himajin top
みやこの奥さん日誌

★ダイスキなモノだけに囲まれて暮らしたいなぁ★
みやこ紹介

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-08 マライア
2003-07-07 彦星様☆
2003-07-06 無垢。
2003-07-05 うぎゃ。
2003-07-04 退院♪
2003-07-03 扶養?不要?
2003-07-02 四川涼面。
2003-07-01 入院。
2003-06-30 汗だらだら〜・・・。
2003-06-29 もんシェルトントン。


2003-07-08 マライア

あれはたしか5年前。
結構寒い冬の日だった。

「ドームのマライヤ、5枚取れたよ」
にいにのお言葉で、にいに・当時婚約中だった義姉、美人ちゃん・わたしの4人でにいにの車に乗り込み、ドームに向かいました。
残りの一枚は、お仕事の都合で遅れて登場したママさん分。←すんごい毛皮のコート着て、スーツ姿の会場係にエスコートされて登場し、マライヤより注目浴びてた(笑)。

あとで聞いた話では、このとき旦那様も警備バイトでドームに居たらしい。

とっても楽しみに行ったマライヤ。
なのにマライヤは、一曲歌えば「ブレイクタイム」だの「ティータイム」だの言ってだらだらで、ブーイングの嵐。
マライヤ、幻滅。日本をなめんな。
って、本気で思ったものです。当時。

そして、今日。
マライヤ来てるらしいです、日本に。数日前に関空にて来日してたらしいです。
で、今日はフォーシーズンズにお泊りらしいです。
みゆきで食事してるって情報が入ってきました。
美人ちゃんが5年前の怨念を晴らしに行こうと連絡してきました。
行くかっつーの。

そんなことより旦那様が早く帰ってくるように、お祈りしてるんだもんねーっだ。

先頭 表紙

レイさん☆☆調子に乗ったら干されちゃったって感じですよね(汗)。みゆきは日本食のお店です。テーブル席やお座敷の他に鉄板焼きのカウンターとお寿司のカウンターもあって、天婦羅や懐石も食べられて、いいお店ですよ〜。 / みやこ ( 2003-07-11 17:46 )
やっぱり売れると天狗になっちゃうんですかねぇ〜(´ヘ`;) ところでみゆきって何屋さんなんですか?? / レイ ( 2003-07-10 18:31 )
苺ママさん☆☆はじめまして〜☆ホント、マライヤ人気下火感アリアリですよねぇ〜。行動範囲が近いですか?!わたしは目白生まれのN区(笑)育ちでございます☆区内のおうちにお嫁入りしたので、今も23区地図で言えば左上の方の区に住んでるんです〜。 / みやこ ( 2003-07-10 14:18 )
キルシュさん☆☆やっと帰ってきました、旦那様!金曜日まで帰れないとかいろいろ揉めたのだけれど、副社長命令で帰ってきました!副シャチョさんアリガト!って感じです☆ / みやこ ( 2003-07-10 14:14 )
今回の来日は本当にひっそりでしたよね・・・。コンサートも東京ドームじゃないし。みやこ様の行動範囲が非常に苺ママと近くてもしかしてご近所さん?と思ってとっても親近感です。 / 苺ママ@初めまして。 ( 2003-07-09 22:03 )
マライヤのコンサート行った事あるなんてうらやましーです!!って思ったら、そんなに自分勝手なんですねぇ(^^;まあ、テレビで見てても想像はつきますが・・・。旦那さまはもう帰ってきましたか??うちのはコンビに寄ってばっかりでなかなか帰ってきません(苦笑) / キルシュ ( 2003-07-09 21:59 )

2003-07-07 彦星様☆

5時起きで大阪出張へ向かう旦那様をお見送り。
8時近くまでテレビを見て、今日こそは二度寝しちゃるっ!!

で、二度寝して起きたら9時すぎ。
がびーん。やっぱりあんまり眠れなくなっちょる。

とっとと家事を済ませて、にいにとママさんが車でお迎えに来てお土産買出しツアーへ。
里に置き去りにして来た(笑)、お嫁さんと愛息にお土産買うんらって。

3歳の愛息にはアバレブルーのなんちゃら。←よぅわからん。
お嫁さんには、ルクルーゼの青鍋・ヌーブラ(笑)・ティファニーのピアス・サマンサタバサのショッピングバックなどを。

買いすぎじゃ。
って、ついでにさくっとサマンサのバッグ、色違いをレジに持っていって買って貰っちゃった☆アイラービューマームっ♪

一緒にランチをして、解散。気を付けてお帰りなまし。

お夕飯は、お隣の旦那実家にお邪魔して、エビフライを頂いて来ました。
あー、今夜は暇な夜じゃなー。

月9期待はずれだったし。
ぶぅ。

先頭 表紙

レイさん☆☆ヌーブラ、わたしも欲しいんです〜。でもなんかちと怖い(笑)。なので、お義姉さんに感想聞いてから考えようと思ってます☆ハセキョン可愛いんだけど、あの役には合ってないですよね〜!わたしもそう思った!!ついでに小堺さんがイヤ(笑) / みやこ ( 2003-07-09 11:53 )
キルシュさん☆☆ゲッツ、してもらっちゃいました(笑)透明ビニールにフルーツのアップリケがしてある大きなバックなので、海やプールに行くときに使おうと思っています♪ / みやこ ( 2003-07-09 11:49 )
ヌーブラ・・ちょっと欲しいですw私も月9イマイチでした〜なんか長谷川が個人的にあのドラマに合ってないな〜なんて思いました。脇役ばっかりだったから目が慣れてないのかなww / レイ ( 2003-07-08 07:09 )
す、すごいお土産ですねー!って、全部欲しいものばっかりですよぉー!さりげなくバックゲッツ☆やりましたね〜(^^)v月9見れなかったのですが、いまいちですかぁ。。。かなり期待してたのにぃ。 / キルシュ ( 2003-07-07 22:57 )

2003-07-06 無垢。

やっと、おうちが出来上がりました☆

お庭と外回りはまだまだなんだけども、おうち自体は完璧に仕上がりました。
で。お昼過ぎから3時間掛けて、器具の説明と確認作業。

んなもん、住んでくうちに理解するがな。

とは、言えず。
笑顔で対応。

嫁はツライヨ。

先頭 表紙

2003-07-05 うぎゃ。

朝っぱらから旦那様にお仕事の電話。
月曜日から急遽大阪に出張決定。
えっぇ〜??!!七夕様なのに留守なの〜??!!
ぐっすん。

目白のお店に旦那様ジャケットのお直しをお願いして、六本木の一蘭でお昼食べて、旦那様会社に寄ってお仕事見学して、青山のお洋服屋さんでワイシャツとポロシャツ、イケセイでガーメントケースと折りたたみの傘を買い、ワイシャツを2枚オーダーして帰宅。
出張用のお買い物に走り回った日。疲れた。

先頭 表紙

キルシュさん☆☆岩ガキ、大好きなんです♪北陸に親戚が多いので、カキと言ったら岩ガキのことだと思って育ったので、この時期は毎年送りまくってもらってるんですよ♪ / みやこ ( 2003-07-07 22:25 )
レイさん☆☆雨で天の川も流れちゃいましたねぇ。。切ない七夕様で。全くねぇ。 / みやこ ( 2003-07-07 22:23 )
旦那さまお仕事なんて、すごく残念ですよねぇ。。でも、なんだかとってもお洒落な街をまわってる感じで憧れちゃいます〜♪↓の岩ガキすごーくおいしそうですねーー! / キルシュ ( 2003-07-07 22:05 )
お疲れ様でした(;´Д`)  急に出張なんて七夕なのに寂しいですねぇ。。。家は笹を買う予定だったんですが結局忙しくて間に合いませんでした(T△T)うぅ / レイ ( 2003-07-07 17:43 )

2003-07-04 退院♪

愛車退院日♪
地下鉄とバスを乗り継いで、お迎えに。
クーラー直って、あ〜極楽〜☆

遠い海の町でお菓子屋さんをしている兄が、魚介類をお土産に帰郷するとゆうので、ママさんとお夕飯の買出し。
岩ガキ用にレモンとライムを大量買い☆うしし♪

にいにが持って来てくれた岩ガキは今朝、漁師さんが海にもぐって取ってきたばっかりなんだって。ものすっごく美味しかったです♪

出張で高知に行っていた旦那様も九時過ぎには合流して、海の幸に舌鼓を打ちながら夜更けまで実家で遊んできました☆

美味し楽しかったにゃ。

先頭 表紙

2003-07-03 扶養?不要?

愛車が入院中なので、結婚祝に自転車屋さんに頂いた真っ赤な自転車でお出かけ。

役所に行って保険の手続きをして、スーパーマーケットでお使い。
今日はモロヘイヤと鶏ささみのスープに、お肉たっぷりの肉じゃが。

シュフすぎる一日(笑)。

先頭 表紙

2003-07-02 四川涼面。

短大時代にアルバイト先で仲良くなったHさんとランチ。

ゴマ風味の冷やし中華が食べたいねぇという事で、目白の駅前で待ち合わせてフォーシーズンズホテルの養源斎へ。ここならちょっとは割引利くしね。

期間限定の四川涼面と名づけられた冷やし中華(笑)は、ほんのちょっぴりピリっとしていて、とっても美味でした♪お値段も1500円でお勧めです☆
平日のランチって事でかな?他のお客様がほとんどいなくて、のんびり出来ましたし。

ランチビールはやっぱり美味い!旦那様は仕事中なのにね。内緒内緒。くひひ★

食事が終わってからはブライダルサロンにお邪魔して、ママさんに頼まれていた、結婚式の時の集合写真の追加を注文。コーヒーを出して頂いたので、食後の一杯って事で美味しくご馳走になってきちゃいました(笑)。

タクシーで目白駅に戻って、駅周辺のショップのセールを覗き見してイケセイの夏市へ。
がびーん。月曜に買ってもらったヒューマンウーマンのスカートが40%オフになっちょる・・・。軽く凹んでしまったよ。

セールは明日からと言うラコステで、普段着用のシャツとポロワンピをセール値段でゲットして(笑)、旦那実家用のお土産に、地下でクィーンアリスのゼリーもどきを買って帰宅。なんだかぐったり。

帰ってきたら、旦那様からのプレゼントで赤いフールトゥが届いていてびっくり☆
欲しかったの〜♪うれし〜♪
先日、寝ている旦那様の耳元で「赤のフールトゥ、赤のフールトゥ・・・」って呪文を唱えたのが利いたのかな?

先頭 表紙

レイさん☆うんうん、ホント凹んじゃいます。もうね、バーゲン期間中はいつもお買い物するお店は行かないようにしないと駄目かも(笑) / みやこ ( 2003-07-07 10:58 )
自分の買った商品がすぐにセールされるとムカつきますよね(;´Д`) 早くも夏服セールしてるので私も凹み気味です(T△T)うぅ / レイ ( 2003-07-03 18:23 )
洗脳するんですよ♪うしししし☆旦那様は年下君なので、洗脳されやすいのかも(笑)。 / みやこ ( 2003-07-03 08:53 )
ホテルでランチなんてとってもお洒落☆ランチビールはたまらないですよね〜(笑)旦那さまがフールトゥなんてプレゼントしてくれるんですか!?羨まし過ぎますーーー!!うちではぜーったいありえません(−−; / キルシュ ( 2003-07-02 21:13 )

2003-07-01 入院。

なんだかどんよりしたお天気。

今日は旦那様がお仕事で名古屋に行くため早朝出発とゆうことで、5時半に起きました。
眠い〜。
なんだけど、なぜか二度寝出来ず。最近、数年前みたく沢山眠れないです。歳かなぁ?

朝っぱらにお掃除とお洗濯を済ませて、雨が降り出す前に自転車でクリーニング屋さんとスーパーマーケットへ。

お昼ご飯は、昨夜の残りのワンタンスープに冷凍の鶏ピラフと、餃子を作った時の残りのタネを入れてグツグツ。案外美味しかったよ。

雨がパラパラ降り出してきた頃、クーラー修理をお願いしに愛車を30分程の距離のディーラーさんへ。遠いよ、もぅ。
結局修理に2〜3日掛かっちゃうって事で、車を預けてタクシーと地下鉄を乗り継いで帰宅。

お夕飯は久々にハンバーグ。初で煮込んじゃうぞ。
結婚するときにパパさんの知り合いの方に頂いたカタログギフトで選んだ、4.2リットル容量のルクルーゼのオーバルで結構な量を作ったのに、旦那様と二人でぺロッと食べちゃいました。やばいぞ、これは。オデブになるぞ、このままじゃ。
やっぱり、可愛いサイズのルクルーゼ買おうかなぁ。
そしたら、いっぱい作らなくなるよね。←バカ。

先頭 表紙

2003-06-30 汗だらだら〜・・・。

家事を済ませて、ママさんの運転手としてお手伝い。
クーラーの壊れた愛車でとってもキツカッタでっす。
明日は、ずぇったい修理にだすぞ!

お昼前にママさんのお仕事が終わって、念願のお買い物に♪
先日のリベンジを果たすべく、いざ出陣(って程でもないか・・)。
場所は、ママさんにお仕事電話が入ってもすぐに戻れるようにと、いつものイケセイ。

レストラン街でそそくさと腹ごしらえをして、まずはママさんのお買い物。
夏のお出かけ着数着とゴルフウエア、お仕事用のスーツや小物などをゲットした模様。

ママさんのお買い物が済んだら、待ちに待ったわたしの番です♪
お出かけするたび着るものに困っていたので、お出かけ用にROPEでちょいレトロチックなベージュのワンピースと、腰周りのすっきりした白にベージュのストライプのスカート、オレンジとベージュのリバーシブルなスカートとノースリーブのブラウスなどをゲット。ROPEってちょい野暮な感じのテイストが結構好きだったりします(笑)。そういえば、昨年の結納の時もここのワンピーススーツでした。
おまけにそれに似合いそうなサンダルと素敵なハンカチ〜フを買って頂いちゃいました☆ママたんありがとー!

買い物が終わったときには、荷物持ちみやこさん、両腕もげちゃいそうになってたけど、大満足でございました!

先頭 表紙

キルシュさん☆☆実ママには甘えすぎちゃって、やばいかもです(汗)。親離れしなきゃ駄目ですよね〜。。。 / みやこ ( 2003-07-02 20:18 )
ひゃー羨ましい!!お買い物行っただけでも羨ましいのに、全部買ってもらえたなんてぇ(^^)実ママには思いっきり甘えられますよね〜♪ / キルシュ ( 2003-07-02 00:52 )
レイさん☆☆実ママですよぉ〜。いつも甘やかせてもらってます(笑)。義理ママさんはやっぱり、旦那に甘いです(笑) / みやこ ( 2003-07-01 15:01 )
お買物いいなぁ〜夏服ちょっとしか買ってないっすぅ。。。全部ママさんに買って頂いたんですか??だとしたら羨ましいです〜☆ママさんとは義理のママさんですか?それとも実のママさんですか?? / レイ ( 2003-07-01 09:04 )

2003-06-29 もんシェルトントン。

午前中にお洗濯とお掃除を済ませて、食事の用意をしながら、ケンカ。
バーカバーカ、もうご飯なんて作ってあげないもんねーっだ。

夕方からママさんと食事の約束。
美味しいものを食べるとすぐに忘れてしまうバカップルでヨゴザンシタ。

今日は、お肉が食べたいとゆう旦那様の希望で新宿住友ビルの52階の最上階にある瀬里奈で鉄板焼き。ママさんとゆうとっても心強〜いスポンサーがいるおかげで、変な汗かくこと無く、食事を堪能できました(笑)。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)