himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-11-04 長崎バイオパーク
2006-11-01 どろぼう
2006-10-30 アカハライモリ
2006-10-27 はるちゃん
2006-10-26 アカハライモリ
2006-10-21 久留米市鳥類センター
2006-10-21 久留米市鳥類センター
2006-10-21 久留米市鳥類センター
2006-10-21 久留米市鳥類センター
2006-10-21 久留米市鳥類センター


2006-11-04 長崎バイオパーク

夫、夫の姉、姉の子供2人と、行ってきましたよ、中南米フェスタ!

とりあえず、入り口のラマをいじり倒して、んで水鳥、
クモザル、(クモザルのとこで姪の手と服の袖口に鳥の糞がべったり)、
あとついでにラマ。ラマは各地におるのでみんなすんなり通過。


先頭 表紙

2006-11-01 どろぼう

家を出るとき、ひととおり庭を眺めてから行くんだけど
庭になんか穴ぼこが開いてる。
んーーー???ぎゃ!クリスマスローズが根こそぎない!!きー。

先頭 表紙

寄せ植え!そんなやつ、鉢の重みでぎっくり腰になればいい! / いわなが ( 2006-11-04 12:01 )
私は、玄関先においてた寄せ植えの鉢を持っていかれました。それも、真昼間に(^^; / キグ ( 2006-11-02 22:57 )
たまに聞きますね、庭泥棒。そんなやつが植物を愛でるとも思えないのだが。 / 揚水 ( 2006-11-02 21:59 )
クリスマスローズ、流行ってるみたいだよ。うちのは250円だったんだけど去年植えて今年咲くかなーって思ってたのにさぁ。ぷんぷん。薔薇とか値段高いし鉢もいいのに植えてたりして、鉢ごとどろぼうされてお値段もけっこう、らしい。そんな花眺めて嬉しいんかねー / いわなが ( 2006-11-02 20:39 )
えええええええ!!!びっくり!!!そんなどろぼーいるんだ。ってクリスマスローズってなんだ?高価な植物なのか?きーーーーーーーだね。 / まー ( 2006-11-02 12:02 )

2006-10-30 アカハライモリ

今日は、陸にいました。
上がったり、水に入ったりしてます


先頭 表紙

してみた。。。。。うーん、かわいくないかも。いわながのかめ、も別にかわいくないからいっか。 / いわなが ( 2006-11-04 12:00 )
さちごろう帝国にしたら どやどや!! / kameo ( 2006-11-04 01:53 )
いわながさん、惜しかったですね。またチャレンジしてくださいまし / Bob ( 2006-11-01 22:04 )
まだ頭からしっぽまでで3〜4センチぐらいなんよー^^かわええんよー^^エビとか金魚の餌とかやるともっと赤くなると思うんだけど。今は薄いみかん色。題名、あたしもこないだ思ったんよね・・・・・思い切ってさちごろう王国にするかなと思ったけどキボシの王国みたいやん、と思ってやめたw / いわなが ( 2006-11-01 00:19 )
きりばんの1つあとでした。次は何かなー / いわなが ( 2006-11-01 00:16 )
チビの頃はまだお腹白いんだねーーー!!!↑題名かめといもりとねずみとインコと....えーっとあとは...。変更しないと。 / まー ( 2006-10-31 23:59 )
腕が細い。 / Bob@もうすぐきりばん、みんな来てね ( 2006-10-30 21:17 )

2006-10-27 はるちゃん

前にも書いた、会社の隣のはるちゃん
とにかくうるさい。うちの会社からバイクが出入りするたびにわんわんわんわん
車にも、トラックにもわんわんわんわん
うちの会社のインターホンは、はるちゃんのおかげでなにも聞こえない。
電話も、ちょうど郵便屋さんが通ったりしたら聞こえない。
最近夕方になると家の中に入れて家中のシャッターを閉めているようで
少しはましなんだけど、家の中でわんわん言ってるのが聞こえるので
静かになったわけではないみたい。苦情がきたんだろうな
夕方、はるちゃんバイバイってなでるの、楽しみにしてたのに。
そうじゃなくてさ、なんとかしつけとか出来ないのかね

先頭 表紙

哀れだ、はるちゃん…。 / 揚水 ( 2006-10-27 18:50 )

2006-10-26 アカハライモリ

今日は、こんなに登ってました
上陸したけどまだ水中にいる。溺れないみたい。
で、レプトミンを食べるので楽ちん楽ちん。


先頭 表紙

2006-10-21 久留米市鳥類センター

最後に、パンダマウス発見。うちの兄弟やなー


先頭 表紙

ふふふふふ。ひみつ。 / いわなが ( 2006-10-28 02:29 )
ところですみません、「ダンナはどれでしょう?」のイミがわかんないです。 / 揚水 ( 2006-10-27 18:51 )
おお。「岩し」とは。なるほど。 / 揚水 ( 2006-10-25 00:35 )
さーて、ダンナはどれでしょう?岩されるなぁ〜 / いわなが ( 2006-10-24 23:42 )
間違えて海月に、「海月ちゃん、いわながさんのイワシ画像見て」っつっちゃった。「癒し」だっての。「鰯」かよ。 / 揚水 ( 2006-10-24 23:29 )
真ん中の2匹が寄り添ってるのがかわいいでしょ / いわなが ( 2006-10-22 21:52 )
ああっは〜〜〜めんこいぞ! / ほのぴ〜 ( 2006-10-22 19:12 )

2006-10-21 久留米市鳥類センター

多分孔雀の糞。見事なとぐろですな。
ホロホロもいっぱいおってかわいいのよねー、
キジのコーナーも、ニジキジとかキンケイギンケイ、10種ぐらい?
あと、インココーナーと、タンチョウコーナー。
狭いわりに充実してて入場料250円。お得だねー
わざわざ遠くからここだけの為に行くのはアレだけど近所の人が羨ましい。
亀田さんがここに勤めてたからうちのインコはここ出身かと思ってたけど、
チャノドはいませんでした。

タンチョウコーナーで、そういえばケータイの呼び出し音に
タンチョウを入れとったのを思い出して鳴らしてみたら
3羽いっせいに鳴きだしてちょっとびびったけどかなりかっこよかった
ダンナが、こんなにうるさかったら飼えないねって。いやいや飼えませんて。


先頭 表紙

いいなー、行きたいなー、ダンナも一緒に泊まっていいかいな、ひひひ / いわなが ( 2006-10-23 20:54 )
んとね、あのでーーーーっかい網カゴ?の中で放し飼いなんだけど、一部車が買えるくらいのオウムたちは網カゴの中にでっかいケージの中に入ってる。ぜーーーーんぶオーストラリアの子たちなの。うちから車で5分くらいなので、泊まりにおいで。 / まー ( 2006-10-23 00:42 )
キャンベルタウンのHPみてきたー。そこって全部その中に放し飼いなのかなー。楽しそうー。 / いわなが ( 2006-10-22 21:51 )
インココーナーはあんまり楽しくないのよねー。広いケージの中に、さらになぜかモモイロやらキバタンやら1匹ずつオウムカゴに入ってる。遠いーよー。見てて悲しいよー。コンゴウインコは下のケヅメ写真の後ろに写ってるんだけどね。 / いわなが ( 2006-10-22 21:49 )
ヒョウモンはこの倍はあるぞ。今日も起きたらこんもりとやっとった。むーん。 / いわなが ( 2006-10-22 21:46 )
っつーかーさー、孔雀のうんちの写真もえーが、インココーナーの写真はないのかーーー?????? うちのすぐ近所には「野鳥の森 キャンベルタウン」ってのがあって、入場料100円なのだが、近すぎるとなかなか行かないものである。行くとサイコーたのしーけど。 / まー ( 2006-10-22 20:28 )
うちのでこちゃんのうんちとはってるな(しみじみ) / まー ( 2006-10-22 20:27 )

2006-10-21 久留米市鳥類センター

やっぱりここの最大の見せ場は孔雀ですね。上を見ながら歩かないと
糞がぼとぼと落ちてくる。爆弾に注意、との張り紙あり。
でも、下にいっぱい孔雀とかホロホロとかの羽が落ちてるのよ。
うはうは言いながら拾ってると、すぐ近くに爆弾が。ふー。なんとか無事帰還。


先頭 表紙

2006-10-21 久留米市鳥類センター

いきなりガサっと音がしたのでそっちを見たら、どでかいケヅメ放し飼い!
こないだはおらんかったけどなー。どっかから歩いてきたんやろか?
こうやってると恐竜みたいやった。やっぱあんなん家じゃ飼えんばい!ヒョウモン飼ってるお前が言うなー!


先頭 表紙

久留米は動物園がないのでしょうがなくここ、なんじゃないですかねぇ / いわなが ( 2006-10-22 21:45 )
なぜ鳥類センターに? / Bob ( 2006-10-22 20:46 )

2006-10-21 久留米市鳥類センター

んで天然記念物コーナー。とうてんこう、さつまどり、くろかしわ、とあと1種類何だったっけ

エミューとかダチョウとかヒクイドリのコーナーとか猛禽コーナーとか、
あとは、えーと、水鳥のドームもある。いちおう分けてある。


先頭 表紙

猛禽コーナーはケージが広くてちと写真を撮りづらいのよね、エミューもヒクイドリもいいよねー / いわなが ( 2006-10-22 21:45 )
猛禽コーナーも見たかったぞ。エミューはこの前実物キャンベルタウンで見てきた。 / まー ( 2006-10-22 20:29 )

[次の10件を表示] (総目次)