himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-01-20 ソバージュネコメガエル
2007-01-20 ソバージュネコメガエル
2007-01-17 ソバージュネコメガエル
2007-01-09 クツワアメガエル
2007-01-09 クツワアメガエル
2007-01-08 イエアメガエル
2007-01-08 ヒョウモンガメ
2007-01-06 スポッテッドサラマンダー
2007-01-06 イモリの子供
2007-01-06 シリケンイモリ


2007-01-20 ソバージュネコメガエル

あまりにかわいいので、ちょっと手に持ってみたりして。
迷惑ですね、はい、すみません


先頭 表紙

ほんとうだ、意外とちっちゃい!色がすてきですね。 / YIN ( 2007-01-21 08:59 )
こっちは妖怪! / ニシザワ ( 2007-01-21 04:09 )
ま、新しく増やさなければいいって話ですからね、、、、 / いわなが ( 2007-01-21 00:33 )
うちは半分ぐらい両生類ですからねぇ、やられたらえらい事ですねぇ、騒ぎになったお陰で検疫が厳しくなればいいんですけどね / いわなが ( 2007-01-21 00:33 )
ツボカビ、大変な騒ぎですねぇ。心配ですよね / Bob ( 2007-01-20 20:53 )

2007-01-20 ソバージュネコメガエル

今日は天気が良くて暖かかったので、机の上で少しだけ日光浴しました


先頭 表紙

多分外に出されて内心ドキドキよー / いわなが ( 2007-01-24 22:23 )
見た瞬間ヨーダっぽい!って思った!!眠くてウトウトなのではないのですね? / きちぼ〜 ( 2007-01-24 14:04 )
憂い / ゆー ( 2007-01-22 21:37 )
毎回毎回すごく顔が変わるんですよ、お、今日はこの顔、ってのがおもろいです / いわなが ( 2007-01-21 15:12 )
?ヨーダににてる? / YIN ( 2007-01-21 08:57 )
うわー宇宙人かと思った / ニシザワ ( 2007-01-21 04:08 )

2007-01-17 ソバージュネコメガエル

昨日の夜、覗いたら入浴中でした。失礼。
プラケを新しくしてやりたいなぁ


先頭 表紙

これが意外にもちっこいんですよー。実物見たらびっくりしますよ^^ / いわなが ( 2007-01-18 23:45 )
ねこめさんはきれいですよねぇ。 / Bob ( 2007-01-18 21:57 )
かわいらしい表情ですね〜 / YIN ( 2007-01-17 23:18 )
あらん!いやん!胸かくします〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-01-17 22:59 )

2007-01-09 クツワアメガエル

そして風呂に入ってみたりして。
今日は水槽の掃除をしたから落ち着かないのよね。
鼻をぶつけて怪我するんじゃないかと思ったらもうドキドキして寝られない。
掃除をする度に大騒ぎなので、やっぱり土を敷いて水槽の下に穴を開けて
じょうろで水をかける方式(つまり掃除しなくて良い)にしてやりたいなぁ


先頭 表紙

うむ。頼むよ / いわなが ( 2007-01-17 22:02 )
お背中流しましょうか? / ゆー ( 2007-01-17 15:15 )
このカエルはでかいくせにけっこうビビリです。あと半年もすればもうちょっと慣れると思うんですけどねぇ。でかいくせに暴れるから音がすごいんですよ / いわなが ( 2007-01-11 11:00 )
カエルってデリケートなんですね。 / YIN ( 2007-01-10 08:17 )
その後2時間ほど暴れて落ち着きました。私も無事遅刻せず仕事に行けました / いわなが ( 2007-01-10 00:13 )
怪我しないでね / ほのぴ〜 ( 2007-01-09 19:28 )

2007-01-09 クツワアメガエル

明日から仕事なので、今日は早めに寝ようと思ってたのに
ドタン、バタン、やかましか
何やってんだ、と、懐中電灯片手に起きてみたら壁にべったり。
もー寝なさい、てゆーか寝かせてください


先頭 表紙

自分でつっこみ。妙な声を出してまわるのはメスですね / いわなが ( 2007-01-09 11:49 )
今度は窓の外に盛ったオス猫がきた。あー、、、、、明日起きられるかいな / いわなが ( 2007-01-09 02:44 )

2007-01-08 イエアメガエル

こないだよっし〜ちゃんちに行った時に、鳥の止まり木スタンドってやつを
もらったんだけど、うちのは手乗りじゃないので「待っててね」という事もないし、
鳥かごに横向きに取り付けようかなと思ったんだけど、あっそーだ、ってピンときて
イエアメに入れてみた。どーだろ、気に入るかなぁ?登るのが大変かな
あたしのピンときたのはだいたいはずれなんだ


先頭 表紙

あー、それそれー。 / 揚水 ( 2007-01-09 21:46 )
水まんじゅうっぽいですよね、うまそー / いわなが ( 2007-01-09 02:27 )
うひー、つやつやー。 / 揚水 ( 2007-01-09 00:14 )

2007-01-08 ヒョウモンガメ

今日で正月休みも終わり。亀とのんびり出来ないのがさびしー。
なんぼでも食べるので野菜がなくなって、庭にホトケノザがいっぱい生えてたな、
と、追加を採りに行ったら庭の隅っこで年賀状を2枚発見。危うく腐らせるとこやった

年末忙しかったので散歩が1時間ぐらいになってたんだけど、あんまり食べなくなって
心配した。正月休みにストーブガンガンで散歩させまくってやっと復活。
やっぱり散歩は毎日2時間ぐらいはさせんといかんなぁ。


先頭 表紙

ま、人間もそんなもんだね / いわなが ( 2007-01-16 23:23 )
散歩好きだよねー。あんなに何時間もぐるぐる歩いてさ。直線距離にしたらどこまで行くんだろうね? / ゆー ( 2007-01-14 21:52 )
たしかそうだったはず、と思って検索してみたら、現在のホトケノザではなくタビラコを指す、と書いてありました。ホトケノザ、なかなかいい香りですが食べようとは思わないですねぇ / いわなが ( 2007-01-08 21:59 )
ホトケノザって春の七草のひとつですか? / Bob ( 2007-01-08 21:22 )

2007-01-06 スポッテッドサラマンダー

水換えをするたびにため息が出る。
美しすぎる!って。


先頭 表紙

違いない / 揚水 ( 2007-01-09 00:14 )
まー多分どいつもこいつもヘンタイには間違いない / いわなが ( 2007-01-08 23:56 )
いやそれに擦り寄る胡麻がさらにいます。そして室内の楽しげな音や声に切なげに鼻をピスピス言わせる生き物が外に…。その犬が最も愛する生き物が僕で僕が一番好きなのは海月。あれ? やっぱ海月? / 揚水 ( 2007-01-08 23:13 )
サラマンダー眺めてにやにや→それを眺めてにやにや→それを眺めて、、、ってことで海月さんが一番のヘンタイね / いわなが ( 2007-01-07 22:47 )
聞いてきた。どっちも「薔薇色の変態じゃない?」だって。褒められちゃった♪ / 揚水 ( 2007-01-06 21:42 )
そのツラおがんでニヤニヤしたいと思うのは変態でせうか? 海月に聞いてこよっと。 / 揚水 ( 2007-01-06 21:40 )
うんうん。手触りがまた。手に持っておまえはヘンタイか!っていう位怪しくにやにやしてます。水換えは人には見せられん。 / いわなが ( 2007-01-06 14:55 )
両生類ってほんとうにきれいですね。はだのスベスベモチモチツルツル感がたまらんわ / ニシザワ ( 2007-01-06 12:25 )

2007-01-06 イモリの子供

レプトミンがすごくでっかく見えますね
色がはっきりしてきました
なんで足を上げてるでちゅか、かわいすぎるでちゅよー


先頭 表紙

そーいや保護色ですね / いわなが ( 2007-01-07 22:46 )
なんもないように見えるけど、なんぞあるんかしらん、引っ掛かるんだがね。まーわやだわ、引っ掛かってかんわ。 / 揚水 ( 2007-01-06 21:44 )

2007-01-06 シリケンイモリ

ほんとは金箔バリバリでかっちょいいんやけどなー。
どうもオスとメスみたいだな、いや今度こそほんとやと思う。
だからって1匹ずつじゃ繁殖はせんやろけど


先頭 表紙

「早い」じゃなくて「速い」か。 / いわなが ( 2007-01-07 22:45 )
アカハラとシリケンは早いです。ぼけーっと眺めるぶんには面白いんですけどね、モデルさんには不向きですね / いわなが ( 2007-01-07 22:44 )
かっちょいい片鱗は確かに窺えますが、いかんせん早そうでんなー。 / 揚水 ( 2007-01-06 21:46 )

[次の10件を表示] (総目次)