himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-03-08 寒い
2007-03-05 パンダマウス
2007-03-05 パンダマウス
2007-03-05 パンダマウス
2007-03-05 パンダマウス
2007-02-28 いろいろ
2007-02-24 野草
2007-02-24 ロシアリクガメ
2007-02-19 猫、オカメインコ
2007-02-19 猫、ジーベン


2007-03-08 寒い

もう春がきたと思ったのに、今日は雪でした。
なんか1匹違うのが混じってるけど、まいっか。


先頭 表紙

今日もこの状態だったんだけど、休みが終わってしまった、、、、あーあ / いわなが ( 2007-03-12 02:03 )
見つめていられるのも残す所あと一日だね! / ゆー ( 2007-03-11 00:59 )
明日は金曜日。あと1日働いたら、2日間のんびりかめを眺められる〜。土日は良い天気だといいなぁ / いわなが ( 2007-03-09 00:24 )
う〜にゃんこと かめ かぁ。失神しそうなかわいさ。 / Bob ( 2007-03-08 23:55 )
雪降ってたんだよね。すごいなー。仕事しなくて良いなら一日中カワイイコ見ていたいよね。 / ゆー ( 2007-03-08 22:58 )
外は寒いし花粉やし、家の中はこんなんやし、もうねー仕事やめたいよ / いわなが ( 2007-03-08 20:32 )
めっちゃかわいい・・・ / ゆー ( 2007-03-08 11:17 )

2007-03-05 パンダマウス

ついでにちょっとうとうとしたりして。
でもすぐに目が覚める。そんなんだから寿命が短いんだってば。
もっとゆっくりしなさい


先頭 表紙

なんですよ、、、、、 / いわなが ( 2007-03-14 21:58 )
短命なのですね。 / 揚水 ( 2007-03-13 20:56 )
来年の年賀状まで生きてるかなぁ、、 / いわなが ( 2007-03-07 23:51 )
うふー、うひー。画像保存保存。 / 揚水 ( 2007-03-05 21:17 )

2007-03-05 パンダマウス

写真を撮ってたら、すっかりくつろいで毛づくろいしてた
こーゆーところが好きなんだ。黒ちゃんは絶対こんなにくつろいでくれないもんね


先頭 表紙

かわいいやろー、これで長寿やったらいいのにねぇ。ハムスターよりも絶対かわいいよ!のたのたしてるよ / いわなが ( 2007-03-07 23:50 )
か、かわいい〜。 / よっし〜 ( 2007-03-06 00:08 )

2007-03-05 パンダマウス

せっかく写真を撮ったので、かわいいところも載せておこう


先頭 表紙

2007-03-05 パンダマウス

5月の九レプで亀田さんにもらってきたパンダマウス
めっきり白髪になってきた。タイムリミット迫る、って感じ。
寿命は、1年半から3年だって。わかってたことだけど、悲しい
今日から長寿を祈って「重千代」と名づけよう。


先頭 表紙

と、書いてから検索したら徳之島の人らしいですよ、思いっきり嘘やんけ。なーんだ。 / いわなが ( 2007-03-07 23:50 )
宮崎県都城市の祭りには、子供の頃重千代さんが来てたらしいですよ。ほんとかどうか怪しいけど。ほんとやったらスゲー / いわなが ( 2007-03-07 23:49 )
にた先生のところで見かけて、めっちゃ欲しかったのです。でも、短命だからっていわれて諦めました。ハムスターより短いんですね。 / よっし〜 ( 2007-03-06 00:10 )
泉重千代さんがわかる世代でんな。 / 揚水 ( 2007-03-05 21:18 )

2007-02-28 いろいろ

最近暖かいので、ここヒョウモンドアを開けっぱなし
勝手に出てきて勝手に戻って寝るようにしてる(つまり放し飼いか)
9時頃うんこ、出てきてうろうろ、一旦帰って温まってからまたうろうろ、
ごはん食べてまた戻って温まって、って、なんか生活リズムがあるみたい
おりこうしゃんですねー
ロシアもとりあえず一緒にしてるのでちょっと気をつけてみてるけど
仲良く出てきて仲良く戻って並んで寝てる。かわええ。たまらん。

サラマンダー部屋、15度。一番良い季節。
ぷりぷりつやつやしてて見てて気持ちいい。かわええ。たまらん。

今日、仕事から帰ったらジーベンの水が妙に白く濁ってたので
ありゃ???って見たら、濾過器が動いてない。壊れたかも。あー、、、、
使ってない上部を出そうかと思ったら、部品はどこ行ったかのぅ、あー、、、、

先頭 表紙

どこにでも連れて行かないけどね、実家に行く前に寄ろうかと思って!やっぱ行くとしたら盆前後になるな〜。 / ゆー ( 2007-03-01 16:16 )
ちなみに「一緒に遊ぶ」というよりも、「最近、小さくてよう動く石コロが落ちてるな?」ぐらいにしか思ってないのでは / いわなが ( 2007-03-01 14:32 )
ヒポ連れですか、わはは。どこにでも連れて行くんやねー。盆はどっか行くかもしらんのでご予約はお早めに。GWでもええよー / いわなが ( 2007-03-01 14:30 )
たしかにヒョウモンはお利口さんだよね。いいね、ロシアと共に遊ぶなんて。夏に行ったらうちのヒョウモンとも遊んでくれるかな?(行く気満々でスミマセン) / ゆー ( 2007-02-28 09:39 )

2007-02-24 野草

家から歩いてすぐのとこに遊歩道があって餌がいっぱい生えてるので
バケツいっぱい、明日の分まで花粉にもめげず、いちゃいちゃカップルにも
めげず、餌とってきました。いちゃいちゃしながらじろじろ見らんでくれ

冬は特に帝国の維持に金がかかるんですよ。春は餌代も電気代もタダでいいなぁ


先頭 表紙

わははははー。そりゃそうだ。 / 揚水 ( 2007-03-02 22:42 )
まぁカエルじゃなくてもかわいけりゃいいんだけどね / いわなが ( 2007-03-01 14:29 )
頬のあたりがカエルなんだな? / ゆー ( 2007-02-28 09:38 )
いんにゃ、多分カエル。だと思う、、、 / いわなが ( 2007-02-28 02:44 )
あれ?蛙じゃなかったんですね。いわれてみれば、緑でないですね。なんか、こういう感じの蛙キャラクターがいたような気がするのですが・・・。 / よっし〜 ( 2007-02-28 00:36 )
いやいや、目じゃないっすか? / いわなが ( 2007-02-28 00:13 )
口がカエルっぽいんじゃないかな? / ゆー ( 2007-02-27 00:51 )
カエルっぽくないよねー、緑じゃないし。なのにカエルと思うのは鼻かいな? / いわなが ( 2007-02-26 23:50 )
ほんとに可愛い。これも蛙グッズですか? / よっし〜 ( 2007-02-25 19:42 )
かわええでしょーこのバケツ。立体視してみると、野草が飛び出して見えます(ほんとか?) / いわなが ( 2007-02-24 23:49 )
器がイカス。 / 揚水 ( 2007-02-24 22:08 )

2007-02-24 ロシアリクガメ

去年もその前も3月21日に起こしたんだけど、
今年はあまりにも春っぽいので怖いからもう起こしました

おはよう、今年もよろしくね


先頭 表紙

おお! 犬の金玉! / 揚水 ( 2007-03-02 22:43 )
なんと!烏の、と思ってた!へぇーーーーー!ホトケノザとオオイヌノフグリとナズナとハコベも入ってます。 / いわなが ( 2007-02-24 23:47 )
タンポポとカラスノエンドウですか? ところで「烏の豌豆」ではないらしいですね。「烏・野・豌豆」のようです。 / 揚水 ( 2007-02-24 22:11 )
あ おはよう。そういえば ここ 帝国だったんだ / Bob ( 2007-02-24 21:23 )

2007-02-19 猫、オカメインコ

もうちょい近づいてみた。
いつか、あそこから引きずり下ろして毛をむしったり血が出るまで噛んでみたり
バタバタと苦しむさまをじーっと眺めてみたりしたいに違いない。


先頭 表紙

動画のほうにオカメさんの声を載せました。まったく変な鳴き声なんですよ / いわなが ( 2007-02-19 22:26 )

2007-02-19 猫、ジーベン

にゃんこが何を見てるかというと、ジーベンの前にいてもジーベンではなく。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)