himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-10-15 ニシキハコ
2006-10-15 ニシキハコ
2006-10-15 ニシキハコ
2006-10-15 ニシキハコガメ
2006-10-15 チャノドメキシコインコ
2006-10-14 アカハライモリ
2006-10-13 ニシキハコガメ
2006-10-13 ニシキハコガメ
2006-10-13 チャノドメキシコインコ
2006-10-12


2006-10-15 ニシキハコ

尻のあっぷ。こんな写真を撮ってるとこをご近所さんに見られたらやばいな


先頭 表紙

子供はみんな長いような。クサガメじゃなかったらイシガメ?ワニガメやったりして。 / いわなが ( 2006-10-15 21:18 )
市原悦子さんでもやばいと思いますよ。こないだ県の農業総合試験場で草刈ってたら、6センチくらいの甲羅の亀が逃げまどってた。よかった、草刈機のナイロンコードでびしばしびしばしびしと惨殺する前に気付いて。ミシシッピーアカミミガメじゃないように思います。でなかったら、なんでしょね? クサガメって尻尾長いの? / 揚水 ( 2006-10-15 21:05 )

2006-10-15 ニシキハコ

首とか、おしりのとこがぷにゅってなってるから大丈夫、かな?
でもこれって皮かな?太ってはおらんなぁ


先頭 表紙

あ、結構つめ長いんだ / Bob ( 2006-10-15 14:53 )

2006-10-15 ニシキハコ

ってことで、おなかの写真。1日中こんな感じでコケてる
おなかは、きれい。甲羅も固い。
あら、尻にレプトミンがはさまっとるね
足、細いかなー、細いかも?
歩くの見てて足がよろよろ、とはなってないけど


先頭 表紙

しぇ〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-10-15 15:30 )
でもさー、シェルターどけたらますますビクビクにならんやろか? / いわなが ( 2006-10-15 12:50 )

2006-10-15 ニシキハコガメ

各地でいろいろ教えてもらって、ハタ、と思ったけど、

餌を、「見てたら」食べない。
全然食べないわけじゃなくて必要な量は食べていると思う
食べる量が少ないかなと思ったけど、昨日の話によるとそんなもんみたい。
餌をくれーーーー、と、踊ってほしいんやけど、ニシキって種類の
ベビーがみんなオドオドしてるのかな?

ちゅう話なのよ。ここだったら多分みんな見てくれてるはず
もしかしてみんなあたしの亀が拒食してる、と思って心配してくれて
たらイカンな、と思って。すんませーん
元気は、ある。隠れて見てたら、ずっとうろうろして角に登ろうとして
こてん、って1日中くりかえしてる。

でも今日は「たくさん食べさせろ」という意見を尊重して活き餌やってみます
あと、オドオドしてるのはシェルターかもしれんのでとっぱらってみます

先頭 表紙

2006-10-15 チャノドメキシコインコ

今朝は、餌の前に座ってみた。
餌が食べたいけど、私が前に座ってるので怖くて食べに行けないけど食べたい。
むむむーーーってなってたので、インコちゃーんって繰り返し言ってたら
はて?どうしたもんか、という顔をしながらも目の前で食べた。うはー!
顔のさやも少し取れてきたし、いい感じ。むふふふふふ
ってことは名前はインコちゃんやな。もう覚えたんじゃないかな
ほかにもおいでーとかごはんだよーとか色々言ったけどインコちゃーんに
反応してたと思うな
そしてますます変人やんけ
今日は、10分ほど眺めておわり。明日はもうちょっと伸ばそう

先頭 表紙

2006-10-14 アカハライモリ

やっと上陸。遅かったなぁ
3匹見つけて、1匹は死んでしまった
この2匹、ちゃんと大人に出来たらいいけど
既に痩せ気味やな・・・
明日からまたちっこい餌探しだー


先頭 表紙

2006-10-13 ニシキハコガメ

上から見ると、こう。
成長線が深くなってきたもんね。食べてる。はず・・・・


先頭 表紙

わはは、慌てるまーさんを想像してしまった。わははは。ぺーたんは懐いてて良いな〜。 / いわなが ( 2006-10-14 20:12 )
そうそう、今日ぺーたんがフジコのプラケースにうんちしやがった。しばらく気づかず急いで水替えたよー。陸にいたから飲んでないとは思うんだが...すまんのー、フジコ / まー ( 2006-10-14 00:27 )
成長線いーかんじだねーーー!!!!うちはあるのかな???明日よく見てみよ。 / まー ( 2006-10-14 00:24 )

2006-10-13 ニシキハコガメ

近くでじっと見てると、びくびくして餌を食べん
餌が減ってるのと、成長線だけで無事を確認してるような毎日です
じたばた逃げ足速いし、元気そうやし。死にはせんやろけどなぁ
よそで相談してみよーかと思ったけど、くやしいからやめとこ。えい。消去。
で、どーなんですか?ニシキがこうなのかな?ひーん、教えてー
あたしも手から餌をやりたいよぅー。餌くれダンスが見たいよぅー


先頭 表紙

しつこいようやが、おばはんのトップページ・・・・もうすぐ正月がくるから、まいっか。 / いわなが ( 2006-10-15 01:39 )
レプトミンを食べなくなったら大変そうだからもうちょいもうちょい、ってまだほかの餌やってないのよね / いわなが ( 2006-10-15 00:46 )
こぶさんにも聞いたんだけど、ベビーのうちはがっつりいけ、というご指導たまわりましたので、虫とかそろそろやってみよっかなー。詳しくはあっち見てね / いわなが ( 2006-10-15 00:45 )
なかさんとこがあんまり見事に成長しとるもんだからふと心配になって昨日じーーーっと見た。うち、サラマンダーに慣れとるもんだからちっとぐらい元気なくて隠れてて当たり前なところがあるからねー。1週間に1回蓋あけて、よし。太っとるね。みたいな。たまに目が合うともう狂喜乱舞。 / いわなが ( 2006-10-15 00:43 )
「消去」の意味がわからんかったが、わかった。でもよ、こんなに成長線はっきりくっきりしてるんだから立派に成長してるんじゃないのか?うちは今日見たけどこんなにくっきりまだ出てなかったよ。(しょぼん) / まー ( 2006-10-15 00:37 )
ちなみに来年は、春から外に出して冬眠させるつもり。て、ことは、慣れるのは・・・・ / いわなが ( 2006-10-14 20:37 )
そうそう、うちは目線どころか、ヒョウモンの中に入れこんでしまってるからねぇー、大きくなって怖いもの知らずになるのを待ちますかねー。て、ことは来年か・・・ / いわなが ( 2006-10-14 20:10 )
ちびっこのうちはそんなもんじゃねー?うちはそうだったような・・・記憶あいまいだけど。。その子の性格もあるやろうけど、大きくなったら毎日指にかぶりつきそうな勢いで餌くれダンス、、、。 / おば ( 2006-10-14 11:36 )
あたしは、余計なおせっかいってゆーか、自分で見つけて食べるまで見て待ってられないので、レプトミンいれてその目の前にフジコを連れて行っている。最初の頃はつかまれて置かれたとたんじたばたしてたが、最近は慣れたのか連れて行かれた鼻先にあるレプトミンをはぐはぐ食べてるなー。ちなみにフジコプラケースはあたしの目線くらに置いてます。 / まー ( 2006-10-14 00:23 )

2006-10-13 チャノドメキシコインコ

にゃんこ!近すぎ!
網戸とケージがあるとはいえ、10センチぐらい。
それでもインコは呑気に餌を食べてたから
自分は危険でないとわかってたのかな?
網戸がなかったらもう大暴れな距離だもんね
インコってあったまいー。毎日なにかしら感心。


先頭 表紙

いやいやいや、めちゃくちゃ殺気の塊ですよ。殺気がなかったらどんなに楽か。仲良くして欲しいのは山々なれど。。。 / いわなが ( 2006-10-13 23:55 )
にゃんこに殺気がないんじゃないですか / Bob ( 2006-10-13 22:10 )

2006-10-12 鳥

チャノドメキシコインコ
今日も朝9時から11時ぐらいまで日光浴。
朝は8時頃に「ぎゃぎゃぎゃぎゃ!!!」と言うので目が覚めるようになりました。
お陰で早寝早起きの習慣がつきそうです
今日は、夜タオルをかけたら「きゅんきゅん」と甘えた声を出しました
うれしいいいーーーー!
「インコさーん」と言うと「はてな?」という顔をします

オカメインコ
庭に陽が当たるのが遅いのでオカメは少し出遅れて10時から12時ぐらい
ダンナは相変わらず「行ってきます」「ただいま」と律儀に声をかけているそうです
あ、私も言ってますよ
どっちの声を真似て言い出すか、楽しみです
オカメさんも、少し慣れてきた様子。近づいても、そこまで暴れなくなりました

でもどちらもあんまり近づきすぎると暴れます。まだまだやね

先頭 表紙

今日は、タオルをはずす時にもきゅんきゅんが出た。かわえぇー。相変わらず近寄ると逃げるけど。 / いわなが ( 2006-10-15 00:48 )
今日もきゅんきゅんって言ったーーー。むふー。かわえぇー / いわなが ( 2006-10-13 23:56 )
だいぶかわいくなってきた^^でも今朝も7時半からぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ!!って。むーん。眠いがな。。朝の雄叫びはすごいよー。1時間も鳴けばおとなしくなるみたいだけど。こりゃーマンションでは無理だね。近づくと反対側に逃げるからおやつやったり出来るのは来月ぐらいかな?来月もまだかな?ってかんじ。 / いわなが ( 2006-10-13 09:08 )
ぎゃーーーーーーー!!!かわいいいいいいいい<きゅんきゅん  たまらんね〜〜〜。 カゴ越しにおやつとかあげてみたりは?まだ早いかな〜〜〜〜。 / まー ( 2006-10-13 00:00 )

[次の10件を表示] (総目次)