himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-12-12 ソバージュネコメガエル
2006-12-11 オカメインコ
2006-12-09 ソバージュネコメガエル
2006-12-09 ソバージュネコメガエル
2006-12-09 ソバージュネコメガエル
2006-12-06 多肉
2006-12-06 多肉
2006-12-06 多肉
2006-12-03 オカメインコ
2006-12-03 オカメインコ


2006-12-12 ソバージュネコメガエル

どうも具合が良さそうに見えない。
よくわからんが持ってみてもイヤイヤの力が弱い。
比べるのもなんだけどうちの同じぐらいの大きさのほかの生き物達はもっと強力に逃げる。
ので、温度を上げてみる。今晩は30℃で様子をみる。
脱皮がうまくいってないようだし、既にキッチンペーパーがカラカラになので床に少し霧吹き。
今のところ木に登って、そのまま、また動かない。

先頭 表紙

いやでも初めて飼うカエルだから、こんなもんかどうか私がわからない、ってのが正直なとこなのよ。 / いわなが ( 2006-12-12 20:36 )
心配ですね。 / 揚水 ( 2006-12-12 19:05 )
それはかなり心配だねーーー。 / ゆー ( 2006-12-12 14:28 )
あ、むこうに書いてこっちにきたらもう書いてくれとった。あんがとーー。うち夜20昼25度ぐらいだから寒かったのかもしらんね。あんまりいじって疲れさせるのも怖いし、もうちょい眺めてみます / いわなが ( 2006-12-12 13:37 )
イヤイヤはだいぶ前からずーっと弱かったですねーー。餌食いと糞は全く問題ないし痩せてもないんですが…。 / hirokied. ( 2006-12-12 05:48 )

2006-12-11 オカメインコ

今日、ダンナが帰ってきたら、オカメさんがえらくしゃべりよった。
むーん、じぇらしー。

先頭 表紙

ふふふ、、、、、 / いわなが ( 2006-12-11 21:35 )
じぇらしー? どっちに? / 揚水@とボケてみた ( 2006-12-11 20:27 )

2006-12-09 ソバージュネコメガエル

あと1枚だけ、、、


先頭 表紙

昨日脱皮したはいいが、完全にしきってないみたいで、じつに不安。ずっと落ちてるし、弱々しいし。 / いわなが ( 2006-12-12 01:13 )
すげー。かっちょいー。 / ゆー ( 2006-12-11 21:43 )
目がいいでしょ、今日はずっと床に落ちたまま、、、、、大丈夫かなぁ、、、、大丈夫じゃないかも / いわなが ( 2006-12-11 21:35 )
すごい顔になってます / ほのぴ〜 ( 2006-12-11 20:57 )
おお、ほんとにいちまいだけで我慢したとですね。 / 揚水 ( 2006-12-11 20:28 )

2006-12-09 ソバージュネコメガエル

いかんいかん、そーっとしとかなきゃ、と思いつつ、、、、、
ぬぬぬーーー、かわええ

右上のへその緒みたいなモノは、脱皮した皮。
脱皮マニアも満足なページになりつつあるな。


先頭 表紙

まぁ、だいたいそんな感じ。 / いわなが ( 2006-12-12 01:11 )
おそらく夕飯のおかずを貰いに行ってるんですな(違)。 / 揚水 ( 2006-12-11 22:12 )
社長夫人のお父さん、入社して4年も経てばもう親戚よりも濃い〜ですよ。ふふふ。しかも社長んちの同じマンションの人も釣り好きやし、ふと気づけばまわりは小値賀の人だらけで魚魚魚。会社には実家が農家の人もおるし肉屋も配達に来るし、何しに行ってるのかよくわからん日が多いです / いわなが ( 2006-12-11 21:34 )
わぁ、いいなぁ。うちじゃもう過去のハナシだもの。しかも社長夫人のお父さんって、思いっきり他人様からってのが、またうらやましい。じぇんじぇん飽きんかったばい。むしろ毎日サカナ、さいこー。 / 揚水 ( 2006-12-11 20:27 )
わぁ、いいなぁ。いいけど、飽きそうだな。あはは。うちも会社でいっぱいもらうもーん。社長夫人のお父さんが小値賀で釣って送ってくれるもんね(なにを張り合ってるのか) / いわなが ( 2006-12-11 00:45 )
一時期月イチで鯵50〜60尾、鯖10尾程さばいてた頃がありました。義弟が、今も船乗りではあるんですが、その頃はトロール船関係だったんですよ。で、まめに毎月のように送ってくれてて。冷凍専用の冷凍庫、買いましたもん。ビバ、東シナ海。 / 揚水 ( 2006-12-10 22:34 )
えー、皮むき嫌いーー!揚水さん、うちにやりにきて!皮むいたり頭落としたりする時、ごごごご、ごめん!ひーーー!!って。怖い。3枚におろす時はもういいんだけど。 / いわなが ( 2006-12-10 13:05 )
この止まりかたがすっごくかわいい!(はあと) / YIN ( 2006-12-10 08:40 )
脱皮マニアて(笑)。イカやアジサバの皮剥きは大好きだが。 / 揚水 ( 2006-12-09 23:20 )
ずーーっと欲しかったんだけど、高くて買えなかったんだけど、もらった。うひうひ。 / いわなが ( 2006-12-09 22:36 )
ひひひ、脱皮マニアがひっかかったぜ / いわなが ( 2006-12-09 22:34 )
えええええ、カエルも脱皮するのー?いもりがするんだからそーかー。また家族が増えたな。うふふふふ。この子きれーだね。 / まー@脱皮マニア(?) ( 2006-12-09 22:33 )

2006-12-09 ソバージュネコメガエル

もらってきました。
ブレまくりだけど、来たそうそうあんまり撮りまくるのも
アレなので、落ち着いてからまた撮ろうっと。
目の下のほう、着物の合わせみたいになってるのね


先頭 表紙

この色いいですよね!ほんとに陶器みたいに。美しい。たまたま曇りだからこういう風に撮れただけなんですけどね^^; / いわなが ( 2006-12-09 22:11 )
猫目ちゃんだ〜!かわいいなぁ!この写真だと陶器みたいに見えます。 / YIN ( 2006-12-09 22:08 )
来ていきなり木からぼてっと落ちて、そのまま何時間もじーーーーーーっとそこにおるけんめちゃくちゃヒヤヒヤしたんやけどコオロギ食べて脱皮した。大丈夫・・・・・か・・?今から夜だからワシワシ動く・・・のか? / いわなが ( 2006-12-09 22:04 )
さすがにきれーですよー。早くおなかの写真を見せたい。 / いわなが ( 2006-12-09 21:59 )
乾燥系って言うけど、いちお今の時期は鳥かごじゃないほうが、ってくれた人に言われたので、ひとまずそのままプラケでお風呂つきで飼うつもり。ちょっと検索してみたらお風呂にけっこう入るらしいし。うちにある本、、どれもあんまり詳しく載ってないのよねー、、、早く本買わんといかんねぇ / いわなが ( 2006-12-09 21:58 )
うひー、きれー! / 揚水 ( 2006-12-09 20:54 )
乾燥系だったっけ? / ななふし ( 2006-12-09 20:50 )

2006-12-06 多肉

でもね、真ん中にお友達が住んでるから殺虫剤は撒けないのよね


先頭 表紙

保護観察、、、うちもつきそうや、明日ワキシーがくるもんね / いわなが ( 2006-12-09 00:27 )
一度行きましたよ!保護観察ついてるから購入は残念ながら・・・生き物よりお客さんの方がおもしろかったですよ!!! / T2 ( 2006-12-09 00:12 )
中にこんな世界があるとかさ、すっげぇウキウキだよ。グレーターサイレン!!見に行かねば!!!!!非買なら安心して行けるね^^サンコー行った?うちはまだ。最近社長が忙しくて全然どこも連れて行ってくれん;; / いわなが ( 2006-12-08 19:54 )
クモまで飼ってましたか?やっぱ多肉はスペーシー。那珂川メイツに非買でグレーターサイレンいました。 / T2 ( 2006-12-08 00:21 )
そんなのまで紹介文に入れよったらえらい事になりますぞ / いわなが ( 2006-12-07 21:35 )
帝国の紹介文にクモも入れんばですね。 / 揚水 ( 2006-12-06 23:47 )
お友達なんですね♪ / YIN ( 2006-12-06 23:24 )

2006-12-06 多肉

世の中すっかり多肉ブームなので、よそさまの日記なぞ眺めておると
多肉にカイガラムシが!とか書いてある。どれどれ、うちのは?
・・・・おるやんけ。あーあ。


先頭 表紙

2006-12-06 多肉

世の中すっかり多肉ブーム(どこで?T君元気?やっとるか?)
なので、うちの多肉の中で一番好きなやつ。


先頭 表紙

毎日見よりますよ☆今はエアープランツがふえよりますよん! / T2 ( 2006-12-08 23:58 )
あっ、相変わらず見てくれよるんやね。抜き打ちテスト。ぐふふ。お宅も外かー。うちも外に出そうかなぁ、、、、去年ビニール温室買ってほったらかしなんよねー、あれを出すかなぁ / いわなが ( 2006-12-08 19:52 )
相変わらず多肉ソロ活動しとります!霜以外は平気だからうちも外!年月重ねると木立になりますもんねー / T2 ( 2006-12-08 00:13 )
おおきいの良さそうだなー。これまだちっこいのであと2、3年したら外に出そうかなぁ(それまで生きてるかなぁ)金のなる木の仲間なんか。ほぉー。 / いわなが ( 2006-12-07 21:34 )
おっ!これうちにもある。たぶんななふしにもらった気がする。あ、まだ外だ。ってゆーか、去年外で全然だいじょぶだったので、今年も越冬。 / くらら ( 2006-12-07 18:17 )
ごーらむ、金のなる木の変わり葉やなうちにもおおきいのがあるよん / ななふし ( 2006-12-07 12:34 )

2006-12-03 オカメインコ

ちょっと心配してたけど、思ったよりすんなり馴染んだようで、ひと安心


先頭 表紙

手乗りだったらちっこいケージでいいけど、オカメさんは一生この中だからねぇ。チャノドもでかいやつにすれば良かったかも / いわなが ( 2006-12-04 22:37 )
うん、最初からそのつもり。今日はなんか歌歌ったりしてすんごい楽しそうだったよ。近づいても逃げないし、ぺこぺこしたらぺこぺこし返してくれたよ〜この止まり木が良かったんかも。良かった良かった / いわなが ( 2006-12-04 22:36 )
え?んじゃこの豪邸にオカメさんずっと一人??すげーーーーーーーー / まー ( 2006-12-04 14:54 )
チャノドがあまりにもうるさいもんで、ダンナに「鳥を増やすのだけはカンベンしてください」と言われました。てへ。 / いわなが ( 2006-12-03 23:35 )
うわあ、豪華なおうち。これならいつお嫁さんがきてもOKですね。雛オカメってめっちゃプリティですよ(誘惑)。 / よっし〜 ( 2006-12-03 22:49 )
ちなみにこれminiってやつ。あと5000円出したらmaxらしいんやけど、それはかなりでかそう / いわなが ( 2006-12-03 22:05 )
いいでしょー。なんか掃除も楽そうよ。組み立て一人で楽勝やったよ。止まり木だけやってもらった / いわなが ( 2006-12-03 22:04 )
オカメさん、こんな豪邸に住んじゃって。すげーなー。でもホントステキだわ。あたしも欲しくなってきた。組み立て大変? / まー ( 2006-12-03 21:41 )

2006-12-03 オカメインコ

今日は家具職人さんが来て止まり木を設置してくれました


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)