himajin top
みやこの奥さん日誌

★ダイスキなモノだけに囲まれて暮らしたいなぁ★
みやこ紹介

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-16 黒竹
2003-07-15 ビタクラフト
2003-07-13 でもん
2003-07-12 どり〜む☆
2003-07-11 ワックスDEピカピカ。
2003-07-10 また来ちゃうの??
2003-07-08 マライア
2003-07-07 彦星様☆
2003-07-06 無垢。
2003-07-05 うぎゃ。


2003-07-16 黒竹

実家のお手伝い日。

毎月の事ながら、税理士さんとの打ち合わせは頭が痛くなります。
数字見るの、大嫌いだっつーの。

3時間ほどの打ち合わせを終えてから、3月まで一人で住んでいたマンションへ。
お式の直前に引越しだと慌しくなってしまうという事で、お式の一月前に引越しして来たんです。
それまで住んでいたマンションは、新居が完成するまでとゆうことで物置代わりに使っていて、今日は引越しの時に置いてきた冬物のコートなどを取りに行ってきました。

わたしの荷物が全部出たとゆうことで、このあとはママさんの趣味である骨董品を飾って、隠れ家にするらしいです。隠れ家って誰から隠れたいんじゃ?

マンションから荷物を取って、実家に行こうとしたところ(歩いて3分ダッシュで50秒の距離)、従兄夫婦に遭遇。パパさんに呼びつけられたらしい。

従兄が設計したお寿司屋さんが大宮に完成したとゆうので、急遽みんなで食事に行くことに。
ハロゲン仕様のダウンライトをたくさん使った店内は、すっきりしていて評判良しとの事。よかったね、にいやん。

旦那様にもオミヤを包んでもらって、9時前に帰宅。
旦那様が帰ってきたのは12時半でした。

お寿司を食べて、明日もがんばってチョーダイ☆

先頭 表紙

うん、二世帯です。一階と二階で、まるっきり内装が違うから二世帯とは言え、同じおうちとは思えないです(笑)。 / みやこ ( 2003-07-19 09:59 )
いよいよ本格的な引越しが始まるんですねーw二世帯なんですか?? / レイ ( 2003-07-18 19:44 )
昨夜も一時過ぎて、電車なくてタクッって帰って来てました。仕事に一生懸命なのはいいけど、このまま家庭カエリミズな人になったらどうしよ〜?!(汗) / みやこ ( 2003-07-18 09:52 )
旦那さま毎日お仕事頑張っていらっしゃいますね〜〜。仕事ができる男の人はとってもいいですよね〜(*^-^*) / キルシュ ( 2003-07-17 22:24 )

2003-07-15 ビタクラフト

お仕事で毎日忙しい旦那様の分もがんばらねばねバ。

お昼過ぎまで、実家家業のお仕事に従事。
終わってから、一人で荷物を運びまくり。

今住んでいる部屋は、エレベーターなしの3階で、新居はグルッと回らないと入れないお隣の2階。中2階もあるから、結構階段数が多いです。

そこを6往復したら、倒れそうになりました。ばったり。

新居を挟んで反対隣の旦那実家で休憩。
冷たい麦茶と蕨餅を頂いて、もうひとふんばり。

旦那母様と二人、母様の車で近場の家電量販店へ。←最近聞こえよくないですよね、「家電量販店」て。
1階に置く、冷蔵庫・洗濯機・炊飯器・テレビを下見しに。

冷蔵庫・洗濯機・テレビは、昔から頼んでいる近所の電気屋さんにお願いするとの事で、品番チェックして終了。

炊飯器もそうなのかと思ったら、今日買っちゃおうとゆうことになって、どこのがいいのか比較して、でも分からなくて(笑)知合いの店員さんにいろいろ聞いて、象だか虎だか(忘れちゃった)のビタクラフトの鍋を使ってるってゆう炊飯器にすることに。ふたも外して洗えるってゆうし。
なんと一升炊きと5.5合炊きの二つを買っていました。
すごーい。さすが7人家族(笑)。

先頭 表紙

2003-07-13 でもん

昨夜は今朝まで飲んでしまった(なんか変な文章だわ)ので、でろでろで寝ていたら、旦那実家のおばあちゃまから電話で起こされてしまいました。

「お盆で親戚の〜〜さんがいらっしゃるから、ちょっと顔出して頂戴。」って。

やばーい!今日が盆入りだって忘れてた〜!!←嫁失格。
慌てて身支度して、眉毛だけ描いてご挨拶。うぅ。


夕方、旦那様が出かけたいとゆうので、お付き合い。
池袋のヤマハと、新宿のヨドバシカメラへ。
数年前にボーナスで奮発したスピーカーに台を買い足したいんですって。
他界した旦那父様の30年モノのアンプを、先日修理してもらったので、CDプレイヤーも欲しいみたい。

売り場に行ってみたら。
おぉい!台ですよね?!87500円て数字はナンですか??
びっくりして、声も出ませんでした。
で、結局揉めて、CDプレイヤーもわたしが想像していた数字より大きくて、気分悪くなったけど、ここでまた言うのもなんだしなぁと思っていたら、旦那様の方も不穏な空気を察したらしく、
「台はいらない。プレイヤーはこっちのにする。」
と、プレイヤーのランクを下げてくれたので、ホッとしました。
ってか、どっちにしろ高いっちゅーの!!ホント、困ったもんだ。

帰ってきてから、着替えて新居にちょこちょこっと荷物運び。
旦那様はオーディオ運んで接続に熱中。
わたしはバービー運んでご満悦。んふふ☆

8時過ぎまで新居でてろてろして、旦那様父代わりの知合い宅へ。
お造りに炊き込み御飯に美味しいお酒に、いーっぱいご馳走になって帰宅。

明日から一週間、荷物運び&実家の家業手伝いぐぁんばろっと。

先頭 表紙

キルシュさん☆☆週末二日間に引越し業者さんを頼んでいるのだけど、少しでも運んでおいたら楽かな〜なんて思ってやってるだけど・・。筋肉痛になってます(汗)。 / みやこ ( 2003-07-17 09:30 )
レイさん☆☆ホント、いいお値段しますよね〜。主人のスピーカー、オークションで検索したら、中古でもいいお値段で買い手があったので売り払ってしまおうかと思っちゃった(笑)。 / みやこ ( 2003-07-17 09:28 )
ついに引っ越すんですね〜!?新しいおうちいいですね〜〜♪荷物はこびなど大変そうですが、頑張ってくださいね〜!!でも男の人って電化製品とかそういうの好きですよねぇ… / キルシュ ( 2003-07-15 23:22 )
うちの旦那もスピーカーだのDVDプレイヤーだの・・・高いですよねー!電気屋一緒に行ったら長居だし・・・私はマッサージチェアでサラリーマンと並んで癒されてます(笑)いよいよ引越しですか〜w頑張ってくださいねヽ(゜▽^*) / レイ ( 2003-07-15 10:17 )

2003-07-12 どり〜む☆

お昼過ぎから家具屋さんの搬入〜。

わたしたち部分でお願いしたのはベッドだけだったのだけれど、他の5人(笑)がお願いした家具や、応接間に置く応接セットなどでトラック一杯になっていて、結構ビビリました。

ベッドを置いたら、現実味が少しずつ増してきて、ニタニタしてしまいました。てへッ!

搬入に時間が掛かってしまったので、お夕飯は旦那実家でお寿司を出前してもらう事に。
旦那様は握り二人前にネギトロ一人前をぺロッと完食して、さらにピザのデリバリーまでしてもらっていました。ずぇったい、デブるよ。

8時過ぎになって、今二人で住んでいるマンションは3ヶ月しか居なかったけど、最後の一週間なんだね〜としみじみしちゃって、旦那様地元友達を呼ぶ事に。
一人に電話したら、最後には5人来て連絡網の速さにびっくり。光ファイバーか、君らは。
土曜の夜に、いい年頃の若いもんがなーんで暇してんのじゃ。

先頭 表紙

2003-07-11 ワックスDEピカピカ。

新居の引渡し日でした。

カギを頂きました。合計16本!!←アタマカズ多いからよね(笑)。

昨日の朝、業者さんがカーテンを付けているのを外から見ていて、
部屋の中から見るのはお預け状態で早く見たかったので、一階と中二階は無視して(笑)、二階へダッシュ!

リビングのカーテンは想像通り。
DENのカーテンは・・ちと失敗したかも(汗)。
子供部屋(出来るまではバービー部屋(笑))はレースのみにしてもらっていたので、これから適当に安価のものを購入する予定です。
それで、寝室!!
これが、想像以上に、ヤバイくらいに(笑)素敵で、キャーキャー言っちゃいました☆

でもね、でも。
ここがホントに自分のおうちになるのって実感が湧かないです。

一年前の結納終了後から半年間、お休みのたびに3〜4時間の打ち合わせを繰り返して、
紙の上であーだコーダ言っていたのが、こうやって出来上がって、嬉しすぎて訳わかんなくなってます。

って訳わかんなくても、一週間で荷造りしなきゃいかんのだ!!
ぎゃー。

先頭 表紙

2003-07-10 また来ちゃうの??

もうイヤッ。

昨日のマライヤネタの続きとゆうか。

何気なく見ていた雑誌。
「日本ファンだけに送るスペシャルツアー・クラプトン」と書いてある。

おぉ〜い、おいっ!
一昨年の11月にきたとき、「これで最後」って言ってたじゃないの?!
わざわざアリーナまで見に行ったのよ、寒いわ忙しいわの師走に!

エリックのバカ!


よく考えたら、わたしはミーハーです。
あ、よく考えなくても。

昨年の年明けに日程変更になったジャミロもチケット取ってました。
旦那様が風邪引いて行かれなかったのだけど。(チケ代もったいないことしたぁ)

そういえば、高校受験の直前にジャネット見に行ったこともあったなぁ(笑)。

あぁ、ナツカシヤ、リズムネ-ション。

先頭 表紙

レイさん☆☆MC,「ニホンサイコー!トーキョーNO.1!!」とかって叫んでるとこしか思い出せないかも(笑)。話してても、何言ってるのか分からないから、思い出せないです(笑)。 / みやこ ( 2003-07-14 09:18 )
苺ママさん☆☆きゃ〜☆もしかして病院も一緒だったりして(笑)5日のお店はフランコプリンツィバリーって舌かんじゃいそうな名前のお店です。主人はいつも、お店のマークにちなんで「ハサミの店」って言ってます(笑)。 / みやこ ( 2003-07-14 09:16 )
イロイロ見に行ってるんですね〜(≧∀≦) 私もミーハーですwwだけど、日本人のライブにしか行った事ないなぁ・・・。どんなカンジなんですか?wやっぱりMCも英語なんですよね? / レイ ( 2003-07-14 07:01 )
いちごはみやこさんと同じ所で生まれたんです!やっぱり近いはずだって思ったとおり♪今日はみゆきに行って来ました。5日の日記の旦那様のお洋服屋さんもしよかったら教えてくださいな。 / 苺ママ ( 2003-07-13 23:01 )
キルシュさん☆☆違います!ミーハーなだけです、親子そろって(笑)!! / みやこ ( 2003-07-11 23:01 )
色々なひとのコンサート行ってるんですね〜♪♪それも大物ばかりですごいですー(*^-^*)私は最近友達に誘われTMN(小室抜き)のコンサートに行ってきました。地味ですね〜(笑) / キルシュ ( 2003-07-11 21:08 )

2003-07-08 マライア

あれはたしか5年前。
結構寒い冬の日だった。

「ドームのマライヤ、5枚取れたよ」
にいにのお言葉で、にいに・当時婚約中だった義姉、美人ちゃん・わたしの4人でにいにの車に乗り込み、ドームに向かいました。
残りの一枚は、お仕事の都合で遅れて登場したママさん分。←すんごい毛皮のコート着て、スーツ姿の会場係にエスコートされて登場し、マライヤより注目浴びてた(笑)。

あとで聞いた話では、このとき旦那様も警備バイトでドームに居たらしい。

とっても楽しみに行ったマライヤ。
なのにマライヤは、一曲歌えば「ブレイクタイム」だの「ティータイム」だの言ってだらだらで、ブーイングの嵐。
マライヤ、幻滅。日本をなめんな。
って、本気で思ったものです。当時。

そして、今日。
マライヤ来てるらしいです、日本に。数日前に関空にて来日してたらしいです。
で、今日はフォーシーズンズにお泊りらしいです。
みゆきで食事してるって情報が入ってきました。
美人ちゃんが5年前の怨念を晴らしに行こうと連絡してきました。
行くかっつーの。

そんなことより旦那様が早く帰ってくるように、お祈りしてるんだもんねーっだ。

先頭 表紙

レイさん☆☆調子に乗ったら干されちゃったって感じですよね(汗)。みゆきは日本食のお店です。テーブル席やお座敷の他に鉄板焼きのカウンターとお寿司のカウンターもあって、天婦羅や懐石も食べられて、いいお店ですよ〜。 / みやこ ( 2003-07-11 17:46 )
やっぱり売れると天狗になっちゃうんですかねぇ〜(´ヘ`;) ところでみゆきって何屋さんなんですか?? / レイ ( 2003-07-10 18:31 )
苺ママさん☆☆はじめまして〜☆ホント、マライヤ人気下火感アリアリですよねぇ〜。行動範囲が近いですか?!わたしは目白生まれのN区(笑)育ちでございます☆区内のおうちにお嫁入りしたので、今も23区地図で言えば左上の方の区に住んでるんです〜。 / みやこ ( 2003-07-10 14:18 )
キルシュさん☆☆やっと帰ってきました、旦那様!金曜日まで帰れないとかいろいろ揉めたのだけれど、副社長命令で帰ってきました!副シャチョさんアリガト!って感じです☆ / みやこ ( 2003-07-10 14:14 )
今回の来日は本当にひっそりでしたよね・・・。コンサートも東京ドームじゃないし。みやこ様の行動範囲が非常に苺ママと近くてもしかしてご近所さん?と思ってとっても親近感です。 / 苺ママ@初めまして。 ( 2003-07-09 22:03 )
マライヤのコンサート行った事あるなんてうらやましーです!!って思ったら、そんなに自分勝手なんですねぇ(^^;まあ、テレビで見てても想像はつきますが・・・。旦那さまはもう帰ってきましたか??うちのはコンビに寄ってばっかりでなかなか帰ってきません(苦笑) / キルシュ ( 2003-07-09 21:59 )

2003-07-07 彦星様☆

5時起きで大阪出張へ向かう旦那様をお見送り。
8時近くまでテレビを見て、今日こそは二度寝しちゃるっ!!

で、二度寝して起きたら9時すぎ。
がびーん。やっぱりあんまり眠れなくなっちょる。

とっとと家事を済ませて、にいにとママさんが車でお迎えに来てお土産買出しツアーへ。
里に置き去りにして来た(笑)、お嫁さんと愛息にお土産買うんらって。

3歳の愛息にはアバレブルーのなんちゃら。←よぅわからん。
お嫁さんには、ルクルーゼの青鍋・ヌーブラ(笑)・ティファニーのピアス・サマンサタバサのショッピングバックなどを。

買いすぎじゃ。
って、ついでにさくっとサマンサのバッグ、色違いをレジに持っていって買って貰っちゃった☆アイラービューマームっ♪

一緒にランチをして、解散。気を付けてお帰りなまし。

お夕飯は、お隣の旦那実家にお邪魔して、エビフライを頂いて来ました。
あー、今夜は暇な夜じゃなー。

月9期待はずれだったし。
ぶぅ。

先頭 表紙

レイさん☆☆ヌーブラ、わたしも欲しいんです〜。でもなんかちと怖い(笑)。なので、お義姉さんに感想聞いてから考えようと思ってます☆ハセキョン可愛いんだけど、あの役には合ってないですよね〜!わたしもそう思った!!ついでに小堺さんがイヤ(笑) / みやこ ( 2003-07-09 11:53 )
キルシュさん☆☆ゲッツ、してもらっちゃいました(笑)透明ビニールにフルーツのアップリケがしてある大きなバックなので、海やプールに行くときに使おうと思っています♪ / みやこ ( 2003-07-09 11:49 )
ヌーブラ・・ちょっと欲しいですw私も月9イマイチでした〜なんか長谷川が個人的にあのドラマに合ってないな〜なんて思いました。脇役ばっかりだったから目が慣れてないのかなww / レイ ( 2003-07-08 07:09 )
す、すごいお土産ですねー!って、全部欲しいものばっかりですよぉー!さりげなくバックゲッツ☆やりましたね〜(^^)v月9見れなかったのですが、いまいちですかぁ。。。かなり期待してたのにぃ。 / キルシュ ( 2003-07-07 22:57 )

2003-07-06 無垢。

やっと、おうちが出来上がりました☆

お庭と外回りはまだまだなんだけども、おうち自体は完璧に仕上がりました。
で。お昼過ぎから3時間掛けて、器具の説明と確認作業。

んなもん、住んでくうちに理解するがな。

とは、言えず。
笑顔で対応。

嫁はツライヨ。

先頭 表紙

2003-07-05 うぎゃ。

朝っぱらから旦那様にお仕事の電話。
月曜日から急遽大阪に出張決定。
えっぇ〜??!!七夕様なのに留守なの〜??!!
ぐっすん。

目白のお店に旦那様ジャケットのお直しをお願いして、六本木の一蘭でお昼食べて、旦那様会社に寄ってお仕事見学して、青山のお洋服屋さんでワイシャツとポロシャツ、イケセイでガーメントケースと折りたたみの傘を買い、ワイシャツを2枚オーダーして帰宅。
出張用のお買い物に走り回った日。疲れた。

先頭 表紙

キルシュさん☆☆岩ガキ、大好きなんです♪北陸に親戚が多いので、カキと言ったら岩ガキのことだと思って育ったので、この時期は毎年送りまくってもらってるんですよ♪ / みやこ ( 2003-07-07 22:25 )
レイさん☆☆雨で天の川も流れちゃいましたねぇ。。切ない七夕様で。全くねぇ。 / みやこ ( 2003-07-07 22:23 )
旦那さまお仕事なんて、すごく残念ですよねぇ。。でも、なんだかとってもお洒落な街をまわってる感じで憧れちゃいます〜♪↓の岩ガキすごーくおいしそうですねーー! / キルシュ ( 2003-07-07 22:05 )
お疲れ様でした(;´Д`)  急に出張なんて七夕なのに寂しいですねぇ。。。家は笹を買う予定だったんですが結局忙しくて間に合いませんでした(T△T)うぅ / レイ ( 2003-07-07 17:43 )

[次の10件を表示] (総目次)