himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-03-29 那珂川ミリカローデン
2009-03-29 那珂川ミリカローデン
2009-03-27 愛宕神社
2009-03-27 愛宕神社
2009-03-27 愛宕神社
2009-03-23 ロシア
2009-02-21 はてな
2009-02-21 チャノドメキシコインコ
2009-02-11 野鳥の会いわなが支部
2009-01-29 チョウセンスズガエル


2009-03-29 那珂川ミリカローデン

セキレイは、どこにでもおって、かわいい。
会社の駐車場にもいつもおるんやけど、見てたらついへらへらするね
トトトト、って走るのがまた。


先頭 表紙

2009-03-29 那珂川ミリカローデン

ド田舎にあるんやけど、なんていうんやろ?集会所?
図書館とかホールとか今度カトウトキコが来る程度のまぁちょっとした。
ダンナの健康診断大会があるというので図書館目当てについていったら
ヒバリにツグミにセキレイに、あと何やろか?ってやつ、いろいろ。楽しかった。


先頭 表紙

2009-03-27 愛宕神社

じつはメジロもすごい。
ふと下を見ると、メジロの大群が。
さてどこにいるでしょう?
この木だけで30ぐらい、ピチピチやかましい位いた


先頭 表紙

2009-03-27 愛宕神社

お茶屋さんからの眺め。すぐそこ!も、サイコー。
コロニー側に愛宕倶楽部みたいに広く窓があって
何時間でもいたい感じなんだけどほとんどの
お客さんがすぐ帰っていくのでなかなかおりづらい。


先頭 表紙

2009-03-27 愛宕神社

花見も兼ねて、アオサギのコロニーを眺めに行ってきました
桜も見たんだけど、その桜の中にメジロがたくさん!こっちにはジョウビタキ
とても桜どこではありませんでした
愛宕神社といえば、愛宕倶楽部ってとこがアオサギの巣を眺めつつ
お茶、で有名(え?)なんですが
あえて隣の茶屋に。こっちのほうがタバコ吸いながら眺められていいんだもん。


先頭 表紙

2009-03-23 ロシア

今年も無事起きました。おはよー。相変わらずちっちゃいねぇ


先頭 表紙

春ですねー。春は、楽しくていい / いわなが ( 2009-03-31 10:23 )
春ですねえ。 / 揚水 ( 2009-03-30 23:22 )

2009-02-21 はてな

PSPで写真撮って、そのままパソコン経由せずに
PSPから直接アップロード出来て便利。
上にポチっとやるとこ作りました


先頭 表紙

2009-02-21 チャノドメキシコインコ

今日は休みだから、豚の角煮でもストーブに乗せとこうかと思って
昨日お肉屋さんに「塊」を800お願いしますってFAXしたら
スライスがきた、、、、
配達に来た人いわく、「あー、その字を読みきらんやったとよ。
ブロックって書かにゃ」って。
あー、、、、、、


先頭 表紙

ありゃー、せっかく書いてくれとったのに全く気付いてなかった、すんません。「かたまり」じゃなくて「たましい」て読んだっちゃないとー?ぎゃはははー。みたいな言い草やったです。もうあれこれやって食べたからいいんだけどね。 / いわなが ( 2009-03-23 16:59 )
読む努力もせんでそがん言い草はなかやろー。 / 揚水 ( 2009-03-16 00:34 )

2009-02-11 野鳥の会いわなが支部

日曜日、よく晴れたのでダンナとおにぎり持って山に行きました
山の公園はメジロとかヤマガラとか色々おって楽しかった。
チョウゲンボウ?かな?電柱の上におって、車の外に出て写真を
撮ろうとしたらバサーっと田んぼに飛んでいきました
これは車の中から隠し撮りしたやつ。
デジスコほしーなー


先頭 表紙

2009-01-29 チョウセンスズガエル

もしかして普通サイズのコオロギ食べるんやないかと思って
やってみたけど、やっぱりでかすぎたって。
ぱく、ぺっぺっぺ


先頭 表紙

あ、それテレビでみたど。まさに悪夢やなー / いわなが ( 2009-02-11 12:08 )
http://www.boston.com/bigpicture/2009/02/la_princesse_in_liverpool.html / のち ( 2009-02-10 15:49 )
と、思ったのに、次の水槽にぽい、ぱく。 / いわなが ( 2009-01-30 15:51 )
おわ、あああ食われるっ!!食われるっ!たたたた助かったぁ!! / の ( 2009-01-30 04:00 )

[次の10件を表示] (総目次)