himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-09-22 オカメインコ
2007-09-22 オカメインコ
2007-09-22 にゃんこ
2007-09-22 死んだ
2007-09-05 死んだ
2007-07-20 蟻蜘蛛
2007-07-18 ジーベン
2007-07-18 オカメインコ
2007-07-05 クイナ
2007-07-03 ツマグロヒョウモン


2007-09-22 オカメインコ

おかめさんは、鳴き声も表情も、じつにいろいろ。
ずっと一緒にいても全然飽きないね


先頭 表紙

ほっぺがかわいいね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-09-22 20:12 )

2007-09-22 オカメインコ

今朝は、近所の子供が勝手に入ってきて、おかめさんに延々と話しかけてました
もうちょいで玄関の中まで入ってくるとこやった。あぶないあぶない


先頭 表紙

ヘアスタイルが素敵 / ゆー ( 2007-09-24 21:05 )
インコの魅力にとりつかれたかね? / ほのぴ〜 ( 2007-09-22 20:12 )

2007-09-22 にゃんこ

最近、カメラもほこりをかぶりっぱなし。
今日は、うさこの命日です


先頭 表紙

死んで、生まれて、入れ替わらないと、ってのはわかるけど、やっぱり死ぬのは悲しいですよね / いわなが ( 2007-09-24 13:47 )
我が家の猫は9月11日でした。で、22日は大切な人の誕生日だ~~~ / ほのぴ〜 ( 2007-09-22 20:13 )

2007-09-22 死んだ

今度は、アカガエルのメスのほう。
さっきからこっちを向いたまま動かないな、
と、近づいてみたら死んでた。
かえるばっかり、次々と。もういやだ
寿命かな、と、思ったけど、うちに来てまだ3年。
うーん、やっぱり寿命なのかなぁ、、、
アカガエルの寿命って、何年??

写真は、うちわさぼてん。
近頃寂しいんだけど、さぼてんは元気。
カエル以外はみな元気だけど。
チャノドの抜け毛?抜け羽がすごい。暑すぎるんやろな
冬までにきれいに生え変わるといいな
全体が抜けているのでストレスではないと思う。
・・・・多分。


先頭 表紙

2007-09-05 死んだ

7月の終わり、パンダマウスが死んだ。寿命だろうけど、やっぱり悲しい。
8月、クツワアメ、ソバージュ、ガマちゃんが次々に死んだ。
こんなに次々と死んだのは初めてで、なんだか立ち直れないんですよ
ツボカビではないかと思ったけど、ほかは今のところ元気そうに見える。
でも、死んだ3匹も、あたしが気付かなかっただけだろうけど元気そうに見えた

先頭 表紙

そうだったんですか、残念です。今年の猛暑か湿度のせいでしょうか?我が家のやもりずも2匹死なせてしまいました。こちらは多分、高湿度の性だと思っています。パンダ君、可愛らしかったのでさびしいです。小さなネズミは寿命が短くて悲しくなりますね。 / よっし〜 ( 2007-09-08 00:40 )
やっぱり飼いすぎですね、今回ばかりはもう絶対増やすもんかと思います。いやたくさんいると楽しいんだけど。でもきちんと世話しきれてなかったんだな、と、あとから思っても遅いんだけど。くろねずみ君も最近かなり白髪がまじってきたんですよね、寿命だったら仕方ないけど。カエルはほんとならもっと長生きするのに / いわなが ( 2007-09-08 00:07 )
ああ。そうですか、残念です。そうなんですね、生き物は死ぬんですよね。元気なうちはなかなか想像しないし出来ないんだけれども。かわいかったですねえ。 / 揚水 ( 2007-09-07 01:09 )
そうでしたか・・・・・寿命はだれにでもあるってわかっているけど、先に天使になられると本当つらいよね・・・私も、老犬べるが最近年老いたのをかなり実感し、そのときがくるのが飼っていたときから覚悟はしていてもこわいの・・・・ / ほのぴ〜 ( 2007-09-06 21:15 )
えええええーーーー / ゆ ( 2007-09-06 16:08 )
残念です。みんな可愛かったのに。元気そうだったのに。ちいさな生き物は寿命短いですね。 / YIN ( 2007-09-05 12:14 )

2007-07-20 蟻蜘蛛

壁に、でかい蟻がとまってて、なーんか、んー、、、??なーーーんか変???
と思ってよく見たら足が8本。おや???もしかしてこれが蟻に似た蜘蛛ってやつ?
と思って写真撮ってでかくしてみたら、顔が蜘蛛やんけ!ぎゃーーーーすげーー
蜘蛛嫌いなんだなぁ、眺めるのはおもろいけどね。初めてみた。今まで近くに
いるのに蟻だと思って見逃してたんだろーなぁ


先頭 表紙

ねぇ〜、ほんとびっくりしましたよー / いわなが ( 2007-07-25 15:15 )
こんなのいるの〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-07-20 19:52 )

2007-07-18 ジーベン

んで家事をごそごそしたあとは、ここに座ってコーヒー飲んで、
ぼーーーーっとジーベンを眺めてたらあやうく遅刻ぎりぎり。

水、いっぺんに全部換えるよりも、熱帯魚みたいに3分の1ずつ、
ちょこちょこ換えたほうがお肌の調子が良いみたい。


先頭 表紙

ちなみにこの水槽90です / いわなが ( 2007-07-18 21:53 )
ぜんぜんおっきくならないんですよ。黒いほうも亀田さんとこで成長止まったって言ってたし、白いほうもうちに来てから全然大きくなった気がしないです。なにがいかんのやろ???まげちゃんはガンガンでかくなるんですけどね??? / いわなが ( 2007-07-18 21:52 )
あれ、思ってたほど大きくない? / bob ( 2007-07-18 21:16 )

2007-07-18 オカメインコ

最近、朝ダンナが7時頃出るので、それから昼まで玄関を開けっぱなしておく。
玄関を閉めてても外にケージごと出しても下の段に行かないんだけど、
なぜか玄関を開けっぱなしだと下の段でぴーぴー言ってるんだな。
なにがどうなんだろう?下の段のほうがよく外が見えるとか?


先頭 表紙

この2匹の組み合わせ、なんか好きなんですよねー。ええでしょ / いわなが ( 2007-07-18 21:51 )
すてき・・・ / ゆ ( 2007-07-18 21:21 )
にゃんこ背中かわいい / bob ( 2007-07-18 21:15 )

2007-07-05 クイナ

家の近所で見かけない鳥発見。調べたらクイナだったみたい。
遅刻しそうで急いでたのでじっくり見れなかったのが残念ー。

先頭 表紙

めっちゃかわいかったんですよー。ほんと残念 / いわなが ( 2007-07-09 13:39 )
ほおおー、そりゃ残念。 / 揚水 ( 2007-07-06 23:09 )

2007-07-03 ツマグロヒョウモン

この写真じゃあんまりよくわからないけど、光に透けてとっても綺麗。


先頭 表紙

やふーBBに入ったもんね。そういう暖突っぽいものだったらインコ屋さんにもあるよー。こんぱまるとか。 / いわなが ( 2007-07-15 02:18 )
白暖突は長いの?それも良いなあー。天井から10センチ開けて暖突付けたらヒポの背中に近すぎるような感じがしてきたの、今のうちのホットスペース状況じゃ。場所を変えるか・・・。説明、バッチリ分かったよ! / ゆ ( 2007-07-13 19:09 )
説明が意味不明やね、白い暖突はタテ型なのよ。と、言いたかったのよ。ますます意味不明か、、 / いわなが ( 2007-07-12 17:59 )
立てちゃだめだから、今度インコ用に白い暖突を開発(台がついてて液晶モニター風なやつ)してるんだって、持ってきてたよ。 / いわなが ( 2007-07-12 17:58 )
まじでー?だめだって作った人に言われたよー。 / いわなが ( 2007-07-12 17:57 )
ありがとー! あれっ?暖突って、壁にも付けられるってネットのお店で書いてあるのは嘘!?壁に付けるって事は立てるんだよね?でも立てちゃダメなのね! / ゆ ( 2007-07-10 10:24 )
上を10センチぐらい開けときゃ大丈夫じゃないかなーとは思うよ。熱くはならん。 / いわなが ( 2007-07-09 13:39 )
そーいや、博多駅の爬虫類祭りの時に暖突を開発した人っちゅうのがきてて、「立てて使っちゃダメ」って言ってたよ。立てんやろけどさ。暖突ミニ知識。 / いわなが ( 2007-07-09 13:38 )
そおだねー。店に行かなきゃだめか。さんきゅー / ゆ ( 2007-07-09 12:35 )
うーん、どうだろ?扱ってる店に聞いたほうがいいんじゃないかなぁ。つけられるとは思うけど火事になってもわしゃ知らんで / いわなが ( 2007-07-05 13:50 )
間違いついでに、暖突って、板に取付可能?金具使えば平気かな?上部が開いてる方が良いとかある?やっぱりこの冬から使おうかと思って。 / ゆ ( 2007-07-04 21:48 )
ほんとよぉ、間違ってますねーwww / いわなが ( 2007-07-04 16:19 )
突っ込む箇所間違えてますが、はっぱがきれい / bob ( 2007-07-03 22:53 )

[次の10件を表示] (総目次)