himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-10-14 ジーベン
2008-10-06 ジーベン
2008-09-20 油山
2008-09-20 ハチクマ 3
2008-09-20 ハチクマ 2
2008-09-20 ハチクマ 1
2008-09-18 スズメガ
2008-09-18 ヒガンバナ 赤
2008-09-18 ヒガンバナ 白
2008-09-17 ハムちゃん


2008-10-14 ジーベン

白いほうと、まげちゃんを一緒にしてみた。
1週間ぐらいなるけど、いいかんじ。まだ様子見。
どうしてもダメなら1匹ずつにせんといかんけど、、、、、


先頭 表紙

2008-10-06 ジーベン

黒いほう(白いほうも最近かなり黒いんだけど)が
やっぱりひどいので、水槽を別にしました

先頭 表紙

2008-09-20 油山

で、ついでに油山自然観察の森をうろうろして、
アカガエル君たちに会ってきました。
マムシもおった


先頭 表紙

2008-09-20 ハチクマ 3

で、肝心のハチクマは、これがもう、
かなりたくさん飛んできて、大興奮。
あたしのカメラじゃこんなんやけど、
親切なおっちゃんにどでかい双眼鏡やら
望遠鏡やら覗かせてもらった
すんごい遠くから集団で飛んできて、
ちょうど頭の上でくるくる回ってから
上昇気流に乗って飛んでいく。らしい。
野鳥の会のおっちゃんの解説より。
ガイドさんの解説みたいなのじゃなくて
一緒に「ぎゃー!きたきたきた!!
あそこ!ほら!もいっちょ!!」ってかんじ。

http://park15.wakwak.com/~aburayama/seibutugoyomi.html#hachikuma
今日は887羽もおったらしい。すごかったもん。


先頭 表紙

じっつにタイムリーな話題だったので夫婦できゃーきゃー言いながら見ました〜^^  / いわなが ( 2008-09-30 22:35 )
日曜にNHKでハチクマあってましたね!蜂の子ぱくぱく食べててかわいかったです^^ / 危脳子 ( 2008-09-29 13:18 )

2008-09-20 ハチクマ 2

みんなすごい望遠やらデジスコやら
そっちを見るのがまたおもしろかった


先頭 表紙

2008-09-20 ハチクマ 1

今日は、近所の油山にハチクマを見に行ってきました


先頭 表紙

2008-09-18 スズメガ

会社から帰ってきたら茶色くなりかかりのやつを発見。
何匹おるんじゃー
台風でみんな大丈夫かなーと思ってたけどこないみたい?
まだぜんぜん。今からくるのかな?
無事避難出来たらいいね。助けてはあげないけど。


先頭 表紙

2008-09-18 ヒガンバナ 赤

白もいいけど赤も好き。
たくさん咲いてるのもいいけどぽつんぽつんもいい。


先頭 表紙

2008-09-18 ヒガンバナ 白

今年も咲いた。けど今日台風だなー大丈夫かな


先頭 表紙

白はなかなか綺麗ですよ。前の人が植えたらしくて毎年勝手に生えてくる。もうちょっと増えてほしいんだけど、これがまたなかなか増えないんだなー / いわなが ( 2008-09-18 21:04 )
へー。白見たことない。海月は見たことあるらしいけど。それとツシマは凄いね。 / 揚水 ( 2008-09-18 19:41 )

2008-09-17 ハムちゃん

じつに立派な巨大ハムスターに成長しましたよ。
ハムちゃん用に小さなカゴを買ったのに、
あっという間に窮屈になったのでまたまたねずみ君の
古いカゴを引っ張り出してきてお引越ししました。
ボロくなったから捨てようと思ってたのに。
写真は高速ヘッドバンギング中。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)