himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-12-21 コトブキ ミニボックス
2008-12-21 エンゼルフィッシュ
2008-12-21 PSPのカメラ
2008-12-21 PSPのカメラ
2008-12-21 PSPのカメラを買った
2008-12-10 はよ寝ようやと怒られつつも
2008-11-28
2008-11-24 ニュース
2008-11-24 爬虫類・両生類SNS 爬虫類・両生類好きが集まるコミュニティ
2008-11-20 今日も寒い


2008-12-21 コトブキ ミニボックス

ヒーター用に水流を出す為だけに買ったんやけど、
なかなか良いかんじ。
むこうのほうのモヤモヤがジーベンね


先頭 表紙

2008-12-21 エンゼルフィッシュ

PSPでしつこく動画も撮った。これがまた結構きれいなんだな

先頭 表紙

2008-12-21 PSPのカメラ

カメだからやっぱり亀を撮らんとね。
今日も呑気に元気でした

サラマンダーも撮ったんやけど、暗いところにいるので
やっぱりなにがなんだか、という写真になりました
やはりサラマンダーは暗くて湿気たとこで
じめーっと一人にやにや眺めるのが良いようで。
最近なかなか登場しないけど、一人で眺めて
にやにやしてるだけで、みんな元気です

うちのひとたちは、みんな暗いとか速すぎるとか
写真を撮るのが難しすぎる。かわいいのに。


先頭 表紙

2008-12-21 PSPのカメラ

トイカメラっていうモードがあって、LOMOとかHOLGAとか
あーゆーのっぽく写るんだけど、なかなか良いかんじ。


先頭 表紙

2008-12-21 PSPのカメラを買った

おもちゃのくせに結構きれい。暗いとこじゃ荒いけど。ま。おもちゃやし。
撮ってそのままPSPから日記に写真を載せられる予定だったんだけど
この写真じゃダメだって言われるのはひまじんがいかんのか、
PSPがいかんのか???よくわからん


先頭 表紙

2008-12-10 はよ寝ようやと怒られつつも

ファンタシースターポータブルばっかりやっとります。
ドアの向こうから「まだぁー?」って。
ごめんごめん


先頭 表紙

2008-11-28 夢

今朝、起きていつも通り水槽の前におはよう言いに行ったら
ジーベンもまげちゃんもすごい皮膚病になってて死にそうで
うわー!っと目が覚めた。夢で良かったぁ

写真は、こないだJAの祭りで買ったサボテン。
子供の頭ぐらい、でっかいのに500円だった


先頭 表紙

みた。いっぱいあるんやねー。あれがかわいい!とげとげじゃなくてむにゅむにゅのやつ。サボテンいろいろあってかわいいで楽しいよねー。うちももっと欲しいけど部屋の中にいっぱい置いたら危ないし、今玄関に並べてるけど、それも姪っこがサボテンの上にコケそうで怖いしで置き場に悩む。温室欲しいのぅ / いわなが ( 2008-12-19 11:04 )
コピアポア、黒王丸 現地じゃ白い体に黒い棘、かわいくない。 / おっとこまえななふし ( 2008-12-18 07:47 )
種から育てるって楽しそうだけど気の長い話やなー。でかくなるころにはじーさまやね。で、コピってどんなん?かわいい? / いわなが ( 2008-12-18 02:11 )
コピの種を40粒買った、1つくらい育って欲しい。 / ななななふしししし ( 2008-12-17 20:32 )
なんの呪文だー?わははは。んじゃそろそろ部屋の中にいれよっかなー / いわなが ( 2008-12-12 20:03 )
今はコピ>ギム>フェロ>アリ>アス>エキ>>>マミです。 / なななふしし ( 2008-12-10 08:22 )
霜、雪には弱いけど、光弱いと棘が小さくなって本体が上に伸びてしまう / ななふし丸 ( 2008-12-10 08:18 )
温室よね?これも部屋の中になおしたほうがいいのかなぁ、どうしようー。雪の日だけなおそうかなぁ / いわなが ( 2008-12-08 23:49 )
ほれほれみれみれ、ブカレン花まだやった、他の真美ちゃんは咲いてたから勘違い / ななふし ( 2008-12-06 21:07 )
でしょー^^むふふふ / いわなが ( 2008-12-05 15:30 )
で、でかい。これはお買い得だ〜 / ニシザワ ( 2008-12-03 05:50 )
マラミレヤってあなたにぴったりの名前ね〜♪ / いわなが ( 2008-12-03 00:14 )
えぇぇぇ〜〜〜〜〜!でもいいもん500えんだもん。でっかいどー。来年花咲くかなーたのしみー^^実もなるらしいねーかわいいねぇ / いわなが ( 2008-12-03 00:13 )
え〜〜マミラリア、ブカレンはうち殖えすぎてるしあげたのに、今花盛り / とびななふし ( 2008-12-01 20:22 )
でもだいぶきれいになってきたもんね。もっと大事にせんといかんなーと反省中。 / いわなが ( 2008-12-01 00:15 )
トリツカレテルナ、オハライセナあかん / ななふしだまし ( 2008-11-30 13:55 )

2008-11-24 ニュース

ミールワーム200匹を電車にばらまいた男逮捕って。気をつけよう。
まー間違ってこぼしても逮捕はされんやろけどさ

先頭 表紙

インセクトクラッシュっていうらしーねー。ジャイミルじゃなくてよかったよかった / いわなが ( 2008-12-01 00:14 )
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/081130/crm0811301101004-n1.htm / ほんとにね、ななふし ( 2008-11-30 14:50 )

2008-11-24 爬虫類・両生類SNS 爬虫類・両生類好きが集まるコミュニティ

ってやつに入ってみました。招待されないと入れないみたいだけど、
ここから管理人さんに招待してもらえるみたいです。
もしかしてここ見てる爬虫類・両生類好きの人(いるのか?)
「いわなが」でいるので入ったらメッセージ送ってみてください


トップはここかな?た、たぶん。

ここから入れます

まぁ、入ってはみたものの、最近家でパソコンつけないのよね。
PSPでちらーっと見るだけなので、覗き見専門。
つー事でいきなり放置な気配濃厚。。。

先頭 表紙

2008-11-20 今日も寒い

しかしまげちゃんはメゲずに今日も甲羅干してた

にゃんこ、暖かい部屋のにゃんこ用出入り口から顔だけ出してお出迎え。
気持ちはわかる。

早速風邪をひきました。ぐすん。

先頭 表紙

織田維持に、もとい、お大事に。 / 揚水 ( 2008-11-20 22:51 )

[次の10件を表示] (総目次)