himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-11-14 ねずみ君
2006-11-12 チャノドメキシコインコ
2006-11-12
2006-11-12 休み
2006-11-04 長崎バイオパーク
2006-11-04 長崎バイオパーク
2006-11-04 長崎バイオパーク
2006-11-04 長崎バイオパーク
2006-11-04 長崎バイオパーク
2006-11-04 長崎バイオパーク


2006-11-14 ねずみ君

もう寝ようと思ったんだけど、そういえばねずみ君が臭かったんだった。
最近かなりスピードが速くなってきて、手に乗せて撮影とか絶対無理!
なんぼ撮っても顔がブレまくっとるし。さびしー。
もう3倍ぐらいにでっかくなりました。ぐんぐんでかくコロコロに。
近くに寄ると大体ぴゅーっと隠れるんだけど、たまにゴキゲンな時はなんかくれるの?
って近づいてきます。んでそこですかさず葉っぱとかやるとかわいい。むふ。


先頭 表紙

いや、おねーさんは食べた瞬間半泣きでしたよ / いわなが ( 2006-11-17 03:28 )
そしてウルルンのコタケネズミとやらは、旨いのか? / 揚水 ( 2006-11-16 20:27 )
そーかあ、旨くないのかあ。ちぇ(笑)。  うそうそ、かーいらしいよう。 / 揚水 ( 2006-11-16 20:15 )
うまくないです!!!昨日かおとといかその前やったか、ウルルンでモグラをとってきたから今日はご馳走だよ〜、と、ざっくりコタケネズミの煮付けが出てきたんですよねー、、、、、かなりショックやったんですけど旨いのかなぁ? / いわなが ( 2006-11-16 01:10 )
井上ひさしの小説で「新釈遠野物語」ってのがあって、その中に「たとえば狐釣。地鼠をこの天婦羅油で揚げて虎弾きに引っ掛けておく。地鼠の天婦羅は狐の好物でね、あれほど利口で警戒心の強い狐がばたばた引っ掛かってしまう。じつにおもしろかった」という台詞があるのです。それを思い出して探し出しました。旨いのかなあ? / 揚水 ( 2006-11-15 21:13 )

2006-11-12 チャノドメキシコインコ

最近、壁に垂直に止まってぎゃーぎゃー言いながら羽をばたばたさせる遊び?
に凝ってるようです。と書くとかわいらしいようにも思えますが、声も勢いもすごい。
午前中9時頃から昼頃までの3時間位、それをやったり止まり木で発声練習
のようなものをやったり(おっさんの乾布摩擦のようなものか?)毎日大騒ぎです。
その3時間は家の中でチェーンソー使ってる位うるさい。んでピタっと終わる。

写真はよくわからんけど止まり木に顔をごしごししてるとこ。
ごはん食べたり水を飲んだりしたら必ずごしごし。かわいい。
「ちょっと」うるさいけど、たまらなくかわいいです


先頭 表紙

そうだねーにわとりぐらい。外に出したら1日中最大ボリュームでスズメさんと会話しよるし。やーめーてー。それにまたオカメさんが反応するんだなぁ。。でも、きゅんきゅん言うのはすっごくかわいいんよ〜〜 / いわなが ( 2006-11-13 23:53 )
 かめといもりから、ていこくになってるし、おうこくにVSやな / ななふし ( 2006-11-13 22:13 )
にわとりよりすごいの? / ななふし ( 2006-11-13 22:12 )
そーとーなボリュームのようですな(笑)うちもおとなしいのが売りのアケボノインコだけど、朝の呼び鳴きは近くで聞くと耳がき〜〜〜〜〜〜〜んとなるくらいすごい。...それ以上の声が毎朝3時間...ぎゃはははは。かわいーね〜 / まー ( 2006-11-13 20:37 )
すんごい勢いでガツガツいわせながら拭いてますよw何をやらせてもうるさいw昨日寝袋作りました^^びびりまくり / いわなが ( 2006-11-13 10:20 )
顔汚れたら嫌なんでしょうね〜。うちの奴等は人の服で拭きます。チャノドさんくらいのサイズだったら、盛大に拭かれそう! / たねこ ( 2006-11-13 09:06 )

2006-11-12 猫

キンタまくらでくつろぐにゃんこ。


先頭 表紙

うちもそうですよー。ダンナの指は噛んでいいらしい。 / いわなが ( 2006-11-15 00:16 )
えぇーなあ。うちは海月が安らぎ担当で、僕はさあ遊ぶぞ大興奮イェイ、の担当らしいです。胡麻ばかりか陸丸もそうみたいだし。安らげよ。ってもがしがしがしがしかまいまくるので、そりゃ無理だあね。 / 揚水 ( 2006-11-14 20:59 )
ははは、あたしも「キンタ」はついてませんけどなー。にゃんこは私べったりです。休みの日はもうべたべたべたべたずっとこれ。えぇーでしょ / いわなが ( 2006-11-13 23:48 )
うちの胡麻はキンタまくらでくつろいでくれません。キンタじゃない方がよいようです。海月でばっかりくつろぎやがって。きー。 / 揚水 ( 2006-11-13 21:30 )

2006-11-12 休み

昨日今日は、土日で休みだし風邪ひいてるし家でぼけーっと
ストーブつけて猫と一緒に鳥とカメを眺めてます
ごはんも作らないもんねー。昨日の夜は出前頼んだもんね!
いいなぁ休み!毎日休みだといいのにな


先頭 表紙

出せばけっこう歩くので、家にいる時は出すようにしてます。普段は午前中だけですねぇ。ずっと放し飼いに出来るといいけど、留守の間は寒いし、部屋全部かめ温度を保つと怖ろしい電気代がきますもんねぇ / いわなが ( 2006-11-13 10:18 )
かめさんは 放し飼いですか / Bob ( 2006-11-12 18:39 )

2006-11-04 長崎バイオパーク

オオゴマダラの蛹のクリスマスツリー。(温室に飛んでた)
うーん、これは普通の女性は「ひぃーーー」ってなりそうだ
一番下の蛹が羽化してた。


先頭 表紙

あおさんって誰だろーと悩みましたが、カピバラの人ですね!あーすっきりしたぁ。こんばんわー / いわなが ( 2006-11-14 02:33 )
あいや−−−!ステキ!見たい!うつくしい! / あおさん ( 2006-11-13 11:16 )
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! / 奇天烈ママン ( 2006-11-11 11:54 )
ふふふふ、「普通の女性」ではないようですな / いわなが ( 2006-11-06 23:05 )
うひひひひ、海月が「さいこー」と叫んでました。 / 揚水 ( 2006-11-06 22:28 )
きゃ〜すてき! / YIN ( 2006-11-05 01:25 )

2006-11-04 長崎バイオパーク

んでレッサーパンダを通過して(こんなに人気のないレッサーパンダは珍しい)
ヤマアラシの昼寝を見学、それからキリンに餌をやり、ワラビーをいじり倒して
リスザルの森みたいな名前のとこでまたもやキツネザルで散在、うーん、たまらん
それからカバを見て(滝に打たれる修行僧のようだった)、、、、、、

あれ?どこが中南米だったんだろう?
と言いつつ最初に通ったピラルクを下から眺めるコースに突入。
マタマタとかウーパーとか水槽に入ってちまちま展示。これか。。。
で、なんでタイガーサラマンダーがいるんでしょうか??多分ブロッチ
まーいーか。楽しいし。


先頭 表紙

そうそう、それそれ!行きがけに餓鬼のように食べまくりながら行ったので、なーんにも食べられなかったのよねー / いわなが ( 2006-11-07 22:53 )
中南米フェスタらしく食堂でそういう系の飲食物売ってましたyo! / 龍河 ( 2006-11-07 13:42 )
動物園ですよー。なぜ毎回かばに反応?いひひひ / いわなが ( 2006-11-04 15:55 )
あ、、、? バイオパークって水族館?動物園? / おば ( 2006-11-04 15:39 )
かば〜〜〜〜♪やっぱ、動物園にはかばよね。 / おば ( 2006-11-04 15:38 )

2006-11-04 長崎バイオパーク

アライグマ。
前行ったときはこんなにいなかったけど。
3倍ぐらいに増えててかなり凶暴化。
地獄の亡者のように餌をくれー、餌をくれー


先頭 表紙

これねー実物は「がるるーーぎゃうんぎゃうんがるがるー」って言ってて、かなり怖かったですよ。 / いわなが ( 2006-11-06 23:04 )
こえーよー、こえーよー / 揚水 ( 2006-11-06 22:26 )

2006-11-04 長崎バイオパーク

ミーアキャットも赤ちゃん産んでた。
リスザルも背中にちっこいのをくっつけてるやつがいっぱいいた


先頭 表紙

2006-11-04 長崎バイオパーク

カピバラの中にいるアヒル、多分自分もカピバラだと思ってるはず
ずっとこのカピバラと一緒に歩いてた。


先頭 表紙

ほんとやw / いわなが ( 2006-11-04 17:35 )
大カピバラも中カピバラも小カピバラも、って、早口言葉みた〜い! / きちぼ〜@舌噛んだ・・・ ( 2006-11-04 16:09 )

2006-11-04 長崎バイオパーク

ダンナとカピバラ。どっちもかわいいね

最近産まれた赤ちゃんもいて、まだおっぱい飲んでた。これは中カピバラ。
大カピバラも中カピバラも小カピバラも、どれもそれぞれかわいい


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)