himajin top
みやこの奥さん日誌

★ダイスキなモノだけに囲まれて暮らしたいなぁ★
みやこ紹介

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-25 ヒローのヒト
2003-07-24 お宝探索
2003-07-23 入院。
2003-07-22 調子に乗って。
2003-07-22 ふあ〜
2003-07-21 終わった・・・。
2003-07-18 ハードスケジューラー。
2003-07-16 黒竹
2003-07-15 ビタクラフト
2003-07-13 でもん


2003-07-25 ヒローのヒト


つっかれたぁ。

3時過ぎに業者さんが、カタログ販売で頼んでいた物を届けてくれたました。

計9つのお品物で、そのうち5つが組み立て必要だったので、日曜大工のお父さんの如くがんばりました。
最後のひとつは飽きちゃったので、明日旦那様に組み立ててもらうことにします。

クローゼットの中に置くチェストが届いたので、納戸の収納ケースに入れてあった衣類を移し変えていたところ、近くにダンボールが置いてあったので、ついでにその中身も整理していて、懐かしいものが出てきました。

22歳くらいの頃、怒られてもやめず、ヘビースモーカーになっていたわたしが、実家ママさんからそっと渡されたもの。

非喫煙者のママさんが何故かコレクションしてる、エルメスの灰皿の一つです。
トランプのカードに見立ててあって、これはハートのエースです。

「一日分の吸殻が、これに入るだけの量にしなさい。」って。
吸殻がせいぜい3本入ればいいサイズです。
そんなん聞くわけ(効くわけ?)ないがな。

その後、旦那様と出会って、嫌煙家の旦那様に説得されつづけ、喧嘩もしたけど、今じゃ禁煙3年目突入です。

親より怖い旦那様(笑)。

先頭 表紙

れいさん☆☆禁煙始めた頃は、辛かったですよ〜。すっごく体重も増えたし(すぐ戻ったから良かったけど)。でも早いうちに辞められて良かったかな?って今は思ってますよ〜。 / みやこ ( 2003-07-28 16:42 )
キルシュさん☆☆ほんっとに小さいから、リング二つぐらい入れたら勘弁してって感じかも(笑) / みやこ ( 2003-07-28 16:40 )
この灰皿かわいぃ〜(≧∀≦) しかも禁煙3年目スゴイです。。。私も旦那に言われてますが辞められないです(;´Д`) / れい ( 2003-07-27 17:39 )
こんな素敵な灰皿があるんですね〜☆私はタバコ吸わないので、小物入れか何かに使ってみたい〜〜♪ハートのエースってかわいい☆ / キルシュ ( 2003-07-25 22:31 )

2003-07-24 お宝探索


今日は午後から実家ママさんにお付き合でイケセイへ♪

新築祝いを買うんだって。<旦那実家宛の。

密偵みやこの調査によりますと、先日の旦那母様との会話の中で、母様が、応接間に作ってもらったガラスの飾り棚に、スワロフスキーの小物を飾りたいとおっしゃっていたので、ママさんに報告☆

わたしの実家からの新築祝いは、それの小鳥ちゃんの小物入れに決定。
お品物は改めて日取りの良い日に持ってくるとの事で、写真は後日UPします♪

トップスでトマトサラダ・可愛いサイズの海老カレー・ミニマムな(笑)チョコケーキにアイスティーのセットを頂いて、ロフトで小間物をゲットして帰ってきました♪

夕方からは、来月取り壊す裏庭に建つクラを探索。
埃まみれだったお宝ゲッツ。

箱に入ったままのロイヤルコペンハーゲンやミントンのリネン類多数に、熨斗紙までそのままの保温鍋・シャトルシェフ、これまた箱詰めされたままのダックスのペア毛布、その他諸々頂きました。らっき〜。

写真はお宝の一部です。
コスタボダのガラスプレートに、イッタラのグラスセット、あまり趣味ではないけど、なにかに使えるかな?のローゼンタールの花柄プレート。

先頭 表紙

レイさん☆☆このグラス、発掘した時めっちゃ喜んじゃいました☆ガラスプレートは冷製パスタやサラダなんかに使えそうかな?と思ってまっす☆ / みやこ ( 2003-07-25 19:16 )
キルシュさん☆☆うんうん、キルシュさんの日記の写真見ると、可愛いらしいものお好みな感じがよく分かります〜♪味も素っ気もない(笑)シンプル派なので、うちは食器類、ほっとんど無地(それも白ばっか)なんですよ〜。 / みやこ ( 2003-07-25 19:13 )
ガラスプレート涼しげで夏っぽくて素敵♥グラスも私こーゆーの好きだなぁwいいないいなww / れい ( 2003-07-25 07:14 )
花柄プレートすごーく私好みだと思いましたよ〜(^^)素敵なお宝がたくさんあっていいな、いいなー☆写真見るのたのしみです〜♪ / キルシュ ( 2003-07-24 23:26 )

2003-07-23 入院。


今回は愛車ではなく・・。

同居を始めたばかりのおじいちゃまが、入院してしまいました。
10日間と期間は決まっているので一安心ですが、早く元気になりますように。


ベッドルームに飾ってあるジョルジュブラックの版画です。
昨年、恵比寿の三越で一目ぼれして、旦那様にゲットしておいて貰ったモノ。
旦那様の実家のお部屋で保管して置いてもらったら、埃だらけになっていました。保管ではなく、放置されていたのね。

数週間前、テレビでおすぎの部屋にも同じモノが飾ってあるのを見ました。
だは。

先頭 表紙

キルシュさん☆☆絵は結構好きで何枚か持ってるんですけど、みーんな安価のものばっかりです(笑)。旦那様の描いた油絵も何枚かあるんですけど、それは納戸行きかも?!(笑) / みやこ ( 2003-07-23 17:14 )
レイさん☆☆なんかね引越しの前日からぱたぱた歩き回っていて、足が浮腫んじゃって歩けなくなっちゃったんです。お医者様曰く、10日ほどで大丈夫だってゆうから、ホッとしましたよ〜。おすぎと一緒って素敵でしょ?!(笑)わたしはピーコよりおすぎ派です(笑)。 / みやこ ( 2003-07-23 17:12 )
色々素敵な物もってるんですねぇ、ハァ〜(感嘆)おじいさま早く良くなるといいですよねぇ。。。 / キルシュ ( 2003-07-23 14:25 )
おじいちゃまが入院って大丈夫なんですか??引越し疲れですか??おすぎと一緒なんて素敵〜(≧∀≦) / れい ( 2003-07-23 13:44 )

2003-07-22 調子に乗って。


実は今まで画像のUP方法がいまいちわからなかったのだけれど。

今日やっとわかったので、調子に乗ってます。
うひ。

月初めに、マンションの部屋から撮った風景です。

ちょうど中心辺りにうっすら赤く光っているのがわかるかな?
小さいけど、なんとか見えていた東京タワーです。
お隣の建物なのに、今はもう見ることができなくなりました。ぐすん。

先頭 表紙

ものすごくちっちゃいけど、見えるって分かったときは大騒ぎしましたよ(笑)。この辺りは高い建物の無い片田舎ってゆう証明ですよね(笑) / みやこ ( 2003-07-23 12:27 )
東京タワーが家から見えるのって憧れます〜〜★ / キルシュ ( 2003-07-22 22:44 )

2003-07-22 ふあ〜


引越しのドサクサに紛れていたデジカメを、やっと引っ張り出しました。

4年前に買った、今じゃあ考えられないくらい でかくて重いサイバーショット。
カメラ付きケータイ欲しいなぁ。

写真はベッドルームです。

旦那様がこだわったライトとベッド。
色とカーテンにこだわったのはわたしです。

シンプルすぎ?

先頭 表紙

れいさん☆☆うちは納戸に何もかも詰め込んだので、納戸がヤバイ事になってます(汗)。子供部屋は粗大ゴミ置き場と化してるし。。 / みやこ ( 2003-07-23 12:24 )
キルシュさん☆☆ちょっと味も素っ気も無い感じしません?わたしの性格が表れてたりして(汗) / みやこ ( 2003-07-23 12:22 )
なんかホテルみたいで素敵〜☆うちはキティだらけでゴチャゴチャしてるのでみやこさんちとは大違いだぁ・・・羨ましい( ̄¬ ̄) / れい ( 2003-07-23 09:57 )
キャ〜☆この窓とカーテン、すごーく素敵です〜♪外国のおうちみたいでうらやましー! / キルシュ ( 2003-07-22 22:43 )

2003-07-21 終わった・・・。

三日間掛かった引越しが、やっとなんとか終了しました。
だっは〜〜〜、ちかれた・・。

せっかくの三連休を、まるっきり引越しに使って、へとへとになるまで働いてくれた旦那様に感謝。

昨日・今日とドロドロに汗まみれになってコキ使われてくれた計12人のドラえもんの引越し屋さんに感謝。

素敵なおうちを建ててくれたおじいちゃまに感謝。

何もかも手配してくれた旦那母様に感謝。


みんなに感謝。

先頭 表紙

7人家族になった途端に急病人続出で大騒ぎ(汗)。でも楽しいですよ〜☆ / みやこ ( 2003-07-23 12:10 )
お疲れさまでした〜!引越しは大変ですけどこれから毎日楽しそうですよね〜♪ / キルシュ ( 2003-07-22 22:42 )

2003-07-18 ハードスケジューラー。

うわわわわ。気が焦る。
なんだか気ばっかり焦ってしまって、どうしましょ。

今日は二時過ぎまで荷物を詰めたり、運んだり。

その後愛車で、目白のお店へ旦那様がお直しをお願いしていたジャケットを取りに伺って、イケセイへ。

イージーオーダーで頼んであったワイシャツを受け取って、ロフトでトイレのマットやらカバーやらをゲット。

床が木で、ペーパーホルダーとタオルバーがシルバー、その他は真っ白なおトイレにしてもらったので、カバー類も真っ白でシンプルなものに決定。

アイロンが壊れかけていたので、ずっと気になっていたティファールのものをゲット。
ついでに(?)ルクルーゼの18センチのココットもゲット☆とっても可愛いグリーンです♪
一度車に荷物を積み込んで、地下でお惣菜ゲット。
今日はお友達と夜遊びに行くので、旦那様のお夕飯はこれで済ませてもらっちゃう☆

がががががーっと帰ってきて、着替えて夜遊び(笑)。

Aちゃんと飲んで、Aちゃんに惚れている(?)M君が来て、三人で二軒目に行って飲んで遊んでいたら、旦那様にバッタリ。
びっくりして放心してしまいました。

Aちゃんと夜遊びに行くと言ってあったので、仕事の帰りに見当つけて店を覗いたんだそうです。

これから夜遊びするときは馴染みのお店には行かないことにします(汗)。
あー、ほんとびっくり。

先頭 表紙

ほんとビックリ。てゆーか、引いちゃいますよね。全くもぉ。ルクルーゼ、わたしもまだオーバルとココットとスパチュラしか持っていないけど、色と形が絵になるから、キッチンにあるだけでなんとなくうれしくなりますよ♪ / みやこ ( 2003-07-23 13:21 )
あはは!夜遊びの現場旦那には見られたくないですよね〜(^^) ルクル-ゼ前から気になっていながら、つい買ってないんです。。。ほしいなぁ。。 / キルシュ ( 2003-07-22 22:41 )

2003-07-16 黒竹

実家のお手伝い日。

毎月の事ながら、税理士さんとの打ち合わせは頭が痛くなります。
数字見るの、大嫌いだっつーの。

3時間ほどの打ち合わせを終えてから、3月まで一人で住んでいたマンションへ。
お式の直前に引越しだと慌しくなってしまうという事で、お式の一月前に引越しして来たんです。
それまで住んでいたマンションは、新居が完成するまでとゆうことで物置代わりに使っていて、今日は引越しの時に置いてきた冬物のコートなどを取りに行ってきました。

わたしの荷物が全部出たとゆうことで、このあとはママさんの趣味である骨董品を飾って、隠れ家にするらしいです。隠れ家って誰から隠れたいんじゃ?

マンションから荷物を取って、実家に行こうとしたところ(歩いて3分ダッシュで50秒の距離)、従兄夫婦に遭遇。パパさんに呼びつけられたらしい。

従兄が設計したお寿司屋さんが大宮に完成したとゆうので、急遽みんなで食事に行くことに。
ハロゲン仕様のダウンライトをたくさん使った店内は、すっきりしていて評判良しとの事。よかったね、にいやん。

旦那様にもオミヤを包んでもらって、9時前に帰宅。
旦那様が帰ってきたのは12時半でした。

お寿司を食べて、明日もがんばってチョーダイ☆

先頭 表紙

うん、二世帯です。一階と二階で、まるっきり内装が違うから二世帯とは言え、同じおうちとは思えないです(笑)。 / みやこ ( 2003-07-19 09:59 )
いよいよ本格的な引越しが始まるんですねーw二世帯なんですか?? / レイ ( 2003-07-18 19:44 )
昨夜も一時過ぎて、電車なくてタクッって帰って来てました。仕事に一生懸命なのはいいけど、このまま家庭カエリミズな人になったらどうしよ〜?!(汗) / みやこ ( 2003-07-18 09:52 )
旦那さま毎日お仕事頑張っていらっしゃいますね〜〜。仕事ができる男の人はとってもいいですよね〜(*^-^*) / キルシュ ( 2003-07-17 22:24 )

2003-07-15 ビタクラフト

お仕事で毎日忙しい旦那様の分もがんばらねばねバ。

お昼過ぎまで、実家家業のお仕事に従事。
終わってから、一人で荷物を運びまくり。

今住んでいる部屋は、エレベーターなしの3階で、新居はグルッと回らないと入れないお隣の2階。中2階もあるから、結構階段数が多いです。

そこを6往復したら、倒れそうになりました。ばったり。

新居を挟んで反対隣の旦那実家で休憩。
冷たい麦茶と蕨餅を頂いて、もうひとふんばり。

旦那母様と二人、母様の車で近場の家電量販店へ。←最近聞こえよくないですよね、「家電量販店」て。
1階に置く、冷蔵庫・洗濯機・炊飯器・テレビを下見しに。

冷蔵庫・洗濯機・テレビは、昔から頼んでいる近所の電気屋さんにお願いするとの事で、品番チェックして終了。

炊飯器もそうなのかと思ったら、今日買っちゃおうとゆうことになって、どこのがいいのか比較して、でも分からなくて(笑)知合いの店員さんにいろいろ聞いて、象だか虎だか(忘れちゃった)のビタクラフトの鍋を使ってるってゆう炊飯器にすることに。ふたも外して洗えるってゆうし。
なんと一升炊きと5.5合炊きの二つを買っていました。
すごーい。さすが7人家族(笑)。

先頭 表紙

2003-07-13 でもん

昨夜は今朝まで飲んでしまった(なんか変な文章だわ)ので、でろでろで寝ていたら、旦那実家のおばあちゃまから電話で起こされてしまいました。

「お盆で親戚の〜〜さんがいらっしゃるから、ちょっと顔出して頂戴。」って。

やばーい!今日が盆入りだって忘れてた〜!!←嫁失格。
慌てて身支度して、眉毛だけ描いてご挨拶。うぅ。


夕方、旦那様が出かけたいとゆうので、お付き合い。
池袋のヤマハと、新宿のヨドバシカメラへ。
数年前にボーナスで奮発したスピーカーに台を買い足したいんですって。
他界した旦那父様の30年モノのアンプを、先日修理してもらったので、CDプレイヤーも欲しいみたい。

売り場に行ってみたら。
おぉい!台ですよね?!87500円て数字はナンですか??
びっくりして、声も出ませんでした。
で、結局揉めて、CDプレイヤーもわたしが想像していた数字より大きくて、気分悪くなったけど、ここでまた言うのもなんだしなぁと思っていたら、旦那様の方も不穏な空気を察したらしく、
「台はいらない。プレイヤーはこっちのにする。」
と、プレイヤーのランクを下げてくれたので、ホッとしました。
ってか、どっちにしろ高いっちゅーの!!ホント、困ったもんだ。

帰ってきてから、着替えて新居にちょこちょこっと荷物運び。
旦那様はオーディオ運んで接続に熱中。
わたしはバービー運んでご満悦。んふふ☆

8時過ぎまで新居でてろてろして、旦那様父代わりの知合い宅へ。
お造りに炊き込み御飯に美味しいお酒に、いーっぱいご馳走になって帰宅。

明日から一週間、荷物運び&実家の家業手伝いぐぁんばろっと。

先頭 表紙

キルシュさん☆☆週末二日間に引越し業者さんを頼んでいるのだけど、少しでも運んでおいたら楽かな〜なんて思ってやってるだけど・・。筋肉痛になってます(汗)。 / みやこ ( 2003-07-17 09:30 )
レイさん☆☆ホント、いいお値段しますよね〜。主人のスピーカー、オークションで検索したら、中古でもいいお値段で買い手があったので売り払ってしまおうかと思っちゃった(笑)。 / みやこ ( 2003-07-17 09:28 )
ついに引っ越すんですね〜!?新しいおうちいいですね〜〜♪荷物はこびなど大変そうですが、頑張ってくださいね〜!!でも男の人って電化製品とかそういうの好きですよねぇ… / キルシュ ( 2003-07-15 23:22 )
うちの旦那もスピーカーだのDVDプレイヤーだの・・・高いですよねー!電気屋一緒に行ったら長居だし・・・私はマッサージチェアでサラリーマンと並んで癒されてます(笑)いよいよ引越しですか〜w頑張ってくださいねヽ(゜▽^*) / レイ ( 2003-07-15 10:17 )

[次の10件を表示] (総目次)