himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-05-26 ヤゴの殻
2008-05-26 アオサギ
2008-05-15 ハムスター
2008-04-07 秋月
2008-03-20
2008-03-20 ロシアリクガメ
2008-03-20 公園を散歩
2008-01-18
2008-01-06 チャノドメキシコインコ
2007-12-04 ねずみ年


2008-05-26 ヤゴの殻

けっこうでかい川なので、土手をずっこけながらよじ登っていたら
ヤゴの殻が草にくっついてた。これまたでかい!
巨大生物の国だなぁ原鶴は。
オニヤンマかな。田んぼじゃないのね!?どーやってここまできたんだろうか
川から上がってきたにしても人間でも徒歩2分位かかる距離なのに。


先頭 表紙

なんじゃその虫はーー!!そんなんに喰われて死ぬのってサイアクやなぁ、、、、 / いわなが ( 2008-05-27 09:42 )
oo!!!! / ほのぴ〜 ( 2008-05-26 20:06 )
ナンベイヒトクイトンボの幼虫や / このはむし ( 2008-05-26 19:41 )

2008-05-26 アオサギ

危脳子さんのダンナの実家の近所にきれいなお花が咲いてるっつーことで
それを眺めに甘木方面に行ったので、そのまま原鶴温泉に行ってみた。
ほーここで鵜飼いがあるのね、って、川っぺたでぼーっとしてたら
ともだち(←うちではこう呼んでる)が羽を広げて日光浴してた。
いつ見てもかっちょええなぁー
あっち方面はカチガラスもおるし、どでかい鳥がわさわさおるので
楽しいのだ。んでいつものパン屋でパン買って帰った
今度は夜行って鵜飼いを見たいなぁ


先頭 表紙

2008-05-15 ハムスター

年に1回のあれ、九レプに行ってきました。
で、毎年なんでねずみをゲットしてくるんだろーねー

内緒にしてたわけじゃないんだけど、ねずみ君、死んだんですよ
1年て短いね
死んだら悲しくて悲しくてもうねずみは飼うもんかと思うんだけど
あっさりヤラレタ。もーたまらんかわえー


先頭 表紙

ハムスターは怖ろしいですなー、見たらもうダメねあれ。ゴーゴンより強いですね / いわなが ( 2008-05-26 18:30 )
ハムスターは寿命みじかいし、腫瘍とかできやすいし、………でもかわいい。私もまた飼いたいです。 / YIN ( 2008-05-19 22:05 )
こないだまで産まれたばっかりだったのに、いつの間にか白髪のよぼよぼでしたもんねぇ、、、、 / いわなが ( 2008-05-19 15:11 )
え、死んじゃってたんすか。そうなんですか。悲しいのにまたやられるってのもリアルです。 / 揚水 ( 2008-05-17 00:39 )

2008-04-07 秋月

昨日秋月ってとこに桜を見に行ったんですけど、
ソニーのTシャツ着てるほうがあたしなんですけどね

拡大したら、う、腕がない!!
デジカメでも心霊写真って写るんだぁー


先頭 表紙

ん?にせななふしか??そしてあれってそんなに高かったのかーーーー!ふんがー!200えんぐらいかと思ってたぞ! / いわなが ( 2008-05-26 18:30 )
ぶるうげっこう / こぶななふし ( 2008-05-23 12:21 )
ぶるうげっこう / こぶななふし ( 2008-05-23 12:21 )
なんじゃそりゃー / いわなが ( 2008-05-19 15:11 )
あおやもり / ななふしもどき ( 2008-05-16 07:52 )
おつかれ、ぶらぶら。楽しかったねー、あのヤモリなにヤモリだった? / いわなが ( 2008-05-15 22:58 )
まいど、のーぶら? / ななふし ( 2008-05-14 21:55 )
でも桜以外にもすみれやらたんぽぽやらいっぱい咲いてて野鳥もいっぱいおって楽しかったよ〜 / いわなが ( 2008-04-15 08:55 )
ぎゃははははーーーなんやその変換! / いわなが ( 2008-04-15 08:54 )
(誤)「暖なの地血親の」→(正)「旦那の父親の」 ・・・・なんだうちのボロパソの変換は(笑) / きちぼ〜 ( 2008-04-12 12:23 )
ぎょえ〜〜〜〜こえ〜〜〜。秋月は暖なの地血親の実家があるのもあってよく行くのですがこんな場所があるんだ〜(*^^*) / きちぼ〜 ( 2008-04-12 12:22 )
いれよっかどーしよっか悩んだんやけどね / いわなが ( 2008-04-10 21:02 )
心霊写真っぽく目には黒線をいれてほしい。 / ザキオカ ( 2008-04-08 20:04 )

2008-03-20 猫

やっと入れてもらえました


先頭 表紙

ありがとうございます〜 / いわなが ( 2008-03-26 23:28 )
ああ、そういや、お誕生日!おめでとーございます!猫も仲間に入れて貰って良かったねぇ〜 / ゆ ( 2008-03-25 10:15 )
お誕生日おめでとうございます〜! / YIN ( 2008-03-21 23:58 )
お誕生日おめでとうございます。そういやうちの姪とおんなじだったんだ。 / 揚水 ( 2008-03-21 22:24 )
お誕生日おめでと / ほのぴ ( 2008-03-21 21:48 )
なかよくしてる〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2008-03-20 19:54 )
いっしょにはいれてよかったですね〜。かわいい〜。 / YIN ( 2008-03-20 14:55 )

2008-03-20 ロシアリクガメ

んであったかいのでロシアを起こしました。
にゃんこも一緒に入りたいけど、、、、、


先頭 表紙

ちょっとためらってるのかしら / ほのぴ〜 ( 2008-03-20 19:54 )

2008-03-20 公園を散歩

すっかり春になってきたのでおいしいパンを買って近所の公園でのんびりしてきました。
ジョウビタキがすぐそこまで寄ってきてかわいかった


先頭 表紙

2008-01-18 猫

ぽかぽか


先頭 表紙

うほ。 / 揚水 ( 2008-01-19 20:08 )
きもちよさそう〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2008-01-18 20:35 )

2008-01-06 チャノドメキシコインコ

あけましておめでとうございます

今日は、なんと!チャノドがダンナの手から直接みかんをとって食べました
もらってきてから1年ちょい、手からなんかを取ってくれるなんて夢の夢、
それどころか近づくな!!!だったのに。もうねーえらく感激しましたよ
みかん、ほい。ってケージの外から見せてたら、取りに行きたくてたまらないけど
でも人が握ってるし、でも食べたいしで、5分ほど悩みまくった末に、でした。
みかんってよっぽどおいしいんだなぁ、チンゲンサイじゃダメだったろうな

こんなに慣れたよって、亀田さんに言いたい。

先頭 表紙

2007-12-04 ねずみ年

来年は、ねずみ年でちゅね〜
最近めっきり白髪も多く、よたよたになってきました。
今まで手に乗せたりなんて絶対無理だったのに


先頭 表紙

いひひひひ・・・ / ゆ ( 2008-01-07 18:44 )
おめでとーございまーす、ゆうちゃん、夏ね。むひひひひ / いわなが ( 2008-01-06 14:35 )
あけましておめでとうございます。夏!夏に・・・ / ゆ ( 2008-01-02 02:05 )
前ーの方のねずみの写真、そのまんま使うんやなしにそれ見て賀状の絵描いた。ありやとさんです。 / 揚水 ( 2007-12-27 22:22 )
ねずみ、かわいいんだけどすぐ死ぬのがねぇ、これで寿命が20年とかだったらいいのにねぇ / いわなが ( 2007-12-05 22:47 )
うふーふー、ねーずーみーだーねー、かーいーねー。お歳なんですなあ。 / 揚水 ( 2007-12-05 20:15 )
ほんとだ〜〜〜白髪になってる / ほのぴ〜 ( 2007-12-05 17:13 )

[次の10件を表示] (総目次)