himajin top
ぱぁらの「奮闘記」

仕事して酔っ払ってゲームして・・・あれして・・
もう1個の奮闘記あります。ここ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-17 やっぱりですね。
2003-09-15 パクり芸人 ぱぁらが居るっ!
2003-09-14 ほあほあひょひょい風 by ぱぁらバージョン
2003-09-13 まん中
2003-09-12 業務
2003-09-11 ・・・
2003-09-09 末路・・・
2003-09-08 観察日記
2003-09-07 大惨事?
2003-09-05 BBQ


2003-09-17 やっぱりですね。

だんだん涼しくなってきましたね。
休日の朝はゆっくり寝たいもんです。

っつ〜か、今日も仕事入っちゃったYO!ばか!
まぁ、午後からだから怒りもちょっぴり減♪

さて、昨夜は12時頃までEB。
で、3時過ぎに起きてまたEB。
4時半頃また寝ました。

追われてます。オルフェノクに!!
そこで目が覚めました。
※オルフェノク・・・日曜AM8:00よりTV朝日系で絶賛放映中
          『仮面ライダーファイズ』に出てくる怪人(?)
          みたいなやつです。
          ちなみに主人公は『乾 巧(いぬいたくみ)』
          通称『たっくん』です。

子供達はもう起きていたので・・・
俺  『○○〜(←子供の名前です)』
長男 『な〜に〜?』
俺  『パパの夢の中にオルフェノク出てきたからやっつけて!!』
長男 『ファイズのオルフェノク〜?』
俺  『そう。はやくやっつけてよ〜』(・∀・)ニヤニヤ
長男 『じゃぁ、パパの夢 開いて!』
俺  『・・・・・すげぇ・・・・』

どうです?我が長男!!!
頭が(・∀・)イイ!!!!!!
まるで『一休さん』みたい!!

やっぱり、俺に似て頭が良いのね(´∀`)ノ
めでたし。めでたし。

先頭 表紙

かしこいでしょ?我が家のご子息!・・・親馬鹿ですかね?(笑) / ぱぁら ( 2003-09-19 19:22 )
長男君に、ざぶとん、一枚! / リア ( 2003-09-18 18:07 )

2003-09-15 パクり芸人 ぱぁらが居るっ!

さて、今日は皆様にワタクシの貴重な休日の
潰れ方をお教えしたいと思います。
いやっ、今日はパクんねぇし!

話は2日前の寿司屋に戻ります。(9/12日記参照)
工務店社長『そういえば、参加表出てねぇなぁ』
俺    『は?』
。○(わかってますよ!けど、また休み潰れちゃうから
   わざと出してないんだよ!ったく変な事思いだすなよぉ(´∝`;))
工務店社長『うちのコンペは賞品いいぞ(・∀・)』
俺    『そうなんですか?』
。○(ホントかよ!?どうせまたしょぼい時計とかじゃねぇの?
   あ、水かもしんねぇな・・・前、どっかのコンペで水しこたまもらったし・・・)
俺    『え?何が賞品で出るんですか?』
工務店社長『いやぁ、専務に任せてるからわかんねぇけど』
。○(なんだよ!?わかんねぇんじゃねぇかよ。)
工務店社長『去年は30何型のワイドTVとかパソコンとか、
      なんだっけ?あれ?ほら・・・DVDだっけか?』
俺    『マジっすか!!!』
俺    『明日、参加表出して間に合いますよね?(´∀`)

ってな感じでワタクシの貴重な休日は潰れてイキマス。

ちんぴれすぴょ〜ん
・・・さ、最後はパクっちまった

先頭 表紙

納得(笑) / ぱぁら ( 2003-09-20 21:48 )
下の方でS様と並べて書かれてるA様ですよ、ぱぁらさん。ふふふ♪ / 某A様 ( 2003-09-19 23:41 )
いやぁ、笑って頂けると書いている甲斐がありますよ(笑) / ぱぁら ( 2003-09-19 19:24 )
ぱぁらさん  おもしろすぎ!!マジ笑いしちゃったよ  本音とたてまえってヤツね♪パクリ具合もさすがですわ ぷぷぷ / なみ ( 2003-09-19 12:17 )
某A様・・・って誰だ?--; / ぱぁら ( 2003-09-18 10:18 )
大変なのですYO(T T)・・・・お付き合い。 / ぱぁら ( 2003-09-18 10:14 )
自動車かぁ(笑) 俺は置く場所ないから要らんです。自転車ならほしいかなw / ぱぁら ( 2003-09-18 10:12 )
タイトルの時点でパクってるし--; / 某A様 ( 2003-09-17 23:30 )
お付き合いってのもめんどくさいですねぇ。。。ちんぴれすぴょーんw / ねも。 ( 2003-09-16 16:51 )
自動車とか、ほしいですよねぇ。下着は、いらないです。 / リア ( 2003-09-16 00:39 )

2003-09-14 ほあほあひょひょい風 by ぱぁらバージョン

ごくっごくっ。。。かー、うめぇ。。。
ASAHIスーパードライの泡がグラスに沢山浮いていました。
害も無いですし、まったく気になりませんね。
こんばんは、ぱぁらです♪

思えば遠くへ来たもんだ・・・違った
思えばこの夏、どれだけASAHIスーパードライを飲んだ事でしょう。
うちの冷蔵庫には、350mlの缶がほぼ常備されていました。

この缶ビールが最高で、注ぎ口のキャップを開けると飲めるんです。
握りやすく、捨てやすく、最高なのです。
簡単に言うと、最高なんです。
なんでか、最高なんですYO!

グラスにBEERを注ぐと、あまりの嬉しさに
ポタポタと出ちゃイケナイ所から出ちゃいそうです。

『良く飲んだ、良い奴だ、もちろん来年もガブガブ飲むさ。』
な〜んて事を考えながら、一年中飲むワタクシ。

たまに飲みきれなくて、それは悔しい。

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
まぁたパクッちまった。。。。
ねもさ〜ん、ごめーんなさーいね♪

先頭 表紙

ど、どうすか?『ほあほあ』してたでしょ?(笑)  / ぱぁら ( 2003-09-15 23:32 )
いあ ねもさんとは ビミョウにちがった 面白さを 感じます(笑) / なみ ( 2003-09-14 23:50 )

2003-09-13 まん中

なんてことない土曜日の業務終了です。

特になんもないですね。ほんとになんもない。

いやぁ、ぜんぜん普通。ほんとふつう。

まったく平凡。いやほんと平凡。

し、しつこい?(´∀`)?

先頭 表紙

水曜日がお休みなんです^^。だから私的に週のまん中って意味です(笑) / ぱぁら ( 2003-09-14 19:22 )
あの〜、まん中って、何のまん中なんでしょう? 初めてきて、質問は、ちょっと気が引けますが、気になって……。 / リア@初めまして ( 2003-09-13 21:04 )

2003-09-12 業務

本日も業務終了!!
とはいきませんでした。

先ほど、社長と一緒に工務店の社長も会社に・・・
。○(こりゃぁ、飲みに行くんだな。。。)
なぁんて思ったその時、

工務店社長『○○く〜ん(←俺)、何時まで仕事してんの?』
俺    『どうっすかねぇ・・・七時くらいには終わると思うんですけど・・・』
工務店社長『あ、そう。じゃぁ、あそこの寿司屋で待ってるから!』
俺    『あっ、、、、はい・・・・・』

ホントはさぁ、友達ん家行って『あれ』するつもりだったのにぃ
ちっ、ただ寿司食いに行ってきます。

先頭 表紙

あれ・・・!?^(・д・。)(。・д・)^どれ!?(しつこw / 品 ( 2003-09-13 21:48 )
『あれ』ですよ、『あれ』(笑 / ぱぁら ( 2003-09-13 18:53 )
ただ寿司よりいい「あれ」とはなんなんでしょうね。私としてはただ寿司のほうがいいですw / らいと ( 2003-09-13 08:29 )

2003-09-11 ・・・

先日、山形の実家より野菜が届きました。
ナス、とうもろこし、かぼちゃ。

さて、ワタクシの長男はとうもろこしが大好きみたいです。
届いた時も大喜びだった様です。
が・・・・・

長男 『パパー、とうもごろし〜♪』
俺  『違うでしょ!とうもろこし でしょ?』
長男 『とうもごろし?』
俺  『と・う・も』
長男 『と〜う〜も〜』
俺  『ろ・こ・し』
長男 『ろ〜こ〜し〜』
俺  『と・う・も・ろ・こ・し』
長男 『と〜う〜も〜ご〜ろ〜し〜』
俺  『・・・・・』

馬鹿じゃない事を祈る! by パパ

先頭 表紙

2003-09-09 末路・・・

毎朝会社を掃除してます。
そりゃぁ立派な社会人としては当然ですよ。
まぁ掃除しなくても俺より立派な人は山程居るんでしょうけど!

違うの、そんな事じゃないんです。
今日のよーな天気の良い日は会社の前に水をまきます
今日もいつものように会社の横の水道へ・・・
そのとき!!!
一羽のスズメが足元に・・・・
ふぅ、ビックリしたぁと思いながらホースを蛇口に
会社の正面玄関までホースをのばして
ビッシャーーーーー。

ってスズメ居るじゃん!!
逃げろよ!!

逃げました。道路の反対側まで・・・・
どうやら怪我でもしててうまく飛べないようです。

ふと考えました。
誰も看護してくれない鳥はどうなっちゃうんだろう?

俺ならやさしく看護して・・・
(´p`)v・・・・・嘘だYO!

先頭 表紙

2003-09-08 観察日記

さて、おとといはバーべQでした。
全部で8人。
素敵なメンバーが揃ってました。

ちょと個人的な人間観察を

E様・・・さすが大御所(?)川に居たカニを鉄板で焼いてましたね。
     いつのまにか河の反対側に行ってました。
T様・・・さすが幹事(?)個性的なメンバーをうまくまとめておりました。
     時々天然が入るって噂でしたけど、その時は普通でしたね。

S様・・・クッキングパパを見てるみたいでした。
     夕方だってのに、Tシャツのまんま河に首までドップリ(笑)
A様・・・ん〜。お誕生日おめでとうございます♪
     夜中は二人で一つの毛布で寝てましたね。
     ワタクシしっかり見ております。

Y様・・・さすがアウトドア派って感じ!
     あれば便利ってものを持ってきてました。かなり感心。
     ちょっとエロ顔(?)
P様・・・おしとやかなオネェ様でしたね。
     大人の女性って感じがしました。フェロモンむんむん?

N様・・・大人なのに子供心を忘れないN様。
     かなりざぶざぶ河で濡れてました(笑)
     水鉄砲は最高よ♪ やっぱ一番食ってた?

ワタクシ・・やっぱり上品です。
      次の日も仕事で夜中帰っちゃってスンマセンm(__)m

ワタクシから見てこうでした。
みなさん、ご〜めんなさ〜い♪  

先頭 表紙

皆様たいそうな突っ込みありがとうございます。実は、数時間、記憶がない事が判明しました(笑)迷惑かけてたらすんません♪ / ぱぁら ( 2003-09-09 19:01 )
ハッΣ(゜ロ゜〃) そーいえば銭預かってた(笑) Pーらさん、早く会わないとビールになっちゃうかも(ぉぃw / 品@半ケチスト同盟 ( 2003-09-09 08:52 )
P−さんは、お上品におぱんつを、ずらしておりました。その状態で踊ってたようなw / ねも。 ( 2003-09-09 01:50 )
Pさんは、いつも通りの変態ブリブリ♪半ケツ出すわ・・・以下省略w / 匿名希望 ( 2003-09-08 21:19 )
ぱらさん、やっぱり計算を間違えてました(爆)(´・ω・`) 差額はSさんから受け取ってね(笑)(*ノωノ) / つん坊 ( 2003-09-08 19:23 )
Nさんから見たほかの人の感想も聞いてみたいですねw / らいとん ( 2003-09-08 18:20 )

2003-09-07 大惨事?

会社の帰り道・・・
その日はめずらしく車で帰りました。

踏み切り待ちをしてると
『ギィーーーーーー、ガシャーーーーーーン』
JR中央線のオレンジ色の電車が踏み切りを越えたところで横転!
大惨事かなと思いつつ踏み切りが開かないだろうと
その場でUターンで渋滞を回避。

それで、車は混むからと電車に乗り換えました。(不思議
駅につくと電車が来ません。
ようやく来たと思った電車ですが
ホームに入る手前で他の電車と正面衝突しちゃいました・・・・

あ〜〜、これはヤバイと思いつつ他の電車に乗って病院に・・・(不思議
病院につくと、会議室のようなところに連れてかれました。

映画で見るような超ハイテク機器(?)、壁一面モニター
・・・・どうやら中央線の横転事故は580人の乗客がいたらしぃ
その580人には発ガン性の物質が体内に入り
外に出るのは非常に危険!っとか言ってます。

へぇ、あんな横転しといて怪我人居なかったんだ
とか思ってる割と冷静な自分が居ました・・・

はっ!!!!!
時間はAM8:00 BBQの後に見た夢。
こんなにしっかり覚えてる夢もめずらしいね♪

BBQの事は明日書こうっと

先頭 表紙

リアルでしょ?俺も朝起きてビクーリよw / ぱぁら ( 2003-09-09 19:02 )
580人、リアルw / ( 2003-09-07 21:12 )

2003-09-05 BBQ

数日前のです。

俺  『社長、土曜日 打ち合わせ終わったら半休もらっていいですか?』(´∀`;;)
社長 『は?・・・・・・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・まぁいいや。』
沈黙なげぇよ!

俺  『すいません。(´∀`;;)』

ひゃっほぉぉ!!

さぁ、明日はたっぷりと川で泳いできます。(あれ?

先頭 表紙

最高さ!水鉄砲w / ぱぁら ( 2003-09-07 11:11 )
海水おぱんつ、段取りおっけー( ̄Λ ̄)ゞ / ねも。 ( 2003-09-05 22:19 )

[次の10件を表示] (総目次)