himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-12-20 パンダマウス
2006-12-20 ねずみ
2006-12-20 パンダマウス
2006-12-20 ねずみ
2006-12-17 温室
2006-12-17 ワキシー
2006-12-17 ワキシー
2006-12-14 ワキシー
2006-12-12 クツワアメガエル
2006-12-12 ニシキハコ


2006-12-20 パンダマウス

トイレットペーパーの芯から、こんにちは


先頭 表紙

頑張って撮ってくらはい。ええ、ですから再来年。来年のこと言っても鬼が笑うってのに、再来年だと笑ってくれんかもしらん。 / 揚水 ( 2006-12-30 18:28 )
今頃気づいたけど、亥の次は子ですね、あと1年ねずみ君達、元気かなぁ、 / いわなが ( 2006-12-30 01:27 )
ふふふ、じゃぁおばさん頑張って撮らんといかんな / いわなが ( 2006-12-28 20:44 )
どれもよいなー、迷う迷う、決めかねまんがな。写真がもっと増えてきたらもっともっと迷って、それはそれで楽しいだろーなー、とおじさんは思うよ。 / 揚水 ( 2006-12-27 21:23 )
どれにしたか教えてねー / いわなが ( 2006-12-25 23:53 )
わーいわーい。 / 揚水 ( 2006-12-25 21:52 )
あらそれは嬉しいですねぇ、flickrのほうに同じもので大きいサイズの写真があるのでそっちのほうが印刷するのに良いですよ / いわなが ( 2006-12-24 22:44 )
再来年の年賀状の写真は帝国から拠出してもらおうかしら。 / 揚水 ( 2006-12-24 17:51 )
うーにょにょにょにょにょー。見たいねー。 / 海月@代筆揚水 ( 2006-12-21 22:35 )
こんにちは! / ほのぴ〜 ( 2006-12-21 20:27 )
最近代筆が多いですな、ぐふふ。手、見せたい!すんげーちっちゃいのに、ミクロの爪があるんですよ!んで手のひらがまたねーこれがねー / いわなが ( 2006-12-21 01:16 )
かわいいー、見て見てなんてあの手のちっちゃいこと、かわいー、かわいいー。 / 海月@代筆揚水 ( 2006-12-20 22:24 )

2006-12-20 ねずみ

真っ黒なので、写真を撮ってもなにがなにやら、

かなり大きくなったので、また手に乗せて「こんなに大きくなったよ」
って写真を撮りたいんだけど、もうじっとしてくれないので撮れません


先頭 表紙

このねずみはマジでかわいいよ!最近ケージに近寄ったら、餌ちょーだいって全速力で走ってくるもんね。もうねー、たまらんよ。やっぱネズミは頭いいね / いわなが ( 2006-12-26 02:59 )
送ってもらったときの子ですよね。大人になりましたねえ(しみじみ)。顔つきからあどけなさがなくなった気が? / よっし〜 ( 2006-12-26 01:03 )
うそだっぴょーん。粟の穂ですよ / いわなが ( 2006-12-21 22:26 )
↓え!!!まじっすか・・・・・・・・・汗 / ほのぴ〜 ( 2006-12-21 20:28 )
そのつぶつぶはなに? / ほのぴ〜 ( 2006-12-21 20:27 )
肉食なのねん? / ゆー ( 2006-12-21 13:46 )
小鳥の脳みそを集めて乾かしたものです / いわなが ( 2006-12-21 01:15 )
何を食べておるのかな? / ゆー ( 2006-12-20 21:55 )

2006-12-20 パンダマウス

パンダには、6分配器の箱。電気屋は小さい箱が多くて便利ですな。
ティッシュをどんどん運び込んで具合が良くなってきた頃には臭くなって
掃除されるので、いつもティッシュを具合良く敷くのが忙しいのです


先頭 表紙

2006-12-20 ねずみ

最近寒いので段ボールハウスが活躍。
会社で、小さい段ボールを見つけては、うはうは言いながら持って帰ってます
最近のヒット。テプラ5本セットの箱。


先頭 表紙

2006-12-17 温室

去年簡易温室を買ったはいいがほったらかしだったので
今年こそは植物いろいろ温室に入れて外に出そうと思ってたんだけど、
やっぱりほったらかしで、ついに今日出したら初雪・・・・・
あたしってなんでこうなんだろうなぁ


先頭 表紙

そのうちカラの、ただ邪魔なビニールになって、強風にあおられて破れて、、、、となりそうですなぁ / いわなが ( 2006-12-18 13:41 )
園芸家の夢、温室!(^^)やっぱり日本海側は寒いんですねー。 / たねこ ( 2006-12-18 06:41 )
今日はおそろしく寒かったですよ。ソッコーしまいました。 / いわなが ( 2006-12-18 01:47 )
え〜? 九州でもう雪ですか / Bob ( 2006-12-17 22:19 )

2006-12-17 ワキシー

写真撮ってたら、にゃんこがそばにきた。そしたらワキシーの目がくわ!っと開いた!ごめん


先頭 表紙

2006-12-17 ワキシー

昨日の夜、1時間おき位に覗いたら、毎回位置が変わっていた。
今日、掃除のついでに明るいとこで眺めたら、すごく綺麗だった。
なんかいい感じかも!

指が、人間の指みたい。


先頭 表紙

2006-12-14 ワキシー

昨日の夜、風呂に浸かっていた。お。
今朝、木にのぼってた。お。
仕事から帰ってきたらコダカラベンケイに乗ってた。
いいぞいいぞ!お肌も綺麗に剥けて、つやつやになりました。
温度を上げたのがやっぱり良かったかも

でもなんか涙流してない?うちに来て寂しい?


先頭 表紙

とか聞かれるほど詳しくないんやけどねぇ^^;イエアメはうちに何年も(3年半になるかな?)いる位だから丈夫なんじゃないかなぁ。30℃ぐらいまでならイケルと思うど。 / いわなが ( 2006-12-19 00:15 )
湿度はそんな高くないんだよー。冬は湿度あげるのに必死必死!夏は暑いんだよー、窓開けてるだけだから。そんな我が家に向いてる子は?(あ、、、きいちゃったよ) / まー ( 2006-12-18 22:31 )
いや、でも湿度が高かったよね、じゃぁダメかも / いわなが ( 2006-12-17 15:34 )
難しいのか難しくないのかはあたしももっと経ってみらんとわからん。まーさんちの例の部屋だったら温度とか湿度とか条件がたまたまぴったりかも?そしたらすごく頑丈かもしらんし。まーさんとこはイエアメよりもワキシーのほうが合うかもねー、いや、無理には勧めんけど。 / いわなが ( 2006-12-17 14:29 )
うん。あまりにもかわゆいのでついつい質問攻めに...でもむずいんだなってのがわかったので、あきらめがついたど。 / まー ( 2006-12-17 00:24 )
うん、あんまり綺麗になってたからびっくりした。脱皮前で具合悪く見えたのかな?だったらいいな。しかしかわいいね!たまらんよ。目のレンズ、なるほどー。そういえばそういう目だねぇ / いわなが ( 2006-12-16 21:45 )
おぉ、いい感じですね♪目の下の光は上からの照明が目のレンズを通して映ったものですばい。 / ヒロキード。 ( 2006-12-15 12:02 )
青磁のような色ですね。きれい。今日はお目々もぱっちりですね。 / YIN ( 2006-12-15 08:52 )
きれーきれーきれー。そして横から「ワキシー」納得。 / 揚水 ( 2006-12-15 01:28 )
こないだのソバージュよー。ワックス塗りたくるからワキシーっていうんよ。てゆーか質問ぜめだなw カエルは4種類。(だいぶ殺した、、、)こおろぎだけじゃなくて蛾とか蜘蛛とかバッタとかワラジムシとか虫いろいろ食べるよー。で、この涙はたまたま写った光。お風呂が光ったのかな?かわいくない?これ。 / いわなが ( 2006-12-15 00:43 )
この子も新人くんなの?涙マークがあるっ!!!これは光じゃなくて模様なの??? さちえちゃんちには何種類カエルがいるの?カエルのご飯ってこおろぎだけ? / まー ( 2006-12-14 23:45 )

2006-12-12 クツワアメガエル

あんたは呑気でいいなぁ、、


先頭 表紙

ちかごろ「いつもの木」をポトスで囲むように置いたらいい色になってます。きれーでしょー / いわなが ( 2006-12-13 23:32 )
きれいなグリーンだ~~ / ほのぴ〜 ( 2006-12-13 20:49 )
ゲンブツはもっと、、ですよ。むふふふ。ついにやにやします / いわなが ( 2006-12-13 13:15 )
癒されます。。。 / YIN ( 2006-12-13 00:52 )

2006-12-12 ニシキハコ

の、割にはよそより成長が遅いような。がんばれハコちゃん!
一応また白い線が出てきたのできっと大丈夫。


先頭 表紙

あはははぁ、、、、笑えん、、、、、、 / いわなが ( 2006-12-13 23:32 )
大きさはそれほどかわってないのか〜〜〜〜あっはっは〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-12-13 20:50 )
いやこんなに遅いのはうちだけかも、焦ってきましたよ。まー、口に食べ物をつっこむわけにもいかんので、焦りながらもぼちぼちやります / いわなが ( 2006-12-13 13:15 )
いやー、可愛いなあー。ニシキって成長が遅いものなのかしら?ゆっくり育てると甲羅が綺麗になるらしいから(^^) / たねこ ( 2006-12-13 06:46 )
かわええですよ〜 / いわなが ( 2006-12-12 23:35 )
ニシキハコええのう〜 / ニシザワ ( 2006-12-12 21:49 )
いや、近くに寄っても怖がらなくなったので、より接写出来るようになっただけです;; / いわなが ( 2006-12-12 21:09 )
大きくなったね / ほのぴ〜 ( 2006-12-12 20:50 )

[次の10件を表示] (総目次)