himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-06-04
2008-06-04 ヒョウモンガメ
2008-06-04 あげは
2008-06-01 佐世保 おまけ
2008-06-01 西海パールシーリゾート 水族館
2008-06-01 佐世保市亜熱帯動植物園
2008-06-01 佐世保市亜熱帯動植物園
2008-06-01 佐世保市亜熱帯動植物園
2008-06-01 佐世保市亜熱帯動植物園
2008-06-01 佐世保市亜熱帯動植物園


2008-06-04 猫

ちょっとほったらかしてたら遊び疲れて寝てしもた


先頭 表紙

2008-06-04 ヒョウモンガメ

仕事から帰って2階に様子を見に行ったら、まんがの部屋から
「ぶしゅぅーーー」って鼻息が聞こえたので、はぁ??って覗いたら、
かめ小屋の柵をなぎ倒して(と言うほど立派な柵じゃないが)
まんがの部屋まで遊びに行ってたらしい。
鼻息が聞こえなかったら大騒ぎだったなぁ


先頭 表紙

もぉー大冒険よ。最近暑いから全部のドア開けっぱなしやし。冬は冬でにゃんこの出入り口から出て行ってたりするんだけどね^^; でも結局そこいらへんで見つかるのがかわいい / いわなが ( 2008-06-05 13:52 )
冒険家だね! / ゆ ( 2008-06-05 10:15 )

2008-06-04 あげは

今朝ロシアにチンゲンをやって、なんとなーく壁を見たら!
なにやってんだ〜?
鳥にくわえられてポテっと落とされたんやろな

ミカンの木に連れていったら、兄弟がちらっと4〜5匹。
今年はいないと思ってたので嬉しいなぁ


先頭 表紙

でもねー尻から中身がぶりーっと出てたのよねぇ、多分ロシアに草を間違われてかみつかれて命からがらここまで逃げたんじゃないかなぁ。一応みかんの木に移したけどもうダメかも / いわなが ( 2008-06-05 13:50 )
かわいいー!!みどり! / ゆ ( 2008-06-05 10:15 )
あ!あの種!^^    アゲハはなんか呑気な顔してて(っちゅうか柄やけど)見てると和みますよねぇ〜 / いわなが ( 2008-06-04 23:09 )
うちは例の種から育てた楠がアゲハの襲来を受けてます。そのままにしちょります。 / 揚水 ( 2008-06-04 22:59 )

2008-06-01 佐世保 おまけ

途中でトイレに寄ったとこのアジサイをなんとなーく眺めてたら、
ばっちり目が合った。こういうとこにおるのを見るのは好きなのよね、
家にいたらぎゃーだけど。


先頭 表紙

ギャーやったでしょ / いわなが ( 2008-06-03 00:14 )
目があっちゃった。 / ほのぴ〜 ( 2008-06-01 19:17 )

2008-06-01 西海パールシーリゾート 水族館

動物園でチケット買う時に、水族館とのペアチケットを勧められたので
(両方で800円。安い!)そっちも行ってきた。

カブトガニに、ナンバーが書いてあったのよ。
カブトガニ欲しいなぁ。かっちょえぇ

ジオラマ大水槽には、どでかいエイがうようよ。
ウミガメの名前がのびたとかしずかとかジャイアンとか
4匹おったけどあと1匹は何やったっけ、

「ついでに水族館もあるよ」みたいなちっこいとこだったので
遊覧船に乗って九十九島めぐりとか、普段やらない事をやってきました
佐世保バーガーも食べたもんね、どーでも良かったけど。
そんなに待たせるならマックでいいよ。

ちょうど改装中で、今作ってるとこが出来たらかなり規模が大きく
なるような事が書いてあった。また行かないかん。
もらったチラシに、先週まで「びっくり生き物大集合」ってのが
あったって書いてあって、ジーベンもきてたらしい。
夫婦でジーベン見たかったってしきりに残念がって帰ってきたけど
家におるやんけー。


先頭 表紙

2008-06-01 佐世保市亜熱帯動植物園

爬虫類館の横に展望台があったので、なんとなーく登ってみたら、なんと。
すんばらしい景色。ここで弁当食べたいくらい。

あ、爬虫類館は写真ないけどボアコンやらアナコンダやらどでかいヘビばかり
4,5匹。あたしよりでかいやつだらけ。ヘビだけ。変わってるなぁ

各地に○○は最近死にました、ってえらい書いてある動物園やったなぁ、
どれもえらい長生きだったんだけどね。全然知らなかったけどかなり古いらしい
動物は少なかったけど、手入れが行き届いててとても良い感じの動物園でした。
バイオパークは最近臭いもんね、もっと世話してあげてね、って感じなのよね
お金なくて人手が足りんのやろうねー


先頭 表紙

http://www.pearlsea.jp/cruising/pearlqueen.html / いわなが ( 2008-06-04 22:11 )
ちなみにこれ九十九島で、このあとこの島の間を廻る遊覧船にも乗ってきました。楽しかったですよー。でも近いけどなかなか行かないとこですねぇ / いわなが ( 2008-06-04 22:10 )
すてき〜!行ってみたい!…でも遠いなぁ。。。 / YIN ( 2008-06-03 18:25 )

2008-06-01 佐世保市亜熱帯動植物園

きりん。4月にもう1匹が死んだって。
こころなしか寂しそうに見えた。
延々と柵の一番上(3mぐらいある)の錆びをぺろぺろしてた


先頭 表紙

友達ってたいせつよね・・・ / ほのぴ〜 ( 2008-06-01 19:18 )

2008-06-01 佐世保市亜熱帯動植物園

ラブラブ4位のアルダブラ。
えーっと、ずーーーーーーっと寝てました。ぴくりとも動かず。
でかかった。ダンナが、これ飼うの大変なん?って。いやー大変やろこりゃ。


先頭 表紙

何キロあるんだろね? / ほのぴ〜 ( 2008-06-01 19:18 )

2008-06-01 佐世保市亜熱帯動植物園

ミーアキャットの子供、ちびっこくておとーさんおかーさんの間でころんころん
してて、かわいかった。2月に産まれたばっかりやったらしい
みんな一斉に同じ方向をむいて、かわいいのなんの。


先頭 表紙

2008-06-01 佐世保市亜熱帯動植物園

園の外から、既になにかの鳴き声がかなり聞こえとったんやが、
シロテテナガザルだったのか。こりゃー飼えんね、と、ダンナ。
いやいや静かでも飼えんって。
朝イチ(9時半に入園した)だったのでかなり元気で、
こんなにかわいかったのね、と、びっくり。
ラブラブ大賞2位だって。うんうん納得。
ちなみに1位はレッサーパンダで4位はアルダブラ。

動画もあります。音がでかいよー


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)