himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-01-05 クロサンショウウオ
2006-12-31 クロサンショウウオ
2006-12-30 ニシキハコガメ
2006-12-28 しめなわ
2006-12-22 年末なので振り返ってみた。
2006-12-20 パンダマウス
2006-12-20 ねずみ
2006-12-20 パンダマウス
2006-12-20 ねずみ
2006-12-17 温室


2007-01-05 クロサンショウウオ

あけましておめでとうございます
かなりでっかくなりました。1.5倍ぐらいなったかも
こういう時はサイズを測っとけば良かったな、と思うんだけど、、、


先頭 表紙

前にも指を褒めてくれましたよねー。自分とこの子が褒められたのは忘れんもんね。足のつけ根もムチムチでかわいいんですよー / いわなが ( 2007-01-05 22:52 )
指がめんこいよね。 / ほのぴ〜 ( 2007-01-05 19:07 )

2006-12-31 クロサンショウウオ

クロサンショウウオのくろちゃんが!
蓋を開けたら「餌?」って出てきた!
ピンセットから直接食べた!!!
うれしいいーー

先頭 表紙

あのイカニュースはびっくりしましたねぇ、今年いや去年の最大のニュースですな / いわなが ( 2007-01-05 02:16 )
ダイオウイカ! ダイオウイカ! NHKは要注意です。 / 揚水 ( 2007-01-02 20:50 )
はい、ありがとうございます^^あけましておめでとうございますー / いわなが ( 2007-01-01 22:09 )
おめでとうございます、それはようございました。よいお年を。 / 揚水 ( 2006-12-31 17:40 )

2006-12-30 ニシキハコガメ

こんだけ大きくなりました。

今日は、昼からとても良い天気で暖かかったので、
オカメさんとチャノドを久しぶりに外で日光浴させたら、
1階と2階で呼び合いまくり。やかましいからやーめーてーー


先頭 表紙

ちかごろもうどんなに騒がれても起きませんよ(威張ることかよ)1羽で鳴いてる時と、明らかに違う鳴き方するもんね、仲良くしたいのかと思ってケージを並べてやったら嫌がるし、なんなんだー。嫌がってるフリやったんかなぁ / いわなが ( 2006-12-30 23:09 )
我が家もうるさいです。なんか、カメちゃんが鳴き始めると、ポゥが張合って鳴きます。母が1階におりていくと、カメちゃんが鳴きだすため、朝は良く二羽にたたき起こされてます。 / よっし〜 ( 2006-12-30 20:23 )
あはは〜〜〜〜報告しあいですかね? / ほのぴ〜 ( 2006-12-30 19:59 )

2006-12-28 しめなわ

まーさんからしめなわもらったー
正月っぽいねー


先頭 表紙

あっという間にお正月ですねー、ぼやぼやしとったら盆がきてしまう、 / いわなが ( 2006-12-29 22:52 )
うちも28日に帰ってきたら、門松っぽいのが作ってあって、市販の注連飾りも付けたりました。 / 揚水 ( 2006-12-29 21:03 )
ペット用で、正月が終わったらかじって遊ぶようになってるんですよ^^いきなりケージに入れたら怖がるので、おもちゃは1週間ぐらい外にこうやって置いておくんです。その間お飾りにするって、よく考えてありますよね / いわなが ( 2006-12-28 23:16 )
なんかちょっと面白い形していますね〜。先っぽがケージの中なんて、この子のオモチャになってしまいそう… / YIN ( 2006-12-28 23:10 )

2006-12-22 年末なので振り返ってみた。

この日記を書きはじめたのが、2003年5月31日
それからの3年半で、こんなに殺してしまったんだなぁ、
殺すたびに、もう新しいのは飼いません、ってほんとに思うんだけど
「飼育リスト」みたいで悪趣味だけど、新しいのが欲しくなったら
これを見て反省します

すっぽん→逃がした
ニシキマゲクビガメ→殺した
クサガメ
ロシアリクガメ
ジーベンロックナガクビガメ
ジーベンロックナガクビガメ
ニシキマゲクビガメ
ヒョウモンリクガメ
ニシキハコガメ

アメイロイボイモリ→殺した
ブチイモリ→殺した
ファイアーサラマンダー→殺した
アカハライモリ
スポテッドサラマンダー
カスミサンショウウオ
タイガーサラマンダー
シリケンイモリ
クロサンショウウオ

ミツヅノコノハガエル→殺した
バジェットガエル→殺した
シュレーゲルアオガエル→殺した
ヒメツメガエル→殺した
イエアメガエル
アカガエル
クツワアメガエル
ソバージュネコメガエル


ハムスター→多分寿命
マウス
鳥、熱帯魚

先頭 表紙

あれ、そ、そうなの?ただ夏にクーラーつけてるってだけだと思うよー。ってゆーかバジェットなんか4日ぐらいしかおらんかったし、、シュレーゲルも1回も餌食べさせきらんかったし、、、、 / いわなが ( 2006-12-26 03:00 )
まねして振り返ってみました。今年は両生類に手を出していないので、どうにか一桁ですみそうです。両生類は本気で難しいです。さちえさん、ってやっぱりすごいかも。去年、おととしは・・・聞かないで下さいな。 / よっし〜 ( 2006-12-26 01:02 )
さ、さ、さ、さんけた! / いわなが ( 2006-12-25 23:53 )
両生類はむずかしいのでしょうがないですよ。うちはお星様はおそらく3桁です・・お祓いしないと / ニシザワ ( 2006-12-25 19:11 )
2年で死ぬのがわかってて飼うのと、20年生きるはずなのに私のせいで2年しか生きられなかった、では意味が全然違いますからね、それはすごくつらいです、飼わないようにしよう、と思うんだけど。でも飼うってことはほんとはつらいって思ってないのではないか、とか、いろいろ考えるけど好きなんですよ、それはどうしようもない。 / いわなが ( 2006-12-24 03:34 )
こうやって見ると毛の生えたのは極マイノリティーですね。わかりきったことなんだけども。なんせかめといもりだし。いきものは、かわいいんだけど、これがありますからね。 / 揚水 ( 2006-12-23 22:46 )
こう書くと九レプがイカンみたいに見えますね、そうじゃなくて、バスで長時間運んだりして弱るんじゃないかな、あれは暑い時期だし爬虫類なら良いけれど、 / いわなが ( 2006-12-23 03:32 )
あぁ、にこにこマークじゃないんですけどね、、、 / いわなが ( 2006-12-23 03:29 )
そうですねぇ、ほとんど亀田さんとこからきたんですけどね、殺したのほとんどは九レプで買ったやつです、あれで買った生き物、みんなすぐ死んでしまう / いわなが ( 2006-12-23 03:29 )
たくさん飼いましたね / ほのぴ〜 ( 2006-12-22 21:24 )

2006-12-20 パンダマウス

トイレットペーパーの芯から、こんにちは


先頭 表紙

頑張って撮ってくらはい。ええ、ですから再来年。来年のこと言っても鬼が笑うってのに、再来年だと笑ってくれんかもしらん。 / 揚水 ( 2006-12-30 18:28 )
今頃気づいたけど、亥の次は子ですね、あと1年ねずみ君達、元気かなぁ、 / いわなが ( 2006-12-30 01:27 )
ふふふ、じゃぁおばさん頑張って撮らんといかんな / いわなが ( 2006-12-28 20:44 )
どれもよいなー、迷う迷う、決めかねまんがな。写真がもっと増えてきたらもっともっと迷って、それはそれで楽しいだろーなー、とおじさんは思うよ。 / 揚水 ( 2006-12-27 21:23 )
どれにしたか教えてねー / いわなが ( 2006-12-25 23:53 )
わーいわーい。 / 揚水 ( 2006-12-25 21:52 )
あらそれは嬉しいですねぇ、flickrのほうに同じもので大きいサイズの写真があるのでそっちのほうが印刷するのに良いですよ / いわなが ( 2006-12-24 22:44 )
再来年の年賀状の写真は帝国から拠出してもらおうかしら。 / 揚水 ( 2006-12-24 17:51 )
うーにょにょにょにょにょー。見たいねー。 / 海月@代筆揚水 ( 2006-12-21 22:35 )
こんにちは! / ほのぴ〜 ( 2006-12-21 20:27 )
最近代筆が多いですな、ぐふふ。手、見せたい!すんげーちっちゃいのに、ミクロの爪があるんですよ!んで手のひらがまたねーこれがねー / いわなが ( 2006-12-21 01:16 )
かわいいー、見て見てなんてあの手のちっちゃいこと、かわいー、かわいいー。 / 海月@代筆揚水 ( 2006-12-20 22:24 )

2006-12-20 ねずみ

真っ黒なので、写真を撮ってもなにがなにやら、

かなり大きくなったので、また手に乗せて「こんなに大きくなったよ」
って写真を撮りたいんだけど、もうじっとしてくれないので撮れません


先頭 表紙

このねずみはマジでかわいいよ!最近ケージに近寄ったら、餌ちょーだいって全速力で走ってくるもんね。もうねー、たまらんよ。やっぱネズミは頭いいね / いわなが ( 2006-12-26 02:59 )
送ってもらったときの子ですよね。大人になりましたねえ(しみじみ)。顔つきからあどけなさがなくなった気が? / よっし〜 ( 2006-12-26 01:03 )
うそだっぴょーん。粟の穂ですよ / いわなが ( 2006-12-21 22:26 )
↓え!!!まじっすか・・・・・・・・・汗 / ほのぴ〜 ( 2006-12-21 20:28 )
そのつぶつぶはなに? / ほのぴ〜 ( 2006-12-21 20:27 )
肉食なのねん? / ゆー ( 2006-12-21 13:46 )
小鳥の脳みそを集めて乾かしたものです / いわなが ( 2006-12-21 01:15 )
何を食べておるのかな? / ゆー ( 2006-12-20 21:55 )

2006-12-20 パンダマウス

パンダには、6分配器の箱。電気屋は小さい箱が多くて便利ですな。
ティッシュをどんどん運び込んで具合が良くなってきた頃には臭くなって
掃除されるので、いつもティッシュを具合良く敷くのが忙しいのです


先頭 表紙

2006-12-20 ねずみ

最近寒いので段ボールハウスが活躍。
会社で、小さい段ボールを見つけては、うはうは言いながら持って帰ってます
最近のヒット。テプラ5本セットの箱。


先頭 表紙

2006-12-17 温室

去年簡易温室を買ったはいいがほったらかしだったので
今年こそは植物いろいろ温室に入れて外に出そうと思ってたんだけど、
やっぱりほったらかしで、ついに今日出したら初雪・・・・・
あたしってなんでこうなんだろうなぁ


先頭 表紙

そのうちカラの、ただ邪魔なビニールになって、強風にあおられて破れて、、、、となりそうですなぁ / いわなが ( 2006-12-18 13:41 )
園芸家の夢、温室!(^^)やっぱり日本海側は寒いんですねー。 / たねこ ( 2006-12-18 06:41 )
今日はおそろしく寒かったですよ。ソッコーしまいました。 / いわなが ( 2006-12-18 01:47 )
え〜? 九州でもう雪ですか / Bob ( 2006-12-17 22:19 )

[次の10件を表示] (総目次)