himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-11-19
2008-11-12 近況
2008-11-12 メジロ?
2008-10-27 寒い
2008-10-14 ジーベン
2008-10-06 ジーベン
2008-09-20 油山
2008-09-20 ハチクマ 3
2008-09-20 ハチクマ 2
2008-09-20 ハチクマ 1


2008-11-19 冬

寒い寒いと言いつつ、まだ冬は来ないなぁー、と、思ってたら。
いきなり雪。急に冬がきた。寒いーーー
にゃんこがパネルヒーターの部屋から一歩も出ない。

先頭 表紙

あざーっす。 / 揚水 ( 2008-11-24 00:48 )
ぐぬぬ、ギギギ・・・あっ、おじさんで思い出した。最近あたしと同い年になられたそうで。おめでとさんです。あたしは3月なので学年が違うみたいですね / いわなが ( 2008-11-22 01:04 )
ふーふふふー。その川はオオタカらしき猛禽もいるらしいよ。んでもって海月はついこないだコゲラ見たとさ。おじさんもうらやましかー。ギギギ。 / 揚水 ( 2008-11-21 21:33 )
ジョウビタキ、うちのショボ庭にも来た事ありますよー。(張り合う)でもカワセミは負けた。ギギギ・・・ / いわなが ( 2008-11-20 22:00 )
ほのぴ〜さんとこは凄いだろうなぁー。想像もつかんです。NHKの今日の料理でケンタロウがじゃがいもの旅に出てました。北海道は非常にうまそうでした。さっきテキスト見ながら3連休はじゃがいもでニョッキやってみよっかなーとか夢を膨らませてたとこです / いわなが ( 2008-11-20 21:57 )
うちの庭にはジョウビタキが来るそうですよ。引っ越す前の家の近く(っつっても今とそう離れてませんがね)の川にはカワセミもいるし。福岡雪だってラジオで聞いてびっくりですよ。 / 揚水 ( 2008-11-19 23:39 )
こっちもふぶいてる〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2008-11-19 19:36 )

2008-11-12 近況

最近ホームベーカリーを買って、パンやらケーキやら焼きまくってます

バチッと壊れたノートパソコンを、試しにヨドバシに見積もり出したら、
マザーボード交換とキーボード交換とクリーンインストールで27000円位
と言われたので30000位で買ったパソコンにそりゃ無理だ。って引き取りに
行ったらマザーボードはメーカーで無償交換しときましたって結局タダで直った。
ソーテック見直した!次はDELLにしようと思うけど。

ジーベン、少しずつ良くなってきてる。昨日起きたらヒーターが壊れてて焦った

最近にゃんことハムちゃんが寝言や寝ぼけが凄いのはなんなんだろ?


先頭 表紙

2008-11-12 メジロ?

昨日部屋からボケーっと空を眺めていたら、物干し竿にメジロらしき鳥が!
メガネがなかったからよく見えなかったんだけど。

先頭 表紙

2008-10-27 寒い

そろそろロシアとまたお別れだなぁ
毎年の事だけど寂しい。

先頭 表紙

お久しぶり〜 そう、今年も無事冬眠したよ。寂しいけど冬眠したら春からの元気が違う気がするよ / いわなが ( 2008-11-12 23:26 )
寒いねぇー。お別れってどゆこと!?冬眠?? / ゆ ( 2008-11-11 15:55 )

2008-10-14 ジーベン

白いほうと、まげちゃんを一緒にしてみた。
1週間ぐらいなるけど、いいかんじ。まだ様子見。
どうしてもダメなら1匹ずつにせんといかんけど、、、、、


先頭 表紙

2008-10-06 ジーベン

黒いほう(白いほうも最近かなり黒いんだけど)が
やっぱりひどいので、水槽を別にしました

先頭 表紙

2008-09-20 油山

で、ついでに油山自然観察の森をうろうろして、
アカガエル君たちに会ってきました。
マムシもおった


先頭 表紙

2008-09-20 ハチクマ 3

で、肝心のハチクマは、これがもう、
かなりたくさん飛んできて、大興奮。
あたしのカメラじゃこんなんやけど、
親切なおっちゃんにどでかい双眼鏡やら
望遠鏡やら覗かせてもらった
すんごい遠くから集団で飛んできて、
ちょうど頭の上でくるくる回ってから
上昇気流に乗って飛んでいく。らしい。
野鳥の会のおっちゃんの解説より。
ガイドさんの解説みたいなのじゃなくて
一緒に「ぎゃー!きたきたきた!!
あそこ!ほら!もいっちょ!!」ってかんじ。

http://park15.wakwak.com/~aburayama/seibutugoyomi.html#hachikuma
今日は887羽もおったらしい。すごかったもん。


先頭 表紙

じっつにタイムリーな話題だったので夫婦できゃーきゃー言いながら見ました〜^^  / いわなが ( 2008-09-30 22:35 )
日曜にNHKでハチクマあってましたね!蜂の子ぱくぱく食べててかわいかったです^^ / 危脳子 ( 2008-09-29 13:18 )

2008-09-20 ハチクマ 2

みんなすごい望遠やらデジスコやら
そっちを見るのがまたおもしろかった


先頭 表紙

2008-09-20 ハチクマ 1

今日は、近所の油山にハチクマを見に行ってきました


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)