himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-05-15 アズマヒキガエル
2007-05-15 ヒョウモンガメ
2007-05-14 九レプのおみやげ
2007-05-13 チョウセンスズガエル
2007-05-13 アズマヒキガエル
2007-05-13 アズマヒキガエル
2007-05-02 オカメインコ
2007-05-02 オカメインコ
2007-05-02 オカメインコ
2007-05-02 クサガメくろ入道


2007-05-15 アズマヒキガエル

がまちゃん、衣装ケースに引っ越しました。
シェルターのちょうどいいのがなかったので
庭に落ちてた50センチの植木鉢。でかすぎ。(><)
あれじゃ小さいしこれじゃ大きいし九レプで買えば良かった


先頭 表紙

2007-05-15 ヒョウモンガメ

最近暑くなってきて、会社にいる間中「暑すぎてみんな死んでやしないか」
っていうのが気になってたまらないので、またヒョウモンを囲って
お昼は部屋のドアを開けっぱなしにする事にしました。最高25℃ぐらい。
会社から帰ってムートンの上にうんこされてたら泣きますからね。
ロシアに比べたらかなり広いんだけど、今まで部屋の中を自由に歩いていたので
狭くてかわいそうだと思ってしまった。
朝の9〜10時から出勤する12時半までは毎日外に出してます
もう少ししたら朝出して夕方取り込む洗濯物方式になります

今日は会社を休んだので3時過ぎまで外でチンゲン、タンポポをばくばく
食べたのに、部屋に帰ってきてからちょうだいってキラキラとした目で
こっちを見るのでアシタバをやったらばくばく。
よう食べるねー。おりこうちゃんねー


先頭 表紙

あたしが帰るの、7時すぎなんよね。下手したら8時ぐらいなるから寒い時間が長いと怖い。なんでも食べるけどすぐ鼻水出すしねぇ。4時過ぎたら急に寒くなるよね / いわなが ( 2007-05-16 01:09 )
うちのは出されたものはほとんどなんでも食べるよー。えらいだろ。食べないやつも、ほかの好きなのと混ぜとくと食べるよ。 / いわなが ( 2007-05-16 01:08 )
きゃわいいね〜。アシタバ、うちのコ食べないんだよなー。偉いなぁ、食べて。うちはもう洗濯物方式になってるよー。最近暑いからね。 / ゆー ( 2007-05-16 00:18 )

2007-05-14 九レプのおみやげ

みんなに、レプトミン、コオロギ、コオロギフード、シェルター、ハニーワーム。
ダンナには悪魔のいけにえステッカーつき前売り券。
ニシキハコさんがハニーワームをえらく気に入ったようで、ばくばく食べました
つづけて3匹食べてから、もっとください、と、目がきらり〜ん。
いや、まだワームに餌をやってないからもうちょい待ってから食べて欲しいんですけど。
でも食欲があるのは嬉しいなー

先頭 表紙

2007-05-13 チョウセンスズガエル

昔っから、見かけるたびに買おーかどーしよーか、、、と
毎回悩み続けてきたんだけど、ついに買いました。3匹1000円ナリ。
「おっと、写真はそんなに沢山撮らないでね」と言われたので、また今度


先頭 表紙

でもまだ近づくとぴょんぴょん逃げます。だがしかしそれもかわいい / いわなが ( 2007-05-14 23:04 )
そうなんですよー。久しぶりにダンナの「かわいい」が出ましたよ / いわなが ( 2007-05-14 23:03 )
おなかとせなかが・・色違うのね? / ほのぴ〜 ( 2007-05-14 20:33 )

2007-05-13 アズマヒキガエル

なんかねー、ねずみ男に似てるわよ


先頭 表紙

うちの近所、川では声がするけど道路には全然いないのよね、アスファルトだらけだもんねぇ。庭にきてくれんかなー / いわなが ( 2007-05-15 02:20 )
雨が降ると現れるよ。シマジロウって呼んでるんだ。 / ゆー ( 2007-05-15 01:05 )
ちがうもん、ねずみ男だもん。妖怪だもん。 / いわなが ( 2007-05-14 23:03 )
恐竜みたいだ / ほのぴ〜 ( 2007-05-14 20:33 )

2007-05-13 アズマヒキガエル

ぎょぎょーん、なんじゃこりゃ。か、か、かわええ。
ってことで、九州レプタイルフェスタ行ってもらってきました。
(たまには金払って買えよ、というつっこみはナシね)
ふー疲れた。


先頭 表紙

ぎゃははは、ほんとや〜 / いわなが ( 2007-05-14 23:02 )
これ・・いわれなかったら・・一瞬うん○に・・ごめん・笑 / ほのぴ〜 ( 2007-05-14 20:33 )

2007-05-02 オカメインコ

毛づくろい、すごくかわいい


先頭 表紙

あー、それそれ、かなー? / 揚水 ( 2007-05-05 23:43 )
できないので、ズルしてきましたw スパーレルアカメガエルだって。多分また深夜にあるでしょうね、見たかった、、、 / いわなが ( 2007-05-05 16:07 )
んとですね、うろ覚えだけど、たぶんニューギニアのなんちゃらアカメガエル。こんだけのことで種の特定できますか? / 揚水 ( 2007-05-05 00:18 )
なんと!テレビは全くノーマークでしたよ!がーん。トビガエルかなぁ、観たかったなぁ、、、まぁ、あれは人気シリーズだからまたあるかな。よろこばせる画像って、なんやろ、もう充分よろこんでますけどw / いわなが ( 2007-05-04 00:09 )
からだやーらかいやねー。プラネットアース総集編後編、途中から観たけども、かえるが空飛んでましたね。なんちゃらカンザシフウチョウもおもろかった。そうそう、あなたをよろこばせる画像を近々上げる予定。でも予定は未定。 / 揚水 ( 2007-05-03 21:28 )

2007-05-02 オカメインコ

外に出ると、ぴーこぴーこよく鳴く。
知らないおばちゃんが通ったり、スズメがきたり、なんか楽しいらしい。


先頭 表紙

2007-05-02 オカメインコ

今日は、天気が良いので玄関前にオカメさん。
このケージ、でかいから横を通るのが大変なんだなー


先頭 表紙

子猫の鳴き声はかわいいなぁ、捨てられて思いっきり親を捜す子猫?だったらやかましいな。近くに親がいる子猫かな。だったら静かだな、ダンナにも見つからないかもなぁー、でももう連れてこんやろ? / いわなが ( 2007-05-10 00:09 )
下、そうそれが言いたかったのよ。すのこ部分のとこやろ。にわとりみたいな感じやろ?あ、にわとり、校庭の木に登るやつがおったなぁ、 / いわなが ( 2007-05-10 00:08 )
ぴゃぴゃっぴゃ〜の方を聞いたのね、ぴゃ〜〜ぴゃ〜〜が子猫の鳴き声に聞こえるらしく近所の人は猫飼い始めたと思ってたみたい。 / とげななふし ( 2007-05-09 21:57 )
下の段じゃなく同居でも下にしか居ない、 / とびななふし ( 2007-05-09 21:55 )
みつけてきた。けっこうやかましいかなぁ、、、パソコンじゃやっぱわからんなぁ。その前に、下の段じゃ猫に狙われるな。だめだこりゃ / いわなが ( 2007-05-06 00:20 )
http://yotaro37.hp.infoseek.co.jp/yotaro/himetan/voice.htm / いわなが ( 2007-05-06 00:20 )
ひめうずらってどの位鳴く?すずめ位のボリューム? / いわなが ( 2007-05-05 21:28 )
はっ!!!うずら!! / いわなが ( 2007-05-05 21:27 )
あら、じゃ下に鶉でも放せば毎日おいしい卵が、 / こぶななふし ( 2007-05-05 18:44 )
なんの、お宅は外に出せるじゃないですか。うちのオカメさんも部屋の中に出してあげたい。このカゴ、タテに長いけどオカメさんは結局横移動しかしないから下部分が広くても全然役に立ってないのよね。横に長いほうが良かったなぁ / いわなが ( 2007-05-04 00:11 )
籠動かすのも大変そうです。豪邸で良いな。うちの子に大きなお部屋に移るよう説得して欲しい。 / よっし〜 ( 2007-05-02 23:02 )

2007-05-02 クサガメくろ入道

なかなか起きてこないから、やばいんじゃないかとひやひやしてた。
けど、やっとこさ起きました。今日ものんびり日光浴してます


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)