himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-09-18 スズメガ
2008-09-18 ヒガンバナ 赤
2008-09-18 ヒガンバナ 白
2008-09-17 ハムちゃん
2008-09-17 スズメガ
2008-09-09 けろきさんから
2008-09-09 対馬7
2008-09-09 対馬6
2008-09-09 対馬5
2008-09-09 対馬4


2008-09-18 スズメガ

会社から帰ってきたら茶色くなりかかりのやつを発見。
何匹おるんじゃー
台風でみんな大丈夫かなーと思ってたけどこないみたい?
まだぜんぜん。今からくるのかな?
無事避難出来たらいいね。助けてはあげないけど。


先頭 表紙

2008-09-18 ヒガンバナ 赤

白もいいけど赤も好き。
たくさん咲いてるのもいいけどぽつんぽつんもいい。


先頭 表紙

2008-09-18 ヒガンバナ 白

今年も咲いた。けど今日台風だなー大丈夫かな


先頭 表紙

白はなかなか綺麗ですよ。前の人が植えたらしくて毎年勝手に生えてくる。もうちょっと増えてほしいんだけど、これがまたなかなか増えないんだなー / いわなが ( 2008-09-18 21:04 )
へー。白見たことない。海月は見たことあるらしいけど。それとツシマは凄いね。 / 揚水 ( 2008-09-18 19:41 )

2008-09-17 ハムちゃん

じつに立派な巨大ハムスターに成長しましたよ。
ハムちゃん用に小さなカゴを買ったのに、
あっという間に窮屈になったのでまたまたねずみ君の
古いカゴを引っ張り出してきてお引越ししました。
ボロくなったから捨てようと思ってたのに。
写真は高速ヘッドバンギング中。


先頭 表紙

2008-09-17 スズメガ

玄関の前で、ダンナが車庫入れをしている間に
ぼーっとハニーサックルを眺めていたら、なんかおる!
しましまのイカシタやつ。たしかこれは蛾の幼虫やったなぁ、
と、思いつつ検索してみたらスズメガみたい。
そういやーランタナにハチドリみたいなやつが来てるなぁ。
子供の頃、真剣にハチドリだと思ってたんだな
今、それとアゲハとクロアゲハがひらひらしてて、
あたしとにゃんこには夢のような庭で、2匹でぼけーっと
ひらひらを眺めてるんだけど、こないだエアコン工事の人がきて
いっぱい踏み荒されてちょびっと悲しい。
タンポポとかオオバコとか雑草ばっかりだから踏まれても
文句言えないんだけど、けど、けどさ、、


先頭 表紙

そこまではあたしも行きついたんですよー。やっぱり親子じゃないですよねー / いわなが ( 2008-09-19 21:54 )
ハチドリみたいなのは、ホウジャクだと思います。よくみるのは「オオスカシバ」というやつです。クチナシを食べます。 / YIN ( 2008-09-18 22:23 )
いろいろ見比べてみたけどシモフリスズメってやつかな?だったらハチドリっぽくないけどなー。あれとこれは親子じゃないのかな??? / いわなが ( 2008-09-18 15:31 )

2008-09-09 けろきさんから

おみやげもらったー
今度はいばってもらったもんねーむふふふ


先頭 表紙

2008-09-09 対馬7

そーいえばナナフシもおったよ。死んどったけど、、、
蜘蛛の巣にひっかかっとった


先頭 表紙

うんうん、生きてるのもおるはーず、って思って探してみたんやけどねー。鹿もフンだけはいっぱい発見したんやけどねー。 / いながわ ( 2008-09-10 15:14 )
その辺に生きたのもいるはず。 / ななふしもどき ( 2008-09-10 12:23 )

2008-09-09 対馬6

そういえば、ワシだか鷹だかようわからんがかなりいっぱいおりました。
ほとんどトンビやったんやけど。
車で山の中を行ってたら道路のど真ん中にどでかいワシがおって
こっちに向かって飛んできたりして、かなり大興奮でした
猛禽好きの人にはたまらん感じでしたよ

先頭 表紙

2008-09-09 対馬5

対馬でなにがおったまげたって、やっぱこれ。
ぎゃぁあああああーーーーー
なにがなんだかわからん人のために一応言うと
ナメクジね。アルカポネの葉巻かと思った


先頭 表紙

↓まだまだー。ツシマジカにツシマテンもおるでよ / いわなが ( 2008-09-16 22:34 )
http://www.tsushima-net.org/nature/animal.php / いわなが ( 2008-09-16 22:33 )
なんでも「ツシマ」ってつければいいってもんじゃねえぞ、くらいにツシマ尽くし。 / 揚水 ( 2008-09-13 23:20 )
「対馬から全国に広がっとるらしい」は、ガセネタかも / いわなが ( 2008-09-09 23:24 )
さらに調べたらツシマナメクジっていう珍しいのがおるって、あーそれみたのに!でもこっちのほうがスゲエって思った。 / いわなが ( 2008-09-09 23:17 )
調べてきた。ヤマナメクジらしいっす。対馬から全国に広がっとるらしいっす。ぎゃぁーーー / いわなが ( 2008-09-09 23:14 )
ぎああああああああああああっっっ。なんじゃこりゃあ!? / 揚水 ( 2008-09-09 22:18 )

2008-09-09 対馬4

これもいちおう。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)