himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-06-06 ニシキマゲクビガメ
2007-05-29 ででで、でかい
2007-05-29 アカハライモリ
2007-05-29 ロシアリクガメ
2007-05-27 クサガメくろ入道
2007-05-27 クサガメくろ入道
2007-05-27 アズマヒキガエル
2007-05-27 チョウセンスズガエル
2007-05-27 アカハライモリ
2007-05-26 チョウセンスズガエル


2007-06-06 ニシキマゲクビガメ

こないだから、外に出そう出そうと思いつつ出してなかったんだけど
今日ついに出しました。日光浴もたっぷり出来るし広いしいいねー
最近毎日朝5時に起きておべんと作ってお昼から会社なので
午前中たっぷり時間がある。朝の涼しいうちに水換えが出来てとても良いね。


先頭 表紙

ニシキは低温に強いから全然へっちゃらみたいですよ。もうちょい早く出して良かったんだけど。 / いわなが ( 2007-06-08 07:25 )
そうですかぁ。うちは夜はひっこめてます。 / bob ( 2007-06-07 21:33 )
ですよー。今朝ももうごはん食べました / いわなが ( 2007-06-07 07:12 )
一日中だしっぱですか? / bob ( 2007-06-06 20:44 )

2007-05-29 ででで、でかい

この株何年ものだろーか、という位でかい株で、
いつもお世話になっとるタンポポに、すごい葉を発見!
むふふー。こういうのって幸せだね


先頭 表紙

エコーは10円安いけどまずいんですよ / いわなが ( 2007-05-29 23:21 )
わかばじゃわかりにくいので、今度からエコーにしてください。しんせいでもいいよ。 / 揚水 ( 2007-05-29 22:56 )

2007-05-29 アカハライモリ

今朝見たら卵がごっそり増えてた。
昨日の夜がんばったんやねー

先頭 表紙

うん。アカハラもたしか「受け渡し」じゃなかったかなー。 / いわなが ( 2007-06-04 07:33 )
あれ、あ、そうか。産んだのか。子作りを頑張ったわけじゃないよね。 / ゆ ( 2007-05-31 21:44 )

2007-05-29 ロシアリクガメ

ちっこいけど8歳でちゅ。うちのはみんなちっこいなぁ
あたしも「前へならえ」の時は腰に手をあてよったけどな


先頭 表紙

かめは、いくつになってもよちよちでかわいいよね〜 / いわなが ( 2007-06-04 07:31 )
緑の口紅がかわいいです〜。元気そうでよいですね。カメの足はか〜いいとおもいます。 / よっし〜 ( 2007-05-31 23:28 )

2007-05-27 クサガメくろ入道

突然出現したこの白いこれはなんだ?喰えるのか?

話違うけど、いつの間にか15歳らしいです
こないだまで10歳だったのになぁ
ホルスがもう8歳だって。あたしが老けるはずだな


先頭 表紙

そんな高級なもん、もらったこともないですよw / いわなが ( 2007-05-28 21:36 )
そういえばカルシュームブロックに似てないこともないですね / bob ( 2007-05-28 20:47 )

2007-05-27 クサガメくろ入道

くろ入道のトロ舟にも、蛇口をつけてもらいました。
これで明日から水換えらくらく♪うれしいなぁー
全部きっちりとは出ていかないけど。
でも毎回ひっくり返すのに腰が痛かったんだな


先頭 表紙

あっそうだ、ホームセンターで工具を貸してくれるとこがあるので栓をそこで買って取り付けて帰ったら? / いわなが ( 2007-05-29 23:22 )
つけてから思ったけどやっぱりお風呂の栓にすればよかった / いわなが ( 2007-05-29 23:20 )
でも1回穴を開けただけでそれだけとられると思えばハンダごてを自分で買ったほうが安いかも。栓はホームセンターに売ってます / いわなが ( 2007-05-29 23:20 )
兄につけてもらったので200円ぐらいでしたよ。ちょうどいいホールソーがあればいいけどサイズが違うと水が漏れるって言ってました。それ買うとけっこうかかりますよね。ホールソーは電気屋さんとか工事をするとこはだいたいあるので近所のなんとか工務店とかに持ち込めば安く済むと思いますが、店によっては工事代2、3000円とられるかも。 / いわなが ( 2007-05-29 23:19 )
排水口いいですねえ。私も付けたいんですけど専門の水道屋さんに頼んだのですか?お金けっこうかかります? / ニシザワ ( 2007-05-29 22:43 )
むふふふふふふ。つけちゃらん / いわなが ( 2007-05-29 21:36 )
うちのにもつけてぇ〜〜〜 / おば ( 2007-05-29 18:40 )

2007-05-27 アズマヒキガエル

今日は、兄にがまちゃんの蓋を作ってもらいました。
きっちりはまっているのでもう上にチェインソーを乗せなくても良いのだ


先頭 表紙

2007-05-27 チョウセンスズガエル

なぁ、いいだろ、ぐへへへへ
1匹はオスがいる、という事ですね


先頭 表紙

じゃーおねえちゃんも用意しといてねー / いわなが ( 2007-05-29 06:37 )
こっちつれてきて、かえるの着ぐるみ2つ用意しとくよ / ぬぬふし ( 2007-05-28 23:29 )
みせにきてw / いわなが ( 2007-05-28 21:36 )
おてほんみせるとか? / ののふし ( 2007-05-28 20:43 )
いるとー?よぅしおばちゃんはりきっちゃうよ。(どーやって?) / いわなが ( 2007-05-28 13:37 )
おたままってます / ななふし ( 2007-05-28 07:56 )

2007-05-27 アカハライモリ

卵があったけど、、、、、、
残りは親に喰われたんやろなぁ
今年は遅い

先頭 表紙

多分。全部産まれても世話しきらんので、いいんです。 / いわなが ( 2007-05-27 19:46 )
たべちゃったんですか・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2007-05-27 09:47 )

2007-05-26 チョウセンスズガエル

この顔、モロかえるだなー。つい、けろたんと名づけたくなるな
調子に乗ってコオロギをほいほいやってたらでぶになってしまった。かわええ。
明日からちょびっとダイエット。ニシキハコたんもこんなに食べればいいのにさ


先頭 表紙

かえるもふとるのね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-05-27 09:47 )
爬虫類はよくわからんのですよ、じつは、得意なはずの両生類もよくわからんのですけどね。でもヤモリはそんなに何種類もいないと思うけどなー。ニホンヤモリってやつだけではないですかね。トカゲだったとしても斑が入ってるのってなんだろか? / いわなが ( 2007-05-27 01:00 )
うひひ。かっこいいな。そういや今日御影石の平板運ぶ時に見たヤモリがなんかきれーだったなあ。よく見るのと肌の質感も違ってて横腹に斑がはいってて。なんでしょ?ヤモリって日本に幾種類もいるものなの? / 揚水 ( 2007-05-26 22:16 )

[次の10件を表示] (総目次)