himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-04-16 これ何だったっけ、、、→ヨウラクツツアナナス
2009-04-14 夏か?
2009-04-01 家の裏の川
2009-03-29 那珂川ミリカローデン
2009-03-29 那珂川ミリカローデン
2009-03-27 愛宕神社
2009-03-27 愛宕神社
2009-03-27 愛宕神社
2009-03-23 ロシア
2009-02-21 はてな


2009-04-16 これ何だったっけ、、、→ヨウラクツツアナナス

今年も見事に咲いてくれたのに、
なんか長い名前だったのよねー
おばちゃんカタカナ苦手なんだな。
何回聞いてもすぐ忘れる。


先頭 表紙

Billbergia nutans ヨウラクツツアナナス。Queen’s Tears めもめも。 / いわなが ( 2009-04-17 23:44 )
おぉーーーー!ぬたん巣!そうじゃったそうじゃった!さんきゅ〜〜〜〜(^3^)忘れんうちに卒塔婆を立てねば。もう鉢いっぱいいっぱいに育ってしまったからそろそろ植え替えせんないかんです / いわなが ( 2009-04-17 23:34 )
おぉ!!これはなかさんちからやってきたヌタンスですね^^うちも今いっぱい咲いてますよ〜 / 危脳子 ( 2009-04-17 11:53 )

2009-04-14 夏か?

土日はよく晴れたので、かめも楽しそうでした


先頭 表紙

ちょびっと遠足です / いわなが ( 2009-04-16 21:53 )
やー、確かに。 / 揚水 ( 2009-04-14 01:02 )

2009-04-01 家の裏の川

今日は風が強かったので、頭の飾りが乱れてました


先頭 表紙

2009-03-29 那珂川ミリカローデン

セキレイは、どこにでもおって、かわいい。
会社の駐車場にもいつもおるんやけど、見てたらついへらへらするね
トトトト、って走るのがまた。


先頭 表紙

2009-03-29 那珂川ミリカローデン

ド田舎にあるんやけど、なんていうんやろ?集会所?
図書館とかホールとか今度カトウトキコが来る程度のまぁちょっとした。
ダンナの健康診断大会があるというので図書館目当てについていったら
ヒバリにツグミにセキレイに、あと何やろか?ってやつ、いろいろ。楽しかった。


先頭 表紙

2009-03-27 愛宕神社

じつはメジロもすごい。
ふと下を見ると、メジロの大群が。
さてどこにいるでしょう?
この木だけで30ぐらい、ピチピチやかましい位いた


先頭 表紙

2009-03-27 愛宕神社

お茶屋さんからの眺め。すぐそこ!も、サイコー。
コロニー側に愛宕倶楽部みたいに広く窓があって
何時間でもいたい感じなんだけどほとんどの
お客さんがすぐ帰っていくのでなかなかおりづらい。


先頭 表紙

2009-03-27 愛宕神社

花見も兼ねて、アオサギのコロニーを眺めに行ってきました
桜も見たんだけど、その桜の中にメジロがたくさん!こっちにはジョウビタキ
とても桜どこではありませんでした
愛宕神社といえば、愛宕倶楽部ってとこがアオサギの巣を眺めつつ
お茶、で有名(え?)なんですが
あえて隣の茶屋に。こっちのほうがタバコ吸いながら眺められていいんだもん。


先頭 表紙

2009-03-23 ロシア

今年も無事起きました。おはよー。相変わらずちっちゃいねぇ


先頭 表紙

春ですねー。春は、楽しくていい / いわなが ( 2009-03-31 10:23 )
春ですねえ。 / 揚水 ( 2009-03-30 23:22 )

2009-02-21 はてな

PSPで写真撮って、そのままパソコン経由せずに
PSPから直接アップロード出来て便利。
上にポチっとやるとこ作りました


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)