himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-11-04 長崎バイオパーク
2006-11-04 長崎バイオパーク
2006-11-04 長崎バイオパーク
2006-11-04 長崎バイオパーク
2006-11-04 長崎バイオパーク
2006-11-04 長崎バイオパーク
2006-11-04 長崎バイオパーク
2006-11-04 長崎バイオパーク
2006-11-04 長崎バイオパーク
2006-11-01 どろぼう


2006-11-04 長崎バイオパーク

アライグマ。
前行ったときはこんなにいなかったけど。
3倍ぐらいに増えててかなり凶暴化。
地獄の亡者のように餌をくれー、餌をくれー


先頭 表紙

これねー実物は「がるるーーぎゃうんぎゃうんがるがるー」って言ってて、かなり怖かったですよ。 / いわなが ( 2006-11-06 23:04 )
こえーよー、こえーよー / 揚水 ( 2006-11-06 22:26 )

2006-11-04 長崎バイオパーク

ミーアキャットも赤ちゃん産んでた。
リスザルも背中にちっこいのをくっつけてるやつがいっぱいいた


先頭 表紙

2006-11-04 長崎バイオパーク

カピバラの中にいるアヒル、多分自分もカピバラだと思ってるはず
ずっとこのカピバラと一緒に歩いてた。


先頭 表紙

ほんとやw / いわなが ( 2006-11-04 17:35 )
大カピバラも中カピバラも小カピバラも、って、早口言葉みた〜い! / きちぼ〜@舌噛んだ・・・ ( 2006-11-04 16:09 )

2006-11-04 長崎バイオパーク

ダンナとカピバラ。どっちもかわいいね

最近産まれた赤ちゃんもいて、まだおっぱい飲んでた。これは中カピバラ。
大カピバラも中カピバラも小カピバラも、どれもそれぞれかわいい


先頭 表紙

2006-11-04 長崎バイオパーク

で、やっとカピバラ。バイオパークといえばカピバラ。
近所にあったら毎日通いたいほどかわいい。
っていうかカピバラ飼いたい。いやここに小屋を建てていいんだったら
ここに住みたい。臭くていいから。

入り口、あいかわらず開けっぱな。もうバイオパークの人もどうでもいいはず


先頭 表紙

2006-11-04 長崎バイオパーク

中南米フェスタで、なぜかバードパフォーマンスだったっけ、
鳥を飛ばすイベントみたいなのがあるらしいのでアルダブラ見たり
カブトムシ見たりモルモットいじったりして時間をつぶす。
それでもまだだったので入場料別途200円のペット館みたいなのに
入ってみる。・・・・・うちのほうが楽しい。
ハムスター、モルモット、チンチラ、ケヅメ、ヒョウモン、カリキン(白)
とか、ちらーっと眺めていると後ろでばさばさばさーーーっと鳥の羽音。
ふりかえるとだいちゃん(白いオウム)が飛んできて、その辺に止まって
だいちゃん、だいちゃん、とぶつぶつ言ってる。
ここは触り放題なので、甥が「みてみてーハムスター」と、目の玉が飛び出そうに
ぎゅぅーーっと握ってきたので張り倒そうかと思った。心臓に悪い。
という事でみんな調子悪そうで悲しい気分になる。だいちゃんだけは高いとこだし
元気そうで良かった。

写真は、出番を待つ猛禽たちと踊りのお師匠さん
サイチョウ、レッドテールホーク、シロフクロウなどがばさばさーーーっと
ほんの100mぐらい飛ぶんだろうと思ったらかなり遠い岩場から飛んできて
思ったよりかっこよかった。
んで飛ぶのは猛禽だけかと思っていたらサイチョウやコンゴウインコまで
ばさばさーーっと。ついでにチリチリと鈴を鳴らしたらアヒル軍団がぐわぐわ。


先頭 表紙

2006-11-04 長崎バイオパーク

んでトイレで姪の袖を洗って、気をとりなおしてピラルクの水槽へ。
今まで見たピラルクの中で一番でかかった。やっぱりでかいと迫力あってかっこいいね
なにげにレッドテールキャットなんぞもかなりでかかったんだけど
ピラルクがあまりにでかくてかっこいいので霞む。
ほかにもいろいろ入ってて、陸地部分にオオハシとヌートリア。
ピラルク見てるとヌートリアが横切るのがとてもかわいい。
ひっそりナマケモノがいるんだけど誰も気にせず。
おばちゃんが一番はしゃぎまくり

次、キツネザル。餌台の上に3匹ほど乗ってまちぶせ。ふわふわでぺろぺろで、
もう辛抱たまらん。思わず餌(ガシャポンに入って100円)に小銭をあるだけ
つぎ込みまくる。甥の空手の先生に遭遇。

次、フラミンゴ。甥が池に落ちる。甥は知っているだけの罵詈雑言を並べつつアンデス広場へ

アンデス広場では、我が目を疑う光景が繰り広げられている。
なぜそこで日本舞踊の発表会を?(写真参照)


先頭 表紙

2006-11-04 長崎バイオパーク

ラマの上に、コンゴウインコ。
インコの餌が地面にばらばら落ちてるんだけど、
それに雀がきてると思いきや、ちと違う。なんだろ、ジョウビタキ?


先頭 表紙

おぉ、そうなんだ!あんがとー。 / いわなが ( 2006-11-04 12:43 )
やまがら / ななふし ( 2006-11-04 12:32 )

2006-11-04 長崎バイオパーク

夫、夫の姉、姉の子供2人と、行ってきましたよ、中南米フェスタ!

とりあえず、入り口のラマをいじり倒して、んで水鳥、
クモザル、(クモザルのとこで姪の手と服の袖口に鳥の糞がべったり)、
あとついでにラマ。ラマは各地におるのでみんなすんなり通過。


先頭 表紙

2006-11-01 どろぼう

家を出るとき、ひととおり庭を眺めてから行くんだけど
庭になんか穴ぼこが開いてる。
んーーー???ぎゃ!クリスマスローズが根こそぎない!!きー。

先頭 表紙

寄せ植え!そんなやつ、鉢の重みでぎっくり腰になればいい! / いわなが ( 2006-11-04 12:01 )
私は、玄関先においてた寄せ植えの鉢を持っていかれました。それも、真昼間に(^^; / キグ ( 2006-11-02 22:57 )
たまに聞きますね、庭泥棒。そんなやつが植物を愛でるとも思えないのだが。 / 揚水 ( 2006-11-02 21:59 )
クリスマスローズ、流行ってるみたいだよ。うちのは250円だったんだけど去年植えて今年咲くかなーって思ってたのにさぁ。ぷんぷん。薔薇とか値段高いし鉢もいいのに植えてたりして、鉢ごとどろぼうされてお値段もけっこう、らしい。そんな花眺めて嬉しいんかねー / いわなが ( 2006-11-02 20:39 )
えええええええ!!!びっくり!!!そんなどろぼーいるんだ。ってクリスマスローズってなんだ?高価な植物なのか?きーーーーーーーだね。 / まー ( 2006-11-02 12:02 )

[次の10件を表示] (総目次)