himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-04-21
2007-04-21
2007-04-21 ヒョウモンガメ
2007-04-21 ロシアリクガメ
2007-04-17 クツワアメガエル
2007-04-17 イエアメガエル
2007-04-16 ラ・フランス
2007-04-16 バラ
2007-04-16 オカメさん
2007-04-10 やられた!


2007-04-21 猫

ごはん作ったりお茶碗片付けたり洗濯したり掃除したりみんなの世話をしたり、
すぐ疲れるので休憩を入れつつだけど、家にいる間ほとんどずっとなにかしら
仕事をしてるんですけど、猫がいちいちついてまわる。この距離で。
ダンナが、「SPかよ」って。


先頭 表紙

ごろんと寝っころがったら腋の下にかぽっと収まるんですけどね、あたしがなかなか寝らんもんで。こんな顔して「はよぅ寝てよ」って言うのは寒い間だけなんだけど。 / いわなが ( 2007-04-21 23:09 )
胡麻と海月の距離はもっと短いですよ。たぶんSPより近い。そして赤ひまークでうちとここで「猫」のタイトルが並んでいるのが嬉しい。 / 揚水 ( 2007-04-21 22:52 )

2007-04-21 猫

あたくしも、たまには外に出てみたいわねぇ


先頭 表紙

出してやりたいけど、病気やノミが怖いからなぁ、もともと外からきた猫だから出たいだろうなぁ / いわなが ( 2007-04-21 23:07 )
ほんとうにそんな顔してますね / ほのぴ〜 ( 2007-04-21 21:44 )
うちの胡麻もそう思ってるんかしらん。 / 揚水 ( 2007-04-21 21:41 )

2007-04-21 ヒョウモンガメ

大食漢のセンセイにも好評です


先頭 表紙

2007-04-21 ロシアリクガメ

今日はアシタバ。今日だけど、あした。
アシタバは、今日かめにやっても明日にはもう次の葉が出てる、ってことで
明日葉だというぐらいぐんぐん伸びる。(さすがにそんなに早くはないが)
ほったらかしでも虫もつかないし病気にもならないし葉が大きいので
かめにおなかいっぱいやれてとても良い
なにげにほうれん草よりカルシウムが多いんだって


先頭 表紙

2007-04-17 クツワアメガエル

さておたちあい、ここにおわすはクツワアメ
鏡に映った自分の姿を眺めましては油汗をばたらーりたらり


先頭 表紙

私も最初うっとりと思ったけど、この姿勢はやっぱ四六のガマだな、と。 / いわなが ( 2007-04-18 00:35 )
うまいなー。画像と文の構成に惚れ惚れ。 / 揚水 ( 2007-04-17 23:21 )
いえいえ、自分の姿にうっとり(笑)。 / YIN ( 2007-04-17 04:45 )

2007-04-17 イエアメガエル

今日は、雨が降ったからか、ずっとここにいる。にんまりだね。


先頭 表紙

うんうん、ウデのムチムチ感がたまらない!! / ゆー ( 2007-04-18 09:52 )
顔もかわいいけど、腕のぷにゅぷにゅがたまらなくかわいくなーい? / いわなが ( 2007-04-18 00:28 )
カメラマンの腕ですよ。ぐふふ / いわなが ( 2007-04-18 00:22 )
なっ!ずるいずるすぎるーーーーーーー!!そんな目で見つめないデーー!! / ゆー ( 2007-04-17 22:34 )
あ、ほんとにご機嫌よさげにみえる。かーいー! / YIN ( 2007-04-17 04:45 )

2007-04-16 ラ・フランス

洋梨。まだ小さいからね、と、思っていたら、花が咲きました。
しかし花が咲いたからといって必ず実がなる訳でもないらしい。
なったからといって、必ず甘い訳でもないらしい。
収穫してから冷蔵庫で冷やしたり、なんだかいろいろワザがいるらしい。
まだまだ洋梨のコンポートなんぞ遠い道のり、だろうなぁ


先頭 表紙

まだ木が小さいから、これで全部なんですけどね。あは。「いらないとこ」を摘んだら1個しかなりませんねぇ / いわなが ( 2007-04-18 00:21 )
梨の花って白くてきれいですよね。いいなぁ… / YIN ( 2007-04-17 04:44 )

2007-04-16 バラ

深紅の大輪。の、予定だったんだけど、去年咲かなかった。
諦めてたけど、今年はとても大きな蕾がいくつもつきました。
親指よりも大きい。こりゃぁ楽しみ。むふ、むふ。むふふふふ。


先頭 表紙

2007-04-16 オカメさん

オカメさんは、とっても人好きみたい。
玄関にケージを置いてるのが良かったのかな
ダンナが仕事に行く時、ぴっぴろぴー
帰ってきたら、ぴろぴろぴー
人が遊びに来ても、ぴっぴっぴろぴろ
宅急便の人にまでぴっぴっぴ

昨日は、良い天気だったので外に出していたら
近所の餓鬼どもが集まって口笛で盛んに会話してた
いいなぁ、あたしも口笛でオカメさんと会話したい

カメラを向けても怖がらないどころか、
なになに?って見にくるようになりました。
でもちょっと動くとだだだーーっと逃げていくのがまたかわいい


先頭 表紙

あははは、「いりません!」って覚えたりしてw / いわなが ( 2007-04-18 00:15 )
そのうち、「ゴメンクダサ〜イ」とか「ハンコクダサ〜イ」とか覚えたりして。。。 / YIN ( 2007-04-17 04:43 )
餌を入れるとね、一回端っこに避難するんだけど、置いたよ、って思ったらだだだーーっと走ってきて、がつがつがつって。すんごいかわいいのよ / いわなが ( 2007-04-16 21:18 )
えっそうなの!?手には乗らないよー。しゃべるのいいなぁ、エンドレスでもいいやん、かわいいやーん。 / いわなが ( 2007-04-16 21:17 )
あ、うちの子より慣れてるっぽい。ちょっと羨ましい。ちなみに、うちの子の口癖「かめちゃん、お利口お利口」これをエンドレス。 / よっし〜 ( 2007-04-16 21:03 )

2007-04-10 やられた!

いつもかめの草をとってくる、近所の草ぼーぼーのとこが、「きれいに」なってた
タンポポも根こそぎやられた!くぅー

先頭 表紙

車がバンバン通るとこは、思いっきりガス浴びてそうじゃない?あれは洗ってもとれなさそーだと思うけど、どうなんだろね?根っこまで毒がまわってそう。かと言ってたばこをぽい捨てされてたりとか、そんなん考えてたらきりがないよね。自然薯の蔓はどこで採ってくるん?普通そっちのほうがなさそー。あははは。あ、盗ってくるのね。 / いわなが ( 2007-04-17 02:17 )
車がバンバン通る所もダメ??住宅地の道路だったら洗えば平気?野菜メインでもゆるくはないんだけど、雑草も食べさせたい。たまに自然薯の蔓とか盗ってくるとよく食べてる。 / ゆー ( 2007-04-16 22:17 )
雑草メインだと糞の状態が良いのよね、野菜が続くとどうもゆるい。よっし〜ちゃんとこが理想だね。あたしもよっぽど車がバンバン通る道でなければ洗えばいいと思う。 / いわなが ( 2007-04-14 01:47 )
基本は庭の雑草。&父が愛兎のために植えている野菜がカメのメインご飯です。足りないときや父が庭掃除した後は外から取ってきますが、犬猫は気にしません。帰ってきて洗えばいいやって・・・。駄目かな? / よっし〜 ( 2007-04-14 00:35 )
いやいや、そんな問題を気にしてましてん。外国産には寄生しないんだ?ほおう、そうかぁ。川かぁ・・・、川がないなぁ・・・。 / ゆー ( 2007-04-12 14:53 )
街路は去年の秋初めてやったよん。何軒か造園屋変わってきたけども、個人邸ばっかだったもの。 / 揚水 ( 2007-04-12 01:14 )
川沿いの、川に向かってしだれてるやつとかがいいよー。普通に犬猫が歩けるとこはまずやられとるはずよ。でも日本の寄生虫は外国産のカメには寄生しないってどっかで読んだけど。ほんとかうそか。さてどっちかね?そんな問題じゃなくて? / いわなが ( 2007-04-11 23:18 )
けっこう、うちの近所も草がいっぱい生えてるんだけど、犬猫に冒されてるような気がしてなかなか持って帰れないんだよねー。犬猫の尿害ってどう? / ゆー ( 2007-04-11 22:57 )
ほんに。私らの敵ですな。あははは。街路樹の剪定してる人が憎いもんね / いわなが ( 2007-04-11 21:26 )
うーん、おじさんも仕事して観も知らぬ誰かに恨まれたりしてんだろなあ。「あ、草がない!」とか「梅の枝が減った!」とか(笑)。 / 揚水 ( 2007-04-11 01:10 )
野菜買うと、1日100円、1ヶ月で3100円。馬鹿にならんのですよねー。はよう生えてきてくれんかなぁ / いわなが ( 2007-04-11 01:05 )
あちゃ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-04-10 20:01 )

[次の10件を表示] (総目次)