himajin top
みやこの奥さん日誌

★ダイスキなモノだけに囲まれて暮らしたいなぁ★
みやこ紹介

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-14 冷盆
2003-08-13 黒鯛のお刺身たべたよ。
2003-08-12 お土産。
2003-08-11 義妹ちゃんとお茶☆
2003-08-10 東京湾花火
2003-08-09 天婦羅には白☆
2003-08-06 お誕生日
2003-08-05 お墓参り
2003-08-04 お留守番〜。
2003-08-03 スプラッシュ。


2003-08-14 冷盆


雨だし、寒いし。

せっかくお盆休みの方も台無しですね。
行楽地のお仕事の人だって、散々だろうねぇ、今年は。
不況で冷夏って最悪ね。

6年来の大親友・K君のお誕生日。
オメデトネ。
ハセキョーに出会うことは多分ないから諦めて地道に生きろよ。



先日の大安に実家の両親が持ってきた、新築祝い。
胡蝶蘭なども一緒に届けられて、びっくり。

旦那母様もおじいちゃまもみんな喜んでいました。
よかったね、ママ。

先頭 表紙

れいさん☆☆今夏は駄目駄目ですねぇ〜。ホントイライラしちゃいます!ってイケマセンネ(汗)また喧嘩になっちゃうわ。。 / みやこ ( 2003-08-20 17:39 )
キルシュさん☆☆Kのバカチンは、ハセキョー無理って言ったら、「じゃぁ、柴咲コウ!」なんてうれしそうに言ってました。救いようないかも(汗)。 / みやこ ( 2003-08-20 17:37 )
ホントに雨で最悪ですねぇ・・(;´Д`)  私はまだ海に行けなかった事悔しくてっっ(・ε・) k君おめでとうです☆ / れい ( 2003-08-14 21:02 )
K君おめでとうございまーす!ハセキョー。。。(笑) 新築祝い素敵ですね☆ / キルシュ ( 2003-08-14 20:44 )

2003-08-13 黒鯛のお刺身たべたよ。


昨日は真夜中の3時半に帰宅の旦那様。
仕事忙しすぎません?

夏休みはどうやらきちんと貰えそうな気配。
こき使いまくってるんだから、お休みぐらいきちんとくれないとねッ!

で、まだ確定ではないけれど、近場のビーチに行きたいなぁ〜と。

で、急いでパスポートの名義変更に行ってきました。

行けたらいいな、行けたらいいな♪

帰りにサンリオ祭り発見。
思わずご当地キティちゃんの富士五湖バージョンゲッツ☆

旦那様に出張のたびに買ってきて貰い、お友達に貰ったものも含めて結構な数になったご当地キティ達。
いつのまにかコレクターになっていたのね、わたしったら・・・。

先頭 表紙

宇都宮の餃子キティが笑えますよ!あと、ラッキョ!!ビーチ、行けるといいんですけどねぇ〜。まだ分からないんですよ・・。 / みやこ ( 2003-08-20 17:36 )
おお!すごい数ですね〜☆その土地ごとのキャラがあって楽しいし可愛いですよね♪ ビーチいいな〜☆私もいきたーい!! / キルシュ ( 2003-08-14 20:43 )
キティグッツはこのご当地シリーズのファスナーアクセサリー(?)しか持ってないのですが、中には大笑いなキティちゃんもいて楽しめますね〜☆ / みやこ ( 2003-08-14 17:25 )
あぁ〜wキティだぁ♥いいないいなぁ♥♥キティかわいいですよねぇ(≧∀≦) / れい ( 2003-08-14 00:31 )

2003-08-12 お土産。


実家のママがお友達と、1泊で軽井沢にゴルフ旅行に行っていたそうで。

お土産もらいました。
PICONEのワンピースです。
PICONEのマークの司祭様のイラストが入ってて、面白いの。

だけどね。

サイズでかっ。
ぶかぶかでかっこ悪いの。

あーあ。お直しだすか、太るまで待つか。
どっちだどっちだ。

あ。マタニティにすればいいのか。

ってそんな簡単な事じゃないわよね。
ふぅ。

先頭 表紙

お直しに出そうかと思ったんですけど、今出しちゃうと、今夏は着られないんですよね〜。ぶぅ。 / みやこ ( 2003-08-20 17:34 )
すごく素敵なワンピースですね〜☆ でもサイズが合わないのかぁ、、、ざんねんですねぇ。。。 / キルシュ ( 2003-08-14 20:41 )

2003-08-11 義妹ちゃんとお茶☆

昨日から夏休みの旦那妹ちゃんに、お買い物に付き合ってと頼まれました。
とゆうか、運転手?

ま。暇だし、運転嫌いじゃないし、最近自分の車動かしてないし、とゆうことで新宿まで。

妹ちゃんのお買い物は、ボーイフレンドの実家に持っていくお土産とのこと。
某ホテルのお菓子にしてました。いいんじゃな〜い。

この夏休み中に、3泊4日でボーイフレンドの帰省について行くんだって。素敵〜☆
いいなぁ。そんな素敵なイベントあって。

旦那様の夏休みの日程が確定しないから、計画立てようにも宙ぶらりんコでつまらんのよ、わたし。

あ〜あ。ぱ〜っと遊びにいきたいじょー。

先頭 表紙

ね〜。ホント、素敵な期間て短いですよね〜。なんつって。怒られちゃうかな(笑) / みやこ ( 2003-08-20 17:33 )
ほんと、そういう頃が一番楽しかったりしますよね〜(笑)うちも旦那は休みないしー。んもう!! / キルシュ ( 2003-08-14 20:40 )

2003-08-10 東京湾花火


昨日の夜から続いた喧嘩(またかよぉ!!)。
もーう、知らんっ!と先にベッドに入ったのですが。

今朝寝ぼけておトイレに行こうとして、リビングの前を横切ったら。(リビングのドアはガラスなので、廊下から中が見えるのです。)

旦那様がお友達と仲良くお布団並べて寝入っていました。
なんじゃいな、それ。

どうやら昨夜わたしが不貞腐れて寝入ってから、お友達を呼びつけて明け方まで飲んでいた模様。
まーッたく。ホントにねぇ。

そんなこんなで、お昼過ぎまで冷戦状態。時たま思い出したかのように地雷踏み踏み。
もーう、いいかげんウンザリ。(喧嘩状態にね。)
旦那様もそう思ったらしく、「花火見に行こう!」だって。

旦那母様に浴衣を着付けてもらって、4時過ぎに電車で豊洲へ。
途中で飲み物や氷や食べ物を買い込んで、晴海の会場で場所取り。

早めに出たおかげか、すごくいい場所が取れてラッキーだったのに、
一時間待ちのおトイレに二度も行かれ、戻ってきたらお隣の男の子とお話しっぱなしの旦那様。
ゆったりまったり大人の花火見物したかったのに。もーう。

帰りの混雑を避けて、終了30分前にタクシーに乗り込んで帰って来たのだけれど、花火はとってもよかったのに、旦那様との会話がほとんどなかった事が悲しかったよ。
ちゃんと文句言ったら謝ってくれたから、許したけどね(笑)。

先頭 表紙

れいさん☆☆やっぱり、疲れることはしちゃいけないですよね〜。今年の夏は少し涼しいから、それに乗じて切れにくくなる訓練しなきゃですね〜(汗) / みやこ ( 2003-08-13 22:29 )
キルシュさん☆☆全く、いつもご心配おかけしてごめんなさいね。どーも、わたしのキレやすいところがいけないって分かってるんですけど、ついね。。 / みやこ ( 2003-08-13 22:27 )
あ・・・・顔文字ずれちゃったヽ(;TдT;)ノ それにしても蚊取り線香立てかわいーーっ(≧∀≦) / れいれい ( 2003-08-12 07:13 )
喧嘩お疲れ様です(*´д`*) キルシュさんと同じで仲直りしたみたいで良かった♥うちは喧嘩ってゆーよりどちらかがキレてるカンジですなぁ。。。。それも結構疲れますけどヾ(;´▽`A汗 / れい ( 2003-08-12 07:11 )
喧嘩状態って結構つかれますよねーー。そんな時に向こうは友達と飲んでたなんて、私だったらキレちゃうかも(笑) でも仲直りしたみたいで安心しました(o^-^o) / キルシュ ( 2003-08-11 20:36 )

2003-08-09 天婦羅には白☆


午前中から髪を切りに行った旦那様。
帰りが遅いと思ったら、一人ランチしてきたとの事。
ムッカ〜。

とゆう事で。今夜はお夕飯作りません。
美味しいものをご馳走して頂かないと気が済みません。
食べ物の恨みは怖いのじゃ。

銀座の天一に連れて行ってもらいました〜。
天婦羅食べたかったの♪
やっぱり天婦羅はお塩で頂くのがいいです。うん。

寄り道したアフタヌーンティーで買ってもらった蚊取り線香立て。
梅干ポットとお箸も買って貰っちゃった♪

なんだか得した気分になれました☆

先頭 表紙

やっぱり天婦羅ってお店で食べたほうが美味しいですよね〜。おうちだと、揚げてる間に胸一杯になっちゃう(笑)。 / みやこ ( 2003-08-13 22:26 )
おいしーい天麩羅たべたいです〜〜♪いいなぁ、、、 それにこんなかわいい蚊取り線香立てまで買ってくれるなんて☆素敵だわ〜☆ / キルシュ ( 2003-08-11 20:30 )

2003-08-06 お誕生日


旦那母様のお誕生日です。

お気に入りのお花屋さんに注文した、白と濃い青のみを使ってもらったすっきりしたアレンジと、旦那様と二人で書いたカードをプレゼント。
お出かけしていたので、お部屋の前に置いておいたのだけれど、喜んでもらえたかなぁ。

旦那様のお友達が、夏休みで帰京中なのでお家飲み。
天下のN○○でも上司が酔っ払って灰皿投げつけたり、マイクでぶん殴ったりするんだって。コワー。

今日もお仕事で遅い帰宅の旦那様。ホスト不在のホステスは疲れちゃいました。
がっくり。

こんな日は、旦那様が独身時代から愛用しているエステバンの香でリラックス。
はぁ〜。

先頭 表紙

お花が大好きな母様なんですよ♪実は主人とは、主人が母の日の花束を買いに来て知り合ったんです☆ / みやこ ( 2003-08-13 22:25 )
お誕生日に花束とっても喜んだでしょうね(^^)私も何かあげなきゃなぁ。。。 / キルシュ ( 2003-08-11 20:29 )

2003-08-05 お墓参り

旦那父様の9回目の命日です。

旦那母様と二人、母様の車で10分ちょっと距離の菩提寺にお参りに行きました。

「今日みたいな暑い日に亡くなったからね、ご住職が涼しげな戒名を付けてくださったのよ。」と母様。
<涼>と<雲>とゆう字が入った戒名でした。

今日の青空のように、さわやかですっきりした父様だったのかな。
お会いしたかったな。

9年・・・。みんなそれぞれの思いがあるのでしょうね。。

先頭 表紙

カフェ男さんのお父様もわたしの主人の父も、きっとすごく素敵な人だったはずですよね、だって大好きな旦那様の父様なんですもん。 / みやこ ( 2003-08-13 22:23 )
私も旦那のお父様に会った事ないんです。。。一度は会いたかったですよね。。。 / キルシュ ( 2003-08-11 20:27 )

2003-08-04 お留守番〜。


昨日はしゃぎすぎたのか、ヘロヘロday。

幸い(?)旦那様が高松へ泊まりの出張に出かけたので、一日ソファでゴロゴロしてました。

→定位置のソファちゃん。先月の引越しを機にカバーリングを一新しました。
 もともとはピスタチオグリーンのファブリックだったの。

先頭 表紙

大きな窓にしてもらったのはいいのですが、磨くのが大変でした・・。とほほ。 / みやこ ( 2003-08-13 22:21 )
素敵なソファ♪窓が多くっていい部屋ですね〜☆ / キルシュ ( 2003-08-11 20:25 )

2003-08-03 スプラッシュ。


ひりひり。

計画が急すぎて、わたしたち夫婦とM君のみで川に出発しました。

キャンセルが出て、思いのほか予約が取れた6人用バンガローに3人しか居なくて、寂しすぎ?と思ったけど、とっても狭いバンガローだったので3人でよかったです。
つーか、あれで6人どうやって使えって言うんでしょう?

昨日の9時過ぎに都内を出発して、渋滞の関越をトロトロ抜けて目指すは秩父。
2年前にできた、温泉付きのオートキャンプ場へゴー。
高速降りてから、スーパーに寄って買出ししたりで、目的地に着いたのは1時過ぎ。
バンガローに荷物を置いて、着替えて、川原で音楽ガンガンでお肉焼き焼き。
3人でまったり飲み食い語りして、温泉も入って深夜まで遊んじゃった。

今朝は8時ごろ目覚めて、9時過ぎに今日はお休みのお仲間4人が合流して大騒ぎ。
ヤロウ(笑)ばっかりだったので、「女の子は何にもしなくていいんだよ」とゆうお言葉に甘えて、ホントに何もしませんでした。極楽極楽♪

唯一した事といえば、川原で酔っ払って寝入っているわたしに、旦那様が掛けてくれたタオルを寝ぼけて剥いだことかしら。
太もも半分だけタオルを剥いで寝入っていたから、くっきりボーダー日焼けになってしまいました。ぎゃー!

朝、起きたてで窓から撮った一枚。

先頭 表紙

キルシュさん☆☆うん、可愛い露天風呂の温泉が付いてるの、そのキャンプ場。とっても綺麗でよかったですよ〜♪ヤロウ(笑)達をアゴで使ってきちゃいました(笑)。 / みやこ ( 2003-08-11 19:32 )
れいさん☆☆やっっっっと夏来た!!って感じの日だったので、ホントにめちゃくちゃ満喫してきましたよ〜♪ / みやこ ( 2003-08-11 19:30 )
へー!温泉もついてるんですか??すごい楽しそうですー♪しかもヤロウばっかり??ますますうらやますぃ〜(笑)ほんと楽しそうですねーー! / キルシュ ( 2003-08-04 22:02 )
夏満喫してて羨ましいです(゜-゜*) しかも楽しそうですねぇww私も早く海行きたいです〜〜 / れい ( 2003-08-04 19:33 )

[次の10件を表示] (総目次)