himajin top
marglidの「そらのうた。」

自己紹介♪
昨日本日総計

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-11 おそばをたべました。
2004-03-10 かわっていくこと、かわらずにいること。
2004-03-09 送迎会。
2004-03-08 見納めか・・?
2004-03-07 映画3本観ました。
2004-03-06 サッカー観戦。
2004-03-05 つかれた・・・。
2004-03-04 辞令。
2004-03-03 ひなまつりとは関係なく仕事。
2004-03-02 ケータイ替えました&5000hit突破感謝。


2004-03-11 おそばをたべました。

相模原でおそばをおいしくたべました。

そばのおいしい店ってなかなかみあたらない中、
(自分で作っても結構おいしくつくれますもんね)

今日たべたのは当たりでした。
ちょっとうれしい♪

天ぷらの揚げ物と大根の煮物と炊き込みご飯と昆布だしのそばで800円。

気がつけば、動物殺傷の後がない食事。

しばらくそんな食事したかな・・・?と考えてしまいました。
穀物中心の食事で量は少なくともお腹はいっぱい。

日本食ってよくできてますよね。

少し熱がでてきたので今日はここまで。

先頭 表紙

maj7 ありがとうございます。わたしは体温が低いので(35度が平熱)、昨日36.8度だったんですがそれだけで熱っぽくなっちゃうんですね〜ありがとうございました(ぺこり)。 / marglid ( 2004-03-13 00:25 )
クラッセさま 山掛けそばおいしそう〜 そばはGI値が低いのでダイエットにもあってますし、カラダを暖める食べ物でもありますね〜 / marglid ( 2004-03-13 00:23 )
>担当さま つっこみありがとうございます! 熱の方は一晩版寝たら落ち着きました〜ありがとうございます。  ふんふん、そういえば14日にはU−23もありますね〜うわぁ、なんか忙しそう・・・・。 / marglid ( 2004-03-13 00:21 )
はじめまして。 風邪は大丈夫ですか? 週末はJ開幕に U−23ですよ。 はやく治るといいですね。 / 担当 ( 2004-03-12 22:51 )
春から初夏にかけての季節は、なぜか無性に蕎麦が食べたくなります。昨日はまさに蕎麦日和! 家で山掛け蕎麦を作りました。 / クラッセ ( 2004-03-12 14:16 )
お大事に〜 / maj7 ( 2004-03-11 23:23 )

2004-03-10 かわっていくこと、かわらずにいること。

飲み会の連続ですが、同期とか友達との再会はうれしい。

その中でよく出てくるのが『変わったなぁ』とか『かわらないなぁ』という言葉
この『変わったなぁ』という言葉がくせもので、
よくよく話を聞いてるとわたしが変わったのではなくて、
『変わった』といってる本人が変わっただけだったりする。

本質的には人間そうそうかわんないものですからね〜。

もちろん(多分)トシとった分くらいは物事の判断の経験値が上がったと思う。
むかしはあいまいなものが世の中をダメにするくらいに思っていたけど、
いまではあいまいなものが世の中にとって必要十分な要件になることに向き合うことができる。
そういう意味では変わった部分はあるのだろう。

そもそも変わるのは何?
自分?
自分って何?
自分らしさって何?

よく考えてみたらすべて説明できません。

ただ、自分らしさって言葉は自分を締め付けることにしかならないことだけは
なんとなくわかりかけてきました。
わたしにとっては自分らしさ=わがままでしかないのかもしれません。
似たような罠の言葉で本当の自分って言葉もありますね。

多分その時々何が一番したいか、しかないのでしょうか。

・・・そんな事考える自分はやっぱり全然変わっていない。
そしてそんな自分はやっぱり嫌いなのだ。
すくなくともなろうとしていた人間にはほど遠い。


でも悪いことばかりじゃない。
今みえなくともきっと経験した事がそれなりに生きる道具や武器になる事だろう。
だからそう生き急ぎたいとも思わない。
それでも人からは急ぎすぎとはいわれるのだけれども・・・。

自分の迷いそのままの日記になってしまいました。
申し訳ありません。

先頭 表紙

maj7さんの日記とほぼ同時にUPしたみたいですね、びっくり! ・・・いえいえ、どうぞビシっていってやってくださいな。 多分一生悩みを引き連れていきそうなのでw / marglid ( 2004-03-10 23:31 )
流される毎日に自分がいやになることばかりのくり返しです。こういう文章にものを言うのは勇気がいるもんですが、経験は生きる武器ってところに共感したので… / maj7 ( 2004-03-10 23:18 )

2004-03-09 送迎会。

ウチの会社の来期はかなり多くの異動が発生するため、
毎日のように送別会が予定されてます。

引継ぎや幹部社員は集まって政策説明会やらイベントが目白押しの中なので、
ある意味AFTER6(ウチ、定時が18時なので)のほうが忙しいかもです。

さて、今日も今日とて飲み会。
今日は八剣伝で飲み会。(たしかチェーン店ですよね・・?)

ここは鳥料理をおいしくいただきました。

さて、かえるかな?と思ったとき衝撃の映像が目に入る。

直属の上司がベロベロになっていて、
壁に話しながらふらふらになっているのでした。

あっちゃぁ・・・・。

ほっとくわけにはいかず家までなんとか送る。
もぅ・・・いいトシしてそこまで飲まないでよね〜。

だいたい、明日からあなたは早朝から出張だろうに!
結局帰ってきたのは日が変わってから。

酔いもさめるっちゅうねん〜w。

先頭 表紙

2004-03-08 見納めか・・?

新しい靴に替えて少し気持ちが軽くなった。

横浜の朝は晴天。
ちょっとヤル気がでた。

きょうなら・・・と思い、
少し早く仕事場のある建物の最上階から西を見てみると、
遠くに富士山がみえた。

空気が澄んでいるとここ横浜でも富士山がみえます。
そういえば、昔練馬に住んでいたとき西武池袋線からでも富士山がみえたっけ。

放射冷却で外は寒いけれど、ちょっとうれしくなります。

わたしが冬を好きなのは空気が澄んでいるってところもあるのかもしれません。
これから暖かくなっていくけど、しばらく富士山はみれないのかな。

みれなくてもどうということはないのだけれども。

ちょっと小さいけれどもちゃんと見えるんだ。

先頭 表紙

2004-03-07 映画3本観ました。

最近映画みてなかったので、お休みの内一日は映画を観ようと決意。
レンタルDVDですけどね〜。

今日は『ドリームキャッチャー』と『ドラゴンヘッド』と『英雄』でした。
いずれもみたいけど映画館でみたら凹むだろうなぁ(結構期待して映画館いくものでしてw)・・・と思って勇み足だったので念願の観賞となりました。

昔はよく映画みました。一日4本観たこともあります。
ですが、最近はなかなか映画館に足が向かなくなりました。

ん〜と、最後に見たのはスペースカウボーイかなぁ・・・。
ずいぶんいってないですね。

ハリウッド映画とか大作映画が食傷気味の傾向がありまして、
なかなかこれっていうのがないんです。

やっぱり感性が人と違うんでしょうか・・・。
映画の話をしていると、人のツボと自分のそれが違うんです。

とはいうものの、とりあえず観てみたいというのはあるわけで、
こうして結構レンタルを利用してみています。
日本の映画料金が高すぎる!っといってみたり(笑)

でも、よくいう話ですが製作側も1800円でみるとは思っていないでしょうから
そんなんしらんわ!流通の問題でしょ?っていわれそうですけど・・・。
物価の違いはあっても欧米ではもっともっと映画って安いんですよね。

今日見たのはドリームキャッチャーだけはずれでした。
英雄もドラゴンヘッドも微妙ではありましたがw。

さて、今度はシービスケットをみようかな。

先頭 表紙

>クラッセさま いえいえ、わたしの方がひねくれてます!(ぉぃぉぃ)・・・どんな大作も『自分』がおもしろくなければ、それでいいのでないでしょうか〜♪ / marglid ( 2004-03-08 23:13 )
私も昔から、大金をつぎ込んだ所謂「大作」映画って、あまり興味ないです。CG物もなんだか遊園地みたいで・・・、ってひねくれ者ですね、きっと。 / クラッセ ( 2004-03-08 18:40 )

2004-03-06 サッカー観戦。

今日はPSO友達のブロさんとゼロックススーパーカップを見に行きました。

来週のJリーグ開幕に先駆けて行われる、
天皇杯チャンピオンの磐田とJチャンピオンの横浜FMの一戦。

磐田はコンディションが揃わず満身創痍の中若手ががんばるか?
横浜FMはA3以降の不調を払拭できるか?

・・・てのが試合前の期待だったんですが、脆くも裏切られました。
う〜ん、つまらない・・?

ってんでそのまま帰るのは非常に消化不良の為、
急遽練習試合(無料)が組まれてるっていう味の素スタジアムへ!

味スタでは練習試合を無料開放で本日誰でもみれる様になっており、
FC東京対湘南ベルマーレの試合をやってました。

これが面白い。
後半45分の観戦でしたがお金出してみた試合よりも面白かった・・・。

今期湘南に移ったアマラオもみれたし、FC東京の新戦力のルーカスもみれたし、
まぁまぁ、てなとこ。
そのあとおなかがすいたので調布で食事。

帰り際月がとても綺麗だったのを発見。
電車の待ち合わせが長かったのもあり、手ごろな公園もあったので、
コンビニでジンを買い、ボケェ〜と一人で月見をしてました。

ほどほどに疲れて就寝。

FC東京の原さん。

先頭 表紙

2004-03-05 つかれた・・・。

来期に向けていろいろと準備をする一日。
食事を摂ってると、一つ発見が。

ん?左手と右手で色がちがうぞ・・・。

そう、日焼けをしてるのですw
今日は雨があがって日差しが強いしなぁ・・・と太陽に手をかざす。

風もつよい。
春は近づいているんですね。

夜はサッカー観戦(ただしTV)。

ふぃぃぃ、ひさびさにしびれる内容でした。
ん〜疲れて何もでてこない(笑)

あしたはゼロックススーパーカップにいってきます♪
今日のような面白いゲームがみられるかな〜?

先頭 表紙

2004-03-04 辞令。

来期から(4/1)から今の仕事にプラスして、
会社直営の一軒お店の責任者をする事になりました。

まぁ、平たくいうと店長みたいなもんですね。

直営店の店長の経験は以前にもあり、
それ自体は『あ、そうですか』って感じですが、
何せ、今やってる仕事も満足いくクオリティを保てていないのにそれに加えて、

ですか?(だれに聞いてる!)

そんな状態になってしまったのは大人の事情というやつでとりあえず運営する上で
必要な法的管理者が必要になり今回はそれにわたしがなるというもの。

会社の景気はいいらしいですが(なんか上場最高益をだすという噂も・・・)、
ウチらの仕事の負担はふえるばかり。
上司多くして部下がいない今風なサラリーマン(久々に使う言葉!)やってます。

さて、決算賞与は結構いただけるのでしょうね?社長。

先頭 表紙

2004-03-03 ひなまつりとは関係なく仕事。

あ、そうか、今日はひなまつりと気づいたのは昼間。
機械を修理していた時でした。

わたしは末っ子でしたが歳が離れていたこともあり、
ひなまつりとはまったく無縁なのでした。

それにしても横浜は急に寒くなってます。
三寒四温とはいいますが、いや!雪っておかしいって、普通におかしいって!って感じです(笑)

今夜の予報も雪とでていましたが、その気配はいまのとこなさそう。

あしたから怒涛の呑み会ラッシュなので体調を整えないと・・・。
風邪はもう勘弁だw

先頭 表紙

2004-03-02 ケータイ替えました&5000hit突破感謝。

昨日替えられなかったので今日aushopにいく。

で、替えました。
cdma-WINにしようかな〜当初思ってましたが、
データ通信定額ってもEZWEBとメールだけだし、あんまつかわないなぁ・・・と。

てなわけで、色とカメラ機能等々を吟味した結果、A5403CAに決定!
色はスパークリングオレンジに決めました!

結構高かったけど、まぁいいや☆
仕事でカメラ使うこともあるし・・・。

本日この日記も5000hitを超えました。
この1000hitの間にはいろいろとありまして更新も超不定期だったり、
定期的に読んでいただいている方にはご迷惑をかけました。

これからは出来るだけ毎日がんばりますのでよろしくお願いします〜。
ではでは。

先頭 表紙

わたしはアンチドコモでauが気に入ってるので最近は通してます。また写真送りますです! / marglid ( 2004-03-04 08:30 )
AUでしか、あちしはボーダフォンでおま♪V601shですー☆やほほーやほほー(うかれものw / ブロでおま@ ( 2004-03-04 01:10 )

[次の10件を表示] (総目次)