himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-04-22 ねずゾンビ
2007-04-22 ねずゾンビ
2007-04-21 カスミサンショウウオ
2007-04-21 タイガーサラマンダー
2007-04-21 タイガーサラマンダー
2007-04-21
2007-04-21
2007-04-21 ヒョウモンガメ
2007-04-21 ロシアリクガメ
2007-04-17 クツワアメガエル


2007-04-22 ねずゾンビ

がうーーーがうがうがうーー


先頭 表紙

オカメさんもそんな感じw あーーーー、もうちょい!ほれ!って思うよねー / いわなが ( 2007-04-24 16:03 )
一応、するくせに、手を近づけると逃げていくとよ。餌だけ持ってダッシュとか。 / よっし〜 ( 2007-04-23 21:49 )
マカロニちゃんはくれくれせんとー?ネズミのくれくれはかわいいねぇ。もう必死だもんね。たまらん。たまらんといえば、にたさんとこのサテンちゃんもたまらんねぇ。ねずゾンビがおらんかったらあたしも欲しい。サテンはいいねぇ。つやつやだもんね / いわなが ( 2007-04-22 23:49 )
かわいい〜。わたしもおねだりされたい・・・。 / よっし〜 ( 2007-04-22 15:27 )

2007-04-22 ねずゾンビ

おやつーーーおやつをくれぇーーーー


先頭 表紙

自分で載せておきながら、たまらん。かわええ。口が。かわええーーー / いわなが ( 2007-04-22 23:49 )

2007-04-21 カスミサンショウウオ

奥さーん、ワキに石ころがはさまってますよ!


先頭 表紙

ね。 / いわなが ( 2007-04-21 23:53 )
あホントだ。 / 揚水 ( 2007-04-21 23:40 )

2007-04-21 タイガーサラマンダー

この日記で全体の写ってる写真って、あんまりないんじゃなかろうか


先頭 表紙

柄がえぇでしょ / いわなが ( 2007-04-21 23:52 )
うお、かっこええ。 / 揚水 ( 2007-04-21 23:40 )

2007-04-21 タイガーサラマンダー

前足と後ろ足の指の数が違うのは、なんで?


先頭 表紙

さあ?だから知りたいんじゃないですか! / いわなが ( 2007-04-21 23:52 )
なんで? / 揚水 ( 2007-04-21 23:40 )

2007-04-21 猫

ごはん作ったりお茶碗片付けたり洗濯したり掃除したりみんなの世話をしたり、
すぐ疲れるので休憩を入れつつだけど、家にいる間ほとんどずっとなにかしら
仕事をしてるんですけど、猫がいちいちついてまわる。この距離で。
ダンナが、「SPかよ」って。


先頭 表紙

ごろんと寝っころがったら腋の下にかぽっと収まるんですけどね、あたしがなかなか寝らんもんで。こんな顔して「はよぅ寝てよ」って言うのは寒い間だけなんだけど。 / いわなが ( 2007-04-21 23:09 )
胡麻と海月の距離はもっと短いですよ。たぶんSPより近い。そして赤ひまークでうちとここで「猫」のタイトルが並んでいるのが嬉しい。 / 揚水 ( 2007-04-21 22:52 )

2007-04-21 猫

あたくしも、たまには外に出てみたいわねぇ


先頭 表紙

出してやりたいけど、病気やノミが怖いからなぁ、もともと外からきた猫だから出たいだろうなぁ / いわなが ( 2007-04-21 23:07 )
ほんとうにそんな顔してますね / ほのぴ〜 ( 2007-04-21 21:44 )
うちの胡麻もそう思ってるんかしらん。 / 揚水 ( 2007-04-21 21:41 )

2007-04-21 ヒョウモンガメ

大食漢のセンセイにも好評です


先頭 表紙

2007-04-21 ロシアリクガメ

今日はアシタバ。今日だけど、あした。
アシタバは、今日かめにやっても明日にはもう次の葉が出てる、ってことで
明日葉だというぐらいぐんぐん伸びる。(さすがにそんなに早くはないが)
ほったらかしでも虫もつかないし病気にもならないし葉が大きいので
かめにおなかいっぱいやれてとても良い
なにげにほうれん草よりカルシウムが多いんだって


先頭 表紙

2007-04-17 クツワアメガエル

さておたちあい、ここにおわすはクツワアメ
鏡に映った自分の姿を眺めましては油汗をばたらーりたらり


先頭 表紙

私も最初うっとりと思ったけど、この姿勢はやっぱ四六のガマだな、と。 / いわなが ( 2007-04-18 00:35 )
うまいなー。画像と文の構成に惚れ惚れ。 / 揚水 ( 2007-04-17 23:21 )
いえいえ、自分の姿にうっとり(笑)。 / YIN ( 2007-04-17 04:45 )

[次の10件を表示] (総目次)