himajin top
みやこの奥さん日誌

★ダイスキなモノだけに囲まれて暮らしたいなぁ★
みやこ紹介

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-24 白いマニキュア。
2003-06-23 すっきり♪
2003-06-22 おーーもてさんどぅ!
2003-06-20 美人ちゃん。
2003-06-18 オテツダイ。
2003-06-17 ぷらちなかうんたーこーす。
2003-06-16 いってらっさい!
2003-06-15 父の日A
2003-06-14 父の日@
2003-06-13 もうちょっと。


2003-06-24 白いマニキュア。

実家のパパママさんがゴルフ旅行に行っているので、熱帯魚くんたちにエサをあげに行きました。

帰りに、ちょっと遠回りして、ショッピングセンターへ。
今朝切れてしまったお風呂場の電球と、フレンチを自分で修復するべく、白いマニキュアを。白のマニキュアなんて高校時代に戻ったようだわ(笑)。
無印では、旦那様に下着(安〜い!!)を4枚、少し丈が長めの調理ベラ、レトルトのトムヤムクンスープなどを購入。
名前も知らないお洋服屋さんで、むか〜しママさんが履いていたような、ウエッジソールのサンダル発見。めちゃ可愛い!しかも安い!7200円!!
サイズは2サイズで、36と38のみだって。ちょっと大きいけど、可愛いし、安いし、36をゲット☆
あー、はやくこれ履いて遊びにいきたいにゃ〜♪

先頭 表紙

レイさんこんばんわ〜。白パールのネイルとかって涼しげでいいですよね〜☆うちは外でも家でも飲みまくるので、ホントにやばいです(汗)。家の目の前に酒屋さんがあるってゆう素晴らし過ぎる環境なもので、困っちゃってます。 / みやこ ( 2003-06-25 21:10 )
書き忘れました。。うちの旦那は家では飲まないんですが外に飲みに行きますね〜家で飲む酒は不味いらしいです・・・ / レイ ( 2003-06-25 16:12 )
こんにちわ☆元・蒼依です。白いマニキュアって夏っぽいですね(゜ー゜)私もさっき塗ってました(^∇^) / レイ ( 2003-06-25 15:54 )

2003-06-23 すっきり♪

ものすご〜く久しぶりに髪を切ることに。
10数年来の知り合いの美容師に電話を入れたら三時過ぎに来いとゆうので、少し早めに新宿へ。

えぇっと、最後にカラーとパーマしたのが2ヶ月前で。
はさみを入れたのは、なんと半年も前!やばすぎ!
人生で2番目ぐらいに長くなってました。
ホントはもう少し伸ばしたいけど、傷みまくっているので、カットしてもらうことに。
ついでに根元が黒くなってきているので、カラーもお願い。

結婚式のときの馬鹿話などして、結婚祝に素敵なフォトフレーム頂いて、ついでにネイルのお手入れもしてもらって姫気分で、帰宅。
スカルプをはずして、ちょっと変わったフレンチにしてもらって喜んでいたけど、帰ってきて家事をしたら、夜にはなんだかな?になっていて、鬱入りました。
ヘアスタイルは旦那様にも「軽くなったし、すごくいい!」と言われて、お気に入りなんだけどね☆

先頭 表紙

2003-06-22 おーーもてさんどぅ!

旦那様とデート☆

お昼過ぎに車で出て、さっぱり中華でランチ。旦那様は運転があるので、ノンアルコールビール。わたしは生ビー☆ごめんちゃい!

旦那様が青山のお店のセールに行きたいとゆうので、ついでに角のGAPに寄ってもらうことに。

GAPにはお化粧室がないので、お向かいのラフォーレに行ったところ、あまりに場違いで浮きまくっている自分に気づかなきゃーいいのに、気づいてしまい、とっても恥ずかしかったです。
で、GAPに戻って、トングサンダルと白のポロシャツと部屋着用にカットソー地のローライズパンツを買ってもらって、ホクホク。やっすいもんですな。

旦那様は気に入ったものがないとゆうことで、何も購入せず。
と言いながら、帰ってきたらヤフオクでエルメスの手帳ゲットしてました。なんじゃいな、そりゃ。

先頭 表紙

2003-06-20 美人ちゃん。

美人ちゃんとランチ。
最近、近所で評判のイタリアンへ。

へ?ってお味。
なんで評判なの??!!
えぇ!??

コタエ。
それほどでもないが、まぁまぁなお顔の長身男児が二人で切り盛りしてるから。

地元の幼稚園ママさんやらおばさんグループの溜まり場と化していました。
なぁーんだぁー、がっくし。

美人ちゃんが少々派手な格好(目指せジェニロペ系)で目立っていたので、お店の男児が忙しいにも関わらず二人で交互にわたしたちのテーブルに来ていて、おばさんたちの視線が怖かったです。マジで。
わたしは無関係なのは悲しかったです。てへ。

先頭 表紙

2003-06-18 オテツダイ。

月に一度の、実家の家業お手伝いの日。

短大を出て、1年某ホテルで働かせて頂いて、その後はずっと家業の経理関係を任されていたんです。最後3年は花屋を立ち上げて、その仕事と平行してました。
で、今日は税理士さんとの打ち合わせです。
相変わらず、複雑に入り組んだ収支関係に税理士さんも苦笑していました。
っつーか、わたしなんか苦笑もできないけどね。笑えないっつーの。
月イチとはいえ、帳簿をつけたり、なんだかんだで3〜4日掛かりっぱなしのお仕事。
これで、無給っつーのがなんとも言えず。
誰か雇えっつーの。
ボランティア精神崩壊。

先頭 表紙

2003-06-17 ぷらちなかうんたーこーす。

ママさんと久々にお出かけ。
とは言っても、忙しいママさんが遠出を出来るわけもなく。
イケセイのレストラン街にある天婦羅屋さんで特別コースが食べられるとゆうので、お邪魔することに。
特別コースとは言っても、デパートのレストラン街だから、、ね。目の前で揚げてもらうのはやっぱり美味しいけど。

食事が終わってお店を出たら、とたんにママさんの携帯がピリリリリ。
とっても急なお仕事ですぐに帰ることに。
急いで、ネイル用の接着剤とTVCMで気になっていたメイベリンのマスカラ(安い!!)だけ、ロフトでゲットして、帰宅。

あーあ。もっといろいろお買い物したかったなぁ。しょうがないか。

先頭 表紙

2003-06-16 いってらっさい!

旦那様、今日から新しい会社でお仕事開始!がんばれ!!

毎月、定期預金の集金にくる信金の外交さんが、今月は今日来ました。
その外交さん、嫌いなんです。生理的に受け付けない。銀行マンとしてもどうかと思う。
毎月決められた集金日、平気で来なかったりするし。しかも連絡もないし。余計なことばっか言うし。
3月4月と連絡なく集金に来なかったから、先月支店の窓口でクレームってきたら、態度急変させたし。ホント、どうかしてる。
解約したいけど、曽祖父がこの信金の立ち上げに関わっている関係で、なかなか解約できず。
あー、なんとかなんないかなー。

先頭 表紙

2003-06-15 父の日A

先日頂いた結婚祝のお返し・内祝いをお渡しするために、パパさんの知り合いのお寺まで。
ご住職はお留守だったけど、奥様にご挨拶。ボウズマルモウケをヂで行くフォクシーマダームな奥様に、ガレージには一桁ナンバーの外車がズラ〜リ☆ビバボウズ!

その後、ママさんパパさん、旦那様と4人で父の日ランチ。
パパさんの希望でイタリアンへ。ぺペロンチ−ノを思いっきり食べたいらしいです。
プレゼントのドライビングシューズは、とってもお気に召したらしくめちゃくちゃ喜んでくれました☆

食事が終わって、パパママと別れて家に帰って庭でサッカー。アルコール入ってたもんだから即クラクラ。気をつけましょ〜。

夕方から住宅メーカーの担当営業マンとインテリアコーディネーターさんがいらして、寝室のカーペットの色確認。工事中の新居に入れてもらったら、もうほとんど出来上がっていて、もうすぐに住むついちゃいたいくらい!でも来月までお預けだって。くぅ〜ん。

先頭 表紙

2003-06-14 父の日@

十数年前にママさんと離婚して、今は横浜に住む実父の家に旦那様と二人で遊びに行きました。半年振り。結婚してからは初めての訪問です。

昨年、横浜の高台に建つ、見晴らしのとてもいい、広いマンションを購入して一人で気楽に生きている実父ですが、会うとなんだかとても複雑な気持ちになります。

先頭 表紙

はじめまして、こんにちわ〜☆蒼依さんも新婚さんなんですね!旦那様もお飲みになる方なんですか?うちはお互いガンガン飲んでしまうので酒代、やばいです(笑)。 / みやこ ( 2003-06-25 11:25 )
こんにちわ。私も付き合って今年で2年になる旦那様がいます。しかも同じく新妻です。(笑) 旦那側の父の日・誕生日など何かと大変ですよね〜。旦那の酒代も・・・(自分のもか 笑) / 蒼依 ( 2003-06-24 16:11 )

2003-06-13 もうちょっと。

今宵も旦那様お友達が3人ほどいらっしゃって飲みました☆

あぁ。酒代掛かりすぎじゃ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)