。
履いてたしね、勝負パンt(ry


え?本日の具体的な釣果報告が聞きたいと。
ならこの読者にだけこっそりと教えちゃおう♪


察しろ、ヴォケが!( ゜Д゜)、ペッ


合コンなんてしないなんて、言わないよぜぇったい〜♪

つっこみ 先頭 表紙

2004-05-07 脳内スペック改造計画。

おっと、最近更新してなかった。
てことで一週間ちょいぶりの更新。
かなりツマミ食いな日記は御愛嬌。

連れはGW中も就活やってたらしい。
就活者は大変ね、来年は我が身(´ー`)

そうそう就活一年先送りにしたんで、視野を広げようと色々やってみてる。
例のサークルもその一つ。

視野を広げる事は簡単。
問題はそれらをどう処理するのか。
最近処理速度が落ちてきてあちらを立てればこちらが立たず、な状態。
EBもONせんといかんしトレビも更新せんとサークルもイベントやらにゃ…身体がもう二人分くらい欲しい(笑)

まぁ考えたって始まらんので視野を広げる為に今夜はコンp(ry

つっこみ 先頭 表紙

たろいもぉ〜(ぇ? しっかり頑張って来ましたよオナペッツ!(壊 てことで詳細は本日の日記にて♪w / utayomi ( 2004-05-08 04:25 )
若いんだし、しっかり勃ててけ!(・∀・) / ちぇりぼう ( 2004-05-07 23:16 )

2004-04-28 勝手にしやがれ!(邦題)

もう諦めました、とか言いつつ未だに就職ジャー●ルとか買い込んでる自分が可愛い(笑)
歌ですこんばんわ。

もうね、何時まで経っても宙ぶらりんな状態が続いてるのよ。
専念しようと思っても単位取る為には講義にも出なきゃならず…まぁ自業自得なわけですが。
なので、気持ちを無理矢理就活から逸らす事にしてみた。
散髪ついでに髪染めてきた。
ケータイのカメラじゃ画質悪かったんで載せんかったけど、要はパツキンでっさ(笑)
おまけに髪の毛も大分切ってパンキッシュなショートに。
ノースリーブの迷彩シャツにベース持って「ゴッド・セイヴ・ザ・クイーン」なんて歌ってたら金髪のシド・ヴィシャスって感じですな。
ベースがトーシローって部分だけだべ?て反論は受け付けない(笑)

そうそう、おもろかったんが目立つ目立つ(笑)
都会じゃさして珍しくもないパツキン、こっちじゃあんまおらんのよw
カッコも工房の時ライブで使ってた迷彩ノースリーブに黒の皮パン、アクセじゃらじゃらで闊歩してたら人目が刺さる刺さるw
肩とか当たってこっちが黙ってたら向こうが謝ってくる、一昔前の漫画でもあるめーし(笑)
そらこれじゃ面接受けれんわなぁ、て肌身に染みて実感。

てことで改めて。自由人、もう一年。

つっこみ 先頭 表紙

俺も今年で高校を卒業するんだけど、未だに何になりたいのかわからない。親に聞かれても「目標は卒業ですが何か?」ってな感じでなかなか真面目に考えられない。いや、考えなきゃならないことはわかってるんよ。実際クラスメート(友達じゃない)も大学はほにゃらら大に行くんだ(`・ω・´)ってなってるしwちょっぴりヘコみ気味な17歳なのよ(謎 / ちぇりぼう ( 2004-05-04 00:30 )
オレも正直言って二十歳前後になるまで将来「何になるの?」「何やりたいの?」すら解ら無かった。解るハズが無かった。オレは自分の天職なんて色々とやってみないと解るハズが無いと思ったね^^; ここで、一つだけアドバイスを・・・ 今、やるべき事はしっかり「やっとけー」だね。まー大変だろうが背伸びせず頑張れぇ! / フラム ( 2004-04-30 08:21 )

2004-04-26 不測の事態に怯えてるだけじゃ、現実変わんねぇだろ?

最近何だかんだで更新頻度高いです。
トレビの泉、番人の歌です。


本日は公式サイトの管理についてポツポツと。
【公式】というのは割とでかいですな。
時に言動を制約され、時に大きなプロジェクトを実行出来る。
ハイリスクハイリターンってトコですか。

ただ、普通に疲れます。更新を強いられる時もあります。

言葉の一つ一つを選ぶ。
そぐわない言葉を発すれば叩かれ、表現出来ないもどかしさを酒にぶつける事もあります。
「オレがこれだけやってんのに何で分からないんだ!」
てやけっぱちになって叫びたい時もあります。正直ね。
BBSで感情のまま喋り散らしてる歌詠みとは重みがやや違ってきてるようです。
肩書きが「トレビの泉管理人」というものがあるから、オレの言動はサイトの看板と言いたい事のジレンマな日々が続く。
慣れない敬語も強いられてるし(笑)

「何でこんなボランティアやってんだ?」

自問自答する回数は増えてきてますな、実際。
ただオレはやっぱり楽しみな要素が残ってるんだわ。
他の奴には理解でけんかもしれんような自己満足。
メッセ上げた直後にメッセ来て、「トレビ〜のお陰で合成が出来ました!ありがとうございます!」とかなったら涙腺緩みそうでっさ、マジで。
酒入ってたら普通に涙落ちてたかもしんないね。
努力してる奴にとっての癒し系サイト。トレビ作成にあたって心がけた目標。
いままでも、これからも。

ってところで現在取り組んでるコンテンツを。
「議会」で御座います。
努力マンには優しいかもしんないオレやけど、楽したいマンにはめっぽう厳しい方針のオレ。
努力こそが最大の強さの証であるために、秩序是正の為の場を提供していきます。
「合成ネタバレ」
「武器の貸しコレ」
そういう日頃からある「これってずるくね?」の部分をプレイヤー自身が民主的に行う議会を主導し、場の提供を行っていきたいというプロジェクト。
きっかけはほんの些細な事だし急な展開なんで正直未定なトコは特盛540円。
ただオレは思うんだよ。
動き出さなきゃ。現実は指咥えて見てるだけの奴に微笑んでくれる程甘くねぇから。
行動理念がガンガン先行しちってます。
が、オレは試て、成功に導きたいですな。
気持ちはキャシャーンでっさ。

てところでまた続きを。でぁでぁ。

先頭 表紙

2004-04-25 ユグドラシルの樹。

「一番楽に生きる事は、何事にも介入しないことなんだよ。知ってる?」
『ああ、骨の髄まで良く浸透してるさ。』
「なら何で、何でそこまで首突っ込んでんの?」
『何でやろなぁ…逃げたくないから?』

歌です。おはやぅさん。


本日の口上は昔のとある会話とこれから語る現在の心境をリンクさせたものですな。


引退したはずのEBSのBBS、また見に行きますた。
自分の意志じゃなく誰かさんと話してたチャットがキッカケですな。

何て言えば良いのかしらね。荒んでる。
いや前から荒んでいたのを客観的に見たオレが初めて気付いただけなのかもしれない。
表面的ではない部分にそれが窺える。



消防も厨房も工房も、大の大人も。
それぞれに個々のモラルと言うものが存在し、そのモラルを持つ奴が居てたはず。
そのモラルの循環とも言おうか、それが上手く機能していたから故に永い繁栄を保ちえたはずだ。

今やモラルと言うものは消え失せ、
ただ形骸と化したプレイヤーのみがそこに在る。
消防も厨房も工房も、大の大人も。
そこに在ったはずのものは無くなっているんだ。

気に入らない奴が居れば叩き上げ、
気に食わない事があれば荒らして回り、
そこに消防も厨房も工房も、大の大人も無い。
ただ形骸化したプレイヤーのみ。
言葉を述べる権利を失った躯でさえ 分かっているというのに…

木々は繁り 華を咲かせ 実を結ぶ
その後はただ枯れゆき 人知れず朽ちてゆくだけなのだろうか…


のうのうと別の場所で常識人の様に振舞ってる奴が居る。
その裏を見てしまった奴が居る。
本音と建前。真実と嘘。
そいつの面の皮、引っぺがして火で炙ってやろうか?


大樹を枯らせたくないから、オレは今も闘っているんだ。
そんな心境を持ちましたな。

先頭 表紙

オレは此処は個人の日記だと思っております。てか日記かw 日記による個人の心境の一つだと認識してる。ま、批判染みた事もありその批判から憂いが生まれる。隠れた部分でこそこそ言ってるつもりは無いです、インターネットというものはどこからでも見れるものなんで。そーゆー認識です。 / utayomi ( 2004-04-27 01:40 )
自分が居なくなった場所の事を、見えにくい所から論じるのは歌君のモラルに反しないのかな? / ねも。 ( 2004-04-26 15:59 )

2004-04-23 飲み会にて。

今日飲み会があって…粗相し過ぎたらしい…
早くも二日酔い気味な歌です。

この時期だと話題は就活一筋。
○○がセ●に内定!N●K最終面接、マジかよ! みたいな。
まぁオレには関係無い話ですが。

就活において面接と言うものが重要視されるのはもはや周知の事実。
言葉選びもまた重要。
皆が皆一様に普段使わんような敬語を使ってるらしいです。


で、●ガ内定した連れ曰く、
「オレ最終面接で『ぶっちゃけ入りたい企業は?』て聞かれたんやけどさぁ、オレ素直にコーエーって言っちまったよ。」


そんな奴でも某大手企業内定、素晴らしい事です。
彼の今後ますますの発展を期待しつつ、日本って平和やなぁ、と噛み締める一時でした。

先頭 表紙

2004-04-21 はるうららん♪

昼メシの為に買った弁当放置して居眠りこいてたらサラダが変色してました。
春の陽気を身に染みて実感した歌ですこんばんわ。

さてさて、春の陽気は人をも陽気にさせるもんですな。
うちのキャンパスも例外で無く、学内ナンパしてる奴も割と見受けられてる。
この春の時期はサークルの勧誘をきっかけにおなごに話しかけるケースが多い様子。
そんな現場を見ていたオレ(五年目半確定)の連れの一人(卒業諦め)がナンパサークル作る気満々になってます。

「なぁ、オレと潮干狩りサークル作らね?(・∀・)ニヤニヤ」
『てかさ…おなごとやりたいだけの口実でそ?(・∀・)ニヤニヤ』
「うっ…バレたか。」
魂胆はバレバレです。
「てことでビラ作っといてよ、明後日位までに

(゜Д゜)ハァ?くそぅ人を使って面倒な事から逃げやがった…がまぁデザイン考えるのは嫌いじゃないんでその点は文句ねぇけど…期限適当過ぎ。
カッコ良いビラ作ったらそれはそれで話題出来るし♪(*・ノェ・)コッソリ

てことで現在色々なサイトやら色々見ながら検討しております。
春は出会いの季節…うん、(・∀・)イィ響き♪


そしてふと思う。
…なるほど…スーフリはこうして出来た訳なんだなぁ(´ー`)

先頭 表紙

春やねぇ〜〜♪ っつ〜かっその前に衣替えしましょぅ(゜゜*)ボー / セラ ( 2004-04-22 13:07 )

2004-04-18 脳内バグ。

あー荒れてるぅ。
おもろー。
おもろー。
オレもレスってみよー。




皆麻痺してんのかしら?
器がでかいのと節操が無いのは違いますよ。
昨日も触れたけど、やっぱり斬るべき部分は斬らないと収集が付きません。
楽しめるのも、いまのうち。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)