himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-02-19 猫、ジーベン
2007-02-19 ニシキマゲ
2007-02-19 曲頸
2007-02-18 ヒョウモンガメ
2007-02-14 ヒョウモンガメ
2007-02-13 ヒョウモンガメ
2007-02-10 チャノドメキシコインコ
2007-02-01 アカハライモリ
2007-01-25 ニシキハコ
2007-01-21 ヒョウモンガメ


2007-02-19 猫、ジーベン

にゃんこが何を見てるかというと、ジーベンの前にいてもジーベンではなく。


先頭 表紙

2007-02-19 ニシキマゲ

おまけ。にゃんこと比較。全然比較になってないし。
とっても仲悪しさんなんですよ〜


先頭 表紙

並べて撮ろうと思ったら2匹ともすげー嫌がったんですよ / いわなが ( 2007-02-19 21:39 )
距離が違うしな、あはは。 / いわなが ( 2007-02-19 21:29 )
にゃんこもくび まげてみろってさ / Bob ( 2007-02-19 20:45 )
この比較は・・・・???笑 / ほのぴ〜 ( 2007-02-19 20:20 )

2007-02-19 曲頸

ニシキのまげちゃん。ぐいぐいでかくなる。
もらった時は、ほんと4,5cmだったんだけどなぁ
ジーベンは、全然でかくならない。15cmで止まったみたい
まげちゃん、18cm。3cmの差って、でかいな。
30cmぐらいあるだろうアカミミすごかったもんね
あー、あんなにでかくなるんですかね?
50cmのリクガメより30cmのミズガメのほうが手に負えんだろーな
ま、元気なことは良いことです


先頭 表紙

ノギス、ホームセンターでかっぱらってきたのがある。カメを測りたくてね。久しく計ってないから、帰ったら計ろうかな。 / ゆー ( 2007-02-20 09:45 )
ちなみにサイズ計測は、上に定規を置いて「おー、こんぐらい?」って測りかたです。うちのノギス、10cmまでしか測れないんですよね / いわなが ( 2007-02-19 22:29 )
という事で、ニオイガメはあんまり惹かれないんですよねぇ。首が曲がらんしね / いわなが ( 2007-02-19 21:28 )
ヒョウモンは22cmあるんですけど、暴れん坊将軍なぶん、マゲのほうがでかく見えますねー。でかい亀は世話が大変だけどかっちょいいです。ジーベンももっとでかくなってほしいのに。 / いわなが ( 2007-02-19 21:27 )
うわーこんなにでかかったのか。写真じゃサイズがよくわからないからビックリ。うちは今大型の亀が減って小さいニオイガメばかりです。 / ニシザワ ( 2007-02-19 14:41 )

2007-02-18 ヒョウモンガメ

ヒーターの前に一度座ったらもう動けません。
これがホットカーペットだったらもっといいのにね

夜はここににゃんこが座って、もう動きません


先頭 表紙

本当は、あたしがここの前に椅子を置いて座りたい / いわなが ( 2007-02-19 00:15 )
人気がある場所なのね / ほのぴ〜 ( 2007-02-18 19:44 )
背中が語ってるね / ゆー ( 2007-02-18 14:47 )

2007-02-14 ヒョウモンガメ

さて、今日はさっきまで台風のような雨、で、曇り。
どうしようかな、小屋に帰ってもらおうかなぁ
でも外が楽しそうだなぁ

ちなみに小屋の中はメタハラ。
ヒョウモンにあててるのは蛍光灯。
小屋の中が狭いから、っていうのもあるけどそれ考えても
やっぱりメタハラのほうがかなり明るいようですね
いいのかどうかわからないけど明るいほうがガツガツ動くので
もう一個買うべきかな、どうだろうか
はっ、あっちとこっちを交換したら良いのでは?


先頭 表紙

あはは、ほんとうだー / ゆー ( 2007-02-18 14:51 )
あ、ほんとだ。結婚して10年も経てば、バレンタインデーなんて、、、 / いわなが ( 2007-02-18 00:15 )
解説: これすべてバレンタインデーの会話です / Bob ( 2007-02-17 20:51 )
わおっ!たのしみだね! / ゆー ( 2007-02-14 23:10 )
おぉ、ぶるまにらんどせる!いいないいなー友達100匹お迎えしなきゃ。 / いわなが ( 2007-02-14 23:10 )
控除、欲しいなあー。保険証も。あっ、来年学校じゃん? / ゆー ( 2007-02-14 22:57 )
控除もないしな、 / いわなが ( 2007-02-14 22:45 )
万単位・・・それは躊躇するね。躊躇なんて漢字書けないよ。子だくさんは大変やあねー。 / ゆー ( 2007-02-14 14:50 )
うーん、しかし万単位だからねぇ、なかなかねぇ、あっちにもこっちにも金がかかる、かかる。ヒョウモンにいいのつけたらじゃぁあの子にもつけないと不公平でしょ、ってなるじゃなーい。がんばろ / いわなが ( 2007-02-14 11:58 )
交換するのもいい手だね!でも、もう一個買うのも良いんじゃん? / ゆー ( 2007-02-14 11:52 )

2007-02-13 ヒョウモンガメ

連休だったので、昨日はかめを散歩もさせず34時間寝ましたよ!
お陰でかめ小屋は、出せー!餌ー!って糞尿をぶちまけてどえらい騒ぎになってました。
今日は良い天気だったので、室内はなんとヒーターなしで25℃。
昨日の分も散歩しなさいっちゅうことで、出しっぱなして会社に行って、
帰って見たらちゃんと小屋に帰って寝てました。
お利口ちゃんでしゅね〜〜〜


先頭 表紙

ちなみに一番アホだと思うのは、タイガーサラマンダー。でもそれはそれですごく可愛いのよね、結局なんでもかわいい親ばかまる出し。 / いわなが ( 2007-02-14 00:59 )
うん、多分うちで一番賢いと思う。あたしの行動パターンを覚えたみたいで、10時までに小屋の中でうんこして、それから出せって言う。感心感心。この調子で明日も出して行こうかと思ったけど、すごい風だから明日はどうやろ / いわなが ( 2007-02-14 00:57 )
やっぱ、ヒョウモンはおりこうだよねー。賢いちゃんだよ!暖冬はカメにとっては好都合な感じがしますわ。 / ゆー ( 2007-02-13 23:12 )
日曜の夜から、ずーーーっと寝てました。連休だったのにあんまり連休だった気がしません。もったいない。 / いわなが ( 2007-02-13 22:18 )
34時間ねてたんですか・・・・苦笑 / ほのぴ〜 ( 2007-02-13 19:42 )

2007-02-10 チャノドメキシコインコ

最近オカメさんの歌の真似をしたり、話しかけると嘴をカチカチ鳴らしながら
不思議なダンスをしたり、なんか楽しそうなので久しぶりに写真撮ってみたら
怖がる怖がる。はいはい、すみません

ほっぺやら頭の後ろのほうやら鞘だらけだったんだけど、やっと全部生え揃って
きれいになりました。羽のグラデーションがとても美しい。なんぼ眺めても飽きません
これで甘えて寄ってきたりしたらサイコーなんだけどなぁ


先頭 表紙

怖くないのにねぇ、、、、普段はかわいいんですよー。 / いわなが ( 2007-02-11 16:53 )
目があなた!!!なにしてるんですか?私許可してませんよ!写真!!って顔してる・・・・ / ほのぴ〜 ( 2007-02-10 20:52 )

2007-02-01 アカハライモリ

婚姻色が出てました。今年も産むかな
追伸。去年の子は2匹とも元気です。

先頭 表紙

おでこでもいいね、って、それじゃ抱き瘤の意味ないやんけ!あはは / いわなが ( 2007-02-08 07:06 )
抱き瘤、首の辺りに出来ると楽しいよね、きっと。人の顔みたいになっちゃって。 / ゆー ( 2007-02-05 20:51 )
去年の日記を見たら5月に卵を発見しとる。そんなに遅かったっけ?毎年お盆頃に上陸だからそんなもんかなぁ、まだまだだー / いわなが ( 2007-02-02 23:16 )
こないだ人間にも抱き瘤があったら、っちゅう話を誰かと、、、と思ったけどゆーちゃんだったねー。やっぱりみんな考えるんだな、ぐふふ。 / いわなが ( 2007-02-02 23:13 )
確か星新一さんの小説に「Hした翌朝顔に出る」って状況のがあったはず / Bob@違う作家かも... ( 2007-02-02 22:34 )
うむのかな?どうなのかな? / ほのぴ〜 ( 2007-02-02 19:55 )
なんだ、婚姻届かと思った・・・ / ゆー ( 2007-02-02 10:40 )
にんげんも婚姻色とやらが出たら、どうなんでしょ? / 揚水 ( 2007-02-01 22:58 )

2007-01-25 ニシキハコ

今日、会社から帰ってきたらひっくりかえって動かなかった。
ぎゃーーーーーー!!!!!って手に持ったら生きてた。
心臓止まるかと思った。水深浅くてほんと良かった。

先頭 表紙

よんだらななちゃんが 来てくれるんですか? う〜 降参。わかりません。 / Bob ( 2007-01-29 22:11 )
Gカップと言えば、ですよ / いわなが ( 2007-01-29 00:16 )
そふとおんでまんどってなんですか? Gカップのこと? / Bob ( 2007-01-28 19:45 )
そふとおんでまんど。 / いわなが ( 2007-01-28 02:17 )
今日は、ごはん食べました。ふー。 / いわなが ( 2007-01-28 02:16 )
Gカップ / ななふし ( 2007-01-27 07:56 )
本当によかった・・・・ / ほのぴ〜 ( 2007-01-26 20:01 )
良かったですねー!ハコガメ系って結構多い事故みたい。うちのアホガメたちもなかなか起き上がらないです。 / たねこ ( 2007-01-26 16:34 )

2007-01-21 ヒョウモンガメ

今日は、曇りで薄暗かったんですが、ナナちゃんGカップと一緒に楽しくごはんを食べました


先頭 表紙

乳見ながら食事ね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-01-24 20:17 )
ナナちゃんGカップ / いわなが ( 2007-01-23 11:39 )
カメより下の写真に目が行った / ニシザワ ( 2007-01-22 20:54 )

[次の10件を表示] (総目次)