himajin top
ぱぁらの「奮闘記」

仕事して酔っ払ってゲームして・・・あれして・・
もう1個の奮闘記あります。ここ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-21 大爆発ですたYO!
2004-01-20 日頃の行いが効いてますね。
2004-01-19 北の国から・・・なべ
2004-01-18 仮面ライダーファイズ。最終回
2004-01-17 風の谷
2004-01-16 ちゅっ♪
2004-01-15 なんとなくね。
2004-01-13 ・・・
2004-01-12 おめでとう。
2004-01-11 ちょうしが・・・


2004-01-21 大爆発ですたYO!

休日だってのに、仕事が入っておりました。
検査です。検査。あふぉみたいに役所の検査です。
まぁ、決められた事なんで仕方がないんですけど・・・

さて、検査の時間に現場に。
役所の検査官はすでに到着しており、早速検査。
が、、、図面にある付属品がひとつ足りず・・・。
プラス図面と若干の変更箇所が一点。

再検査だぁ、書類再提出だぁ、ほざいてやがります。
まぁ、仕方がないです。

検査も終わり、変更箇所、書類等の打ち合わせをしてますと、
別にそれは変更にはならないとの事。
すかさず、さっきの検査官に電話しました。

俺  『先ほど、検査を受けた者なんですが、
    メーカーに確認したところ、そのままで平気らしいんですけど?』
検査官『え、でも違ってますよね?』
俺  『図面とは違ってるけど、別の計算書出てるでしょ?
    それ見てわかんないんですか?』
中略。なんだかんだ言ってます。

検査官『他に変更箇所ありますか?あればその書類も提出して下さい。』

この一言でワタクシ、ブッチンプリン状態です。
バンジージャンプのロープが切れるような・・・
腐りきった牛乳飲んだ直後のお腹のような・・・
血管ブチ切れました。んだってそうでしょ?
こいつ、今日、現場見てるのよ?その挙句変更箇所とかほざきやがって!!

俺  『おー!コラ!ボケ!(←多分ボケは言ってないかな?)
    おまえ、今日現場来て見ただろ!!おい!!
    何見たんだよ!図面と何が違ってた!!答えろ!!』
数秒沈黙の後に・・・
検査官『いえ、違ってません。』
俺  『じゃーなんで変更箇所とか言ってんだ!!??あぁ?』
検査官『すいませんでした。』
俺  『まったく、こっちは遊びでやってんじゃねぇんだ!!
    ふざけんなよ!!』 ←得意の決めゼリフです♪

まったく、ホントに・・・むかつくよ。。。

先頭 表紙

2004-01-20 日頃の行いが効いてますね。

朝からいたって普通。
そんな火曜日でございました。が・・・
友人N氏より飯でもどう?ってTEL。

PM0:30。
いつものトンカツ屋さんで待ち合わせ
もう一人、共通の友人が来るかもって事で
ビールを飲みながら待つこと数十分。
すでにビンビールを二人で二本。
合流してまたまた数本。

結局、飯も食わず、二時間程飲んでました。昼から

さすがに酒臭いのが自分でもわかります。
PM5:00に帰社予定にしておいたので
二時間程、昼寝ができます。

いつもの昼寝場所に移動して、一時間ほど寝たとき
社長からTEL。
打ち合わせで会社には戻らないとの事。

らっきぃ♪らっきぃ♪

現在PM5:35。
今日も家には仕事だと言い、飲みに行きます。

先頭 表紙

格言。『嘘つきはPらのはじまり』そう言う俺も今帰宅・・・あーこりゃこりゃ。 / 品 ( 2004-01-21 08:34 )

2004-01-19 北の国から・・・なべ

ら〜ら〜〜ららららら〜ら〜
らら〜ららららら〜〜
るるるるぅぅぅるるるるるぅぅぅる〜 

父さん、きのうは某所で鍋を食べたわけで
鍋を食うと言っても器の事ぢゃないわけで
中身な訳で・・・

父さん、こたつに入って囲む鍋は最高な訳で
そのうえ、もつ煮まである訳で
こころから暖まるとはこーゆー事ですか?

そうだ、父さん。
ものすっごく水分不足の魚があった訳で・・・
それが物凄く酒のつまみに最高な訳で
大変気にいった訳で

父さん、次はすきやきです。

ご馳走様でした♪(´ー`)ノ

先頭 表紙

2004-01-18 仮面ライダーファイズ。最終回

AM8:00。
眠い目をこすって仮面ライダーファイズの最終回見ました。
なかなかのストーリーと変身、子供達以上に熱心に見てました。

さて、個人的意見を・・・
まずは、変身シーンから。
以前のように身体からベルトが浮き出る。こんな感じではなく、
現にあるベルトをつけて、変身する。なかなか良い感じでした。
好感が持てます。
次にストーリー。
前回(龍騎)、前々回(アギト)、その前(クウガ)からですが、
ワタクシが子供の頃のような、毎回怪人が出てきてやられて終わり。
こんな感じではなく、敵役も数回に渡って登場するモノや
ストーリーに重要な敵役も居てかなり(・∀・)イイ♪です。
だた一つ、今回は最終回前3〜4回の放送でのストーリーの進み方が早すぎです。
ちょっとこれが残念と言えば残念ですね。

ちょっと要望を
毎回正義の味方(もちろん悪じゃ困るんだけど)じゃなく
ちょっとひねくれた正義のヒーローってのも良いかも。
以上をふまえて次回作に期待します。

さてワタクシが考えた仮面ライダー発表♪
その名は『仮面ライダー オーバン』 ん〜、カコイイ!
ちょっと役柄紹介
主人公 山田 キヨミ55歳。職業:主婦
今回の仮面ライダーです。

変身シーンはこうです・・・

山田キヨミが晩御飯の買出しに行きます。
その途中、井戸端会議仲間の中山ツネさん(72歳)から
今日は八百屋で大根が一本30円だと聞きます。

さっそく八百屋についた主人公:山田キヨミ(55歳)は値段を見てビックリ!
そこには一本500円と書いてあります。
怒り爆発です。ゴゴゴゴーーーっと言う効果音とともに顔を上げる山田キヨミ(55歳)
八百屋のおやじの顔が怪人に見えてます。ピンチだぞ!八百屋のおやじ!

その瞬間、買い物袋の中から、山田キヨミ(55歳)が、ガマ口財布を出します。
そうです。今回の変身グッズはガマ口財布です。
そのガマ口財布を開けると、煙が出てそれと共に変身!!

まるで、中世ヨーロッパのよろいをつけたボブ・サッ○のような山田キヨミ!!
もう八百屋のおやじをタコ殴りの蹴りまくりです。
仮面ライダーオーバン『ふざけんじゃねぇ、てめぇ、大根高すぎなんだよ!!』
八百屋のおやじ   『スイマセン。もうしません。許してください。』

通常(今まで)の主人公なら、ここで躊躇して攻撃ストップですが
今回の仮面ライダーオーバンは違います。

仮面ライダーオーバン『うるせぇ!!!おりゃ〜!!』 必殺技炸裂です。
かわいそうな八百屋のおやじ。
ホントに人間を襲うような怪人が現れても、夕飯の買出しの方が重要みたいです。

あ〜長文疲れた。

教訓:俺って、企画力すごくない?

先頭 表紙

最終回にして初めて見たんですけど、良く分かりませんでした^^; おじんがーZって居たなぁw / ねも。 ( 2004-01-19 22:00 )
没(笑) / 品 ( 2004-01-18 17:02 )

2004-01-17 風の谷

きのう、ナウシカ放送してましたね。
子供達と堪能させて頂きました。やっぱり宮崎アニメ良いです。

日記が一日遅れなのは気にしないように♪

さて、一番盛り上がるオウムの大群(※)が押し寄せてくる場面!
  ※オーム? 腑海に住む蟲の親玉ですね。
その場面で次男が叫びました!!

あ!!サリガニがイッパイ!!!

先頭 表紙

『違うよ、あれはマッカチンっていうの♪』が正しい父の教育とおうものでしょうねw / 品 ( 2004-01-18 17:01 )

2004-01-16 ちゅっ♪

昨日は飲んでました。
でも、わりと早く帰ったんで良し♪

昨日の昼過ぎです。携帯がプルルル
某キャバ(?)勤務のSちゃんです。

Sちゃん 『明日か明後日、一緒に飲まない?』
俺    『え〜(´д`)同伴でしょ〜?』
Sちゃん 『違うよ〜。話があるって言ってたじゃん!』
俺    『じゃぁ、今日はどうよ?』

ってな感じで、飲むことになりました。
実は年末から話があるって言われてて・・・
すっかり放置しっぱなしでした。

七時半にワタクシの会社に来てもらい、隣の焼き鳥屋です。
いつも以上に打ち解けて、九時半にSちゃんは業務へGO・・・
やさしいワタクシはお店の途中まで送って行ってあげました。
注)お店の前までは送りません!入店させられるから♪

途中、線路の下の地下道を抜け、店のちょっと手前で立ち話
すでに今日も諦めモード(?)だったのですが、こんな一言を言われました。

Sちゃん 『地下道で「チュ」くらいされるかと思った(´ー`)』
俺    『え!!!して良かったの!!??』
Sちゃん 『うん♪』

ワタクシ、軽くフレンチして帰りました♪
らっきぃ、らっきぃ♪

教訓:やれ!とにかくやれ!意味不明

先頭 表紙

┐( -"-)┌ヤレヤレ... / 品 ( 2004-01-17 01:56 )

2004-01-15 なんとなくね。

今日は朝から激務(?)でした。
来客あり、提出書類有り・・・etc

そんな時、友人N氏からメールが・・・
2、3回のやりとりの内、飯でも食おうかと。
その辺の飯屋に集合し、まずはビール。
それから、話は来月予定のスキーへ。
無事に予定を立て、来月実行です♪

飯が終わり、N氏と別れると、ふと思い出しました。
毎年恒例のスキーは自殺ちゃった友人K氏も必ず参加の行事でした。

思い立ったが吉日。西武球場の横を抜け、お墓参りに行きました。
途中でコンビニに立ち寄って、お線香購入。
ビールを飲んだせいかおしっこがたんまりタマッテマス。
お寺についてトイレを探したものの、見当たりません
まぁ、いいや!とお墓に向いました。

1月の墓地には誰も居なく、さびしい限りです。
そんなとこで一人でお線香に火をつけて、タバコタイムです。
が、やっぱり、ビールを飲んだ後は我慢できず、すぐに立ち去りました。
もう一度、お寺の正面に戻り、車に行こうとすると
ありました。トイレ。
放尿完了で業務に戻りました。

教訓:お墓参りの前は飲んじゃダメ!
   飲むならお墓で♪

先頭 表紙

普通に飲酒運転じゃないの(笑 思ったときに墓参りに行けるのは良いね。 / ねも。 ( 2004-01-16 00:20 )
あいも変わらずのぱぁらさんを見て、きっと安心してることでしょう。 / 品 ( 2004-01-16 00:13 )

2004-01-13 ・・・

やっかいな業務が一つ減りました。
らっきぃな一日でござーました。

ちょっとだけ詳細を・・・
今、取引してるモノ(消費税がかかってこないモノです。)
の件で、銀行間とがちょとヤバ目。

って事で、代行してワタクシが業務を行う。
そんな予定でした。・・・が・・・・

俺   『向こうが良い!って言うんですから、抱かせちゃったらどうですか?』
社長  『こっちでやらないでか?』
俺   『はい。こっちでやっても一週間は延びますよ。』
俺   『それなら、ちゃっちゃと向こうにやらせた方が良くないですか?』
社長  『うーん・・・・そうするか。』
社長  『おまえも悪いやっちゃなぁ。。』

うまく、業務をやらずに済みました。
あ、一つ!!
業務をやってもやらなくても
給料は変わりません。

教訓:やらないもの勝ち!

先頭 表紙

2004-01-12 おめでとう。

新成人のみなさん、おめでとうございます。

今日は、成人式だと思い早めに外出しまして・・・
晴れ着ガールズでも拝みましょうかと・・・
んでも、ちっとも見かけませんでした。。。

どうなってんの?
まぁいいや。

新成人の女性に質問です。

『晴れ着の下にパンツはいてますか?』

先頭 表紙

俺の脳内辞書によると・・・「はいてない」でした♪♪ / 脱・ちぇりぼう ( 2004-01-14 23:07 )
それは禁句ですw / 佐波と名乗る者 ( 2004-01-12 23:47 )
エロ系の週刊誌にそういうの載ってるかもw。。 / らいと ( 2004-01-12 21:20 )

2004-01-11 ちょうしが・・・

体の具合が芳しくないです。
マジデちょっと心配♪
病気になっちゃったりしたら、奥様の一人勝ちですから
それだけは避けようと懸命な今日この頃ですね♪

今日は、朝から打ち合わせなんぞ入っちゃってました。
その途中に携帯が鳴りましたけど、当然出れません。
打ち合わせ終了後に着信を見ると去年結婚したYからでした。
何の用かと思い電話をすると・・・

Y  『じぃ!!??あけおめ〜♪』
   ※じぃ・・・ワタクシの事ですね。
俺  『どうしたん?電話なんかしちゃって。』
Y  『離婚したくてさぁ。。。どうしたらいいかと思って電話したの。』

中略

本気かどうかは別として、
離婚の先輩として、詳しく教えてあげました。

こっち出てに来たら仲良くして、
また、あ〜んな事やこ〜んな事しようね♪
ふと、2年前の成人式を思い出しました。

それから、明日、成人式の皆さん、おめでとう!!
これで、実名報道されるね。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)