himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-09-09 対馬5
2008-09-09 対馬4
2008-09-09 対馬3
2008-09-09 対馬2
2008-09-09 対馬
2008-09-09 イベリアトゲ
2008-08-31 イベリアトゲ
2008-08-31 すっぽん
2008-08-31 ヒョウモンガメ
2008-08-31 ハイビスカス


2008-09-09 対馬5

対馬でなにがおったまげたって、やっぱこれ。
ぎゃぁあああああーーーーー
なにがなんだかわからん人のために一応言うと
ナメクジね。アルカポネの葉巻かと思った


先頭 表紙

↓まだまだー。ツシマジカにツシマテンもおるでよ / いわなが ( 2008-09-16 22:34 )
http://www.tsushima-net.org/nature/animal.php / いわなが ( 2008-09-16 22:33 )
なんでも「ツシマ」ってつければいいってもんじゃねえぞ、くらいにツシマ尽くし。 / 揚水 ( 2008-09-13 23:20 )
「対馬から全国に広がっとるらしい」は、ガセネタかも / いわなが ( 2008-09-09 23:24 )
さらに調べたらツシマナメクジっていう珍しいのがおるって、あーそれみたのに!でもこっちのほうがスゲエって思った。 / いわなが ( 2008-09-09 23:17 )
調べてきた。ヤマナメクジらしいっす。対馬から全国に広がっとるらしいっす。ぎゃぁーーー / いわなが ( 2008-09-09 23:14 )
ぎああああああああああああっっっ。なんじゃこりゃあ!? / 揚水 ( 2008-09-09 22:18 )

2008-09-09 対馬4

これもいちおう。


先頭 表紙

2008-09-09 対馬3

ヤマネコはセンターで見られるのを知ってて行ったんだけど
サンショウウオまでいるとは思わんかったので嬉しかったー
左のやつがとってもきれいだった
こきたないプラケに入ってたんですけどね。


先頭 表紙

2008-09-09 対馬2

あんなでかい島に100匹しかおらんネコが
ホイホイ行って見られるわけがない
対馬在住の友達も見たことないそうです

町中から歩いてすぐのばあちゃんちには
鹿が現れるらしい。台所で洗いものしてたら
鹿と目が合うって。
そのばあちゃんちに泊まったのでわくわくして
待ってたけどきてくれませんでした。
でもハンミョウとか野鳥いろいろは
ばあちゃんちの庭にいっぱいいました
充分楽しかった


先頭 表紙

2008-09-09 対馬

今度は対馬に行ってきました。
対馬といえば、やまねこ!さんしょううお!
なんやけど、まぁそんなにうまく見れるわけもなく。
保護センターに行ってきました


先頭 表紙

2008-09-09 イベリアトゲ

で、イベリアやったかいな、ってのはまぁいいとして。
もうすぐおとうさんが受け取りにきます。
30〜40匹。ぐふふふふ。今度はうまくいったもんね

先頭 表紙

2008-08-31 イベリアトゲ

おっと、そろそろ報告。
まだ数えてないけど15匹位かな?ブラインばくばく。
今度は卵からだったのでらくちんらくちん。
もうクーラー切ったから熱帯魚水槽から水とっても
温度調節いらんしね。あと1週間。

先頭 表紙

2008-08-31 すっぽん

http://jp.youtube.com/watch?v=iSdiKsZryI4
世の中にはいろんな人がおるもんじゃ

先頭 表紙

2008-08-31 ヒョウモンガメ

博多と熊本、どっちが好きかなー
この桑、てんちゃんにもらったやつ。
すげー元気で重宝してます


先頭 表紙

ちぇーっ。 / 揚水 ( 2008-09-05 21:46 )
だめだめ、今ラーメンやけん / いわなが ( 2008-09-03 22:25 )
ちゃんぽんはー? / 揚水 ( 2008-09-02 21:40 )
あたしも熊本! / いわなが ( 2008-09-02 13:50 )
くまもと! / ひぽ ( 2008-09-01 12:13 )

2008-08-31 ハイビスカス

かめの餌になるし、もともと好きな花なので3年ほど前から
探してたんだけど、黄色とかピンクとかばっかりで
しつこくホームセンターで赤いやつ、赤いやつ、って延々と
探してて、いい加減疲れてきたのでもういいや、って
名札に赤い花の写真がついてるやつを買ったんだけど
まだ蕾だったからドキドキしてたら今日咲いた。
おぉー、あたり。しかも180円だった。
早く2階まで届く大きな木になるといいなぁー


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)