himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-08-22 けろきさんのイモリ
2008-08-19 ロイヤルコペンハーゲンの皿
2008-08-18 またですか
2008-08-11 オカメインコ
2008-08-11
2008-08-11 flip clip
2008-08-11 タイガーサラマンダー
2008-08-11 タイガーサラマンダー
2008-08-11 タイガーサラマンダー
2008-08-11 家のみんな


2008-08-22 けろきさんのイモリ

またきたー!ひぃーーー!
月曜にきて、まだ卵。
今のところ1匹も出てきてません。
こないだの残った2匹は無事だそうで。
あー、今度はどうだろか、胃が痛い。
今度は3週間!!!

先頭 表紙

こ、こ、今度こそ!!!なんか定期的にテストみたいやなぁ / いわなが ( 2008-08-24 20:00 )
がむばれ 総長ッ!! / kameo ( 2008-08-23 09:46 )

2008-08-19 ロイヤルコペンハーゲンの皿

http://www.royalcopenhagen.com/Dinnerware/Flora-Danica-Fungi.aspx
すてき

先頭 表紙

すてきなことがいっぱいあるって、すてきやねー。むふふふふ / いわなが ( 2008-08-26 14:19 )
ファーブルさんのえ、すてき。このお皿も素敵。 / ゆ ( 2008-08-25 11:32 )
豪華本や豪華皿を買うほどじゃないけど好きですよー。ファーブルの絵はいいですよね。あたしもあの位うまかったらここも写真じゃなくて絵なんやけどなぁ / いわなが ( 2008-08-22 22:19 )
もしかしたらファーブル先生の描いたキノコの絵もお好きでしょうか?(あの豪華本は高すぎるけど;;) / YIN ( 2008-08-22 11:55 )
いやいや、きのこやけんイイんですよ / いわなが ( 2008-08-20 20:53 )
きのこなのにこんなに可愛らしく素敵に見えるなんて、デザインのセンスの良さを感じます。 / koeda ( 2008-08-20 00:48 )

2008-08-18 またですか

パソコンがぶっこわれたので当分お留守にします
なんかねーUSBつないだらバチ!シーン・・・って;;

先頭 表紙

会社であっさりここも見れるからいまひとつやる気が出ないんだな。あはは / いわなが ( 2008-08-19 09:21 )
おっ、そんな値段ですか。昨日会社のパソコンオタクの人に聞いても電源交換やろなーって言われた。家のパソコンオタクに交換してもらうかなぁ / いわなが ( 2008-08-19 09:20 )
その症状なら電源交換だけで生き返りそうですよ。修理費3980円 / パソコンオタクのニシザワ ( 2008-08-18 18:00 )

2008-08-11 オカメインコ

君だれ?かわいいね、むふふふ


先頭 表紙

あははは、ほんとやね / いわなが ( 2008-08-13 17:56 )
も〜ほ〜? / ななななふし ( 2008-08-12 21:24 )

2008-08-11 蝉

トイレに行ったら窓が開いてて、
ふと見たらすぐそこにおってびっくらこいた


先頭 表紙

2008-08-11 flip clip

いちいち「公開する」にせんと見れんみたい。
ってことはこないだから載せてた動画は見れんかったんか、、、
んでも誰も「見れん」と言ってないから別に良かったんか、、、、、


先頭 表紙

あ、スミマセン / いわなが ( 2008-08-12 17:27 )
前は見れませんでしたよ / ゆ ( 2008-08-12 12:34 )

2008-08-11 タイガーサラマンダー

おはよう


先頭 表紙

混んでるのはいやだなぁ。すげー花火は見たいけど、それ以上に人ごみ大嫌いなのよねー、特に夏にノースリーブですれ違った人の腕がべっとりしてたりなんかしたらもう! / いわなが ( 2008-08-12 17:28 )
火の国祭り、以前は花火の打ち上げ場所が2カ所だったので、二の丸公園の芝生で寝っ転がって悠々見れたんだけど、最近は藤崎台1カ所になっちゃったから、混んでるよ〜〜〜。って、今年は行ってないけど。 / ゆ ( 2008-08-12 12:31 )

2008-08-11 タイガーサラマンダー

でっかいなぁ、足と比べてみよう


先頭 表紙

2008-08-11 タイガーサラマンダー

胸にTの字があるのだよ。
そういえば昔の少女漫画の男の子は
自分の頭文字の入ったセーターを
着てたっけな
今そんなやつ絶対いないよなぁ
だがしかし当時はいたのかと言われれば
そんなやつ漫画でしか見たことないなぁ


先頭 表紙

2008-08-11 家のみんな

ふと気付いたけど全然サチゴロウ帝国じゃなくなってきたな
今みんな元気元気。

ヒョウもん、今日も脱走してた。今最高に元気だなー
ベッドの下に潜り込んでたので、葉っぱを見せたら
がしがし走ってきてあっさり捕獲。

オカメちゃんも今朝元気すぎて5時前にぴっぴろぴっぴろ
鳴きはじめたので慌ててカーテン閉めてなだめました。
オカメちゃんに反応して2階の鳥ちゃん(チャノド)も
ぎゃーぎゃー。ちょっと早すぎ。近所迷惑。ひー。やめてー
オカメちゃん、こないだ鏡を入れたんやけど、もう鏡に夢中。
鳥のおもちゃを考える人ってすごいねー
んで結局6時にはぴっぴろぴっぴろ。あー、、、、まいっかー

今一番元気なのがスポテッドサラマンダーかも。
前を通るとがぶがぶこっちに向かってきて、
あんたはタイガーか!って言いたくなる。

ハムちゃんはメタボすぎ。。。。。

えーと、えーと、まだまだみんな元気だけど、また今度。
あ、ジーベンだけまだ治療中です
というほどの事ではなくこまめな水換えと日光浴だけど。
お肌は綺麗になったけど、相変わらずしろちゃんがくろちゃんを
追いかけるのでくろちゃんの甲羅の後ろがえらい事に。
ってことで、パーテーション買ってきたので区切ってみます


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)