himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-11-22 イエアメガエル
2006-11-22 イエアメガエル
2006-11-21 ヒョウモンガメ
2006-11-21 ニシキハコガメ
2006-11-21 アカガエル
2006-11-21 クツワアメガエル
2006-11-20 クツワアメガエル
2006-11-20 イエアメガエル
2006-11-19 クツワアメガエル
2006-11-19 イエアメガエル


2006-11-22 イエアメガエル

あんまりでっかくならないのよねー
メスだったらでっかくなるやろけど、オスは鳴くし垂れるしかわいいポイント満載


先頭 表紙

2006-11-22 イエアメガエル

まーさんがもう少しでヤラレそうなので、カエルぜめ。
と、思いつつ、実は自分がヤラレまくり。ぬぬぬぬー、かわええ
最近だいぶ垂れてきました


先頭 表紙

2006-11-21 ヒョウモンガメ

今日も、午前中散歩しました。
温度が一緒でも、曇りの日より晴れの日のほうが元気です
明るさもやっぱり重要なのねー。湿度も違うやろしな
なにより晴れだと気分も晴れますわね


先頭 表紙

PENTAZ optio750z ってやつを買いました〜。ピント合わせとかなーんか何をやらせてもヌルイです。。。 / いわなが ( 2006-11-22 01:16 )
ところでカメラはなにを? / Bob ( 2006-11-22 01:06 )

2006-11-21 ニシキハコガメ

そんなにめきめきとは大きくならないのね


先頭 表紙

んじゃまーさんとこに行ったのが、おっちゃんが「見事な甲ズレなのら〜〜〜」ってどっかに書いてた子なんかなー。今度写真撮って見せてー / いわなが ( 2006-11-22 00:43 )
おおおおおお!!!これが甲ズレじゃないちゃんとしたニシキの甲羅の形かーーー!!(まじで新鮮) / まー ( 2006-11-21 20:30 )

2006-11-21 アカガエル

今年はクーリングしてみっかと思ったけど
間違って死んだら悲しいのでやっぱやめ!


先頭 表紙

うちのひとたちで一番逃げないっぽいのがサラマンダーじゃないかなー。タイガーとスポテッド。でかくて壁を登りきらんの。猫が一番よう逃げるよ。慌てて屋根の上に救出に行かんといかんの;; / いわなが ( 2006-11-22 00:47 )
つっこみボタンは最新5つまでしか出ないみたい。日記書くときはずらーーーっと載せるからすぐボタンが消えてしまうのよねぇ。カメラ持ったら、あ、こっちも。いんにゃ、こっちもかわいい〜♪ってなるもんねぇ / いわなが ( 2006-11-22 00:42 )
あ、ななふしぎさん、はじめまして / いわなが ( 2006-11-22 00:40 )
逃がしたら池も用意しとかんとミイラになって出てくるよ。ぐふふふ。あたしは逃がしたことないけど。イモリはちっこいから逃げやすいねー / いわなが ( 2006-11-22 00:40 )
逃げたら部屋中にコオロギ逃がせばいいよ、 / ななふしぎ ( 2006-11-21 22:37 )
↓久しぶりにカメラを買いましたのイエメアマガエルのところに「この子が好き」って書き込みたいのに、つっこみボタンがない... / まー ( 2006-11-21 20:34 )
ちょっとカエルのオンパレードで悩殺され気味...逃げない? / まー ( 2006-11-21 20:31 )

2006-11-21 クツワアメガエル

風呂から上がったらみょ〜うにツヤツヤになりました
湿気が足りんのかなー。あのヒーター、えらく乾燥するのよね


先頭 表紙

2006-11-20 クツワアメガエル

お風呂はやっぱあれよね、白だわよ


先頭 表紙

お湯少ないぞー♪ / いわなが ( 2006-11-21 19:38 )
ばばんばばんばんばん♪ / 揚水 ( 2006-11-21 18:24 )

2006-11-20 イエアメガエル

久しぶりにカメラを買いました


先頭 表紙

2006-11-19 クツワアメガエル

おぅ、お前か、新入りは。(←いやお前だろ


先頭 表紙

なぬー、いいなぁ、福岡には全然いないよぅ。これ買ったとき初めて見たから今買わなもう見れん!と思ってすぐ買ったもんね。マニアックなやつじゃないから逆にいないんじゃないかなー / いわなが ( 2006-11-20 09:55 )
このかえる、きのー行った店にたくさんいたー!(たぶん同じ)数匹の中から物色して選んでる人を見たっ!ちょっとかわいい.... / まー ( 2006-11-20 00:11 )
こんだけでかかったら鳴き声すごいやろなーって覚悟してたんだけど全然鳴かない。メスみたい。 / いわなが ( 2006-11-19 13:55 )
gekoってなくん? / ななふし ( 2006-11-19 08:29 )

2006-11-19 イエアメガエル

どうも、カエルです。このたび二階に引越してきましたのでご挨拶をば。


先頭 表紙

マニアックなとこをついてきますなー。色は、葉っぱにとまったらもっときれいな緑色になるんですよー。 / いわなが ( 2006-11-19 13:55 )
かわいいー!頭のてっぺんのかたちとか、色とか。 / YIN ( 2006-11-19 02:24 )

[次の10件を表示] (総目次)