himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-16 ジーベン
2003-06-16 ジーベンロックナガクビガメ
2003-06-07 ねこが気に入ってるおもちゃ
2003-06-07 ねこのおもちゃ
2003-06-07 ねこ
2003-06-07 アカハライモリのたまご
2003-06-07 スポテッドサラマンダー
2003-06-07 ブチイモリ
2003-06-07 イボイモリ
2003-06-03 ロシアリクガメ


2003-06-16 ジーベン

メスの顔。今まで「ジーベンかっちょええなぁ」と思っていたけど、オスがきたら、女っぽく見えるから不思議だ。メスは白い。オスのブチブチ模様もない。白目?の色も白い。比べてみたら、ますますメスっぽい。けど、これはオスメスの違いではなくジーベンはいろんな色柄があるそうな。どんな子供になるんだろ?


先頭 表紙

2003-06-16 ジーベンロックナガクビガメ

うちのジーベンはメスだったので、おととい亀田さんにオスをもらった。ケンカするかな、と、思ったけど、仲良く一緒にボーーーっとしててとてもかわいい。亀田さんに水槽まで運んでもらっちゃった。でへへ。120って、久々に持ったらかなり重かった。


先頭 表紙

2003-06-07 ねこが気に入ってるおもちゃ

本当にかなり気に入ってるのは、にゃんこがどっかにやってしまったので、家の各地に散らばっている。いろいろあるけど、今一番気に入ってるのは、単3電池。出掛けるたびにおもちゃ買ってくるのに、なんじゃそりゃー


先頭 表紙

2003-06-07 ねこのおもちゃ

100円ショップにあったので、買ってみた。気にいらんのね。あっそーですか。しまいには横で毛づくろいまでしくさった。いいけどね。100円だからさ


先頭 表紙

2003-06-07 ねこ

こないだPETIOの猫砂プレゼントキャンペーンで、ドイツの森の砂12袋が当たりました。6000円ぐらい?その次の日、キグさんのページに行ったら、なんと16000番のキリ番。2、3ヶ月前には博多駅のくじで焼酎も当たったし、去年はハワイも当たったし(行かなかったけど)我ながらすごいなぁー。もっとすごいものが当たらんかしら?くじ運、ちょこちょここまかいものに使いすぎ?


先頭 表紙

それ、会社で言われて、んで、その日の帰りにバス停でバスを待ってたら、2313というナンバーの車をつづけて3台も見て、これは、ナンバーズちゅうやつをやれ、と、神様が言ってるにちがいないとか言いながら売り場に行ったら閉まってたんでやめました。はは。 / いわなが ( 2003-06-10 00:28 )
ジャンボ宝くじ、買ってみるのもいいかもよ〜(笑) / キグ ( 2003-06-09 08:07 )

2003-06-07 アカハライモリのたまご

左、フラッシュなし。右、フラッシュあり。どっちにしてもちっちゃすぎてピンボケ。これを撮ったあとでまた見たら、出る直前だったらしくもう卵はからっぽになっていた。からっぽの卵を指でつぶしてみたら、ぷちっとつぶれるかと思っていたのに、ぬるっとしていてナタデココのようだった


先頭 表紙

2003-06-07 スポテッドサラマンダー

スポットサラマンダー?どっちでもいいや。ぬめぬめ光り具合がとても良いです。持った感じもぬめぬめつるつる。軽く握ると、ツルッといきます。いつもはじーーーっとしているけど、餌を持った手を入れると、カポッ!カポッ!と音を鳴らして食いつきます。噛まれた時の感触もまた良し。イボちゃんと違って、食いつくスピードがかなり速くておもろい。感触も、動きも、なにもかもイボちゃんと違っていて、どっちも良い


先頭 表紙

2003-06-07 ブチイモリ

鼻先のケガ、少し良くなってきた。右のイモリの鼻のうえ。よーく見ると、少し白いかんじ。


先頭 表紙

2003-06-07 イボイモリ

うわー、1年ででっかくなったなぁー。太りすぎかなー


先頭 表紙

餌は週1ぐらいで、しかもかなり動くんですけどねー。レプトミンだから栄養ありすぎかもなのかもしれないですね / いわなが ( 2003-06-07 21:40 )
うう〜ん、なんとなくお腹ぽっこり?ウチの子はみんなそうかも・・・(^^;) / ぽぽ ( 2003-06-07 21:30 )

2003-06-03 ロシアリクガメ

甲羅が、こんな感じでボコボコです。動画を載せると重いかなー


先頭 表紙

うちのは成長遅いみたいですよ。動画は、gifなら載せられるみたいです / いわなが ( 2003-06-03 20:56 )
おおっすごいっ!!ワイルドな食べ方ですね〜♪ ここって動画載せられるんですね(@_@;)!!知らなかった・・・。ウチの子、1年で10cm足らずから15cmにまでなっちゃいました。食べすぎかな(^^;)? / ぽぽ ( 2003-06-03 18:38 )

[次の10件を表示] (総目次)