himajin top
みやこの奥さん日誌

★ダイスキなモノだけに囲まれて暮らしたいなぁ★
みやこ紹介

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-30 汗だらだら〜・・・。
2003-06-29 もんシェルトントン。
2003-06-28 アジタタ定!
2003-06-27 エムシーボーブッ!!
2003-06-26 環七雲??
2003-06-25 ドシャブリ→お天道様ばっちし☆
2003-06-24 白いマニキュア。
2003-06-23 すっきり♪
2003-06-22 おーーもてさんどぅ!
2003-06-20 美人ちゃん。


2003-06-30 汗だらだら〜・・・。

家事を済ませて、ママさんの運転手としてお手伝い。
クーラーの壊れた愛車でとってもキツカッタでっす。
明日は、ずぇったい修理にだすぞ!

お昼前にママさんのお仕事が終わって、念願のお買い物に♪
先日のリベンジを果たすべく、いざ出陣(って程でもないか・・)。
場所は、ママさんにお仕事電話が入ってもすぐに戻れるようにと、いつものイケセイ。

レストラン街でそそくさと腹ごしらえをして、まずはママさんのお買い物。
夏のお出かけ着数着とゴルフウエア、お仕事用のスーツや小物などをゲットした模様。

ママさんのお買い物が済んだら、待ちに待ったわたしの番です♪
お出かけするたび着るものに困っていたので、お出かけ用にROPEでちょいレトロチックなベージュのワンピースと、腰周りのすっきりした白にベージュのストライプのスカート、オレンジとベージュのリバーシブルなスカートとノースリーブのブラウスなどをゲット。ROPEってちょい野暮な感じのテイストが結構好きだったりします(笑)。そういえば、昨年の結納の時もここのワンピーススーツでした。
おまけにそれに似合いそうなサンダルと素敵なハンカチ〜フを買って頂いちゃいました☆ママたんありがとー!

買い物が終わったときには、荷物持ちみやこさん、両腕もげちゃいそうになってたけど、大満足でございました!

先頭 表紙

キルシュさん☆☆実ママには甘えすぎちゃって、やばいかもです(汗)。親離れしなきゃ駄目ですよね〜。。。 / みやこ ( 2003-07-02 20:18 )
ひゃー羨ましい!!お買い物行っただけでも羨ましいのに、全部買ってもらえたなんてぇ(^^)実ママには思いっきり甘えられますよね〜♪ / キルシュ ( 2003-07-02 00:52 )
レイさん☆☆実ママですよぉ〜。いつも甘やかせてもらってます(笑)。義理ママさんはやっぱり、旦那に甘いです(笑) / みやこ ( 2003-07-01 15:01 )
お買物いいなぁ〜夏服ちょっとしか買ってないっすぅ。。。全部ママさんに買って頂いたんですか??だとしたら羨ましいです〜☆ママさんとは義理のママさんですか?それとも実のママさんですか?? / レイ ( 2003-07-01 09:04 )

2003-06-29 もんシェルトントン。

午前中にお洗濯とお掃除を済ませて、食事の用意をしながら、ケンカ。
バーカバーカ、もうご飯なんて作ってあげないもんねーっだ。

夕方からママさんと食事の約束。
美味しいものを食べるとすぐに忘れてしまうバカップルでヨゴザンシタ。

今日は、お肉が食べたいとゆう旦那様の希望で新宿住友ビルの52階の最上階にある瀬里奈で鉄板焼き。ママさんとゆうとっても心強〜いスポンサーがいるおかげで、変な汗かくこと無く、食事を堪能できました(笑)。

先頭 表紙

2003-06-28 アジタタ定!

午前中、髪を切りに行ってくるとゆう旦那様が一言。
「俺が帰ってきたら、すぐ出られるように用意しといて。」

どこに行くのかと思いきや。
鯵のタタキ定食が食べたくなったとゆうことで、真鶴まで。
何度も食べに行っている、真鶴の漁港にある魚座とゆうお店のタタキがどうしても食べたいそうな。

この魚座とゆうお店、鯵のたたきはもちろんの事、岩海苔もものすごく美味しいんです。
ご飯もかなり美味しいし。

お昼前に帰ってきた旦那様と、都内を出発したのが12時ちょい前。
真鶴着は14時半過ぎ。
お目当ての鯵も岩海苔も、おまけにアジフライまで頂いて、大満足☆
あー、今度はいつ来れるかな〜??

先頭 表紙

2003-06-27 エムシーボーブッ!!

美人ちゃんから、映画見に行こ〜よ〜とお誘いが。

エミネムの8マイルが見たいんだって。
いいですよ、暇ですし。
しかもオゴッテクレルっちゅーし。うふふ。

映画は、以外にも結構面白く、良かったです。
エミネムの妹リリー役の子がとっても可愛い☆

何年か前に、美人ちゃんの従姉で元モデルのオネーさんがハワイで結婚式を挙げたときに、
ちょうどハワイに居たので、お祝いにお邪魔したら、とっても喜んでくれて、
その関係で、結婚祝を頂きました☆
真っ赤なコプコ社のケトルとアフタヌーンティーのプレートとカップのセットです♪
ものすごく可愛いです☆とってもうれしい〜☆ありがとうございます!!

なんだかんだしていたら、もう夜になっていて、クーラー壊れたマイカーの屋根をオープンにして帰ってきました。あー。ちょー気持ちよ−し☆

自宅に車を置いてから、焼きうどんが食べたくて(笑)、お好み焼き屋さんへ。
ビールの飲みすぎとモンジャやお好みの食べすぎで、〆に頼もうと思っていた焼きうどん注文出来ず。。何のためにお好み焼き屋さんに行ったんでしょう?全くもぅ。
もう一軒、飲みなおしに行って12時前に帰宅。
旦那様はまだ帰ってませんでした。
がくーん。

先頭 表紙

キルシュさん☆☆美人ちゃんは、ホント綺麗でかっちょいいですよ!従姉の方もキッレ〜で、家系なんだと思うけど、羨ましいかぎりですよ〜! / みやこ ( 2003-06-30 22:09 )
レイさん☆☆エミネムですね〜、、エミネムがお勧めかはちとわかりませんが(笑)、映画は面白かったですよ〜。 / みやこ ( 2003-06-30 22:07 )
美人ちゃんって美人だからそう言う名前なんですか?モデルさんとかもすごいです〜♪♪くれる物もお洒落ですねー。焼きうどん食べたくなりますよね(笑) / キルシュ ( 2003-06-30 21:06 )
こんにちわ(゜∀゜)映画か〜私は最近見に行ってないですなぁ。。。いいなぁ〜旦那誘ってみようかなwエミネムはお勧めですか?? / レイ ( 2003-06-30 18:48 )

2003-06-26 環七雲??

ものすご〜い夕立!カミナリ様までお出ましです!怖いよぉ〜。

今日は、旦那妹ちゃんから早く帰宅したとゆうメールを貰ったので、じゃー、旦那様が帰ってくるまで二人で飲んでましょう〜と言うことになりました。
旦那様実家がお隣の建物なので、こうゆう事がすぐに出来て、とってもうれしい♪

来月には、建築中のおうちが出来上がって、みんなで一緒に住むことになっているからとっても楽しみ☆
なんと7人の大家族になるんです!すごー!アタマカズ多いぃ〜!
わたしは結婚前、長い間、兄と二人住まいをしていて、兄が結婚したあとは一人で暮らしていたので、大家族に憧れていたんです☆
だから、旦那様との結婚が決まったとき、旦那様の家族が多いことがとっても羨ましくて、家族に一員にしていただきたくて、「同居したい!!」とお願いしちゃいました☆
だから、早く来月になって、引越しできるのが楽しみです☆
あ〜早く、来月にならないかな〜。。

先頭 表紙

レイさん☆☆新居はキッチン二つなので、手分けしてご飯炊くことになるかもです(笑)。 / みやこ ( 2003-06-30 08:03 )
キルシュさん☆☆うち、わたしの実家も近いし従兄夫婦も近いし、近所には旦那親戚も多くて、ものすごいことになってますよ〜(笑)。 / みやこ ( 2003-06-30 08:01 )
7人家族ってご飯何合たくんですかね?(笑)大人数の食事って楽しいですよね(゜▽゜*)家は旦那と猫2匹なので、まぁまぁにぎやかかな(o^∇^o) / レイ ( 2003-06-28 08:01 )
大人数で暮らすのとっても楽しそう(^−^)私も彼のおばさんとイトコちんが近くに住んでいてしょっちゅう遊んだりご飯を食べたりしています♪でも、7人はほんとに多いですね〜〜(*^-^*) / キルシュ ( 2003-06-27 21:39 )

2003-06-25 ドシャブリ→お天道様ばっちし☆

お昼前、スコール張りのものすっごいドシャブリ。滝のよう。
表の道路を走る車が、川の中を走っているように見えたよ。びっくし。
すぐに止んだんだけどね。

ぼけぼけぼけぼけしていたら、すぐに夕方。
今日は旦那様が早く帰ってこれるとゆう事だったので、お夕飯の材料を買出しに行って、
さぁお料理始めるゾ!とゆうところで、旦那様から電話。
「今日、仕事が早く終わるけど、会社の人とちょっと飲んで帰るから遅くなる」だって。
ちこっとカチンと来て
「じゃ、お夕飯は外で済ませて帰ってきて。遅くなるのを待ってからのお夕飯じゃぁ、わたしのお腹が空いて無理だから。」ってイヂワル言ってしまいました。。
旦那様は「・・・。そっか。わかった。ごめんな。」って。
転職してから思いっきり帰りの遅い旦那様に、お仕事だからしょうがないって分かっていながらも、寂しかったんです。で、今日は早く帰れるってゆうので、楽しみにしていたのに。で、思わずイヂワルを言ってしまいました。自己嫌悪。

はー、早く帰ってきてちょー。

先頭 表紙

レイさん☆☆きゃー!わたしも嫌味ったらしく文句言っちゃう事もあります〜!相手が同じ様な事を言ったらキレるんですけどね(笑)。これって逆ギレですかね?(笑) / みやこ ( 2003-06-27 11:36 )
キルシュさん☆☆焼きうどんですかぁ〜!いいですねぇ〜♪あぁん、お腹空いてきちゃいました!今夜は焼きうどんが食べられる飲み屋さんを探そうかな(笑) / みやこ ( 2003-06-27 11:33 )
気持ちがかなりわかるんですけど!!私なんて夕飯の下準備してから連絡くるから、みやこさん以上にイジワル言っちゃいます・・・ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!イジワルなんてカワイイもんじゃないかも。。。ありゃ嫌味だな(苦笑 / レイ ( 2003-06-26 17:57 )
納豆チャーハン!!(笑)おいしそうです〜(^o^)私も焼きうどんを1.5人前も食べちゃいました(^o^; キルシュちゃん以外にも、ケーキの写真や、ミニチュアの写真を載せることも多いですが、是非またつっこみに来て下さい〜♪ / キルシュ ( 2003-06-26 13:05 )
キルシュさんこんにちわ〜☆昨日は一人で寂しすぎて、大盛り納豆チャーハン完食してしまいました(笑)!また遊びにきてくださいね〜♪わたしもキルシュちゃん見せてもらいに通いまッス! / みやこ ( 2003-06-26 11:33 )
はじめまして〜!みやこさんは新婚さんなんですね〜?そして、昨日はお互い同じような状況だったんですね(^^;更に親近感沸きました〜。これからまたちょくちょく遊びに来ますね☆よろしくお願いしま〜す! / キルシュ@これからよろしくです(^^) ( 2003-06-26 09:51 )

2003-06-24 白いマニキュア。

実家のパパママさんがゴルフ旅行に行っているので、熱帯魚くんたちにエサをあげに行きました。

帰りに、ちょっと遠回りして、ショッピングセンターへ。
今朝切れてしまったお風呂場の電球と、フレンチを自分で修復するべく、白いマニキュアを。白のマニキュアなんて高校時代に戻ったようだわ(笑)。
無印では、旦那様に下着(安〜い!!)を4枚、少し丈が長めの調理ベラ、レトルトのトムヤムクンスープなどを購入。
名前も知らないお洋服屋さんで、むか〜しママさんが履いていたような、ウエッジソールのサンダル発見。めちゃ可愛い!しかも安い!7200円!!
サイズは2サイズで、36と38のみだって。ちょっと大きいけど、可愛いし、安いし、36をゲット☆
あー、はやくこれ履いて遊びにいきたいにゃ〜♪

先頭 表紙

レイさんこんばんわ〜。白パールのネイルとかって涼しげでいいですよね〜☆うちは外でも家でも飲みまくるので、ホントにやばいです(汗)。家の目の前に酒屋さんがあるってゆう素晴らし過ぎる環境なもので、困っちゃってます。 / みやこ ( 2003-06-25 21:10 )
書き忘れました。。うちの旦那は家では飲まないんですが外に飲みに行きますね〜家で飲む酒は不味いらしいです・・・ / レイ ( 2003-06-25 16:12 )
こんにちわ☆元・蒼依です。白いマニキュアって夏っぽいですね(゜ー゜)私もさっき塗ってました(^∇^) / レイ ( 2003-06-25 15:54 )

2003-06-23 すっきり♪

ものすご〜く久しぶりに髪を切ることに。
10数年来の知り合いの美容師に電話を入れたら三時過ぎに来いとゆうので、少し早めに新宿へ。

えぇっと、最後にカラーとパーマしたのが2ヶ月前で。
はさみを入れたのは、なんと半年も前!やばすぎ!
人生で2番目ぐらいに長くなってました。
ホントはもう少し伸ばしたいけど、傷みまくっているので、カットしてもらうことに。
ついでに根元が黒くなってきているので、カラーもお願い。

結婚式のときの馬鹿話などして、結婚祝に素敵なフォトフレーム頂いて、ついでにネイルのお手入れもしてもらって姫気分で、帰宅。
スカルプをはずして、ちょっと変わったフレンチにしてもらって喜んでいたけど、帰ってきて家事をしたら、夜にはなんだかな?になっていて、鬱入りました。
ヘアスタイルは旦那様にも「軽くなったし、すごくいい!」と言われて、お気に入りなんだけどね☆

先頭 表紙

2003-06-22 おーーもてさんどぅ!

旦那様とデート☆

お昼過ぎに車で出て、さっぱり中華でランチ。旦那様は運転があるので、ノンアルコールビール。わたしは生ビー☆ごめんちゃい!

旦那様が青山のお店のセールに行きたいとゆうので、ついでに角のGAPに寄ってもらうことに。

GAPにはお化粧室がないので、お向かいのラフォーレに行ったところ、あまりに場違いで浮きまくっている自分に気づかなきゃーいいのに、気づいてしまい、とっても恥ずかしかったです。
で、GAPに戻って、トングサンダルと白のポロシャツと部屋着用にカットソー地のローライズパンツを買ってもらって、ホクホク。やっすいもんですな。

旦那様は気に入ったものがないとゆうことで、何も購入せず。
と言いながら、帰ってきたらヤフオクでエルメスの手帳ゲットしてました。なんじゃいな、そりゃ。

先頭 表紙

2003-06-20 美人ちゃん。

美人ちゃんとランチ。
最近、近所で評判のイタリアンへ。

へ?ってお味。
なんで評判なの??!!
えぇ!??

コタエ。
それほどでもないが、まぁまぁなお顔の長身男児が二人で切り盛りしてるから。

地元の幼稚園ママさんやらおばさんグループの溜まり場と化していました。
なぁーんだぁー、がっくし。

美人ちゃんが少々派手な格好(目指せジェニロペ系)で目立っていたので、お店の男児が忙しいにも関わらず二人で交互にわたしたちのテーブルに来ていて、おばさんたちの視線が怖かったです。マジで。
わたしは無関係なのは悲しかったです。てへ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)