himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-02-13 ヒョウモンガメ
2007-02-10 チャノドメキシコインコ
2007-02-01 アカハライモリ
2007-01-25 ニシキハコ
2007-01-21 ヒョウモンガメ
2007-01-20 ソバージュネコメガエル
2007-01-20 ソバージュネコメガエル
2007-01-17 ソバージュネコメガエル
2007-01-09 クツワアメガエル
2007-01-09 クツワアメガエル


2007-02-13 ヒョウモンガメ

連休だったので、昨日はかめを散歩もさせず34時間寝ましたよ!
お陰でかめ小屋は、出せー!餌ー!って糞尿をぶちまけてどえらい騒ぎになってました。
今日は良い天気だったので、室内はなんとヒーターなしで25℃。
昨日の分も散歩しなさいっちゅうことで、出しっぱなして会社に行って、
帰って見たらちゃんと小屋に帰って寝てました。
お利口ちゃんでしゅね〜〜〜


先頭 表紙

ちなみに一番アホだと思うのは、タイガーサラマンダー。でもそれはそれですごく可愛いのよね、結局なんでもかわいい親ばかまる出し。 / いわなが ( 2007-02-14 00:59 )
うん、多分うちで一番賢いと思う。あたしの行動パターンを覚えたみたいで、10時までに小屋の中でうんこして、それから出せって言う。感心感心。この調子で明日も出して行こうかと思ったけど、すごい風だから明日はどうやろ / いわなが ( 2007-02-14 00:57 )
やっぱ、ヒョウモンはおりこうだよねー。賢いちゃんだよ!暖冬はカメにとっては好都合な感じがしますわ。 / ゆー ( 2007-02-13 23:12 )
日曜の夜から、ずーーーっと寝てました。連休だったのにあんまり連休だった気がしません。もったいない。 / いわなが ( 2007-02-13 22:18 )
34時間ねてたんですか・・・・苦笑 / ほのぴ〜 ( 2007-02-13 19:42 )

2007-02-10 チャノドメキシコインコ

最近オカメさんの歌の真似をしたり、話しかけると嘴をカチカチ鳴らしながら
不思議なダンスをしたり、なんか楽しそうなので久しぶりに写真撮ってみたら
怖がる怖がる。はいはい、すみません

ほっぺやら頭の後ろのほうやら鞘だらけだったんだけど、やっと全部生え揃って
きれいになりました。羽のグラデーションがとても美しい。なんぼ眺めても飽きません
これで甘えて寄ってきたりしたらサイコーなんだけどなぁ


先頭 表紙

怖くないのにねぇ、、、、普段はかわいいんですよー。 / いわなが ( 2007-02-11 16:53 )
目があなた!!!なにしてるんですか?私許可してませんよ!写真!!って顔してる・・・・ / ほのぴ〜 ( 2007-02-10 20:52 )

2007-02-01 アカハライモリ

婚姻色が出てました。今年も産むかな
追伸。去年の子は2匹とも元気です。

先頭 表紙

おでこでもいいね、って、それじゃ抱き瘤の意味ないやんけ!あはは / いわなが ( 2007-02-08 07:06 )
抱き瘤、首の辺りに出来ると楽しいよね、きっと。人の顔みたいになっちゃって。 / ゆー ( 2007-02-05 20:51 )
去年の日記を見たら5月に卵を発見しとる。そんなに遅かったっけ?毎年お盆頃に上陸だからそんなもんかなぁ、まだまだだー / いわなが ( 2007-02-02 23:16 )
こないだ人間にも抱き瘤があったら、っちゅう話を誰かと、、、と思ったけどゆーちゃんだったねー。やっぱりみんな考えるんだな、ぐふふ。 / いわなが ( 2007-02-02 23:13 )
確か星新一さんの小説に「Hした翌朝顔に出る」って状況のがあったはず / Bob@違う作家かも... ( 2007-02-02 22:34 )
うむのかな?どうなのかな? / ほのぴ〜 ( 2007-02-02 19:55 )
なんだ、婚姻届かと思った・・・ / ゆー ( 2007-02-02 10:40 )
にんげんも婚姻色とやらが出たら、どうなんでしょ? / 揚水 ( 2007-02-01 22:58 )

2007-01-25 ニシキハコ

今日、会社から帰ってきたらひっくりかえって動かなかった。
ぎゃーーーーーー!!!!!って手に持ったら生きてた。
心臓止まるかと思った。水深浅くてほんと良かった。

先頭 表紙

よんだらななちゃんが 来てくれるんですか? う〜 降参。わかりません。 / Bob ( 2007-01-29 22:11 )
Gカップと言えば、ですよ / いわなが ( 2007-01-29 00:16 )
そふとおんでまんどってなんですか? Gカップのこと? / Bob ( 2007-01-28 19:45 )
そふとおんでまんど。 / いわなが ( 2007-01-28 02:17 )
今日は、ごはん食べました。ふー。 / いわなが ( 2007-01-28 02:16 )
Gカップ / ななふし ( 2007-01-27 07:56 )
本当によかった・・・・ / ほのぴ〜 ( 2007-01-26 20:01 )
良かったですねー!ハコガメ系って結構多い事故みたい。うちのアホガメたちもなかなか起き上がらないです。 / たねこ ( 2007-01-26 16:34 )

2007-01-21 ヒョウモンガメ

今日は、曇りで薄暗かったんですが、ナナちゃんGカップと一緒に楽しくごはんを食べました


先頭 表紙

乳見ながら食事ね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-01-24 20:17 )
ナナちゃんGカップ / いわなが ( 2007-01-23 11:39 )
カメより下の写真に目が行った / ニシザワ ( 2007-01-22 20:54 )

2007-01-20 ソバージュネコメガエル

あまりにかわいいので、ちょっと手に持ってみたりして。
迷惑ですね、はい、すみません


先頭 表紙

ほんとうだ、意外とちっちゃい!色がすてきですね。 / YIN ( 2007-01-21 08:59 )
こっちは妖怪! / ニシザワ ( 2007-01-21 04:09 )
ま、新しく増やさなければいいって話ですからね、、、、 / いわなが ( 2007-01-21 00:33 )
うちは半分ぐらい両生類ですからねぇ、やられたらえらい事ですねぇ、騒ぎになったお陰で検疫が厳しくなればいいんですけどね / いわなが ( 2007-01-21 00:33 )
ツボカビ、大変な騒ぎですねぇ。心配ですよね / Bob ( 2007-01-20 20:53 )

2007-01-20 ソバージュネコメガエル

今日は天気が良くて暖かかったので、机の上で少しだけ日光浴しました


先頭 表紙

多分外に出されて内心ドキドキよー / いわなが ( 2007-01-24 22:23 )
見た瞬間ヨーダっぽい!って思った!!眠くてウトウトなのではないのですね? / きちぼ〜 ( 2007-01-24 14:04 )
憂い / ゆー ( 2007-01-22 21:37 )
毎回毎回すごく顔が変わるんですよ、お、今日はこの顔、ってのがおもろいです / いわなが ( 2007-01-21 15:12 )
?ヨーダににてる? / YIN ( 2007-01-21 08:57 )
うわー宇宙人かと思った / ニシザワ ( 2007-01-21 04:08 )

2007-01-17 ソバージュネコメガエル

昨日の夜、覗いたら入浴中でした。失礼。
プラケを新しくしてやりたいなぁ


先頭 表紙

これが意外にもちっこいんですよー。実物見たらびっくりしますよ^^ / いわなが ( 2007-01-18 23:45 )
ねこめさんはきれいですよねぇ。 / Bob ( 2007-01-18 21:57 )
かわいらしい表情ですね〜 / YIN ( 2007-01-17 23:18 )
あらん!いやん!胸かくします〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-01-17 22:59 )

2007-01-09 クツワアメガエル

そして風呂に入ってみたりして。
今日は水槽の掃除をしたから落ち着かないのよね。
鼻をぶつけて怪我するんじゃないかと思ったらもうドキドキして寝られない。
掃除をする度に大騒ぎなので、やっぱり土を敷いて水槽の下に穴を開けて
じょうろで水をかける方式(つまり掃除しなくて良い)にしてやりたいなぁ


先頭 表紙

うむ。頼むよ / いわなが ( 2007-01-17 22:02 )
お背中流しましょうか? / ゆー ( 2007-01-17 15:15 )
このカエルはでかいくせにけっこうビビリです。あと半年もすればもうちょっと慣れると思うんですけどねぇ。でかいくせに暴れるから音がすごいんですよ / いわなが ( 2007-01-11 11:00 )
カエルってデリケートなんですね。 / YIN ( 2007-01-10 08:17 )
その後2時間ほど暴れて落ち着きました。私も無事遅刻せず仕事に行けました / いわなが ( 2007-01-10 00:13 )
怪我しないでね / ほのぴ〜 ( 2007-01-09 19:28 )

2007-01-09 クツワアメガエル

明日から仕事なので、今日は早めに寝ようと思ってたのに
ドタン、バタン、やかましか
何やってんだ、と、懐中電灯片手に起きてみたら壁にべったり。
もー寝なさい、てゆーか寝かせてください


先頭 表紙

自分でつっこみ。妙な声を出してまわるのはメスですね / いわなが ( 2007-01-09 11:49 )
今度は窓の外に盛ったオス猫がきた。あー、、、、、明日起きられるかいな / いわなが ( 2007-01-09 02:44 )

[次の10件を表示] (総目次)