himajin top
みやこの奥さん日誌

★ダイスキなモノだけに囲まれて暮らしたいなぁ★
みやこ紹介

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-23 大人のバーベキューパートU
2003-08-22 旦那留守
2003-08-20 ぎゃーーっぷ☆
2003-08-18 ママと食事。
2003-08-17 カタズケられない・・・。
2003-08-16 お盆で街はガラガラだよ。
2003-08-15 酒飲みの会
2003-08-14 冷盆
2003-08-13 黒鯛のお刺身たべたよ。
2003-08-12 お土産。


2003-08-23 大人のバーベキューパートU

またも急遽バーベキュー。
一昨日ネットで調べて、予約しておいた名栗村とゆうところの川原まで。

今回の参加者は前回同様、M君とわたしたちバカ夫婦に、初参加のC君。
M君とは昨年から数えて6回も一緒にバーベキューに行ってるけれど、C君は初めて。
家飲みには必ず居るくせに〜って事で、無理やり連れて来たんだけど、案外ノリノリ。

やっぱりバーベキューは、少人数でまったりが好みだなぁ。
ゆったり音楽かけて、飲んで、食べて、たまに水入って。。

今回もそんな感じで最高でした。

今年の夏バーベはこれで終わりなのかなぁ。。

先頭 表紙

キルシュさん☆☆バーべ楽しいですよ〜☆あんがい簡単にできるし♪今年は秋の行楽シーズンにバーべデビューしてみてはいかがですか?? / みやこ ( 2003-09-01 10:16 )
れいさん☆☆バーベだーい好きなんです〜☆ぜんぜんアウトドア派じゃないんだけど(笑)。バーべだけは別物ですね〜♪秋はまたバーべの季節だから、れいさんも旦那様と行けるといいですね〜☆ / みやこ ( 2003-09-01 10:14 )
バーベキューって一度も行った事ないんですよぉ。。。だからすごく羨ましいですーー!! / キルシュ ( 2003-08-27 14:27 )
みやこさん良いなぁ〜(*゜-゜*)うちも今年の夏にバーベキューの予定あったんですけどオジャンになっちゃって・・・・バーベキューなんて何年もやってなぁ〜いっっ丶(;`Д´)ノ / れい ( 2003-08-27 13:47 )

2003-08-22 旦那留守

昼間、旦那様のお友達のC君から、遊びの相談電話が来ました。
くひひ。楽しみ〜☆

夜。またC君から電話。
これから飲み行っていい〜?と。
で、C君とS君が来て10時前ぐらいから飲んでいて、旦那様は仕事の打ち上げで酔っ払って12時半頃帰ってきたのだけど、みんなかなり酔っ払って大変な盛り上がり。

もう少し落ち着きましょう。

先頭 表紙

旦那様が留守でもお友達は来るのね〜楽しそう♬我が家では有り得ない話ですけど。。。。シクシク / れい ( 2003-08-27 13:44 )

2003-08-20 ぎゃーーっぷ☆

実家の経理のお仕事で、税理士さんと打ち合わせ。
頭痛いよー。数字嫌いっ!

パスポート取りに行って来ました。
ついでにGAPに寄って新作のカプリカーゴゲットして来ました。
最終バーゲンで激安のシャツワンピースもゲットしちゃいました。
お父さんと喧嘩しました。

がくん。

先頭 表紙

もう秋服が店頭に並んでる時期ですもんね〜☆あたしも最終バーゲン行きたいです〜。秋服も欲しいなぁ〜♥ / れい ( 2003-08-27 13:43 )

2003-08-18 ママと食事。

最近ね、旦那様の帰りが毎日とっても遅いので、食事がどうしてもあっさり系のモノに限定されてしまっているのです。
お肉とかこってりしたモノは、食べたいけど翌朝必ずモタレテしまうので、旦那様もお休みの日に限定して食べているのですが。。

がー!!!肉食いたいー!!!!!
肉食わせろー!!!

はい。わたしが我慢ならず。
実家のママに電話してお肉食べに連れてってもらっちゃった☆

テンダーロインのステーキと、大好きなロブスターの黄金焼きを食して大満足☆

もちろん、旦那様にもお土産のステーキ買ってもらいましたよ♪←食べたいのなら早めに帰って来い!なんちゃって。

先頭 表紙

2003-08-17 カタズケられない・・・。

旦那様の知り合い宅にお邪魔して、びっくり。

うわ〜ん!!!
この家の人たちって流行りのカタズケられない症候群??

お嫁さんいるのに、だよ?
お嫁さん、「ネイルの勉強してるんです〜☆」とか言ってネイルのお手入れは完璧なのにだよ?

がー!!!!!
ネイルの手入れの前に台所掃除しろー!!!
いつから生ごみそのままなんじゃー!!!!
臭うのよー!!!!!!!!!!!!!!!

あぁ。二度と行きたくない。

先頭 表紙

キルシュさん☆☆わたしは周りに言わせると、潔癖らしいです。本人自覚ないんですけど。。でも、そうじゃなくても生ごみぐらいは普通カタズケますよね〜!! / みやこ ( 2003-08-27 09:54 )
れいさん☆☆ホント、ヤバイですよね〜。ひゃー、思い出しただけで鳥肌たっちゃう〜!! / みやこ ( 2003-08-27 09:52 )
うーーーん、私も片付け苦手なんです(−−; でも、ゴミだけはちゃんと捨てないと虫が沸きそう・・。 / キルシュ ( 2003-08-20 22:05 )
いくら気候が夏っぽくないとはいえ、この時期は念入りに生ゴミ片付けないとヤバイですよねぇ。。。 / れい ( 2003-08-20 19:35 )

2003-08-16 お盆で街はガラガラだよ。

お昼までのーんびり。

旦那様がランチに誘ってくれたので、傘を差して駅のほうまでぷら〜り。

「美味しく白ワインが飲みたいんだよ〜」と言われ、じゃぁイタリアンか?と。
時間が中途半端だったのと、盆休みの最中だったりで、4軒振られて5軒目でやっと念願のイタリアンへ。

「この店、むか〜しママと2〜3回来たことあるよ〜。」と言ったら、
「ママさんが何度か来てるなら、美味しいんだな。ママさん味にうるさいから。」だって。
ママよりわたしの味覚を信じろっつーの。バカタレ。

前菜盛り合わせやオニオングラタンスープやイカ墨リゾットやペスカトーレをタラフク食べて、フルのワイン2本も空けちゃって、夕方にはヨッパらい〜。

帰り道でライフイズビューティフルがどれだけ泣ける映画かを力説していたら、レンタルで見ることに。

夜は二人でそれ見て号泣。
あぁ。今夜もバカップル。

先頭 表紙

キルシュさん☆☆イカ墨美味しいですよね〜☆リゾットでもパスタでもだーい好きです!お歯黒になってもやめられましぇん! / みやこ ( 2003-08-27 09:51 )
れいさん☆☆そうそう!!ナチスに迫害されるユダヤ系イタリア人親子のお話です。ものすごくいい映画ですよね〜。5回ぐらいレンタルして見てるかも。。 / みやこ ( 2003-08-27 09:50 )
ワインとすごくおいしそうなお料理うらやますぃー!! イカ墨私もすごい好きですよ〜♪歯が黒くなるけど、おいしーですよね☆ / キルシュ ( 2003-08-20 22:04 )
ライフイズビューティフルって、結構前の映画ですよね?多分見た事あるかもです・・・(自信ないです)最後にお父さんが死んじゃうヤツですか?? / れい ( 2003-08-20 19:33 )

2003-08-15 酒飲みの会

大雨でひんやり気温の中、酒飲みの会に出席。

Aちゃんと待ち合わせて、池袋へ。
Aちゃんのお友達♂が、後輩を2人連れてきて5人で飲みました。

ってコンパじゃーん。
え?いいんすか?

ま、いいか。

こじゃれたダイニングバーの個室で結構盛り上がっちゃいました。
さすがR大出身者。池袋詳しい人たちでした。

面白すぎて、気づいたら日付変わってて焦っちゃった。
もう一軒行こうよ〜って何度も誘われたけど、タクシーで逃亡。

ぎりで旦那様より早く帰宅しました。
あぁ。よかった。

先頭 表紙

キルシュさん☆☆実は結婚してから2度目のコンパだったりして(笑)その場限りでバカ話ができるから楽しいですよね〜☆ / みやこ ( 2003-08-27 09:47 )
れいさん☆☆わたし、先に帰って来ちゃう派なんですよ〜(笑)。見たいテレビとかあると即帰ってきちゃうから、お友達からは「直帰ちゃん」て言われてます(笑) / みやこ ( 2003-08-27 09:45 )
きゃーとっても楽しそう♪♪旦那さまより早く帰宅できてセーフでしたね(笑)  / キルシュ ( 2003-08-20 22:02 )
お酒飲んでるとついつい時間忘れちゃいますよねヾ(;´▽`A汗汗・・・でも、自分だけ抜けるのってちょっと寂しいですよね。。。。 / れい ( 2003-08-20 19:31 )

2003-08-14 冷盆


雨だし、寒いし。

せっかくお盆休みの方も台無しですね。
行楽地のお仕事の人だって、散々だろうねぇ、今年は。
不況で冷夏って最悪ね。

6年来の大親友・K君のお誕生日。
オメデトネ。
ハセキョーに出会うことは多分ないから諦めて地道に生きろよ。



先日の大安に実家の両親が持ってきた、新築祝い。
胡蝶蘭なども一緒に届けられて、びっくり。

旦那母様もおじいちゃまもみんな喜んでいました。
よかったね、ママ。

先頭 表紙

れいさん☆☆今夏は駄目駄目ですねぇ〜。ホントイライラしちゃいます!ってイケマセンネ(汗)また喧嘩になっちゃうわ。。 / みやこ ( 2003-08-20 17:39 )
キルシュさん☆☆Kのバカチンは、ハセキョー無理って言ったら、「じゃぁ、柴咲コウ!」なんてうれしそうに言ってました。救いようないかも(汗)。 / みやこ ( 2003-08-20 17:37 )
ホントに雨で最悪ですねぇ・・(;´Д`)  私はまだ海に行けなかった事悔しくてっっ(・ε・) k君おめでとうです☆ / れい ( 2003-08-14 21:02 )
K君おめでとうございまーす!ハセキョー。。。(笑) 新築祝い素敵ですね☆ / キルシュ ( 2003-08-14 20:44 )

2003-08-13 黒鯛のお刺身たべたよ。


昨日は真夜中の3時半に帰宅の旦那様。
仕事忙しすぎません?

夏休みはどうやらきちんと貰えそうな気配。
こき使いまくってるんだから、お休みぐらいきちんとくれないとねッ!

で、まだ確定ではないけれど、近場のビーチに行きたいなぁ〜と。

で、急いでパスポートの名義変更に行ってきました。

行けたらいいな、行けたらいいな♪

帰りにサンリオ祭り発見。
思わずご当地キティちゃんの富士五湖バージョンゲッツ☆

旦那様に出張のたびに買ってきて貰い、お友達に貰ったものも含めて結構な数になったご当地キティ達。
いつのまにかコレクターになっていたのね、わたしったら・・・。

先頭 表紙

宇都宮の餃子キティが笑えますよ!あと、ラッキョ!!ビーチ、行けるといいんですけどねぇ〜。まだ分からないんですよ・・。 / みやこ ( 2003-08-20 17:36 )
おお!すごい数ですね〜☆その土地ごとのキャラがあって楽しいし可愛いですよね♪ ビーチいいな〜☆私もいきたーい!! / キルシュ ( 2003-08-14 20:43 )
キティグッツはこのご当地シリーズのファスナーアクセサリー(?)しか持ってないのですが、中には大笑いなキティちゃんもいて楽しめますね〜☆ / みやこ ( 2003-08-14 17:25 )
あぁ〜wキティだぁ♥いいないいなぁ♥♥キティかわいいですよねぇ(≧∀≦) / れい ( 2003-08-14 00:31 )

2003-08-12 お土産。


実家のママがお友達と、1泊で軽井沢にゴルフ旅行に行っていたそうで。

お土産もらいました。
PICONEのワンピースです。
PICONEのマークの司祭様のイラストが入ってて、面白いの。

だけどね。

サイズでかっ。
ぶかぶかでかっこ悪いの。

あーあ。お直しだすか、太るまで待つか。
どっちだどっちだ。

あ。マタニティにすればいいのか。

ってそんな簡単な事じゃないわよね。
ふぅ。

先頭 表紙

お直しに出そうかと思ったんですけど、今出しちゃうと、今夏は着られないんですよね〜。ぶぅ。 / みやこ ( 2003-08-20 17:34 )
すごく素敵なワンピースですね〜☆ でもサイズが合わないのかぁ、、、ざんねんですねぇ。。。 / キルシュ ( 2003-08-14 20:41 )

[次の10件を表示] (総目次)