himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-05-09 朝倉
2009-05-09 朝倉
2009-05-09 朝倉
2009-05-05 とんびの途中にて
2009-05-05 とんび
2009-05-05 イエアメガエル
2009-05-05 オカメインコ
2009-05-05 カメラがきた
2009-05-01 FinePix S5700B
2009-04-26 アカハライモリ


2009-05-09 朝倉

脇道に入って川を覗いてみたけど、カエルもサンショウウオも
おらなんだ。ちぇ。けどいい感じのきれいな川だった
山からけものみちが下りてきてて、川のふちにイノシシらしき
足あとがあった。


先頭 表紙

わははははー / いわなが ( 2009-05-11 15:14 )
あぁっ!ヒトニグサ発見^^ / 危脳子 ( 2009-05-10 01:46 )

2009-05-09 朝倉

んで川にカモがいたので、カモを眺めながらぼけーーーーっと30分位日光浴。
カモはかわいいなぁ。欲しいなぁカモ。その前にその位土地が欲しいなぁ
どこに行くでも2羽一緒で、ぐわぐわぐわぐわ小声で話してて、
見ててついにやにやするほど仲良かったけど、ホモかいなぁ?


先頭 表紙

2009-05-09 朝倉

最終日の6日は、朝倉に行きました。
なんか新しい農産物即売所が出来てた。最近多いねー
黒ヤギが親子でだだっぴろいとこに飼われてた
子ヤギはかわいいなぁ。欲しいなぁヤギ。その前にその位土地が欲しいなぁ


先頭 表紙

2009-05-05 とんびの途中にて

途中えらいカチガラスがいっぱいおる山があって、ちょっとそこの小高い丘に
上がってみたらよく見えるんでないか、って上がってみたら下は池。
で、その池をなんの気なしに覗いたら!ぎゃ!
タヌキと、手前の豚の丸焼きのようなブツはなんだろうか、、、、、


先頭 表紙

2009-05-05 とんび

今日は、西区のパン屋のタダ券500円をこなしに行って、
ついでにそのままふらふらと西へ西へ。
とんびがいたので、さらにふらふらといつの間にやら漁港へ。
いっぱいおるねーって眺めてたら、おばちゃんがなにかを海に
捨てた。それにとんびやらアオサギやら100羽ぐらい群がって
なんやわからんけど餌やりショーすごかった。
何捨てたんやろ?魚さばいたワタかな


先頭 表紙

数と距離がとにかく凄かったですよ。あたし達もとんび団子にまみれてバシバシ目が合ったもん。おばちゃん、ショーの見学料金とっていいばいね。 / いわなが ( 2009-05-07 16:33 )
かっちょええ。海っぺた離れたからか上昇気流のできる地形の山肌離れたからか両方か、最近とんと鳶を見ません。ええなあ。 / 揚水 ( 2009-05-06 00:09 )

2009-05-05 イエアメガエル

これはいつものカメラで。
やっぱり撮りやすい


先頭 表紙

かわいい。 / 揚水 ( 2009-05-06 00:07 )

2009-05-05 オカメインコ

あたしも早速おかめちゃんを撮ってみた。
慣れてないカメラは使いづらい


先頭 表紙

かわいい。 / 揚水 ( 2009-05-06 00:07 )

2009-05-05 カメラがきた

カメラがきた次の日、ダンナが仕事で佐賀に行くって
早速持って行って、帰ってきて見せたのがこれ。
佐賀は楽しかったらしい。


先頭 表紙

あ。10倍やった。まいっか / いわなが ( 2009-05-09 03:45 )
12倍ズームってすごいですよねー / いわなが ( 2009-05-07 16:36 )
おおお、カワセミ。 / 揚水 ( 2009-05-06 00:05 )

2009-05-01 FinePix S5700B

去年買ったオリンパスの防水カメラ、ぶつけても埃かぶっても寒くても全然平気、
ってやつなので車に乗せっぱなしのほったらかしにしてたら
ダンナが「今日こんな鳥みたよー」って撮って帰ってくるようになった。
で、何ていう鳥だろうね?って一緒に調べたりしてたら楽しくなってきたらしくて
鳥用にズームがすごいカメラが欲しいなーって。
確かにね。鳥って遠いからコンデジじゃ「どれ?あ?この点??」ってぐらいに
しか写らんもんね。
ほんでさっき色々見てたら、新品で16800円って安っ!!なんじゃこりゃぁ!ってことで、
ジャパネットタカタでぽち。来週届くもんね。給付金で払うもんね。
奥さん、タカタにあと1台残ってるわよ

先頭 表紙

2009-04-26 アカハライモリ

○○○が張ってるよね
うちのと同じ、模様ナシの真っ赤な腹。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)