himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-05-05 イエアメガエル
2009-05-05 オカメインコ
2009-05-05 カメラがきた
2009-05-01 FinePix S5700B
2009-04-26 アカハライモリ
2009-04-26 アカハライモリ
2009-04-26 アカハライモリ
2009-04-26 白糸の滝
2009-04-26 白糸の滝
2009-04-26 白糸の滝


2009-05-05 イエアメガエル

これはいつものカメラで。
やっぱり撮りやすい


先頭 表紙

かわいい。 / 揚水 ( 2009-05-06 00:07 )

2009-05-05 オカメインコ

あたしも早速おかめちゃんを撮ってみた。
慣れてないカメラは使いづらい


先頭 表紙

かわいい。 / 揚水 ( 2009-05-06 00:07 )

2009-05-05 カメラがきた

カメラがきた次の日、ダンナが仕事で佐賀に行くって
早速持って行って、帰ってきて見せたのがこれ。
佐賀は楽しかったらしい。


先頭 表紙

あ。10倍やった。まいっか / いわなが ( 2009-05-09 03:45 )
12倍ズームってすごいですよねー / いわなが ( 2009-05-07 16:36 )
おおお、カワセミ。 / 揚水 ( 2009-05-06 00:05 )

2009-05-01 FinePix S5700B

去年買ったオリンパスの防水カメラ、ぶつけても埃かぶっても寒くても全然平気、
ってやつなので車に乗せっぱなしのほったらかしにしてたら
ダンナが「今日こんな鳥みたよー」って撮って帰ってくるようになった。
で、何ていう鳥だろうね?って一緒に調べたりしてたら楽しくなってきたらしくて
鳥用にズームがすごいカメラが欲しいなーって。
確かにね。鳥って遠いからコンデジじゃ「どれ?あ?この点??」ってぐらいに
しか写らんもんね。
ほんでさっき色々見てたら、新品で16800円って安っ!!なんじゃこりゃぁ!ってことで、
ジャパネットタカタでぽち。来週届くもんね。給付金で払うもんね。
奥さん、タカタにあと1台残ってるわよ

先頭 表紙

2009-04-26 アカハライモリ

○○○が張ってるよね
うちのと同じ、模様ナシの真っ赤な腹。


先頭 表紙

2009-04-26 アカハライモリ

エラが張ってるよね


先頭 表紙

2009-04-26 アカハライモリ

んで、あーいってこーいって、田んぼを覗いたら、いた!
ブリブリの婚姻色でした。
頑張って増えろよ〜〜〜


先頭 表紙

2009-04-26 白糸の滝

こんな看板があったので、血眼になって捜していたら、
ちょうど管理人のおっちゃんがきたので、サンショウウオって
どこらへんにいますかねー?見たいんですけどねーって
聞いたら、「サンショウウオつってもアレだよ。ちっこい
普通のやつじゃなくて、ここらへんはでっかいほら、あれよ」
って。え?オオサンショウウオっすか?で、どこに?
「山こえたあっこらへん。俺も見たことない」って。
それって看板に書かなくても良いのでは、、、、


先頭 表紙

2009-04-26 白糸の滝

図鑑を見ないと全然わからんダメダメ野鳥の会なんですけど、
今日はいっぱい見ましたよ〜
どいつもこいつもかわいかった!
全然写真に写ってくれんけどね、、、


先頭 表紙

2009-04-26 白糸の滝

今日は白糸の滝に行ってきました。
ん!なんか青い鳥〜〜〜!
オオルリ?かわいい〜〜〜


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)