himajin top
marglidの「そらのうた。」

自己紹介♪
昨日本日総計

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2004-01-07 きょうもきょうとてサラリーマン(一応)。
2004-01-06 泣き言。
2004-01-05 今日はお仕事三昧。
2004-01-04 じゃんじゃん乱入!
2004-01-03 未来クエ&夢幻4定点観測。
2004-01-02 いきなり仕事はじめだったりして。
2004-01-01 あけました!(リンク切れ修正)


2004-01-07 きょうもきょうとてサラリーマン(一応)。

来期組織変更を控えてる都合もあって来月には前倒し人事が始まります。

そんな都合から本日所属長からの内内示があり、
来期もほぼ同じ仕事を続けていくことがほぼ決まりそうです。

ほぼ、というのは、
勿論仕事の量、質ともに大幅に増えることが決定的な訳であります(苦笑)。

人事異動というのはわたしのPSOライフにとってもっとも大きな要素でして、
もちろん仕事との拘束時間との戦いを意味します。
あたりまえですがw

年を重ねるたびに上司と仕事は増える事に対して、
不況のあおりで部下とも仲間ともいえる人間は減ってきてます。
年々年を重ねるごとに要求されるタスクが無尽蔵に膨張してるのはなんとも〜。

そして今日も上司たちと飲み会。
未明のご帰還。

こりゃ、3連休までPSOできそうにないにゃ・・・。

あちゃ、またラグオルとかんけいないべさ(苦笑)。

先頭 表紙

2004-01-06 泣き言。

この冬4回目の風邪発症(あ、一回はちがうかな?)。

もう、ビタミンが足りないとかそういう問題ではなく抵抗力が落ちてるのか。

さむ〜い倉庫(屋外)で4時間ほど仕事してたのもありますが、
あんまりにも簡単に調子悪くなってるので情けない・・・。

日記だけ更新して朝まで就寝。

ふにゃぁ。
みなさま、どうかお体だけは。

先頭 表紙

2004-01-05 今日はお仕事三昧。

世間的には今日から仕事始めでありまして、
同時に仕事がどっと押し寄せる事を意味してたりします(苦笑)。

会社でいう“来期”に大規模な組織変更を控えてまして、
ちょっとなんとなく、会社全体がせわしない。
ひょっとしたら、来月以降異動でどこか遠いとこにいくかもしれません。
いかないかもしれませんw

そういうのもあってどこか気ぜわしい年明けの仕事をやってます。

平日はなかなかじっくりやれない・・。

せっかく週末にお友達がふえたのに、もったいな〜い!

先頭 表紙

2004-01-04 じゃんじゃん乱入!

昼からもりもり(?)乱入してました。

当面はAliadialeの育成を進めてます。
まぁ、わき目も振らずに経験値を稼げば一日300万〜400万位は稼げます。

ですが、そんなの殺伐としてますよね・・・・。
3日ほどそういう感じでやっててFaustinoを育てましたが、
疲れたし、自粛。

そうなると、一日で150万位になります。
LV140から150位だとだいたい4LV分くらいかな?

ただまぁ、上に挙げた目安はレンジャーの話で、
Huだと少しきついかな?
とくにロボハンターだと腕がよくないとタイトに攻撃をあてないといけないので、
もう少し数値がひくくなるような気がします。

そんなわけでまだ1stのmarglidはまだLV125(!)で、お恥ずかしい限り。
ハニュのHenryも107、HucastのNetzerは122、
ヒュキャシのBoniekはまだHardの34なのでした。

一方、レイマーのoverathは158、レイマールのAliadialeは150、レイキャストのFaustinoは171、レイキャシールのmarieは17、とあたらめてみてみると・・・Huサボリすぎだった〜)爆。

いまやってるのがひと段落したらHuをやろうかな〜。
なんかイリティスタがほしくなってきたし〜。

先頭 表紙

2004-01-03 未来クエ&夢幻4定点観測。

昼からON。

昼も結構人いますね〜。
いるといっても2番鯖で500人程度なんですが〜。
それでも、2ヶ月前から考えると2倍なんでうれしい、素直に。

おかげさまで鯖サーフィンも結構たのしくて部屋も結構えらべますね〜。

未来クエばかりもプレイヤーとして味気ないので、
夢幻4と未来クエを交互にやってました。

最近ちょっと気がつくのが、
Fomarとかでボコる人が結構ふえてきたように思います。
それと反比例でフォマールがへったかな・・・?
わたしがはいった部屋なんであんまり参考にしないでくださいネw

フォーマーやフォマールが活躍できる武器といえば、
レアとバルカンしかないのですが、結局フォーマーとて命中160カンストなんで
みんなレアでなんとかがんばってます。
やっぱりテクかけたらあとすることないってつまんないよね〜。
で、レアもつかえるものというと結構探さないとないということで、
いままでめずらしいとおもったのかな〜。

まぁ、いいや。

さいきん気がつくのはレインボーバトンを結構みます。
ご存知、創るのに必要なイリティスタはID赤岩ゴリ限定レアで、
最難関のレアの一つ。
個人的には三大レアに匹敵するレアリティだと思ってます。

もちろんいままでもいなかったわけでもありません。
そしてそんなもりもりみるわけでもない数ですから、発売から一年と3ヶ月たって
やっと希望の光が見えてきたのかな〜♪

夜になってお知り合い各氏としばしチャット。
思わぬ長話になり、そのまま落ち。

先頭 表紙

2004-01-02 いきなり仕事はじめだったりして。

きょうから仕事です。

そうするに正月休みっていうのは最初からなかったわけですね〜。
今年はちょうど1日が休みになってラッキーだったりでまぁよかった。

なんておもってたらよく考えると、
今年から新しくはいった取引先のルートに国道1号線が入ってまして、
つまり、箱根駅伝とやらの通行規制のため大渋滞に突入か?と思ってたら、
結構はやくにはしりさったようでなんとか回避。

道には最新の注意をはらってます。

さてPSO。

やっぱり今日も昼から人が多い。
それもPlusからの人が多いかもね〜。
未来クエをやっててもサポにまわることが多く、それはそれで楽しい♪

かといってFoをばりばりやれるほど繊細なプレイもできないので、
わたしにはレンジャーってのがあってるのかもね。

今の仕事のポジションも結構それににてるかも。

それにしてもレイマールラクだなぁ・・・。

先頭 表紙

2004-01-01 あけました!(リンク切れ修正)

(・・・・UPするのはおそくなってしまいましたが・・。)

あけましておめでとうございます!


年明けイヴェントや集会に参加された方はおつかれさまで〜す。
直接年始のご挨拶をさせていただいた人もいますが、

あらためて、

あけましておめでとうございます!


年末年始はいろんな人に再会できて本当によかったです。
なんとか無理やりにでも仕事を終わらせた甲斐がありました。
みんな、ありがとね〜3年やってて一番たのしかったよ〜♪

ふぅ。


そして、あたらしい年がはじまった瞬間PC版PSOの鯖が閉鎖されました。
正確には深夜一時だったそうです。

RAGOLWatcher

こちらによると最後は1000人以上の人が見守っていたんですね・・・。

結局わたしはPC版はやらなかった訳ですが、
FFのように多機種キャラクター乗り入れは最後まで熱望してました。
もちろん可能性としては、PC版Ep1&2もあるんですが、
サーバ管理みたいなんで、まぁ・・・無理でしょうね〜。

技術的には全然問題ないみたいなんで、
不正問題さえなければね〜。
いや、あきらめちゃいけない。

テロ・・いや不正には毅然たる態度で臨む!

新年を迎えてあらためて誓うのでした。

追伸:タグ慣れてなくてすみません・・。

先頭 表紙


[最新の10件を表示] (総目次)